SSブログ

イカ耳ぺろんちょにならない猫 [こてつ]

ss-bogのBOSS365さん家のすももちゃん。
イカ耳ぺろんちょがあまりに可愛らしく、こてつのも撮ってと猫父に指令。
DSC09210 (1).JPG
ぺろんちょ写真は比較的よく撮れるが・・・
DSC00528 (1).JPG
イカ耳とセットにならない。
DSC00675 (1).JPG
こてつ~耳イカにしてよ~っ。  聞く耳持たず・・・^^;
DSC00485 (1).JPG
おっ?!   来たか??
DSC08578 (1).JPG
残念、あくびだった^^;
負けず嫌いなので変ポーズをひとつ!
DSC08579 (1).JPG
こてつく~ん!      は~い!![猫]
RXS00998 (1).JPG
用が無いなら呼ばないでにゃ![猫]
RXS00999 (1).JPG
はい!お邪魔してスミマセンでした<(_ _)>
イカ耳ぺろんちょは、気長に挑戦することにしよう♪

おまけ。
公園の花壇にはガーベラ。
DSC_0530 (1).JPG
シャクナゲ。
一つ一つの花はツツジにそっくりだ^^
DSC_0552 (1).JPG
奈良・室生寺のシャクナゲが美しいのだが・・今年は我慢、我慢。


ある動物病院のtwitter。
「コロナ感染防止対策として、混雑緩和のため、爪切り、耳掃除等のお手入れのための来院はしばらくご遠慮願います」との案内を見かけた。
確かに「不要」ではないが「不急」ではある。
ってなわけで、週末、こてつの爪切りにチャレンジした。
猫父が押さえ込み、老眼鏡の力を借りて猫母が切る。
阿鼻叫喚の中、ものすごい罪悪感に苛まれながら、取り敢えず猫手2本はほぼ完了した。
DSC01418 (1).JPG
爪切っただけやんか~っ!^^;
激おこぷんぷん丸のこてつ。しばらくは遊んでもらえそうにない。





nice!(106)  コメント(28) 

nice! 106

コメント 28

くまら

あ、うちのもそろそろ爪切らねば!
by くまら (2020-04-13 21:16) 

yes_hama

なかなk思うようなポーズは取ってくれませんよね。^^;
は~い!!のお姿が面白いですね。
爪切り、大変ですよねー。
by yes_hama (2020-04-13 21:24) 

zombiekong

は~いのお返事元気に手を挙げていますね。え? 足??
猫は後足でいいんですっ。
by zombiekong (2020-04-13 21:28) 

Boss365

こんにちは。
すもものイカ耳ぺろんちょを「可愛い」と言って頂き感謝です。
それにしても、こてつ君の多種多様?多彩な表情が素晴らしいですね。
5枚目写真の驚き顔?は見事です。まさか、あくび前の表情とは思わなかったです(爆)
猫父さんの「イカ耳ぺろんちょ」楽しみにしています。
ニャンズの爪切り、二人掛かりでも結構大変な作業!!
機嫌を見極めながら「足音がする」ようになったらボスママ主導でしていますが・・・
理想は動物病院ですね。現在は3密あり色々と危険と感じています。
こて君の爪切り、激おこですが、お疲れ様でした。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-13 21:50) 

ニッキー

イカ耳でペロンチョは難しいですよねぇ(⌒-⌒; )
うちも同時はほぼ無理・・・
イカ耳だけなら、私が抱っこすればいつでも撮れますが(ー ー;)
爪切り、手は終了したんですねぇ( ^ω^ )
おやつでご機嫌とって次は足に挑戦ですね=(^.^)=
うちはかみさんが一人でサクッとやってくれるので楽チンです^^→私が役立たずともいう( T_T)
by ニッキー (2020-04-13 22:23) 

ミケシマ

こてつくん、激おこですね^^!!
by ミケシマ (2020-04-13 22:32) 

raomelon

「イカ耳あくび」良い感じだと思いますが・・
「イカ耳ぺろんちょ」撮影も期待しております^^
それにしても、可愛過ぎるお返事に萌え萌え~
用が無くても呼びたくなっちゃいますね(´ω`*)
爪切りお疲れさまでした(^▽^;)
by raomelon (2020-04-13 22:33) 

みぃにゃん

ペットにもコロナの影響が!!爪切りわが家もできないからこまる~っ
by みぃにゃん (2020-04-13 22:58) 

kyon

室生寺、しゃくなげが有名なんですか?
奈良はいいところがたくさんありますね。
室生寺の近くの山の美術館が結構好きです。
by kyon (2020-04-13 23:11) 

yuppie

たけの短いガーベラがなんか可愛いっ♪
こてつくんは今回、ヤバイ顔ばっかり!(笑)

by yuppie (2020-04-14 00:39) 

yamatonosuke

いいペロンチョ♪
と思ったらあくびがもっとすごかった(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-14 01:17) 

獏

こてつクン☆あくびピークの前の写真が面白可愛いですね♬
爪切り・・・頑張ってくださいませ@@;))
by (2020-04-14 05:44) 

ぽちの輔

イカ耳、撮れましたね^^
by ぽちの輔 (2020-04-14 06:15) 

さる1号

三枚目、この後猫パンチが飛んできそうな^^;
by さる1号 (2020-04-14 06:38) 

ニコニコファイト

もう爪切りやめてくれにゃあ!ていう表情ですね^^
by ニコニコファイト (2020-04-14 07:20) 

marimo

イカ耳ペロンチョは難易度高いですよね。
イカ耳でなくてもこてつ君のペロンチョは楽しいですよ(^^
動物病院もとうとう感染防止対策が出ちゃいましたか。
お家で爪切り・・・ご苦労様でした。タルちゃん(アメショ)の爪は
黒みがかって厚みがあり切るの怖いのでサロンへ連れて行く事にします。
(;^_^A
シャクナゲ、綺麗です。ガーベラが花壇で咲いているなんて!ゴージャス。
by marimo (2020-04-14 07:55) 

きぃ

狙っている時ほど撮れないことが多々あります(笑
気長に待っております(#^.^#)

爪切り・・
激おこですか(;^_^A

早くご機嫌が直りますように♪
by きぃ (2020-04-14 08:25) 

よーちゃん

イカ耳ペロンチョ、実はかなりレア写真なのですね(^_^;)
爪切り、お疲れ様でした。
病院も今、大変な状況やし、いたしかたないですなぁ~。。。
by よーちゃん (2020-04-14 08:30) 

ma2ma2

爪切りが嫌いなのですね!
怒っちゃいましたか(^^)
by ma2ma2 (2020-04-14 10:45) 

リュカ

こてつくんの「イカ耳ぺろんちょ」が見られる日を
楽しみにしてますっ
あおもやれるかなあー。
チャレンジしてみようかなあ〜。うみはぺろりんちょ、あまりしないのよねw

爪切りお疲れ様(笑)
めっちゃ怒ってるのが分かるww
この状態でぺろりんちょしてくれていたら完璧なのにね!^m^
うちは昨日2ニャンの爪切りしました。
どっちも受け入れてくれるから助かります。あおなんて爪切られながら寝てたよ^^;
by リュカ (2020-04-14 11:38) 

みうさぎ

これは手かアンヨかぁ
爪切りご機嫌ナナメ
(´艸`*)
爪切りは強制的に
どんな嫌がるお猫さまも
爪切りを許します
答えは うさこが 怖いからですっ
(笑)

by みうさぎ (2020-04-14 11:55) 

ちぃ

残念ながらイカ耳ではないですが
色んなぺろんちょを楽しませていただきました♪
2枚目のお写真など「その角度に?行くー!?」とびっくりです。
舌の形は気持ちに連動している?
満足げな時は幅広、お手入れ時は細部まで届くようにシュッとした形かも〜w
いつの日か完璧なイカ耳ぺろんちょが見られることを楽しみに待ってます!!
阿鼻叫喚の爪切り、お疲れ様でしたm(_ _)m
うちはすんなり切らせてくれる方ですが
一回に切る爪は2〜3指ずつ。
ほぼ毎日爪を切っているかも〜wでもお互い負担は少ないかもですよ^^
水色のカバさん情報ありがとうございました。
ガブガブ用マペット、以前我が家も買ったことがあるのですが
人間の生手の方が面白いらしく(⌒-⌒;
おっとに頑張ってもらってますwww
室生寺のシャクナゲは本当に美しいですよね。
木立で遮られた控えめな陽の光がまた心地よく。
鮮やかな花蘇芳を実際にこの目で初めて見たのは
(北海道では見ない樹木です)室生寺でした^^
by ちぃ (2020-04-14 13:16) 

nachic

怒ったこてつ君のお顔がりりしい!
阿鼻叫喚ですか〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
優しいパパママだから、舐められまくってますにゃ〜♡︎
イカ耳ベロンチョ、待ってま〜す♪
by nachic (2020-04-14 13:31) 

ミィ

爪切りごくろうさまです。
そんな怒らないでーって感じですね(^^;
by ミィ (2020-04-14 16:01) 

coco030705

こてつ君、やっぱり怖いのでしょうね。猫父さん、猫母さん、お疲れさまでした。
by coco030705 (2020-04-14 18:45) 

英ちゃん

イカ耳ぺろんちょ撮影出来るといいね。
爪切りも大変だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-15 00:50) 

千晶

3枚目は、「お主も悪よのう」というお顔ですね。(* ̄m ̄)プッ
by 千晶 (2020-04-15 14:23) 

りみこ

おー爪切り頑張られましたー
背中に洗濯ばさみつけるとか、顔にマスクをさせて、見えなくすると
切らせてくれるとか色々裏技もありますので、またチャレンジしてみて
くださいませ
お花達美しいですね
そしてこてつくんもお疲れさまでした!
by りみこ (2020-04-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント