SSブログ

ドアを開けようとする猫 [こてつ]

我が家のドア。普段はストッパーをつけて開けっぱなしている。
たまに閉めるとこてつがスッ飛んでくる。
DSC08193 (2).JPG
中で何してるにゃ?[猫]      ドアをカチンと音がするまで閉めていないと・・。
DSC08194 (1).JPG  DSC08195 (1).JPG
ジャンプしたり体当たりしたりで開けてしまう。
DSC08196 (1).JPG
なので、こてつのオモチャを隠してある部屋のドアには、レバーロックをつけた。
RXS01041 (1).JPG  RXS01045 (1).JPG
ロックを押し上げながらレバーを下げる必要があり、まだ突破されていない^^
DSC06496 (1).JPG
いつか・・
DSC05134 (1).JPG
必ず・・
DSC05136 (1).JPG
開けてやるにゃ![猫]
DSC05146 (1).JPG
思い込んだら~♪  こてつはかなりしつこい。
猫と下僕の知恵比べ、勝敗の行方は如何に?!
家全部が縄張り。自由に入れない場所があるのは許せないらしい。


おまけ。
曇り空の桜。
DSC_0487 (1).JPG
メジロ発見♪ 通勤途中のスマホではコレが限界。
DSC_0491 (1).JPG
生のマドレーヌ? と思ったら、生クリームとマドレーヌだった(≧▽≦)DSC09959 (1).JPG
コロナ包囲網、どんどん狭まっている感がある。
新年度に当たり、改めて出張中止、会合の延期、歓送迎会自粛等々のお達しがあった。
認められているのは時差出勤のみ、テレワークは不可。
隣県からの通勤者も多く、皆が不安を口にしている状況だ。

nice!(118)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 22

ニッキー

こてつくん、心に固く誓ってますねぇ(⌒-⌒; )
お猫様は本当にこういうことにかけては
とっても器用で我慢強くて・・・攻防戦が激化しますよねw
うちはゴッドマザーの「ダメ!」で一旦は諦めますが
ゴッドマザーがいない時に私に要求してきます(*_*)
私が逆らえないとバレてるみたいです(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-01 21:09) 

Boss365

こんにちは。
活性の良いこてつ君には、上下のドアノブ解除は余裕で破りそうです。
レバーロック付きは難しいと感じますが・・・
破りそうな凛々しいお顔をしているので、油断は禁物です(笑)
小生猫も幼少の頃はジャンプして開けていましたが、現在は無理!!
昨日近所の桜・花見しましたが、散りかけていました。今年は見納めの感じでした。
スマホで桜とメジロ!!凄いですね。メジロを何年も見かけていないです。
「コロナ包囲網」都内はカウントダウン・秒読みの感じです。
個人に対しては、要望・要請程度の効力。
パリやニューヨークのような厳しい状況にはならないと推測。
コロナとの戦い!!国民一致団結して戦いに勝ち抜く所存です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-01 21:48) 

yes_hama

「大脱走」のスティーブマックウィーンのようですね。^^)
桜とメジロ、まだ見た事がありません。梅ならあるのですが。。。
生マドレーヌ、焼いてなきゃ美味しくないよ!って思っちゃいました。^^;
by yes_hama (2020-04-01 21:48) 

とし@黒猫

キリリとした目が、いい顔してますなあ。
by とし@黒猫 (2020-04-01 23:11) 

テリー

こてつくん、チャレンジ精神旺盛ですね。
by テリー (2020-04-02 00:09) 

英ちゃん

こてつくんなら突破する日も近い? 突破~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-02 00:13) 

coco030705

こてつ君、頭がいいだけに、ぜったいあけてやる!っていうお顔してますね。勝負の分配は猫父さん&猫母さんか、こてつ君か、どうなるのか楽しみです。
by coco030705 (2020-04-02 00:51) 

さる1号

こてつ君ならきっとやってくれる^^
この顔、いつか開ける日が来そうな気が

by さる1号 (2020-04-02 04:47) 

獏

こてつクン☆そのしつこさ(執念深さ?)は
獲物を狙う野生の感覚なんでしょうね^^♬
by (2020-04-02 05:51) 

ぽちの輔

この形のドアノブはジャンプして開けちゃう子がいますね^^
by ぽちの輔 (2020-04-02 06:39) 

駅員3

今年も桜の季節が終わるとともに、僕は花粉症も終わります(^^;
新型コロナウイルス・・・いつ罹患してもおかしくない状況になってきましたね。
お気を付けください(^_-)
by 駅員3 (2020-04-02 08:00) 

みうさぎ

あ~~猫胴長だし
これは近いなぁ
開ける日 (´艸`*)
チャンと見てるよっ

by みうさぎ (2020-04-02 11:34) 

raomelon

ロックを押し上げながらレバーを下げる>のは
難しそうですが・・
ランランと輝くお目目
いつかやってくれそうな気がします(^▽^;)
桜とメジロ素敵~♪
スマホで綺麗に撮れましたね
私はカメラで撮りましたが、ブレブレでした~(;´Д`)
by raomelon (2020-04-02 11:47) 

りみこ

こてつくんもドアを開けたい子なのですねぇー
うちではかりりんがそうでございます( *´艸`)
ナカーマですねw
コロナウィルス、いったいいつになったら終わりが見えるのでしょうね
目途でも良いから欲しくなります
どこまで用心したら平気なのでしょうね…
気を付けて過ごしたいですね
by りみこ (2020-04-02 12:18) 

jyoji-san

「いつか必ず開けてやるにゃ!-----」とかなり強い意志を感じるショットですね。
こてつくん、下僕に負けずにガンバレ!!!!。
by jyoji-san (2020-04-02 13:05) 

リュカ

こてつくんなら、いつかほんとに開けそうですよww
その顔は、絶対狙ってる!(笑)
ついついこてつくんを応援してしまう
ダメおばちゃんでしたーww
by リュカ (2020-04-02 13:40) 

よーちゃん

う~む、この感じだと、4月末にはちゃんと開けてそう!
メジロってやっぱり桜に似合いますね。
今朝、少し走ったけど、近所の桜ももうすごい満開でした!
by よーちゃん (2020-04-02 15:17) 

ちぃ

その戦い、みなさま予測されてますが
こてつくんの勝利に終わりそうな気が・・・・・(≧▽≦)
問題は知恵で勝利するのかパワーで押し切るのかw
今まで突破されていないということはお留守番時にはチャレンジしていない様子。
下僕がいないとイタズラしない!?
梅吉と一緒ですねー。なにわっ子はギャラリーあってなんぼのようで(*>艸<)
なので突破の瞬間はレポート可と思われますので楽しみに待ってます!!
ドアが閉まっていると許せないのは我が家も同じ。
各部屋のドアは全部空けてあり押入れの戸も開けっ放しです(^_-)☆
by ちぃ (2020-04-02 15:32) 

きぃ

あきらめないこてつ君♪
いつか突破出来る??
by きぃ (2020-04-03 11:29) 

sana

こてつくん、チャレンジャーですね!
ロック付きは難しいと思うけど~チャンスは見逃さない?
満開の桜の真ん中にメジロ、可愛いです^^
by sana (2020-04-03 13:11) 

ニコニコファイト

こてつくんなら突破しそう~^^
by ニコニコファイト (2020-04-06 07:21) 

coco030705

ゆきちさん、またお邪魔します。
拙ブログへコロナ対策の誤情報のご指摘ありがとうございます。
早速訂正しておきます。やはりどんな情報も、鵜呑みはいけませんね。
感謝です。=^_^=
by coco030705 (2020-04-12 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント