SSブログ

跳んで踊って遊ぶ猫 [こてつ]

エアコン無しの室温20℃。
これぐらいの気候でこてつは一番活動的になる。
DSC01672 (2).JPG
狙って狙って・・・             空振りっ^^;
DSC00787 (2).JPG  DSC00794 (1).JPG
強烈猫パ~ンチ!!
DSC00800 (1).JPG
ボクの勝ちにゃ[猫]
DSC00529 (1).JPG
ところ変わってキッチンカウンターの上。
DSC00365 (1).JPG
ネズミボールを受けてみろ!
DSC02191 (1).JPG
見事なバックパス! 誰もおらんけど^^;
DSC02194 (1).JPG
次、何して遊ぶにゃん???[猫]
DSC08339 (1).JPG

猫がなぜ「にゃ~」と鳴くか。
『チコちゃんに叱られる』によると答えは「そこに人がいるから」。
大人の猫が他の猫に「にゃ~」と鳴くことはない。
子猫だけが「お腹減った、構って欲しい」と母猫に対して「にゃ~」と鳴く。
それが人と一緒に暮らすようになり、甘える時に「にゃ~」と可愛い声を出すのだそうだ。
この顔で「にゃ~」と鳴かれると下僕はイチコロなのである(≧▽≦)

おまけ。
通りがかりの公園の花たち。
ジョギングやボール遊びが出来るようなスペースがないので、人が少なくて有難い。
DSC_0590 (1).JPG
八重桜もそろそろ終わり。
DSC_0574 (1).JPG
花壇の主役はビオラかな。
DSC_0586 (1).JPG
これは??クリスマスローズ???
DSC01831 (1).JPG
「レンジでチンするだけ」が目にとまって購入。
うまく蒸気だけが抜けるようになっていて、袋のままチンできる!!
知らなかった・・・熱湯でグラグラ温める時代は終わったのか?!
世の中どんどん進んでいる^^;


nice!(106)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 26

ニッキー

おぉ、こてつくんのバックパスカッコイイ*\(^o^)/*
キュルンとしたまん丸目で「にゃー」って鳴かれたら
「はいはい」ってなんでもしちゃいますよねぇ( ^ω^ )
でもうちのニャンズは私に「にゃー」と可愛くなくことは
年に1回くらいです(*_*)
うちのニャンズはかなりおしゃべりですが
原因はかみさんとの会話だと思います(⌒-⌒; )→さすがゴッドマザーw
by ニッキー (2020-04-20 21:17) 

zombiekong

こてつくん飛んでるー!
ウチの猫達は他の猫に向かってにニャーと呼びます。互いに甘えてるんです。
by zombiekong (2020-04-20 21:28) 

yes_hama

1枚目のお写真からもう躍動的ー!!
こてつくんの瞬間を切り取っただけでも芸術ですね!^^)
うちの猫も最近よくニャーニャー鳴きます。
可愛い声だったいいのですが、大きな声でとても耳障りです。^^;
by yes_hama (2020-04-20 21:54) 

raomelon

飛んで、踊って、パ~ンチ!!
こてつくんの辞書に「運動不足」の文字はないですね^^
見事なバックパス!受けてみたいです~♪
公園のお花綺麗ですね
ちょっとの間に咲いている花が変わっていてビックリ
季節は確実に進んでいますね、じっくり楽しみたいものです^^
カレーも袋のままチンできるとは・・知らなかった(;^ω^)
by raomelon (2020-04-20 22:22) 

ミケシマ

相変わらず、躍動感たっぷりのこてつくんにゃ~♡
バックパス!!しゅごい(≧∇≦)!
猫がなくのはそこに人がいるから…
もー うちの子たちももう結構なお年なのにニャーニャー言ってきて。
メロメロなのです…
カレー、最近は ちょっとお高いレトルトを2種類買ってきて
夫と半分ずつ相がけにするのがブームです♪
by ミケシマ (2020-04-20 22:28) 

千晶

うちもよく鳴きますが、間違いなくその8割以上が「腹減った、ごはん」です。
by 千晶 (2020-04-20 22:28) 

ゆうのすけ

空振り残念顔もまた ”まんまんちゃん あ~ん”ぽくて
かわいいです~ぅ。(=^・^=)~
8画像目の 腰の入った素振りポーズもまるです~っ。
明日は夕飯ひとりだからカレーにしよっ。^^

by ゆうのすけ (2020-04-20 23:53) 

yuppie

イチコロになるのよくわかる・・。(●´ω`●)

by yuppie (2020-04-21 00:32) 

獏

イチコロですね♬^^
レンチンだけでOK、増えていますね☆
男所帯なので重宝しています☆
by (2020-04-21 05:35) 

ぽちの輔

レトルトカレーは温める前によく振り混ぜると
分離してる油分が混ざっておいしくなるという話をTVで知って
それ以来振り振りするようにしてます^^
by ぽちの輔 (2020-04-21 06:37) 

ニコニコファイト

大人の猫がほかの猫に「にゃあ~」て鳴かないなるほどそうなんですね。
by ニコニコファイト (2020-04-21 07:06) 

marimo

こてつ君の空中撮影!すごい(@_@ 
こてつ君のスピードにジャストフォーカスできるってすごすぎw!
空振りのポーズで爆笑しちゃいました(^O^
バックパスも決まってますね。
濃いブルーのビオラが鮮やかですね綺麗だw
そうそう最近はチンするカレーが出てきましたね、お味はいかがですか?

by marimo (2020-04-21 09:04) 

みうさぎ

ネズミ遊び~面白い位食らい付きが
良くて こてつくんも元気だあぁ
くるみは些かデブなので直ぐ息キレてます(笑)
甘えた声でないよっ家の姫
不満ありそうなデカい声で訴えてます
連日(笑)
八重桜が綺麗ですっ

by みうさぎ (2020-04-21 09:20) 

きぃ

飛んでるこてつ君!
カッコイーです(#^.^#)

にゃあ~!!このお顔で
鳴かれたらメロメロになるのは
間違いないですね♪
by きぃ (2020-04-21 10:02) 

リュカ

そうです。にゃーと言われたら
下僕はいちころです。
なんですかー?
なにしてほしいのかなー?
わかってますよー。おやつでしょ?
こっちもたくさん話しかけて、ますます会話は続くww
「はやくよこせにゃ!」って言われるけどww
by リュカ (2020-04-21 10:20) 

Boss365

こんにちは。
押逃げしますが、ブログ気分転換になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-21 10:59) 

英ちゃん

最初の写真は空を飛んでるみたい?

♪空を飛ぶ部屋を飛ぶ雲を突き抜け星になる 
KO TE TSU KOTETSUが二人を抱いたまま
KO TE TSU KOTETSUが空を飛ぶ~
沢田研二のTOKIOで即興で作ってみた(゚□゚)

最近、コロナウイルスの替え歌が流行ってるんだよね。
ゴールデンボンバーの女々しくての替え歌が面白いんだよね?
♪自粛して自粛してつらいよ~ (゚□゚)

by 英ちゃん (2020-04-21 11:00) 

ma2ma2

レトルトもレンジでチン出来る時代になりましたね!
熱湯をわかす必要がなくなってきますね。
by ma2ma2 (2020-04-21 11:17) 

よーちゃん

チコちゃんに叱られる、私も見てました。
そんな理由だったとは~!という感想ですわ。
レンジでチンできるレトルトカレー、
確かカレーマルシェもそうだったかと思いますよ~。
by よーちゃん (2020-04-21 12:35) 

ちぃ

声の聞こえる「にゃ〜」にもサイレント「にゃ〜」にもイチコロですw
にゃ〜と言えば下僕が応えてくれるという手応えをつかむと
猫様はますます饒舌になっていく様な気がします。
梅吉は年々口数が多くなっていくwwwww
こてつくんのバックパスはおばちゃんがウケますよー!!
にぶちんなので何もできませんけど( ´艸`)
そして勝負はぜんぶこてつくんの勝ちでオッケーです。
袋のままチンできる!それは知りませんでしたー。
災害やら感染症自粛やらでさらに備蓄食を増やしておくべきかと色々見ていて
ご飯の上に具材が乗っていて
そのままチンすると食べられるというすごいものを発見!(KAGOME製品)
しかも常温保存ができるという。
世の中どんどん進化してますね^^
by ちぃ (2020-04-21 14:03) 

テリー

こてつ君の猫パンチ、迫力ありますね。
ニャーと言われたら、何でも言うことを聞いてあげたくなりますね。


by テリー (2020-04-21 15:50) 

coco030705

こんにちは。
様々なポーズのこてつ君を楽しめました!それにしても、猫はある程度年をとっても、身体の柔らかさは変わらないのでしょうか。それとも、こてつ君は特別な猫ちゃんなのかしら。
大人猫同士はにゃーとなかないんですね。猫が人間に対してなくのは甘えているからね、なるほど~。猫にとっては人間はやはり親のような存在なのかな。

by coco030705 (2020-04-21 16:04) 

みぃにゃん

今の季節人も猫も動きやすいですね~猫の鳴き声なるほどですね~
by みぃにゃん (2020-04-21 23:06) 

sana

ばびゅ~ん! ばしっ!
うちで踊ろう、うちで跳ぼう、うちで暴れよう!?
こてつくん、鮮やかな動きですね~^^
うちの猫は皆にゃあにゃあだけじゃなく色々喋ったので、口数が少ない猫がいるとびっくりします。大人同士だとそんなに鳴かない場合もあるんですね^^
by sana (2020-04-22 01:05) 

さる1号

猫同士では”にゃあ”って言わないんだ@@)
知らなかった・・・・
そこに人が居るからかぁ
下僕になるとサイレントニャーも聞こえるのかな^^
by さる1号 (2020-04-22 06:29) 

ぼんぼちぼちぼち

大人の猫が他の猫に「にゃ〜」と鳴くことはない。
なるほど〜、そう言われてみると、大人の猫ちゃん同士って、喧嘩する時以外いつも無言でやすもんね。
目からウロコでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-22 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント