SSブログ

猫の気持ちは複雑にゃ [こてつ]

こ~んなに気持ちよさそうなのに・・。
DSC09442 (1).JPG
もういいにゃ![猫]   次の瞬間がぶ~っ。
DSC08312 (1).JPG
喉をゴロゴロ鳴らしているのに・・・。
DSC05218 (1).JPG
しつこいにゃ![猫]   いきなりの猫パンチ。
DSC08939 (1).JPG
お猫さまの気持ちは複雑だ。
DSC08310 (1).JPG
コロコロでのし猫にしてやるぞ~っ^^;
DSC09234 (1).JPG
頭ぺったんこだ(#^^#)
DSC09240 (1).JPG
こてつの肉球。
実際は黒豆に近いのだが、明るい日差しの中ではゆであずきになる。
DSC09170 (1).JPG
こてつは変な猫。
寒い冬に水をよく飲むのに、暖かくなると飲水量が減る。
なので肉球も少々シワが目立つ。
脱水気味になるとおしっこが濃くなりすぎて腎臓に負担がかかるそうだ。
ササミの茹で汁は拒否された( ;∀;)
カリカリをお湯でふやかしたり、水分補給のオヤツをあげたり、工夫が必要な季節だ。


おまけ。
公園の桜。
DSC_0523 (1).JPG
花壇の花。雲間草かな??
DSC_0519 (1).JPG
枝垂れ桜発見。              ハナニラかな??
DSC_0509 (1).JPG  DSC_0515 (1).JPG
普段あまり行かない小さな公園をのぞいてみると、結構いろんな花に出会える^^
画像粗し、スマホにつきご容赦を・・・。

nice!(114)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 22

riverwalk

寝ているチビを毎日撫でます。
必ずゴロゴロ喉を鳴らします。
でも、起きている時は私を見ると逃げます。
よくわからん^^;
by riverwalk (2020-04-06 21:29) 

raomelon

こてつくん表情豊か
コロコロ変わるのも、猫ちゃんの魅力ですね(=^・^=)
頭ぺったんこが面白過ぎます^^
暖かくなると飲水量が減るのは、不思議
ワンコは散歩に行くと違いがよくわかりますが
ずっとお家の中だと、気温とか関係ないのかな?
雲間草初めて見たかも、可愛いですね(*'▽')
by raomelon (2020-04-06 21:45) 

yes_hama

あー、ありますね、撫で続けるとカプッ!としてくる事。^^;
ちょうどいい加減がよく分かりません。。。
水分補給できるウェットフード、一応買ってありますが、あげるとお腹壊さないかな?と心配してまだ上げてません。(心配性)
by yes_hama (2020-04-06 21:52) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「がぶ~っ」はありがとう?の感謝の意思表示と推測です。
「お猫さまの気持ちは複雑だ。」は納得です!!
小生猫も親切でした事が気に入らないと、パンチが飛んで来ます。
不条理な事が多々ありますが、猫の忠誠心が低いところが魅力と感じています。
こてつ君、夏場は水を十分補給して欲しいですね。「腎臓に負担」は気になります。
小生猫の気になる事は、最近よく鳴く事です?理由がわからない。
カラフルな花を観ると不思議に「ほっと」します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-06 22:11) 

zombiekong

ぺったんこ生首カワイイです。
夏は活動も鈍るし湿度が高いと猫はあまり喉の渇きを感じないみたいですね。ウチの子達も冬の方がよく水を飲みます。
by zombiekong (2020-04-06 22:18) 

くまら

そー言えばうちのも夏場よりも寒い冬の方がよく水飲んでるかも
頭ぐりぐりは、おいらがやると大人しくしてますよ~
by くまら (2020-04-06 22:28) 

ニッキー

お猫様は気まぐれですから〜( ;´Д`)
でもなでなでさせてくれててのガブ〜はまだマシです^^
うちの場合はかみさんがなでなで担当で私がガブ担当です(ー ー;)
基本は私相手だと石になるんですけどねぇ( ; ; )
うちのニャンズは水をよく飲むので、
給水器の水の減りは早いわ、トイレは何回も行くのでトイレ砂の減りは早いわ・・・です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-06 23:09) 

英ちゃん

変な猫でも癒し効果は抜群でしょ?(゚□゚)
寒い時期は乾燥してるから水をよく飲むのかも?
by 英ちゃん (2020-04-06 23:25) 

みうさぎ

止めて!
くるみなんかなんもしてないのに
足いきなり噛んで来るイケない子なのよっ
ゆであずき肉球確かにプリプリの時と
しわしわになる時あるね
具合の悪さ肉球でわかりやすいねっ
お試し苦労する。お気に入りみつかると
良いなぁ

by みうさぎ (2020-04-07 00:02) 

ぽちの輔

うちの子は実力行使する前に
尻尾が小刻みに震えるので
そこで止めてます。
とっても分かりやすい子たち^^
by ぽちの輔 (2020-04-07 06:46) 

marimo

気持良さげにしているのに急に豹変することあるあるです(^^
タルちゃんは結構忍耐強いですが、機嫌を損ねるとスネまくりでなかなか期限が戻らないことがあります(;^_^A
ペタンコ生首可愛いなw
本当に腎臓が悪くなると飲水量と尿量が増えます、その時点で既にステージ3だと思われるので、よく観察してあげてください。
by marimo (2020-04-07 08:19) 

きぃ

気まぐれこてつ君♪
いきなりガブリは(;^_^A
でもそんなこてつ君に
癒されまくりなんですよねぇ~♪
by きぃ (2020-04-07 08:22) 

リュカ

次の瞬間にガブーーー!
こてつくんらしいです^^
脱水は怖いから要チェックですよねー。
うちもカリカリが好きな子だから、
水分補給は気をつけないとな〜
でも最近、ウエットの味も覚えたみたいで
少しずつ食べるようになってます^^
by リュカ (2020-04-07 10:15) 

りみこ

水分しっかり摂って欲しいですよね
悩ましいなぁー
白湯でもだめなのですよね?
暑い時期に居は氷入りが好きな子も知っていますが、こてつくんは
どんなのがお好みかしら?
by りみこ (2020-04-07 11:06) 

よーちゃん

喜怒哀楽の変化、激しいですね~(^_^;)
水分と腎臓の関係、そうなんですね。
いろいろ大変でしょうが、がんばってください~!
by よーちゃん (2020-04-07 11:20) 

coco030705

こてつ君、相変わらずコロコロのときはゴキゲンそうですね。この顔を見ていたら癒されます~~。肉球もメチャかわいいです☆
by coco030705 (2020-04-07 12:28) 

ちぃ

次の瞬間がぶ〜っ!
我が家の日常そのままで爆笑です(*>艸<)
なんでしょう。
なでられて気持ちよくなってハイになって
わけわからなくなってがぶ〜っのような気がしていますwww
猫様の感極まった時の独特の喜びの表現かと
我が家では受け止めております(猫ポジティブ^^)
水分補給はむずかしいですよね・・・・
ご飯を食べた後白湯をお勧めするとたくさん飲む率が高いので
できるだけ近くに置いて飲んでいただけるようにしております。
梅吉の肉球は割といつも湿っぽいです。
そしていつも香ばしい・・・・・ (≧▽≦)
by ちぃ (2020-04-07 13:21) 

ゆうのすけ

こてつくん そろそろ夏毛に変わり始めるかな?
コロコロの登場も頻繁になるかも!(=^・^=)~
うちは高齢になってからは にゃん用のミルクのストックが
必需でしたっけ。^^
by ゆうのすけ (2020-04-07 16:03) 

ぱだおくん

のし猫・・・(爆^^笑)
つぶれたこてつくんの顔がかわいい。
by ぱだおくん (2020-04-07 18:36) 

獏

猫様は気まぐれ&気分屋&自己チューなんですね^^♬
でもそこが可愛いのですよね☆
by (2020-04-07 21:09) 

さる1号

いきなりガブや猫パンチ
撫でるのも加減が難しそうだなぁ^^;
by さる1号 (2020-04-08 08:01) 

猫毬

ネコさんが撫でてもらった後にカプってするのは…
「ありがと(^^♪気持ちよかったにゃ♪もうだいじょぶ^^」
のサインって考えてました(;^ω^)
理由:仮にこてつさんが撫でられていて、もう満足したぁ~♪
と思った場合。感謝の気持ちを伝え、もうこれくらいで満足じゃ(^^♪
と言いたい。とします。その際。
・気持ちよさげに鳴いてみたり、
・撫でてくれた手をペロって舐めたりすると、、
撫でていた人間は、、
「おお、そっかそっか^^気持ち良いのか♪
もっと撫でてあげるからね~♪」
になっちゃいます。
なのでネコさんとしては。。
「カプ」以外に選択肢が……
…無いわけではないが、、めんどくさくてカプってする(笑)(笑)
そんな風に思ってました(=^・^=)ニャホ
by 猫毬 (2020-04-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント