SSブログ

春が来たにゃ~な猫 [こてつ]

窓を開ける機会が多くなった。
風の中に春の匂いを感じているのかな??
DSC07958 (1).JPG
暖かくなると、猫が長くなる気がする^^
DSC08805 (1).JPG   DSC08745 (1).JPG
相変わらず夏用の籐ベット愛用中。
朝はまだ冷えるので、タイマーでエアコンを入れている。 ← 過保護の猫バカ親。
DSC08507 (1).JPG
布団に入ってくれたらその心配もないのだが、こてつは決して一緒には寝てくれない。
DSC08511 (1).JPG    DSC06847 (1).JPG
果物カゴは真夏の寝床なのにね~。
DSC07630 (1).JPG
確かにこの週末は汗ばむ陽気だった。
こてつの抜け毛も加速しそうだ。
DSC08780 (1).JPG

おまけ。
桜はまだかいな~♪
DSC09195 (1).JPG
近所の公園はまだ蕾。先に桜餅を食べておいた。
DSC09182 (1).JPG
代わりに我が家のゼラニウム。暖冬で冬中ずっと咲き続けた。


nice!(102)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 18

ニッキー

先週末の関東は風が強くて、南の出窓を開けるだけで
北の寝室のサッシがガタガタと音を立ててたので
春風は諦めました(⌒-⌒; )
こてつくんもこうやって伸びると長いですねぇ=(^.^)=
うちは布団に入って一緒に寝るのはかみさん限定です( ;´Д`)
by ニッキー (2020-03-23 21:30) 

くまら

寒暖差の激しい当地
やんちゃ娘が布団に来なくなる季節が来ると
相方が寂しそうに話してました
おいらの所には今期1度も来なかったけど(;;)
by くまら (2020-03-23 21:46) 

yes_hama

おー、伸びてますねー。春ですね。^^;
そろそろ抜け毛の季節になりましたね。大変です。
こちらも桜(ソメイヨシノ)の開花はまだです。
この冬は暖かかったですが、ほぼ例年通りの開花となりそうです。
by yes_hama (2020-03-23 21:48) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、良い「伸び」ですね。撮影した写真のひとつです。
エアコン必要ですが「夏用の籐ベット愛用中」は、お気に入りですね。
籐ベットがオールシーズン可能な感じ?籐ベット仲間?として嬉しいです(笑)
抜け毛、最近頻繁にブラッシングしていますが、終わりがない感じです。
赤一色のゼラニウム、綺麗ですね。以前ゼラニウムありましたが・・・
小生マンションで「冬越し」が出来なかった植物です。残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 22:28) 

ゆうのすけ

今日は寒かったです。陽射しが無かったからよけいに。
今夜は雪?小雨?なんて予報も。(でも桜は持ってくれそう!)
こてつ君 見事な伸びです~ぅ!(=^・^=)~
私も桜餅買ってこよ!関西風のは今年まだ食べていないんですね。^^
by ゆうのすけ (2020-03-23 22:34) 

raomelon

寒いと丸くなりがちですが
暖かくなると、伸び~~~たくなりますね^^
お尻を高く上げた伸びが気持ちよさそう(´艸`*)
寒暖差が大きいですが、こてつくんは
ベッドがたくさんあって良いですね
タイマーでエアコンONで至れり尽くせり快適そうです♪
桜も咲き始めました!
お先に桜餅(笑)賛成です(^_-)-☆
by raomelon (2020-03-23 23:05) 

ぽちの輔

外猫さんも伸び伸びして気持ち良さそうです^^
by ぽちの輔 (2020-03-24 06:59) 

りみこ

朝晩はまだ冷え込みますけれども、確かに昼間はエアコンが
要らない日もありますねーw
嬉しい限りです。
桜餅…おいしそうですね
あーまだ春感を感じられないのでどこかへ行きたいデス!
by りみこ (2020-03-24 09:30) 

marimo

今日はちょっと寒めですね。
うちのニャンズはこたつの中にいましたよ。
こてつ君は運動量が高めなので暑いのかなぁ?
綺麗な伸び姿ですねw(^^
日中は日が当たる床に寝そべっていることはありますが
うちのニャンズはもうお年を召されているのでこたつがいいみたいです先日猫用のほかぺを買ったのですが、表面が防汚加工でビニール製なので
温まるとちょっと匂いがするのか?不人気です(;^_^A
by marimo (2020-03-24 09:54) 

よーちゃん

昨日もめっちゃ寒かったし、なかなか春がこない感じ。
朝にタイマーエアコンは正解じゃないですか?
桜餅食べて、気分だけは春満開でいきましょ~!
by よーちゃん (2020-03-24 10:00) 

リュカ

昨日は長命寺の桜餅のお店にいったのですが
休みでした(笑)
関西のは餅米なので食べられないのです;; ←餅米アレルギー

こてつくんのためにエアコンタイマー
まだまだ必要ですよね^^
うちも朝のうちはエアコンいれてます〜
by リュカ (2020-03-24 12:33) 

ちぃ

こてつくん、あちらこちらでみょーん、みょーんと伸びてますね^^
その時々で表情の変わるお尻尾の先端に目が釘付けになりました!!
段差のあるところでののびーのおしっぽの先端が可愛い^^
で、そんな段差のあるところで伸びなくてもって思いますが
ニャンコって変なところで伸びたり毛づくろいしたりしますよね(⌒-⌒;
朝、タイマーでエアコン・・・はい!我が家もやってますw
梅吉のためでもありますが下僕のためでもありますよ。
北海道人、外の寒さには強いのですが家の中が寒いのには弱いのですwww
ゼラニウムが咲き続けた、それはすごいです!!
そういえば我が家は結構結露するのですが今年の冬は一度も結露の水滴取りしなかったです(嬉)
by ちぃ (2020-03-24 15:45) 

coco030705

猫さんは春の空気を、匂いや日差しから感じ取っているでしょうね。なんか好きなカゴとか場所とかが、あるんですね。
こてつ君のお顔がちょっとリラックスしているような気がします。寒さは猫にはダメだから、エアコンを入れてあげるのはいいことだとおもいます。(私もトム君とリーちゃんにはいつもそうしてました。)
桜餅でも食べて春を味わい、感じることにいたしましょう!
by coco030705 (2020-03-24 21:24) 

みぃにゃん

こてつくんも待ちに待った春かもね~おうちの中にいてもちゃんと春ってわかるのかもしれないですね!ますます活発になるでしょうね。
by みぃにゃん (2020-03-24 22:10) 

kyon

猫さんって体が柔らかい印象です。
ぐにゃ〜っ、う〜ん!ってのびのび。
お外を眺める横顔が優しい表情になってますね^^
by kyon (2020-03-24 23:28) 

さる1号

のび〜が気持ちよさそうだ
真夏の寝床に入るぐらい暖かなんだね
by さる1号 (2020-03-25 03:57) 

palpal

まだまだ寒いのに開けると喜んで走ってきます。でも春は近づいてきてますよね(*^-^*)
by palpal (2020-03-25 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!桜餅!年に一度は食べておきたい旬のお菓子でやすね。
あっしは昨日、桜のシフォンケーキを食べやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント