SSブログ

お手、おかわり、ができる?猫 [こてつ]

そこでゴロゴロ、クネクネしてるこてつく~ん、おやつ食べる?
DSC00504 (1).JPG
おやつ前には儀式がある。
下僕:お手! (こてつ:出せ![猫])    下僕:おかわり!! (こてつ:いいから出せにゃ![猫]) 
RXS01116 (1).JPG  RXS01121 (1).JPG  
一応、右手、左手1回ずつポン!と猫手を乗せてくれるのだ。
どう見ても顔怒ってるけど・・・^^;
DSC09840 (1).JPG
今シーズンの猫膝誘致合戦。
DSC09522 (1).JPG
猫父やや優勢のまま終了しそうだ。
DSC09529 (1).JPG
そりゃ座ってる時間長い方が有利だよな・・と負け惜しみを言っておこう^^;
DSC00283 (1).JPG
ボクはあったかければどこでもいいにゃ[猫]

おまけ。
朝早かったこともあり誰もいない。桜と通天閣。思わず深呼吸したくなったが花粉が・・^^;
DSC_0541 1 (1).JPG
「灯りを消すと大阪の経済が死ぬ」として営業を続けていた通天閣もついに営業休止に。
毎年恒例「造幣局の桜の通り抜け」も中止になった。
DSC00998 (1).JPG
久しぶりに見上げた空。
緊急事態真っ只中の大阪。落ち着こう。そして、どう行動すべきかよく考えよう。
Stay Home、家に居よう。大丈夫、きっと乗り越えられる。

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「ザ・ワークス」より、1984年ロジャー・テイラーのヒット曲。
1927年のフリッツ・ラング監督の映画『メトロポリス』からの映像が使用されている。
空飛ぶ車でメトロポリスに入っていくという想定。
大勢でこぶしを突き上げ手を叩くパフォーマンスを、実際のライブでは観客全員が真似して盛り上がる。
「ライブエイド」でも印象的なシーンだった。

みなさんもぜひご一緒に。
「お~うぃひや~いずれでぃおがが~っ、れでぃおぐぐ~っ、れでぃおがが~っ♪」
※感染防止のため、2m距離をとるか、一人で楽しんでください^^

nice!(132)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 31

zombiekong

膝乗りはそうなの。座る時間の長い人の勝ちなのよ~。
主婦はなかなかゆっくり座ってられないもん。
by zombiekong (2020-04-10 21:10) 

yuppie

ほんと顔、怒ってる。(´艸`)♪

by yuppie (2020-04-10 21:37) 

ニッキー

さすがこてつくん、完璧なお手とお代わりですね*\(^o^)/*
うちはそういう技は身につけてくれません(*_*)
名前を呼んで「おいで」って言うとその子が来るのを
覚えてくれたくらいかな(⌒-⌒; )
もちろんご想像通りかみさん限定ですが・・・(ー ー;)
逆にゴロンと横になると腰ポンポンすることを躾けられた私ですw
by ニッキー (2020-04-10 21:38) 

yes_hama

こてつくん、お手&おかわりが出来るなんて素晴らしい!!
ウチの猫はできません。
猫膝誘致合戦、洋服の素材の好みもあるのかも。
いまだにラジオ好きな私は、「Radio ga ga」や「Yesterday Once More」、
「Video Killed The Radio Star」などが大好きです。
スマホ画面を眺めて目が疲れたときは、やっぱりラジオかな、と。^^;
by yes_hama (2020-04-10 21:42) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、凄い技を持ってますね。それも眼視しながらのお手?はお見事です!!
「いいから出せにゃ!」当たっている可能性ありです。
「猫膝誘致合戦」も終了の時期ですね。結果は誠に残念です(涙)
「そりゃ座ってる時間長い・・・」確かにありますが・・・
「量より質が大切です」と伝えましょう。来シーズンのリベンジを願っています。
日本の二大都市の東京と大阪、日本人の底力を発揮して収束させたいですね。
「Radio Ga Ga」不思議に吸い込まれてしまう?叫んでしまうフレーズです。
特に「レディオガガ・レディオググ」は歌ってしまう魔法の呪文です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-10 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

お手とおかわりが出来るなんておりこうさんでやすにゃ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-10 22:01) 

くまら

お手とお代わりと待て、やんちゃんぼに何度も教えようとしましたが
無理でした
by くまら (2020-04-10 22:03) 

獏

うん、たしかに顔が怒ってますね^^;)
by (2020-04-11 06:13) 

ぽちの輔

怒りながらでも手を出してくれるんですね。
いいなぁ^^
by ぽちの輔 (2020-04-11 07:07) 

ma2ma2

おやつの前にお手も早く出せって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-11 07:55) 

英ちゃん

お手とおかわりは、いやいややってる?(゚□゚)
営業休止は東京でも続々と・・・
お店は、5/6まで休めば東京都からお金がもらえるらしいです。
by 英ちゃん (2020-04-11 08:20) 

marimo

こてつ君、お手とおかわりができるなんて!賢いですよw
うちのにゃんずに試しても顔を近づけてきて指先をクンクンですもの
(;^_^A 知能が高い子しかできない技です。顔は怒ってても(笑
膝誘致作戦、確かにずっと座っている時間が長い方が有利ですよね。
でも美味しいご飯を用意してくれる人がニャンズにとっては一番大切な人ではないかと・・・信じたい(^^
by marimo (2020-04-11 09:04) 

きぃ

膝乗り合戦は旦那様の勝ち!!
我が家でもそうです(笑

って私が腰痛持ちで座っていられないのが
原因なんですけどね(;^_^A

おて、おかわり!
お顔は不満そうですが
ちゃんと出来るってすごいですよねぇ~♪
by きぃ (2020-04-11 09:07) 

raomelon

お手、おかわりができるなんて
クーちゃんも真っ青w
こてつくん、やりますね!カッコイイ♪
猫膝誘致合戦は猫父さん勝利ですか
してやったりのお顔が見えるようです(笑)
桜も葉桜になりましたね
通天閣と桜、素敵です(*'▽')
by raomelon (2020-04-11 10:00) 

のらん

お手・おかわり・・・ ほんとに怒ってらっしゃるわ(^_^;
お膝誘致・・・ そうですよ〜
なにかと多忙なお母さんは、座ってられないですよね!!!
by のらん (2020-04-11 11:50) 

リュカ

こんなことやらせないで
さっさとよこすにゃ!!って顔をしてるのが
また可愛いw
猫膝誘致合戦は猫父さんが優勢ですか〜
そうですよ!猫母さんは立っていることも多いでしょう^^
通天閣の景色、めっちゃ新鮮です!!
by リュカ (2020-04-11 12:00) 

ちょろっとぶぅ

怒った顔からの、寝顔は天使ぃ〜♪

最近、夕方のお空がいつもピンクな気がします。
会社の窓から見える部分だけだからちょこちょだけだけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-04-11 12:06) 

sana

こてつくん、お手とおかわりができるなんて、賢い~!
…明らかに請求しているお顔?^^;
膝のりはじっとしている方が有利ですよね。
にゃんこは家族使い分けるし…^^;
立ち働くお母さんはいい遊び相手と認識してる?^^
by sana (2020-04-11 15:19) 

ちぃ

ゴロゴロ、クネクネ、そしてちらキバっ!!
期待だったりお怒りだったりいろんな気持ちのこもっていそうな
こてつくんの目ヂカラがすごいですw
そして私は頭にお花をつけたカバさん?が気になってしょうがありません!
我が家のご飯前の儀式はハイターーーーッチ。
でもタッチと思っているのは下僕のみで
梅吉は爪で引っ掛けようとしているだけなのかも(⌒-⌒;
お膝誘致、そうそう!暖かかったらどこでもOK^^
面積の広い方が有利なのはしょうがないかしら・・・
あちこちの商業施設もお休みになってお家付近で過ごす人が増えたせいか
我が家近くのスーパーや公園もババ混み。
スーパーではソーシャルディスタンス?なにそれ??なおばちゃん達が
「1メートル以上離れて並んで」表記を無視して
めっちゃ詰めて後ろに張り付くのでとても怖いです;;
詰めて並んでや、とか言われちゃうし・・・・
by ちぃ (2020-04-11 16:13) 

よーちゃん

おお!おやつがかかってるとはいえ、見事な儀式をクリヤー!
「さっさとくれ~!」という表情もナイスです。
通天閣も自粛になりましたか。。。。
今はじっと我慢のStayHomeしかないんでしょうね。
by よーちゃん (2020-04-11 17:34) 

coco030705

こてつくんのお手!すばらしい。なんて賢い子なんでしょう。お手をするとき、犬みたいにヘラヘラしてないのがいいわぁ。(別に犬が嫌いなわけではありませんが)猫がお膝に来てくれるのは、とっても幸せ。でもだんだん重くなりますが……。

「Radio Ga Ga」最高です!「メトロポリス」はリバイバル上映を観ましたが、すごく面白い映画でした。それをMVに採り入れるとは、ほんとにセンスがいいですね。これが36年も前のMVとは思えません。クイーンというグループのすごさを改めて感じます。「ライヴエイド」のもよかった!
by coco030705 (2020-04-11 18:26) 

ぼっこ

こてつ君、お膝で甘えて可愛いです〜(*^_^*)
by ぼっこ (2020-04-11 21:20) 

riverwalk

こてつ君の「出せ!」感がたまらない。
いいないいな^^

by riverwalk (2020-04-11 23:42) 

みぃにゃん

おお!こてつくんスゴイね!ワンコも顔負けですね。
でも目がコワイんですケド・・・。
by みぃにゃん (2020-04-11 23:45) 

さる1号

こんなつまんねー事させやがって!・・・・そんな声が聞こえてきそうな顔ですねぇ^^
by さる1号 (2020-04-12 07:13) 

りみこ

こてつくんの、早く出せよーって表情が可愛いですね
こんな表情豊かな子っていませんよねーw
by りみこ (2020-04-12 12:55) 

ミィ

こてつくん、さすがですね。
仕方ねぇなって顔がまた賢さを物語ってるようなw
by ミィ (2020-04-12 14:08) 

jyoji-san

こてつくんの目が怒っていますね。こてつくんの子の顔が僕は好きです。
20歳頃まで通天閣の近くに住んでいました。
by jyoji-san (2020-04-12 18:51) 

ふにゃいの

お手とおかわりが、モデルさんみたいで
かっこいいな。
ロジャーの曲は単純な繰り返しが多いけど
いい曲いっぱいありますね。
(一人で手をたたきます^^;)
by ふにゃいの (2020-04-12 21:23) 

ゆうのすけ

目力の強いこてつ君みてたら 映画[HOUSE]に出てきて
南田洋子さんと共演していた化け猫を思い出しちゃった。
南田洋子さん・・・今夜夢に出てくるかもしれません。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-04-12 21:51) 

gillman

すごいっ。ハルにもやってみよう。子供の頃おばあちゃんに、猫に芸を教えると化けて出ると言われて…。でも、今なら化けて出られても怖くないのでトライ。
by gillman (2020-04-13 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント