SSブログ

猫が飛び出す瞬間 [こてつ]

猫が飛び出す瞬間が好き。
DSC08405 (1).JPG  DSC08406 (1).JPG

ものすごい瞬発力。
DSC07122 (1).JPG
65cmぐらいのこてつの身長?を考えるとかなりのパワーだ。
DSC08801 (1).JPG  DSC08850 (1).JPG
どんなに頑張っても・・・
DSC09049 (1).JPG
こてつの動きには付いて行けない。
DSC09040 (1).JPG
かーちゃん、もう若くないから・・・。
DSC08449 (1).JPG
お手柔らかに頼むよ^^;
DSC07547 (1).JPG
こてつも8歳半になるから、ヒトなら50歳ぐらいなのに・・まだまだ元気だ^^

おまけ。
雨上がりの公園。
DSC_0484 (2).JPG
誰もいなかった^^;
DSC_0481 (2).JPG


おまけのおまけ。
フレディソロアルバムより「リビング・オン・マイ・オウン(ひとりぼっちで生きる)」。
まあ・・何というか、ココまでやれる人はそうはいないだろうと思わせられるMVだ。
1985年、ミュンヘンで開かれたフレディの39歳の誕生日パーティの様子が収められている。
参加者全員に白と黒の女装がドレスコード。
この日のためだけにナイトクラブは完全に改装されたとか。何もかもケタ外れのフレディさん。
イギリスではシングルチャート1位に輝いたものの、あまりに退廃的すぎるMVは、アメリカでは放送禁止になったそうな。
DSC_0456 (1).JPG
ss-blog、marimoさん家のNaoさんが旅立った。
13歳。一緒に過ごした日々を想うと胸が苦しくなる。
どうぞ安らかに。
心からご冥福をお祈りいたします。

nice!(133)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 29

くまら

うちの子は飛び出すと言うよりも逃げだすだなぁ~
by くまら (2020-04-03 21:19) 

ニッキー

こてつくんのしなやかな動きがとても美しい♪( ´▽`)
ニャンコの瞬発力って本当にすごいですよねぇ( ^ω^ )
でもうちのニャンズはどうしても(笑)にしかならないのは
何故なんだろうw
by ニッキー (2020-04-03 21:20) 

zombiekong

こてつくんが飛び出したり宙に浮いたりする写真凄いですねー。
私の写真の腕だとこういう時足や尻尾しか写ってないんですよ。
by zombiekong (2020-04-03 21:37) 

yes_hama

こてつくんの躍動的な瞬間写真、かっこいい!
瞬間をぴったりと捉えられている撮影されていることにいつも関心しております。
Living On My Own、軽快なリズム!なのに放送禁止!?
禁止するほどでもないような。。。
ブログで毎日のように見ていたNaoさんが旅立っちゃって、寂しいですね。。
by yes_hama (2020-04-03 21:42) 

きぃ

猫様の動きには絶対ついていけない私です(笑
かなり長い間、まったりsaraとの生活を
楽しんでいたので、新たなLeaとの生活にでさえ
ぜぃぜいと言っている私です(;^_^A

こてつ君の動き!!
シャッターチャンスが素晴らしいです!
躍動感のある動きに感動です!
by きぃ (2020-04-03 21:50) 

coco030705

こてつ君の運動神経のすばらしさがよく伝わってくる写真の数々。どれもかわいいですね。私は最後の小休止しているこてつ君が好きですが、何か考えているのかな?

フレディのリビング・オン・マイ・オウン、いいですね。このMVは聞きしに勝る派手さ!フレディらしいわ~☆すごく面白いです。アメリカでは色々なMVが視聴禁止になりましたが、アメリカって結構保守的な国ですものね。ヨーロッパのほうがその点、寛大ですね。
それにしてもド派手なパーティーですね。今はこんなパーティーを開ける人もいないでしょうね。フレディって桁外れですね、やっぱり。
by coco030705 (2020-04-03 22:20) 

とし@黒猫

ねこパンチが構えがサマになってます!
by とし@黒猫 (2020-04-03 22:31) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、考えられない飛び出しと距離です。
それを撮影する猫父さんの技術も凄いです!!
小生猫だと落下時に骨折しない心配になります(爆)
こてつ君のアスリート系体型がなせるわざと推測です。
ニャンズの世界も「人生100年」なら折り返し地点ですね。
こてつ君!!穏やかに健康で長生きして欲しいです。小生猫も・・・

1985年の映像みたいですが、古さを感じさせない。
アバンギャルドでお洒落な雰囲気のフレディさん!!
ビブラート風の声も面白いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 22:45) 

ふにゃいの

写真ばっちり捉えていてスゴイです。
フレディ、なかなかリズムに合ったMVで
面白かったです。
映画のパーティーシーン思い出したけど
数段上ですね^m^
by ふにゃいの (2020-04-03 22:46) 

英ちゃん

ものすごい瞬発力の後ろのレスキュー隊の方も目立ってるね(゚□゚)
ヒトなら50歳ぐらいなんだニャw
by 英ちゃん (2020-04-04 01:15) 

獏

猫様の瞬発力 獏にも欲しいです@@;))

Naoさんのご冥福をお祈りします
今は獏は一緒に暮らしている動物さんはいませんが
幼少の頃はいろんな動物さんたちと暮らしていたので
どなたかが一緒に暮らしていた子が亡くなったときくと
胸が締め付けられます。。。
by (2020-04-04 05:32) 

ぽちの輔

小さい体でめっちゃ飛び上がりますもんね。
後ろ脚が強いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-04-04 06:50) 

さる1号

ヒトなら50歳ぐらいなのにそのパワー、すごいなー
分けて欲しい・・・・ーー)
by さる1号 (2020-04-04 08:00) 

raomelon

躍動感ありますね
こてつくん、PCの画面から飛び出して来そう~!
一緒に遊ぶ猫母さん、撮影の猫父さんも
若々しいと思います(^_-)-☆
公園のお花も明るい色が多く、癒されますね♪
by raomelon (2020-04-04 10:11) 

猫毬

けものだ……獣がいる…(;^ω^)
あいかわらず撮影(ショット)が素晴らしいですねぇ♪

by 猫毬 (2020-04-04 11:05) 

ミィ

こてつくんとほとんど同じくらいの年の私だけど
若々しくてうらやましいな(*^^*)
by ミィ (2020-04-04 12:33) 

U3

ゆきちさん こんにちは。
フレディー・マーキュリーのMV楽しく拝見させて頂きました(^_^)
by U3 (2020-04-04 13:21) 

ちぃ

猫が飛び出す瞬間
小さな体のどこにそんな瞬発力と爆迫力を秘めているんだろうと思うことしばしばです!!
私は前かがみでシャンプーしている時に背中を踏み台にされるのがとてもつらい。
衝撃にはなんとか耐えられても踏ん張った時の爪の食い込みがすごくて
お風呂に入るたびにヒリヒリと沁みてきます(⌒-⌒;
元気に飛び回るこてつくん、写真を通してその無尽蔵のパワーが伝わってきます^^
いつも全力で頑張ってくださるのでこてつくんは
「おかーちゃんはまだまだ出来る!」と思っていそうですwww
ひょ〜 (@◇@) すごいMVですねー!!!!!
撮影用に準備したのではなく実際のパーティーだなんてっ。
「やらせ」ではこのいかがわしい空気は出せないかもですよね。
これまでの自分の人生で全く縁のない世界なので食い入るように見てしまった(≧▽≦)
そしてこんなフレディが好き♡
おっと、リアル・ジム・ハットンが登場してます!?
by ちぃ (2020-04-04 15:18) 

千晶

こてつ王子かっこいい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
うちにも猫がいるはずなのだが、こんなアクションシーンにお目にかかったことはない<o( ̄^ ̄)o>
by 千晶 (2020-04-04 21:03) 

みぃにゃん

飛び足す瞬間の顔つきは完全にハンターの顔していますね!
by みぃにゃん (2020-04-04 21:59) 

りみこ

こてつくん、アクティブー!
すごいなぁー
かりくるなんて…( ̄▽ ̄;)
by りみこ (2020-04-04 22:06) 

テリー

こてつ君、元気ですね。
8歳半でも、太らずに、元気だと、パワーがもらえますね。
by テリー (2020-04-05 07:25) 

よーちゃん

「ヒトなら50歳ぐらいなのに」・・・そうなんや!
50歳でこのジャンプ力は凄いわ~。
by よーちゃん (2020-04-05 08:28) 

ニコニコファイト

こてつくん、躍動感バリバリにありますね^^
by ニコニコファイト (2020-04-05 11:20) 

yuppie

こてつくんは、ほんとわんぱくねっ!(笑)

by yuppie (2020-04-05 15:42) 

sana

こてつくんの動き、素晴らしい~^^
よくカメラで捉えられますね! すごい…
フレディの衣装が素敵。すごいMV~ソロアルバムで1985年…そりゃアメリカじゃ放送無理かも^^;
by sana (2020-04-05 19:24) 

リュカ

こてつくんは元気ですよ~~~
このままずっと元気でいてほしいなって思います^^
おかーちゃんも、こてつくんに負けないように
頑張って!!!w
by リュカ (2020-04-06 13:51) 

ミケシマ

わーやっぱりアクティブ!
こてつくんかっこいいー(*´艸`*)
公園のお花 綺麗ですね。わたしの好きな紫×黄の組み合わせ♡
marimoさんちのNaoさん、どうぞ安らかに。。
うちのも13歳なので身につまされます。
by ミケシマ (2020-04-06 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

人なら50才のこてつくん、元気でやすなあ。
あっしは猫ちゃんが飛び出す前のタメを見るのも好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント