SSブログ

カニバサミと猫とオモチャ [こてつ]

猫の頃から大好きなオモチャ、カシャぶんスーパーロング。
DSC06552 (1).JPG
必死に伸びあがって捕まえる。
DSC07072 (1).JPG    DSC07074 (1).JPG   
噛みちぎって飲み込んだ前科があるので・・・
DSC07070 (1).JPG
噛みついたら急いでこてつを足の間に挟んで取り返す。
DSC07075 (1).JPG  DSC07092 (1).JPG

カニが出るぞ~っ!?動けるもんやったら動いてみぃ~っ!【動画:音無し、 4秒】
昔懐かし吉本新喜劇、池乃めだかの「カニバサミ」のイメージなのだが。
お若い方&関西人以外にはわかるまい・・・すんません<(_ _)>
DSC06584 (1).JPG
ちっ!挟まれたにゃ・・・[猫]

★カニバサミ。発作を起こして苦しむふりをして、心配そうに近づいた女性を両足で挟み込んで苦しませる。「…かかりましたな?富士の樹海に身を潜めること幾星霜、あみ出したるこの技、名づけてカニバサミ。もがけばもがくほど身体にくい込むわ!どうや!?動けるもんなら動いてみぃ〜!!」(しかし、女性は平気で立ち上がって、そのまま引きずっていく) ウィキペディアより部分引用。

おまけ。
公園の山茱萸が咲き始めた。
DSC_0422 (1).JPG
大阪でも感染者が続々。
これまで検査しなかったのが、ライブハウスのクラスター感染を機に調べざるを得なくなっただけという気もするが。
自分にできる事、可能な限り人混みを避けるのと手洗いのみ。
心がコロナ疲れしないように気を付けようと思う。


nice!(110)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 21

くまら

説明読んで思わず吉本新喜劇をYOUTUBEで検索してしまった^^
by くまら (2020-03-09 21:34) 

ニッキー

こてつくんのニッカボッカ可愛い=(^.^)=
カニバサミ、猫母さんってば上手にハサミますねぇ^^
さすがのこてつくんも猫母さんには敵いませんね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-09 21:42) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君んの伸び上がった姿、下半身がモリモリな感じ(笑)すごく筋肉質ですね。
「前科はあり」は、気を付けたいですね。飲んだら大変です。
以前小生猫、知らない間に糸を飲み込んでお尻から「糸がブラリ事件」あり。
大事に至らなくて良かったですが、冷や冷やしました。
『池乃めだかの「カニバサミ」』確認のためにググりました(笑)「胴ばさみ」に近い感じ?
新型コロナ、自己防衛あるのみです。
死亡率低いので完治する病気と信じたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-09 22:03) 

yes_hama

元気いっぱいの表情ですね!^^)
でも口に入れたらやっぱり危ないので、監視が必要ですね。
吉本新喜劇は好きでよく観てますのでカニばさみは知ってます!
でも最近見かけないな。。。^^;
by yes_hama (2020-03-09 22:07) 

みぃにゃん

もちろんカニばさみしっていますよ~こてつくんにするなんて~でも楽しそう~
by みぃにゃん (2020-03-09 22:14) 

raomelon

噛みちぎって飲み込んだ前科は要注意ですね^^;
必殺カニバサミ(笑)
確かにすぐに離してますね!効果大!!
猫母さん、これからも精進なさってください^^
山茱萸の黄色が綺麗ですね
パッと明るい気持ちになります(´ω`*)
by raomelon (2020-03-09 23:00) 

zombiekong

説明だけでも笑えました。
関西でしかやってないお笑い多いんですよね。
by zombiekong (2020-03-09 23:23) 

英ちゃん

池乃めだかの「カニバサミ」全く知りません(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-03-10 00:16) 

ぽちの輔

最近はこの技を出さないですね。
と言うか、メンバーがほとんど入れ替わっちゃって^^;
by ぽちの輔 (2020-03-10 06:48) 

獏

池乃めだかのカニバサミ^^
思い出して早朝から爆笑してしまいました☆
by (2020-03-10 06:59) 

きぃ

タッチ姿が可愛くてたまりません♪
カニバサミ!!
それで離してくくれるなんて!!
Leaはおやつがないと
離してくれません(;^_^A
by きぃ (2020-03-10 08:31) 

marimo

こてつ君の動きはいつもしなやかです。
カニばさみ・・・新喜劇をほとんど見たことがないので知らなかったです。
エセ関西人です(;^_^A
神戸市も兵庫区役所の案内係、新長田の西友従業員、など続々と感染が判明し職場でもかなり警戒モードです。
by marimo (2020-03-10 08:40) 

ma2ma2

池野めだかのカニバサミは全く判らないです(笑)

by ma2ma2 (2020-03-10 09:09) 

よーちゃん

池乃めだか師匠のかにばさみの解説を
猫ブログで読めるとは新鮮な驚きです(≧∇≦)
今日はこれぐらいにしといたろ・・・。
by よーちゃん (2020-03-10 09:45) 

みうさぎ

おおっ大阪で関西テレビ観てる頃は
寛平ちゃんが止まるとワシは死ぬんじゃぁと
杖で暴れているのを覚えてます
池乃めだかさん派手なジャケットが印象的ですっ
足で羽交い絞めシーン?観たことある
おもちゃ破片食べちゃうと怖いねっ
くるみはビニールかじってたまに
噛み噛みしてる
目が離せないわっ
(#^^#)

by みうさぎ (2020-03-10 10:00) 

リュカ

すみません!
わかりませんでした!カニバサミ(笑)

そうそう。自分で出来ることは、なるべく人混みにいかない&手洗い。
でもこれが一番のような気がするよねw
今日も人が殆どいない公園を歩いてきたよー
雨が降ってきたので、このあとは引きこもりですw
by リュカ (2020-03-10 10:49) 

ちぃ

めだか師匠のカニバサミ芸、テレビでみたことあります!!
大阪に住み始めた8年ほど前
関西になじむには新喜劇見といたほうが良いのだろうか・・・
と土曜午後から毎週見てましたw
半年ぐらいで見なくなりましたが(笑)近所のラーメン屋さんに行くと
かかってるんですよね(⌒-⌒; 
妙に昔懐かしい気分になるので「関西人の郷愁ってこんな感じ!?」って
ちょっとわかった気分になってますwww
挟まれた後のこてつくんの唇を噛む様な口元が可愛い!!!!!
かーちゃんに一本取られた感じ?(*>艸<)
武漢ウィルス、大阪はこれから感染者数を伸ばしていく様な予感・・・
このところの関西での広がりを見て今週行くはずだった美容院をキャンセルしました。
自分でカラーしなきゃ(ー ー;)(白髪体質w)
by ちぃ (2020-03-10 10:55) 

りみこ

こてつくんは偉いなぁー
かりくるなんて近くに来るまでちっとも動かないですー
狙えないんだろうなぁ( ゚Д゚)
カニばさみは分かりますーw
by りみこ (2020-03-10 11:07) 

テリー

こてつ君の蟹挟みからの逃げ方が、うまいですね。
by テリー (2020-03-10 17:09) 

さる1号

カニバサミ、気になる〜
どんなのだろう
ググってみなければ
by さる1号 (2020-03-11 06:38) 

kiki

こてつくん、器用に二本足で立ってますね。
安定感があって可愛いです。
カニバサミ?
知らなかったです。
そう、なるべく自宅で待機ですね。
娘の勤務時間は11時から16時までなのですが、その行き帰りの地下鉄に高齢者が多いというのです(笑)
誰かが『元気な子供を閉じ込めるより、元気な高齢者を外出させないように』って言ってましたね(笑)

by kiki (2020-03-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント