SSブログ

気温が上がると出没するなまこ猫 [こてつ]

気温の高い日が続いた。
DSC03976 (1).JPG
足元になまこ。踏まないよう、スリ足の季節到来だ。
DSC02922 (1).JPG
猫ベッドからもはみ出すことが多くなり・・。
DSC02551 (1).JPG
暑いと猫は長くなる。
DSC02554 (1).JPG
夏用のスリッパも気に入ったようだ。
DSC04657 (1).JPG
かーちゃんのシマシマパンツも健在。9年目に突入だ。
DSC05504 (2).JPG
やっぱり膝に穴が^^; こてつのオモチャ拾いに床を這いまわるせいだと思う(≧▽≦)
DSC05496 (1).JPG  DSC05518 (1).JPG
我が家で一番元気なのはいつもこてつだ^^
DSC05072 (1).JPG
みのむし?!
DSC02690 (1).JPG
床にヘソ天で転がっていたところ、猫父が足をつかんだ。
瞬時に蹴り飛ばされていた(≧▽≦)
猫の脚力は想像していたよりはるかに強力だ。

おまけ。
ついつい買ってしまうアイス。
DSC06080 (1).JPG

あんこ、おもち、アイス、好きなものばかり^^
DSC06084 (1).JPG
まとめ買いしたお茶。凍頂ウーロン茶が美味しかった♪
DSC04925 (1).JPG


いよいよ緊急事態宣言解除になる。
アベノマスクは届いたが、給付金申請用紙はまだ来ない。
昨日、通りがかりのドラッグストアにアルコールハンドジェルが並んでいたのでラッキーっと1本買った。
そのあとニュースで「K国製メイフラワーの消毒液、アルコール70%はウソ」との記事。
買ったばかりの消毒液を見るとK国製だった・・・。メーカーはOSEQUE??
マスクや消毒薬、品質が確か&適正価格で手に入るようになることを祈る。

nice!(118)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 26

くまら

たった今ミノムシ真似したら
おいらも蹴られました(笑)
当地明日給付金の申請書が届く予定っす
by くまら (2020-05-20 21:09) 

きぃ

我が家の方はまだマスクも届かず(;^_^A
そちらは解除になりそうですね!
でも今まで通りの生活には程遠い・・

こてつ君がいつも通りなのが
嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-05-20 21:40) 

zombiekong

ハンドジェルがっかりですねー。
新聞に返金に応じると記事が出てましたよ。
by zombiekong (2020-05-20 21:42) 

ニッキー

一瞬でもつかませてくれるだけこてつくんは親思いです( ^ω^ )
先日、私が大御所の足を掴もうと近づいた瞬間に噛まれました(´・_・`)
かみさんが近づいたら、喜んでぐちゃぐちゃにさせるくせに〜(ー ー;)
ウソの表示をしてバレないと思うのか、
バレても良いと思うのか・・・他の製品も売れなくなると思うんですけどねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-05-20 22:09) 

yes_hama

や、ほんとだ、ナマコさんですね♪ ^^)
いつも華麗なジャンプを披露するこてつくんの脚力、相当なものでしょう。
馬の後ろ足を掴むくらい危険なことだと思いますー。^^;;
by yes_hama (2020-05-20 22:21) 

クッキー

給付金の書類は14日に付いて、即郵送しました、わが市の用紙には
給付金いらないチエック欄は有りません、いらない人は記載されてる
名前を赤ペンで消してくださいでした、身分証と銀行口座確認書類
コピーは手間ですね、米国のように各自で確定申告制にしたら
給付金もスムーズに処理できるのに。
by クッキー (2020-05-20 22:22) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、暖かくなり、伸びる姿勢が多くなったみたいですね。
小生猫も寝る場所が変化した感じです。今日は寒くてソファで寝てました。
シマシマパンツ、9年目に多少驚きますが、こてつ君のお気に入りと推測!!一生ものですね?
「みのむし?!」(爆)金メダル確定!!
「凍頂ウーロン茶」スッキリした飲み口で、台湾茶美味しいですね。
混乱期で不正な製品が多く出回っていますね。
C &K国の製造は仕方ないですが・・・
日本規格の日本ブランドでないと購入出来ない感じです。
夏前には適正価格になると願いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-20 22:49) 

あーちゃ

いいなあ。うちはへそてんもしないから、ミノムシは無理。。
by あーちゃ (2020-05-20 23:03) 

coco030705

こんばんは。
こてつ君、やっぱり少し暑くなるとながくなっちゃいますね。これから夏になると、毛皮を脱ぎたくなるでしょうね。(笑)人間みたいに文句言わないのが偉いな。にゃーといっているお写真、こてつ君の声が聞こえてきそうでした。

今日、PEN という雑誌を喫茶店で読んでいたら、「オニツカタイガー」というスポーツシューズの特集で、フレディがここのシューズを愛用していたという記事がイラスト入りで出てました。たぶん有名なことなのでしょうね。さすが、日本びいきのフレディだなと思い嬉しかったです。(にわかファンなもので……。)

by coco030705 (2020-05-20 23:39) 

英ちゃん

なまこじゃなくてツチノコじゃない?(゚□゚)
みのむしは面白いニャw
by 英ちゃん (2020-05-20 23:43) 

ぽちの輔

尻尾が伸びたらツチノコ^^
by ぽちの輔 (2020-05-21 07:40) 

marimo

こてつ君のなまこ姿は完璧ですね(^^
タルちゃんだとこてつ君のように細長くないのでどうしても漬物石になります。
みのむしも蹴り飛ばされる前の貴重な一瞬ですねw
こちらまだアベノマスクすら到着しませぬw
ハンドジェルは残念ですね、返金に応じるという話もあるので問い合わせされてはいかがでしょう。

by marimo (2020-05-21 09:25) 

ma2ma2

給付金の申請はまだ届いていないです!
ミノムシ足をつかんだら蹴られましたか(^^)
by ma2ma2 (2020-05-21 09:31) 

りみこ

こてつくん、今日も可愛いですねぇー
良い子ですなぁー
ミノムシの足は蹴られちゃうでしょうね(;´・ω・)
やわもち美味しいですよね(=゚ω゚)ノ
大好きです
by りみこ (2020-05-21 09:48) 

リュカ

おおお!しましまパンツ9年目ですか!
うちのしましまパンツは、このあいだの断捨離のときに
バイバイしちゃいましたー^^;
みのむし可愛すぎます^^
あ、相方クンが昨日買ったハンドジェルも韓国産だ!(笑)
by リュカ (2020-05-21 10:21) 

raomelon

こてつくんのなまこっ首と猫母さんのしましまパンツ
どちらも夏到来を感じさせるアイテム?ですね^^
9年目に突入!こてつくんもスリスリ嬉しそう
これは~捨てられませんね(´ω`*)
やわもち大好き♪美味しいですよね♪♪
給付金申請、主人がマイナンバーカード持っているので
オンライン申請したようです。
by raomelon (2020-05-21 10:49) 

ちぃ

にゃま首なまこたんw
やがて手が出て長くなる・・・まるで進化の過程を見ている様な( ´艸`)
しましまパンツに頭突きするこてつくん!!
久々の対面を喜んでいらっしゃる様に見えます^^
うちは人間を爪とぎとも思っている様で
全てのズボンがどこかから糸が飛び出ていてw
宅配のお兄さんは「糸の出た服着たおばちゃん」と思っているはずー(⌒-⌒;
おお!みのむしさん!!
うちはすぐにダンゴムシになるので撮影不可です (≧▽≦)
最近見かける様になってきた品薄が続いていた商品の数々
だいたい大陸か半島のものですよね。
ちゃんと表示してあればまだ良心的で(?)
日本製を装ったものもあるので要注意です><
字体が妙だったりひらがなが間違っていたら(爆)買いません。。。
by ちぃ (2020-05-21 15:03) 

よーちゃん

しましまパンツ、9年目とはびっくりです!
長きにわたる闘いの歴史を感じますね~(^_^;)
マスクも給付金申請書類もな~んも来てないので
じ~っと待ち続けるしかありませんわ。。。
by よーちゃん (2020-05-21 17:29) 

みぃにゃん

これからのステージが大切ですよね!気を緩めず楽しまないと。給付金まだ書類も?ロッキー地方は人口少ないからかもう給付金入金されましたよ。
by みぃにゃん (2020-05-21 22:36) 

さる1号

みのむしがいいなー^^
アベノマスクも給付金申請用紙もまだ来ない・・・・ーー;)
by さる1号 (2020-05-22 07:00) 

nachic

なんか色々な商品が並ぶけど、怪しげな品質のものもありますよね。
うちはアベノマスクも給付金申請用紙もまだ来ません。
みんなが息耐えちゃうまで、待たされるんでしょうかね。
こてつ君の動きのある写真、いつもうまいこと撮ってありますよね。
にゃんこのおもしろ写真って、撮りたいけど、難しいです^^;。
by nachic (2020-05-22 10:56) 

響

粒あんのミルクの組み合わせは買わねばと思っちゃう。
床にナマコは気をつけなきゃ(笑)
by (2020-05-22 11:37) 

ミィ

こちらは給付金申請用紙は届いたけどマスクはまだです。
ドラッグストアに売ってたら信用して買っちゃいそうだけど
K国製の場合もあるんですね。
老眼鏡持参でしっかりチェックして買わなくては。
by ミィ (2020-05-22 16:53) 

も〜

その辺で売っているマスク、大陸製にはフィルター性能もダメダメなものがあるそうで…。
うちにあるのは大陸製ばっか(ーー;)
by も〜 (2020-05-22 19:01) 

獏

一番元気なのは 一番の福の神^^
そんなことをお婆ちゃんに言われたことが☆
by (2020-05-22 20:15) 

あとりえSAKANA

いよいよですねえ、大阪も。
でも、県を跨いでの大阪への出入りは
自粛要請ですよねー。
第2波が起こらないことを祈るのみです。
by あとりえSAKANA (2020-05-23 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント