SSブログ

下僕の目を盗んで潜り込む猫 [こてつ]

かーちゃん、いない・・にゃ[猫]
DSC00827 (1).JPG
入っちゃおう♪[猫]  タオルぐちゃぐちゃ・・・。
DSC01038 (1).JPG
かーちゃん、出て行ったにゃ・・[猫]
DSC08837 (1).JPG
舐めちゃおう♪ [猫] 空のかりかりストッカーに頭を突っ込む。
DSC08839 (1).JPG
かーちゃん、テレビ見てるにゃ・・・[猫]
DSC00854 (1).JPG
今がチャンスにゃん♪[猫]
DSC00851 (2).JPG
猫父は写真を撮りたいので、どこへ侵入しようが怒らない。
DSC01588 (1).JPG
かーちゃんはガミガミうるさいからにゃ・・[猫]
DSC01593 (1).JPG
男二人結託して家中を散らかして歩く。困ったものだ^^;

こてつが何かやらかす時、後ろをものすごく警戒するらしい。
かーちゃんにさえ見つからなければ大丈夫、しっかり学習してしまった。


おまけ。
家にいると、つい手が伸びるお菓子^^;
DSC01639 (1).JPG
コーヒーだけ飲んでおけばいいのに・・・。
一杯19円~のドリップ・コーヒーを愛飲。まとめ買いするとお得だ。
DSC01829 (1).JPG
ガトーショコラはL社のチョコパイに似ている^^;
コーティングのチョコがやや甘さ控えめでほろ苦い。中もチョコクリームだ。
DSC01641 (1).JPG
同じM社、マシュマロの入ったエンゼルパイより少し大人のお味。

スーパーへの食料品の買い出し。
仕事帰りに寄ると相当混むので、平日の午前中ならと休暇の日、10時過ぎに行ってみた。
家族連れは少なかったが、代わりにご高齢のご夫婦でやはり混雑。
もう少し・・・誕生日の末尾一桁の日にだけに買い物制限するとか、月3回しか行けなくなるけど^^;
もともと買い置きは最小限だった我が家。
冷食、保存食、通販を活用して出来るだけスーパーへ行く回数を減らそうと画策中だ。

nice!(118)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 27

zombiekong

男二人結託して家中を散らかすのは困りますね~。
こてつくんもいけないコトしてるのは分かってるんですよね。
でも猫父さんは面白い写真が撮れればOKなんだ。片付けるのは猫母さんでしょ ?
by zombiekong (2020-04-15 21:30) 

きぃ

男同士結託!強い絆??(笑
許しているので共犯ですね(;^_^A

スーパー!
我が家の方は9時からなので
朝一番に行くと比較的すいています!
10時過ぎるとかなり人が多くなってきます!

毎日のように買い物に行っていましたが
今は週に2回にしてます!
by きぃ (2020-04-15 21:50) 

くまら

うちは、相方よりもおいらの方がうるさいから
こういう状況まずあり得ないっす。。。
by くまら (2020-04-15 22:01) 

ゆうのすけ

^^;こてつ君のセリフ、
「かーちゃん、出て行ったにゃ・・」
家を出て行っちゃったんだと 勘違い・・・。(爆)^^;
うちの近所はスーパーが一軒あります。私は仕事の帰りにほかのスーパーで買って来ちゃうのでたまにしか行かないのですが ご高齢の方も少なくないので いつも決まった時間にご年配の方の混雑が。。。あ!でも最近どこのスーパーでも 子連れの方が少なくなったみたい!皆さん気を付けられているみたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-04-15 22:07) 

ニッキー

こてつくん、猫母さんがいないのを確認して
猫父さんと結託していろいろ楽しんでるけど
証拠写真が残ってるよぉw
うちのニャンズはとにかくゴッドマザーのストーカーなので
いないと私の存在は無視でひたすら寝てます(-_-)
スーパー、少しだけ子供連れが少なくなったような・・・(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-15 22:18) 

riverwalk

猫母さんの目を気にしているんですね。
こっそり行動するのがスリルがあって楽しいんだ。
我が家でも私の目を気にして欲しい。無視ばかりで悲しいのです^^;
by riverwalk (2020-04-15 22:42) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、タオルは問題ないですが・・・
かりかりストッカーは、今後問題なりそうです(爆)
侵入、良い写真が撮れていますね。猫父さん「怒らない」理由に納得です。
小生猫と違い「好奇心と活性」が良いので見ていて楽しいですね。
お片付け大変ですが、元気な証拠なのでお許し下さい。

ガトーショコラは美味しいやつです。
大人のお菓子ですが、エンジェルパイ?に似てます(爆)
スーパーは混んでいるので、ラスト1時間に行くようにしています。
レジも空いていて快適ですが、欠品商品が多いのは難点(涙)
良い方法を考えたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-15 22:46) 

coco030705

こてつくん、よくわかってますね。猫父さんといっしょなんですね。
(^ー^* )フフ♪ 

私も先日、スーパーの週1回の10%引きのときに行ったら、かなりの人。もっと朝早く行けばよかったと反省しました。その他、宅配も時々頼んでいます。なんだか疲れる日々…….。
by coco030705 (2020-04-15 22:57) 

英ちゃん

こてつくん、うしろうしろ(゚□゚)警戒してるニャw
外出自粛で自炊率も高くなってるからスーパーも混雑してるね(゚□゚)
それに行く所が無いから気晴らしに来る人も多いらしいw
by 英ちゃん (2020-04-16 01:02) 

獏

きちんと学習しているんですね^^
賢いなぁ☆☆☆
エンゼルパイ 懐かしいです☆ 獏が子供の頃からありました♬
by (2020-04-16 05:13) 

さる1号

チョコレートがコートされたパイはL社よりM社の方がいいな
エンゼルパイはずっと食べていないけれどガトーショコラのはよく買っています
今は在宅勤務のお友達〜♪
by さる1号 (2020-04-16 05:33) 

ぽちの輔

スーパーに人が多くて困ることはないのですが、
品切れで空になってる棚が増えて欲しかった物が買えないのが困ります。
それを買いにもう一度出かけることになる^^;
by ぽちの輔 (2020-04-16 06:31) 

ニコニコファイト

男同士で結託は手ごわいですね^^
by ニコニコファイト (2020-04-16 06:56) 

よーちゃん

わはははー!
猫父さんと利害関係が一致してるんで
これはやめられまへんなぁ〜(^。^)
近所のスーパー、朝はやっぱり老人が多い感じ。
でも間隔開けずに詰めて並んでる人が多くて、
なんだかなーな感じですわ。
by よーちゃん (2020-04-16 09:48) 

raomelon

様子を窺う姿勢がサマになっていますね^^
よほどかーちゃんがコワイらしい(笑)
猫父さんが怒らない理由も納得です
男子はいくつになっても子供のようなところがありますから
男二人の結託はこれからも続きそうですね^m^
わが家は生協の個配を利用しているので
スーパーは足りないものを買いに行く程度なのですが
けっこう行っちゃいます^^;
by raomelon (2020-04-16 10:07) 

リュカ

猫父さんが
にやにやしながら写真を撮っている様子が想像出来て笑っちゃいますww
猫母さんに何も言われない時間、男2人はたのしんでいるのね!!!ww
最後のこてつくんのキメ写真、素敵だ!
by リュカ (2020-04-16 11:40) 

ちぃ

わはは (≧▽≦)
やりたい放題のこてつくんとカメラを持って跡を追う猫父さん。
それは「愉快な仲間たち」ですねー!!
>どこへ侵入しようが怒らない。
我が家も似たようなものですw
おっとも私も一応「こらー!」とは言ってますが声も怒ってないし
やめさせる気も全然なし。
二人ともとりあえずカメラを取りに走ります(⌒-⌒;
ぐちゃぐちゃになったら下僕が片付けたらよし、で我が家が本気で怒るのは
食事中にテーブルに乗ってきた時のみです。
で、猫母さんもにこにこ怒りながら(笑)いそいそとお片づけしている姿が見えるような^^
スーパー、午前中は中高年のご夫婦の二人連れ目立ちます!!
数日分食料を買ったら重いので荷物持ちなんだろうなと思ってますが
そういう方はせめて外で待っていただけないかと思ってしまいます。
それと高齢女性の店内での立ち話。外出自粛で会話の機会がめっきり減って寂しいだろうなとも思うのですがせめて店外で。
と細かいことをいちいち気にしてしまう自分にも嫌気がさします。
こんな状況を早く終わらせるためにもみんなもう少しずつ我慢!!
by ちぃ (2020-04-16 15:37) 

ミケシマ

うふふ(´∀`*)こてつくん警戒しながらやりたい放題♪
かわいー!
わたしもこれからスーパーへ買い出しですよ…
激混みだから憂鬱です。。
元々買いだめしない派なので週4で買い出ししていました。
今も変わらずでやってるんですが、やっぱり減らしたいですよねー…
by ミケシマ (2020-04-16 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あら〜、そんな狭い棚にも入っちゃうのでやすね。
猫ちゃんって、こういうとこ大好きでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-16 19:06) 

yes_hama

視線を気にして遊ぶなんて可愛いですね♪
叱られることがちゃんと分かっているのですね。^^)
by yes_hama (2020-04-16 20:43) 

sana

こてつくん、かーちゃんの動向をチェックしてるんですね。
男二人で結束?!そぉかぁ~とーちゃんは怒らないのね^^;
スーパーって、お昼前と夕食時(会社帰りの人もいる頃)が混むんじゃないかと思います。
私は夕方行ってましたが、少し時間を早めにしたら空いてますよ^^
by sana (2020-04-16 23:33) 

みぃにゃん

こてつくん一応警戒?してるんですね。このスリル感も楽しんでいるようにみえますね!
by みぃにゃん (2020-04-16 23:58) 

marimo

猫様が面白いことをやらかしてくれるとまずは写真をパチリ・・・
悲しいかなブロガー魂ですね(;´Д`)
男同志お母さんのいないところで妙な連帯感で成り立っているのでしょう。
こてつ君はまだまだお若くてアクティブなのでいたずらも探検も楽しそう♪
熟女でダイナマイトなうちのタルさんは、日向ぼっこ中心の毎日w
お腹ナデナデでご満悦です。
今日もスーパーへ行ってきましたが、相変わらず混んでました。
今日の特売品は3本78円のニンジン(^^ 

by marimo (2020-04-17 14:37) 

英ちゃん

業務スーパーですが、量が多いのは主に冷凍食品です。
500gや1kg単位で売ってる物が多いです。
それ以外の物は単品の物が多いけど価格が物凄く安いです。
ただ、今は外出自粛のせいで平日でも混雑してます(゚□゚)
早く買い物に行かないと安い物は売り切れちゃいますよw
by 英ちゃん (2020-04-17 14:56) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。ちゃんと、チェックしながら
暴れてるんだ!

お菓子の買い置きはできるだけしないようにしてるけど。。。
在宅ワークになると、ヤバイかも!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

スーバーが時短営業になって、幸せシールの時間が
合わなくなって、お財布が違う意味できつくなってます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-17 16:13) 

ミィ

肉、魚は冷凍、根菜多めで葉物野菜は冷凍や乾燥野菜を買っておくのも
便利かもしれませんね。
家はおかず少なめなのもあり、ちょこちょこ買い物行かなくても
結構なんとかなっちゃいます(^^;
日持ちしないパンは、コンビニでささっと買って済まる事が多くなりました。
by ミィ (2020-04-17 17:10) 

kyon

冷凍のハンバーグやフライ、缶詰は買ってあります。
何時頃に買い物にいくのが空いているのか、一日中混んでる気がして行き辛いです^^;
by kyon (2020-04-17 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント