SSブログ

ハンモックにゃま首と猫 [こてつ]

春になって気温があがり、コタツから出た猫はとても活動的。
DSC00094 (1).JPG
何かの拍子にスイッチが入ると、もう止まらない。

DSC00115 (1).JPG  DSC00116 (1).JPG
ハンモックへジャンプアップ。
DSC00118 (1).JPG
ネズミのオモチャをアタック!!
DSC00129 (1).JPG
空振りっ!!(≧▽≦)
DSC00124 (1).JPG
ひとしきり遊んだら、小休止。ハンモック生首のできあがり♪
DSC00149 (1).JPG
そしてまた次の戦いの場へ走り去るのであった。
DSC05952 (1).JPG
狭い我が家。
猫は縦移動が得意だけれど・・・。
過去には爪を折ったり目を傷つけて角膜炎になった前科者ゆえ、ヒヤヒヤの毎日だ。

おまけ。
緊急事態宣言が出た。大阪はどっぷり緊急事態のど真ん中。
真面目な性格ゆえ?!指示通り仕事と食料品の買い出し以外の外出はしていない。
DSC_0532 (1).JPG
無症状のサイレントキャリアが多いと言われたら、もう人に会わないしか手立てなく。
こてつを置いて隔離されるわけにはいかないから。
DSC00373 (1).JPG
最低限の運動は家の中でさせてもらってる気がするし^^;
「Stay Home」家に居よう。
それだけで救える命がある。

nice!(123)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 23

jyoji-san

こてつくんがコロナウィルスをシバキ倒してしている様なショットが有りますね。早くコロナ騒ぎが収まって欲しいですね。
by jyoji-san (2020-04-08 21:25) 

きぃ

STAY HOME!
今できることをやるしかないですね♪

ってこてつ君と楽しくお家で
過ごすのが一番ですよね(#^.^#)
by きぃ (2020-04-08 21:37) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ジャンプ寸前のお顔が鋭いですね?空気抵抗少なめのお顔です!!
ジャンプ登頂後の多少イカ耳のドヤ顔も良い感じです。
今日のベストショットは「ハンモック生首」ですね。
こてつ君は活性が良いので怪我等が心配になりますが・・・
小生猫、運動嫌いなので体重が心配になります(爆)
都内も同じく緊急事態宣言されました。ニャンズの為にも感染及び隔離は避けたいです。
小生は運動不足なので公園を闊歩?大股で散歩しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-08 21:52) 

くまら

ただいま雷が鳴っており、うちのテーブルの下に避難中
by くまら (2020-04-08 21:53) 

yes_hama

おお、暖かくなり元気いっぱいですね!!
運動したあとのハンモック生首もいい感じ♪ ^^;
新型コロナ、早く終息して欲しいです。
by yes_hama (2020-04-08 22:02) 

coco030705

こてつ君、相変わらず元気なので嬉しいです!癒されています。

by coco030705 (2020-04-08 22:38) 

千晶

飼い主の運動不足解消にも一役かってくれるなんて、何て良い子なんでしょ。(๑˃ ᴗ˂ )و



by 千晶 (2020-04-08 22:39) 

みぃにゃん

上から見下ろす顔がどや顔していますね(笑)
だんだんあったかくなってきて活動量が増えていますね!
by みぃにゃん (2020-04-08 22:52) 

raomelon

ハンターの眼差しが素敵!
ハンモックへジャンプアップのドヤ顔も可愛い~
目まぐるしい動きに付いて行くだけでも大変^^;
良い運動になりますね(=^・^=)
大阪でものどかなクー地方
土手や田んぼの畦道を散歩しています(;^ω^)
by raomelon (2020-04-08 22:54) 

ニッキー

まん丸黒目のこてつくん、シャープな動きがカッコイイ=(^.^)=
元気に遊んでくれるのは嬉しいけど、本当に怪我だけは気をつけて欲しいですよね(_ _)
うちのかみさん、今週は嬉々として「ニャンズと引きこもり〜♪( ´▽`)」と
言ってます(⌒-⌒; )→羨ましいw
by ニッキー (2020-04-08 23:11) 

英ちゃん

こてつくんの猫パンチでコロナウイルスも撃退して欲しい(゚□゚)
緊急事態宣言が出たので私は昨日スーパーでお米を買いました。
以前、週末自粛の時はスーパーも大混雑したけど昨日は空いてましたw
by 英ちゃん (2020-04-09 01:32) 

獏

わんぱくそうで安心^^
お猫様には感染しないのでしょうか。。。
外猫さんたちが心配です@@;))
by (2020-04-09 06:07) 

ぽちの輔

自分がキャリアの可能性も否定できませんしねぇ。
動物園のトラが感染したというニュースを聞いて
ニャン達のためにも持ち込めないなぁと^^;
by ぽちの輔 (2020-04-09 06:25) 

palpal

わかる!人間がかかれば生活していく上で影響出ることは想像に難くない!私も家にいるようにしてます
by palpal (2020-04-09 08:34) 

りみこ

本当ですよねー
大事な大事なにゃんずたちを守るためにもお家にいることが
今求められている気がします(=゚ω゚)ノ
そして飼い主もずっと家に居たい…(在宅勤務になれないので)
by りみこ (2020-04-09 09:02) 

marimo

ハンモックの上の立ち姿はライオンキングのシンバのようですw♪
凛々しいお姿(^^ にゃま首もきっちり決まってますね。
私の昨日の接触者は服のリフォーム屋の受付のおば様、相方君の2名です。
家に居るだけで救える命がある。これは重く受け止めねばと思います。
by marimo (2020-04-09 09:22) 

リュカ

そうなのよ!!
うちの子たちを守らなくちゃいけないから
絶対感染なんてしていられないのーー!
ほかのひとと接触しないことが一番だよね♪
いま、友達とLINE電話で飲み会しようかってハナシが持ち上がってますww
by リュカ (2020-04-09 10:29) 

よーちゃん

話によると、私の元いたコクヨも、完全出社禁止になり
全員リモートワークになったそうです。
受発注とかちゃんと回るのか、かなり疑問ですわ~。
・・・もう関係ないけど(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-09 10:59) 

ちぃ

空振りっ!のお顔が一番可愛いと思っちゃったw
こてつくん、ごめんねー (≧▽≦)
動物病院に行くのも今は勇気がいりますよね・・・
こてつくん、元気いっぱいは嬉しいけどほんと怪我には気をつけねて!!
自分の身を守ることはうちの子を守ること。
おっとがテレワークのためお互い家庭内接触のみ。
これ以上気をつけようがない感じでもありますwww
下僕が二人も家にいてどちらかが構ってくれるので
梅吉は毎日ウハウハな様子 (⌒-⌒;
この事態が収束して通常出勤になった時
私はおっとが担っていた役割までこなさなければならないのだろうか!?
と思うとちょっと戸惑う( ´艸`)
by ちぃ (2020-04-09 13:51) 

kuwachan

「Stay Home」でこてつくん
大喜びかな?^^
by kuwachan (2020-04-10 01:07) 

さる1号

下僕がずっとウチにいるからこてつくんはハイテンションだろうなぁ^^
by さる1号 (2020-04-10 06:14) 

kyon

7日を最後に外出はしていませんが、テレワークできない仕事があるので通勤自転車ははしらせてます^^
京都も本日緊急事態宣言みたいです。
by kyon (2020-04-10 16:59) 

テリー

こてつくんの相手をしているだけで、いい運動になりますね。
隔離されたら、こてつ君がかわいそうです。かからないように、万全を期さないといけませんね。
by テリー (2020-04-10 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント