SSブログ

スキマスキーで鈍感な猫 [こてつ]

猫は隙間が大好き。
DSC09057 (1).JPG
ドアの隙間にいるだけで、いつものオモチャ相手でもヒートアップ。
DSC08414 (1).JPG  DSC08419 (1).JPG
タオルをいっぱい詰め込んであっても蹴散らして侵入。DSC08438 (1).JPG
こら~っ!と怒られるのを待っている・・としか思えない^^;
DSC08441 (1).JPG  DSC06818 (1).JPG
とーちゃんの脚の下は危険やで~踏まれたらおしまいやで~。
DSC07132 (1).JPG
吹き出しそうなのをグッとこらえて撮った「ヒゲお弁当」写真。
DSC08358 (1).JPG
猫のヒゲは敏感なセンサーのはずなのに、全く気付いていない^^;
DSC08361 (1).JPG
かーちゃん、なにニヤニヤしてるにゃ????[猫]
神経質なのか鈍感なのか、よくわからないこてつだ。

おまけ。
通勤途上の公園。青空に桃? こっちはこぶしかな??  名札がないと不安^^;
DSC_0457 (1).JPG  DSC_0471 (1).JPG

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「Kind of Magic」より「Princes of the Universe」。
映画「ハイランダー 悪魔の戦士たち」に使用されたハードなロックナンバー。
不死者ゆえに永遠に直面しなければならない試練が歌詞の内容。
ブライアン博士がフライングVを弾いているのにビックリ。
フレディもタイツじゃない服を着たら、普通の人っぽく見えるのがおかしい^^;
ものすごい熱唱で1曲聞いたらお腹いっぱいになる。


おまけのおまけのおまけ。
RXS01048 (1).JPG
高校同期生のLINEグループがある。普段は同窓会の連絡ぐらいにしか使わない。
今週に入り、医療従事者や研究者から切実なお願いが届き始めた。
新型コロナウィルスに関する注意喚起だ。

「都市部」が非常に危険な状態にある。
学校再開のニュースなどで危機が過ぎたように思うのは大きな間違い。
都市封鎖に追い込まれないために、3条件の重なる場所への外出は控え、しっかり手を洗う。
今、気持ちを緩めては絶対にいけない。
家に居る、それだけで救える命がある。

日本の運命を変えるのはみなさん一人一人の行動。協力してほしい、と。

マスコミ御用達の「専門家」ではなく、一緒に机を並べて学んだ同級生の切実な声。
少し意識をするだけで人の行動は変わる。
心に強く響いた。


nice!(132)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 22

くまら

うちのは隙間におもちゃ置いたら逃げちゃいます
人の指だと突っかかってきますが^^
by くまら (2020-03-27 21:04) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ドアの隙間が好きそうな?お目々とお手手しています。
真剣な眼差しが素晴らしく、小生下僕?としたらニヤニヤしてしまします。
小生猫はトイレドア下部のからのペーパー遊びが好きで盛り上がっています。
「ヒゲお弁当」のぺろんちょはナイスショットです。
根元なのでセンサーが無反応と推測です。

フレディの洋服は、普通なのに意外性ありですね(笑)インパクトに欠けます。
ギブソン?「フライングV」懐かしいです。最近見かけない楽器です。
「高校同期生のLINEグループ」素晴らしい仲間です。
日本の運命を良い方向に持っていきたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-27 21:46) 

yes_hama

隙間に入ると気持ちが集中できるのかな?真剣な眼差しですね。^^)
お弁当に気づかずキョトンとしている表情も可愛い♪
きっと手でお顔をひとかきしたら簡単に取れちゃうんだと思いますが。^^;
Princes of the Universe、ディープな曲ですねー。
あと、コーラス部分を聴いただけでQueenと分かります。
白いフライングVを演奏、確かに珍しいですね。
季節柄、桜は見たいけれど、人が多く集まりそうな場所は避けたほうがいいのかな。
by yes_hama (2020-03-27 21:46) 

みぃにゃん

すき間を見ればこてつくんがいるって感じですね。それはそれで楽しそうですね。
by みぃにゃん (2020-03-27 22:49) 

coco030705

猫はほんとにすきま好き!うちのトムくんも、我が家のトイレのドアの下に開いている隙間からよく前足をすべり込ませて遊んでましたよ。楽しそうでした。

フレディの顔、いいですね。普通なのもいいなぁ!ブライアンの引いてるギター、フライングVというのですか。背が高いからカッコよく見えますね。この映画面白そう。DVDが出ているか調べてみようと思います。
今日、山中伸弥さんが、NHKに出演なさっていて、コロナとの戦いは、1年近くのマラソンのようなものになるかもしれない、とおっしゃっていました。オーバーシュートにならないために、日本全体でお花見を自粛するほうがいいとも。個々人の自覚が大切ですね。どんな政治家の発言よりも説得力がありました。HPも公開なさっていましが、アクセスが集中しているようです。
by coco030705 (2020-03-27 23:02) 

ニッキー

お猫様は隙間を見逃しませんよね(⌒-⌒; )
ほんのちょっと入れ替えようと隙間を作った瞬間に
シュバッとINされちゃいます(*_*)
お猫様に勝てるわけないのでもうその状態を楽しんでますが
ストーカーされるかみさんは4ニャンが相手なので
あちらこちらでいろんなことが中途半端になると泣いてます(⌒-⌒; )
お弁当つけたこてつくん、お気ににハンモックで食べるつもりかなw
by ニッキー (2020-03-27 23:13) 

獏

獏と子獏もこの週末は引きこもります@@;))
by (2020-03-28 05:54) 

ぽちの輔

お髭は大事なセンサーなのに・・・^^
by ぽちの輔 (2020-03-28 06:46) 

きぃ

隙間大好き♪
イタズラっ子の目をしてます(#^.^#)
ランランに輝いて本当に楽しそうです♪
by きぃ (2020-03-28 08:43) 

marimo

ドアの隙間は猫にとって刺激的な場所みたいですよね(^^
隙間でチョロチョロおもちゃを動かそうものなら飛び掛かってきますね。
と・・・若かりし日の熟女らを回想しました(^^
色々自粛・・・若者たちはコロナに罹患していても重症化しないから
知らずに感染拡大させてしまっている可能性がありそうですね。
「家に居るそれだけで救える命がある」昨夜の「朝まで生テレビ」でも
若者らの危機感の無さを嘆いていました。
身近にいる「大切な人の命」が奪われないとわからないのだろうと。
by marimo (2020-03-28 09:35) 

raomelon

隙間から狙っている感が楽しいのですね
ハンターのようでカッコいいニャー(=^・^=)
「ヒゲお弁当」ナイスなお写真(笑)
全く気にしないところが可愛いくてほっこりします
外出自粛要請も、こてつくんがいれば、何のそのですね♪
青空に桃の花のピンクが綺麗~
モクレンとコブシの見分け方、難しいですね
あちこちに向いて咲き、花びらが完全に開いているのは
コブシと覚えています^^
by raomelon (2020-03-28 10:04) 

のらん

おぉ、すき間から狙ってる眼がカッコいいですにゃ〜(^^)v
その反面・・・ ヒゲ弁当の抜けっぷりがチャーミング♡
・・・同級生さんからのメッセージ、こういう本気の問いかけを、
もっと行政が発信すべきなんでしょうね。。
by のらん (2020-03-28 12:06) 

sana

隙間、好きですよね~わくわくしてるこてつくん、可愛い^^
おひげにくっつけたまま、なんて可愛い顔を!
「ハイランダー」テレビで見た覚えが…
あおって撮られるのが嬉しそうなフレディ^^
医療崩壊が起きたら若者も他人事じゃなくなります。
心に響く呼びかけが大事ですね。

by sana (2020-03-28 13:25) 

ちぃ

♪こて〜つくん、おべんとつけてどっこいっくの〜?♪
うちも隙間が大好きでw
ドアの隙間、とくにトイレのドアの隙間が大好物で
私一人の時はトイレのドアは開けたまま (⌒-⌒;
ぼーっとして用を足していると(でもドアは開いているw)
ぎゅーんと隙間からお手手が伸びてきて嬉しい悲鳴をあげちゃいますwww
レスキューの人と(笑)とーちゃんの足の間に挟まるこてつくん、
表情から見ると危険だなんて微塵も思ってない、ない!!
踏まれたことなんてない証ですね^^
こんなにフツーの服のフレディは初めて見たかも@@
何があったんでしょ。
危機感の持ち方が「経済の悪化」だの「買い占め」だの
間違った方向に向かっているような気がしてなりません。
今は死者を最小限に抑えるためにできることを
一人一人が考えて実行していかなければ!
同級生の方の訴えはLINE内だけではなくもっと世に広く広まって欲しいです。
by ちぃ (2020-03-28 15:15) 

リュカ

スキマスキーですよね^^
こてつくん楽しそうだね!
今日の朝、あおもふとんの隙間からスキマスキーして
出たり入ったりしてました。
30分ほど前からビールをあけて、
録画しておいたポケモンの映画をこれから観ます(笑)
by リュカ (2020-03-28 15:46) 

も〜

お花見に行って騒いでいる人たち、
原宿でウロウロする若い子…
感染したとして自分は大丈夫かもしれないけれど、
周りに感染させて歩くことになるんだよ。
気が付かないのかなぁ。
by も〜 (2020-03-28 16:10) 

英ちゃん

スキマを見るとスイッチが入る?
スキマスイッチだ(゚□゚)
歌も歌ったりして?な訳ねーかw
コロナは長期戦になるみたいだね。
by 英ちゃん (2020-03-29 01:57) 

さる1号

この週末は引き籠もりです
まぁ、外は雨だし^^;
by さる1号 (2020-03-29 08:14) 

nachic

にゃんこは足の間、歩く先、ドアの隙間、蹴飛ばされそうなところ、危険な所が大好きですね☆気をつけてても、蹴っ飛ばしちゃう∑︎(°口°๑)❢︎❢︎
今日は雪なので、出歩く人も少ないでしょうが、コロナ感染者、これ以上、増えないで欲しいですね。
by nachic (2020-03-29 09:52) 

よーちゃん

ヒゲに付いてても気がつかないこともあるんですね!(≧∇≦)
フライングV、高校生の頃、コピーモデルを持ってる友達から
借りてきて、家で遊んでましたが、この形状ですんで、
床に座って弾くと、とんがった部分が床に当たってしまいます。
スタンディングでしか使えないギターですわ(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-29 11:02) 

テリー

一枚目の写真が、面白いですね。
by テリー (2020-03-30 12:05) 

ミケシマ

おヒゲにお弁当(≧∇≦) なかなか貴重なお写真です!
どんなでもこてつくんは可愛いニャー(●´ω`●)
春の花がたくさん咲いて、自然は変わらず生きているけど
人間の世界は危機的状況ですね。
ウイルスも生き延びようと必死。
それに打ち勝つには頑張るのは行政などではない。ひとりひとりの力なのだー!
by ミケシマ (2020-03-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント