SSブログ

ゴムの誘惑に勝てない猫 [こてつ]

こてつ、やめなさ~い!
DSC00887 (1).JPG
パッチ~ン!    痛いやんか~もうっ^^;
DSC00888 (1).JPG
なぜゴムを引っ張る??
DSC00891 (1).JPG
そこにゴムがあるから・・にゃ[猫]
DSC00893 (1).JPG
いつものようにオモチャを追いかけて・・・
DSC00779 (1).JPG
足を巻き添えにして楽しんでいたはずなのに・・
DSC00769 (1).JPG
気が付くとゴムを引っ張ってる(≧▽≦)
DSC00767 (1).JPG
こうなるとオモチャは放置^^;
DSC00771 (1).JPG
猫は赤い色を識別できないと聞く。
けれど、こてつはレスキューの人のオレンジ色のゴムが一番好き。
歩くとゴムに噛みついたまま付いて来るミスター・ジャマーだ。


おまけ。
テレワークの相方に、カップ麺以外の簡単ランチを提案するため調査中。
DSC01834 (1).JPG
冷凍食品お買い得日に購入で1個158円。
500wで7分。ソース、花かつお、あおさ海苔がを自分でかける。
ふわっとして、想像以上に美味しかった。
これなら一人でできるやろ~^^;

おまけのおまけ。
4月17日はクイーンの日。1975年初来日の日を、ファンが勝手に祝っている^^
QUEENアルバム「ザ・ワークス」より「I want to break free(自由への旅立ち)」。
ベースのジョン・ディーコンの曲。
「自由の賛歌」として当時圧政下に置かれていた南米や南アフリカなどでも人気を博した。
何といってもこのMVが話題に。
イギリスの人気番組「コロネーション・ストリート」のパロディなのだそうだ。
ぶれいくふり.jpg
左から、あまりに可愛らしいハイソックスのロジャー。
こんなオバチャンおるおる!のサザエさんみたいなブライアン。
女装してもヒゲはそのままなんや~の妙にセクシーなフレディ。
あまり違和感のないおばあちゃん姿のジョン。
間奏部分でフレディが共演するのは、英国ロイヤルバレエ団。
母国イギリスでは好評だったが、アメリカではまたまた物議を醸して放送禁止に。
やる時はとことんやる、の姿勢は大好きだ^^

nice!(135)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 27

ニッキー

ニャンコってゴム好きですよねぇ(⌒-⌒; )
こてつくんも器用に手と口を使って遊んでるなぁ( ^ω^ )
おもちゃよりもゴムの方が楽しいんだろうなぁw
うちはゴムだけでなく紐でも遊んでくれるので
「前に進めないから離しなさい( ̄◇ ̄;)」とかみさんがずりずりニャンコを
引きずりながら移動してます(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-04-17 21:21) 

くまら

うちのは小さい頃にゴムパッチン状態になってから
ゴムは苦手みたい
by くまら (2020-04-17 21:30) 

yes_hama

ゴムぱっちん、程よい抵抗感と噛み加減がお気に入りなのかもしれませんね。^^)
お好み焼きのパッケージを見て、むかーし子供の頃に食べた「お好み焼きせんべい」の袋を思い出しました。たしか、ソースとマヨネーズの小袋が添付されていてせんべいに自分でかけるタイプだったと思います。また食べたいけれどまだ売っているかどうか。。。すみません。話が反れました。<(_ _;)>
クイーンのメンバー、まさにエンターテイナー!
どんな衣装でも違和感なく(?)着こなしてしまうのですね。^^;
by yes_hama (2020-04-17 21:35) 

きぃ

ゴムパッチン♪
こてつ君は楽しそうですが
これは痛いですね(;^_^A

我が家は冷凍のたこ焼きをよく買います♪
by きぃ (2020-04-17 21:45) 

とし@黒猫

何でも、その辺にあるものをオモチャにできるのは、人間にはない才能ですよ〜
ちゃめっけいっぱいですね。
by とし@黒猫 (2020-04-17 22:37) 

raomelon

こてつくん器用ですね~
手をかけて口で引っ張るあたり、確信犯に違いない!
レスキュー隊員は日頃からの鍛錬が大事
ゴムに噛みついたまま付いて来るのは
こてつくんの優しいお手伝いですね(^▽^;)
冷凍のお好み焼、なかなかイケますよね
冷凍パスタも美味しいです^^b
by raomelon (2020-04-17 22:55) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ゴム好き?不思議です!!小生猫、全く反応なしです。
こてつ君の眼視する姿が堪らないですね(爆)
伸ばし方も上手です。弾力が気に入って可能性ありです。
色彩は判断出来ませんが・・・
ヒモ系は反応が良さそうです。ミスター・ジャマーの前ではゴム付きパンツは危険ですね。
「I Want To Break Free」を時々視聴しますが、アバンギャルドなMVです!!
楽曲はノーマルですが、映像は刺激的?で面白いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-17 22:57) 

みぃにゃん

誘惑には勝てないですね。特に紐状で動くものには目がなさそうですね
by みぃにゃん (2020-04-17 23:11) 

coco030705

こんばんは。
>歩くとゴムに噛みついたまま付いて来るミスター・ジャマー
なんですね、こてつ君。ゴムを前足で押さえて、グーンとひっぱっている顔がすきです。こんな子がいたら、今の時期楽しいですよね。(^^♪

Queenの名曲、いいなぁ。それにしても、4人の扮装がハンパない。
ロジャー、このまま女子でもかわいい。フレディはヒゲがね~、でも足細いですね。バレエ団とのコラボの牧神は素敵!ブライアンがよく承知したなって思います。ジョンは普通な感じが、かえってすごい?!やっぱりチームワークがいいですね!
by coco030705 (2020-04-18 02:07) 

獏

こてつクン☆
ゴムを引っ張る表情は
真剣さ半分☆
お遊び半分☆に見えます^^♬
by (2020-04-18 04:42) 

ぽちの輔

冷凍のパスタも美味しいですよ。
個人的にはニッスイのちゃんぽんはお店より美味しいと思いました^^
by ぽちの輔 (2020-04-18 06:13) 

ニコニコファイト

うわ~想像するだけで痛い・・・。
by ニコニコファイト (2020-04-18 08:53) 

英ちゃん

ゴムを口に銜えてこてつくんと勝負をしてみたら?
ユートピア(芸人)かっ(゚□゚)
冷凍食品安くていいね。
私は、国から10万円もらったら冷蔵庫を買おうかなと思ってます。
今使ってる冷蔵庫は冷凍庫が無いのでね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-18 08:55) 

marimo

ゴム好きですよねw(;^_^A
手で押さえたり、咥えて離してパッチンの弾力を楽しんでいるかのように遊びます。
食いついたまま引きずられていくこてつ君を想像して笑えます(^^
冷凍お好み焼き、食べたことあります。
チンするだけならお父さんひとりでもできるかな。
おまけのQueenのメンバーの女装?ロジャーのハイソックスが可愛すぎますね。
by marimo (2020-04-18 09:05) 

さる1号

おもちゃよりゴムが好きなんだ
歩くとゴムに噛みついたまま付いて来るなんて面白そう^^
by さる1号 (2020-04-18 10:00) 

のらん

お〜 ゴムパッチンの芸を磨いてらっしゃるとは、
さすが、浪速っ子やね〜(^o^)
なになに? ゴムに噛みついたまま引きずられるとは〜 芸人魂?!

by のらん (2020-04-18 11:07) 

minsuke

うちの猫は雑種ですが、
こてつちゃんに結構似ている猫います。
by minsuke (2020-04-18 11:38) 

りみこ

ゴムの伸び縮みがたまらなく楽しいのでしょうね
一度覚えてしまった楽しみは忘れませんもんねー
パチーンってなったら、痛そうですけれども、こてつくんが可愛いので仕方ないですね(^^)
by りみこ (2020-04-18 13:45) 

リュカ

ゴムに噛みついたまま付いて来るってところに笑っちゃいました(笑)
想像出来るww
ゴム好きですよね〜〜
髪ゴムを放置するとくわえて持って行っちゃうので危険危険。
「だめー!」って追いかけますw
by リュカ (2020-04-18 16:31) 

wildboar

日清のお好み焼き、何度もいただいています(^-^)
by wildboar (2020-04-18 20:28) 

riverwalk

ゴムが好きなんだこてつ君。
ユキも少し太いゴムの輪っかが好きです。
投げると飛んでいきます。
そして、必ずどこかに紛れ込んでなくなります。
何日かすると出てきます(^^;
by riverwalk (2020-04-18 20:47) 

ちぃ

お写真2枚目のこてつくん(こてつくんは実際に「二枚め」でもありますが)
やめてんか〜と言われて「きひゃひゃ!!」と喜んでいる様に見えますねwww
ゴムはゴムでもレスキューの人のゴム、そういうこだわりあります!!
うちは私のパジャマのウエスト紐が大好き。
他にも紐ついているパンツはあるのに反応が違います。
梅吉にかじられてぼろぼろなので紐だけ交換したいのですが
楽しそうに食いついてくるのを見ているとかわいそうで出来ませんwww
お、猫父さんはレンチン料理専門家?
サトウのご飯に納豆でいかがでしょう(≧▽≦)
それとお湯注ぐだけのお味噌汁(結構具沢山のがありますよね〜)
ロジャーのキャンディキャンディ風髪型がツボ!!
黒タイツに白ハイソックスが時代を感じますねぇぇぇ。
by ちぃ (2020-04-19 09:09) 

よーちゃん

ゴム遊び、そんなに好きなんですね~。
絶対オレンジ色も識別してるかと!
クイーンの女装、「サザエさんみたいなブライアン」に爆笑(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-04-19 11:02) 

ミィ

お好み焼きいいですね~。
セブンイレブンの冷凍チャーハンとかラーメンも美味しいのが多いようですよ^^
そんなんばっかり買ってたら、冷凍庫がすぐいっぱいになっちゃいますが(^^;
by ミィ (2020-04-19 14:19) 

gillman

ははは、ゴムパッチン好きなんだね。
by gillman (2020-04-19 20:20) 

Boss365

こんにちは。
コメントありがとうございます。
家族みんなで踏ん張ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-20 12:04) 

nachic

猫は本当に赤い色識別できないんでしょうか。猫缶の色、判別してる気がするんだけどな〜。ゴムなら、なんでもいいってワケでもないですもんね。
足元でウロウロされるので、炊飯時は危険ですよね。うちもよく蹴っ飛ばしてしまいます、、(=^. .^=)。
by nachic (2020-04-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント