SSブログ

猫がいれば退屈知らず [こてつ]

いないいない・・・
DSC05626 (1).JPG
ば~っ!
DSC05623 (1).JPG
コロコロエステで・・・。
DSC05571 (1).JPG
魂が抜ける。
DSC05582 (1).JPG
美味しく食べるには歯が大事。タオルをギリギリ噛んで歯磨き。
DSC05804 (1).JPG
フレーメン顔で固まる。
DSC05807 (1).JPG
出勤前のごあいさつ。
DSC06278 (1).JPG
こてつ、お留守番よろしくね。
DSC06281 (1).JPG
猫がいれば退屈することはない^^
DSC05931 (1).JPG

アメリカでクルーズ船の集団感染の疑いでカリフォルニア沖で入港できずにいるらしい。
ダイヤモンド・プリンセス号と同じ会社の船だという。
この状況でまだクルーズ船の運行をしているとは・・・。

おまけ。
気分を切り替えて公園の春。
DSC_0415 (1).JPG
最近のお出かけは自転車&徒歩圏内^^
DSC_0416 (1).JPG
ウィンドウに黒猫さん♪
DSC_0413 (1).JPG


おまけのおまけ。
QALのライブは手持ちの動画が尽きたので、久々の「空耳シリーズ」(#^^#)
QUEENアルバム「QUEENⅡ」より「Ogre Battle(人喰い鬼の戦い」。
1975年ハマースミスオデオンのライブより。
空耳は2分42秒より。「横目がスケベくさい」(≧▽≦)
元の歌詞「The Ogre Men Are Still Inside」がなぜこう聴こえるのか不思議だ。

当時はサポートメンバー無し、シンセサイザー無し。
シンプルにGt、Ba、Ds、Pfだけで全部やっている。
ギターとベースのユニゾンもカッコよく、ライブ完成度の高さはスゴイなと思う。

nice!(134)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 26

きぃ

いろんなお顔を見せてくれるこてつ君♪
見ているだけでも退屈はしませんね(#^.^#)
by きぃ (2020-03-06 21:30) 

みぃにゃん

退屈にならないというよりははこてつくんを退屈させないために退屈じゃあ無くなるのかも。(笑)違ってたらご免なさいm(__)m
by みぃにゃん (2020-03-06 21:49) 

くまら

こてつ君、ほんと表情豊かですよね
うちも頑張って撮影せねば!
って頑張ると逃げちゃううちの子・・・
by くまら (2020-03-06 22:00) 

raomelon

いないいないば~っ!可愛過ぎ~~~
みーちゃんの専属子守りをお願いしたいくらいです(^ω^)
大阪も感染者が増えていますね…
お出かけが躊躇されるこの頃ですが
こてつくんがいれば、毎日が楽しそう♪
公園も春の花が次々に、綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2020-03-06 22:23) 

zombiekong

こてつくんばーっのお顔が可愛い。魂抜けたのも好き♡
「横目がスケベくさい」言ってますねー。
by zombiekong (2020-03-06 22:34) 

Boss365

こんにちは。
お目々剥き出しの「ば~っ!」ナイスショットです(笑)
タオル噛み、素晴らしいですね。
小生猫「ギリギリ噛み」一度も無いかも?シニアに突入なので歯が気になっています。

「グランド・プリンセス」大事に至らなければ良いですが・・・
お手並み拝見ですね。封じ込め成功すれば良い事例になります。
今週、小生も多少人出がありましたが公園に足を運びました。
感染しない距離感ありで快適です。
Ogre Battle、「横目がスケベくさい」聞こえますね。認定!!
1975年で斬新な楽曲。実験的な演奏が沢山ある感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-06 22:50) 

yes_hama

いないいないば~っ!^◇^;)
宇宙交信中?の気が抜けたお顔もいいな♪
Ogre Battle、カッコいいすね~。
空耳、たしかにそう聞こえますー。^^;
by yes_hama (2020-03-06 22:51) 

英ちゃん

いないいない・・・アランドロンじゃないのか(゚□゚)小遊三かっ
しかし、いろんな写真が撮れてネタに困らなくていいねw
by 英ちゃん (2020-03-07 00:49) 

りみこ

くるくる表情の変わるこてつくん、見てて飽きないでしょうね
可愛いなぁー
手首の調子はいかがですか?
by りみこ (2020-03-07 05:45) 

ぽちの輔

我が家では段ボール箱を噛みちぎって歯磨きしてるみたいです(爆)
by ぽちの輔 (2020-03-07 07:01) 

さる1号

いないいないば~っ!最高~~~
お茶吹いちゃいました^^
魂が抜けるほど気持ちのいいエステいいなー
by さる1号 (2020-03-07 09:30) 

ma2ma2

こてつ君は表情豊かですね!
by ma2ma2 (2020-03-07 09:45) 

のらん

こてつさん、遊びながら百面相〜♪
フレーメン顔も、にゃかにゃか凜々しい(^^)v
by のらん (2020-03-07 11:09) 

ニッキー

ニャンコって表情豊かですよねぇ( ^ω^ )
こてつくんの「いないいないばあ」は何度でも見たくなります^^
うちにも4ニャンいるので退屈する暇はないけど
もう少し私の相手をしてくれると嬉しいんだけどなぁ(*_*)
かみさんはニャンズのストーカーに「時間が倍以上かかる!」と言ってますがw
by ニッキー (2020-03-07 11:41) 

も〜

ハハハ(≧∀≦)
抜けてった魂が見えるようです!!
by も〜 (2020-03-07 12:39) 

ゆうのすけ

”ば~”の表情がとってもかわいいーっ!(=^・^=)
そういえばもうすぐ ホワイトデーでしたよね。
お返し買ってこなくちゃ・・・。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-07 13:07) 

獏

こてつクン☆どれもステキな表情^^☆

by (2020-03-07 14:29) 

ちぃ

こてつくん、猫父母さんがたっぷりお家にいてくださるので
絶好調&大ご機嫌の様ですね!
にゃんこと過ごす時間は本当に飽きることなく・・・
発見の連続の時間でもありますよね^^
いないいないば〜っ!は吹き出しちゃったので
おばちゃんの負けです。完敗ですwこてつくんには敵いませんwww
グランド・プリンセス号はペンス副大統領を隊長にCDCがどんな対応をするのか興味津々です。
日本が対応しているときはだんまりだったアメリカの運行会社と船籍のあるイギリスの反応も。
「横目がスケベくさい」爆 爆!!
『人喰い鬼の戦い』という曲名もスルーできないです(≧▽≦)
by ちぃ (2020-03-07 15:07) 

小松達也

わっかるなぁ〜
次、毎日が日曜日になった時は、
絶対ニャンコと共に!^ ^
by 小松達也 (2020-03-07 16:39) 

よーちゃん

「横目がスケベくさい」!
大爆笑~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
by よーちゃん (2020-03-07 20:51) 

marimo

タオルで歯磨きしているのですかw(^^
Naoちゃんも病院で歯槽膿漏になりかけですよと言われました。
タルちゃんは抜けてしまったので、ちょっと歯磨きも頑張ろうかなと。
液体タイプがやりやすいでしょうか?
Naoちゃんの通院を通じて、あらためて猫の健康の源はやはりご飯だと思いました。こてつ君、モリモリ食べて元気一杯が一番だよ。
by marimo (2020-03-08 10:58) 

リュカ

ほんとですね^^
猫が居れば退屈知らずです!
こてつくんならなおさら!!^^
歯磨きえらい〜〜〜
タオルで歯磨き。これいいですね。
うちもやってくれないかなー。ビニールはすぐに囓ろうとするのにね。
速攻取り上げですわ^^;
by リュカ (2020-03-08 11:11) 

千晶

こてつ王子の「いないいない…ばあ」いいなぁ。GIFにして見たいです。 
by 千晶 (2020-03-08 14:19) 

yuppie

ほんと魂が抜けてる~っ!(笑)

by yuppie (2020-03-09 01:18) 

kyon

いろんな表情があって、たしかに退屈しませんね^^
by kyon (2020-03-09 15:16) 

coco030705

こんばんは。
こてつくんタオルで歯をガシガシ噛んでくれるので、歯磨きしなくていいので、助かりますね。一人でお留守番、偉いなぁ。うちもトム君やリリーによくお留守番させました。

「オウガ・バトル」カッコイイですね~!これを4人だけでやってたんですね。やっぱりすごいわ。
とにかくコロナ騒ぎに引っかからずに「クイーン+アダム・ランバート」コンサートを観れて、ほんとうにラッキー☆
by coco030705 (2020-03-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント