SSブログ

光る獲物と戦う猫 [こてつ]

なんか変な生き物がいる!
DSC07024 (1).JPG
窓辺のハンモックにアゴを乗せている猫を真下から撮ってみた。
DSC07025 (1).JPG
こてつ、遊ぼう!!
DSC07032 (1).JPG

光る獲物と戦う猫【動画:音有り、28秒】
滑ったりズリ落ちたりしてるのはご愛敬。そのために羽毛布団を年中置いてある^^;

西日がよく当たるリビング。
DSC03108 (1).JPG
冬はぽかぽか暖かいが、夏はオレンジ色の灼熱地獄と化す。
温暖化を考えると北東側に大きな窓がある方がいいなと思うが、後の祭り^^;
DSC07153 (1).JPG
ボクはいつもあったかいのがいいにゃ♪


おまけ。
公園の花壇。鮮やかな黄色が目に飛び込んで来た。
DSC_0425 (1).JPG
ラナンキュラス。
DSC_0427 (1).JPG
やたら公園に人が多くて賑やか。
閉鎖空間へ行くなと言われたら、やはり公園を選ぶ事になるのだろう。
今は我慢の時。
「出来ない」ことを嘆くより「出来る」ことで楽しもう、と思う。

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「ジャズ」より「Let me Entertain You」1981年モントリオールのライブ。
ライブはアルバムよりはるかにノリノリ&速い&キレッキレ(#^^#)
「さあ、来い! 最高のショーを見せてやる!! 準備はいいか~っ!!!」
ベスト盤には入らない曲だけれど、まさにQUEENのステージそのもので大好きな曲。
イヤホン付けて一人「脳内ライブ」だ♪


nice!(124)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 22

くまら

やんちゃんぼが遊ぶだろうと、サバゲに使ってたレーザーサイト持ち出したけど
全然興味を示さなかったっす・・・(涙)
by くまら (2020-03-13 21:15) 

みぃにゃん

こてつくんいまの季節が一番活発的なのかな?
by みぃにゃん (2020-03-13 21:24) 

coco030705

こんばんは。
こてつくんは本当によく遊びますね。それだけ元気な猫ちゃんなんですね。とってもかわいいです。

Queenの「Let me Entertain You」ノレますね!みんなの衣装もセンスがいいし、4人ともがほんとにカッコイイです。フレディの声も力強くて、最高潮ですね。
by coco030705 (2020-03-13 22:09) 

kiki

真下から見たこてつくん、有りで面白いね。
光を操作する猫母さん?楽しんでますね(笑)
街の中、我が家の周りも西向きのマンションが多いことに気づきました。
すぐ左のマンションの西向きのオタク
(冬の間もずっと)ベランダに分厚いシートが張り巡らされています。
市の施設でも植物園は空いているだろうと行ってみましたが、閉鎖されていました。
植物園は解放してもらっても良いような!
と思いながら1週間が過ぎました(笑)



by kiki (2020-03-13 22:12) 

yes_hama

さすがこてつくん、(うちのと比べたらはるかに・・・^^;)動きが機敏ですね!
動体視力もさすがです。
QUEENライブ、ドラムセットがすごい。。。
by yes_hama (2020-03-13 22:13) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、光る物体に鋭い反応!!楽しそう(笑)
活性良く、壁を掻く音がいい音!!ナイスサウンドです。
特殊な壁と推測?です。小生宅では出ない音が出ています(笑)
小生宅はマンションなので採光が限定されます。
4面に窓があるのが理想ですが、こてつ君は満足顔ですね。

公園、天気も良いので人が多いです。「出来る」こと楽しみ、踏ん張りたいです。
QUEENライブ、ドラムビートが効いた疾走感ある演奏!!
また、グルーヴ感ありライブは盛り上がりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-13 22:35) 

ニッキー

キラキラはこてつくんも大好きなんですねぇ^^
うちも大御所が大好きで追いかけますが
ちょっと鈍なので、早く動かすと見失いますw
こてつくんのように素早い動きは無理です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-13 23:06) 

英ちゃん

光を追いかけるのは猫だけじゃない?
猫科は全てです(゚□゚)
この前、トラが光を追いかけてる映像を見ましたw
公園で散歩やキャンプやったりする人が増えてるらしいね。
私は外は人混みでなければ大丈夫だと思ってます。
外ならマスクも要らないかも?
by 英ちゃん (2020-03-13 23:37) 

zombiekong

やっぱりこてつくんは俊敏ですねー。天性のハンターって感じです。
うちのリビングも南西向きなので、西の窓は二重窓にしました。さらに夏場はカーテンも閉じてます。暑いんだもん。
by zombiekong (2020-03-14 00:55) 

獏

この暖冬は猫様たちにはありがたいでしょうね^^♬
人間どもには・・・@@;)))
by (2020-03-14 05:04) 

ぽちの輔

カメラのメッキ部分とかで反射した光を追いかける時があります。
そういう時は撮影を止めてお付き合いしてます^^
by ぽちの輔 (2020-03-14 06:00) 

marimo

うちのタルちゃんも光を追いかけます。
アメショの狩猟本能が刺激されるのでしょう。Naoちゃんは気乗りしないとスルーです。
素早い身のこなしとカシャカシャ音が響いてますね(^^
西日の部屋、確かに夏は灼熱地獄ですねw うちも東側には窓がないです。
by marimo (2020-03-14 09:00) 

のらん

こてつさんは、いっつもノリノリで遊んでくれますね♪
ぼへの公園に、こてつさんが遊びに来たら、どんな感じかなぁ(^.^)
by のらん (2020-03-14 10:38) 

よーちゃん

わ~!光に激しく反応してますね~!
こういうの見ると野生本能を感じますわ。
西日、確かに夏は暑そう。。。(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-14 10:51) 

raomelon

ジャ~~~ンプ!果敢に追いかけますね
俊敏な動きが素晴らしい!!
羽毛布団が重要な役割をしているのも
立証されました(笑)
ラナンキュラス、ふんわり~大好きなお花
公園に咲いているのは嬉しいですね♪
私も昨日は公園&河川敷を散歩しました(´ω`*)
by raomelon (2020-03-14 11:02) 

足立sunny

光、すごい速さで追いかけますね。
こちらの公園もとても混んでます。
by 足立sunny (2020-03-14 13:09) 

ちぃ

1枚目の真下からのアングル大好きです(≧▽≦)
くっきりはっきりのベンツマークと
ちょっとニンマリした様に見える表情が良いんですよね!!
こてつくんのお鼻ピッカピカですね。好調ぶりが伺えます^^
光を追いかけて移動するこてつくんの足元がぽふぽふと気持ちよさそうで・・・
羽毛ぶとんの膨らみはこてつくんへの愛でぱんぱんという気がいたしいます(^_-)☆
北東側に大きな窓、それ我が家です。
で、採光とベランダ(梅吉がコロンコロンしているところです)
へのアクセスの関係で北側もほぼ窓。
おかげで明るいのですが日が差すのは午前中のみ。
お外は気温が上がって暖かいのに家の中はうすら寒いということが多々あります(⌒-⌒;
なかなか難しいものです・・・・・
by ちぃ (2020-03-14 13:38) 

とまと

こてつくん、楽しそうで何よりです^^
by とまと (2020-03-14 15:40) 

さる1号

うちのリビングも西向き
夏はエアコンフル回転^^;
タバコを吸っていた頃はベランダでホタルをしていましたが、あまりの暑さに目眩が^^;
by さる1号 (2020-03-15 07:44) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは、チラチラゆれる光が大好きでやすよね。
もうお目々まんまる人ならぬ猫が違ったようになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-15 13:12) 

リュカ

こてつくんが遊んでいる動画の音に
あおが反応したよ(笑)
「にゃんか気になる音がするにゃ!!」ってパソコンに駆け寄ってきたところで動画終了。
にゃんだーーーー?にゃにがあったんだー?ってウロウロしてましたww
by リュカ (2020-03-15 20:56) 

りみこ

こてつくんはくるると同じだねー
くるるもずっと暖かいほうが好きみたいw
かりりは結構暑がりさんだったりしますw
by りみこ (2020-03-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント