SSブログ

ウサギのおもちゃを狙う猫 [こてつ]

ダンボールの陰で息を潜める猫。
DSC05109 (1).JPG
じゅわっ!!
DSC05110 (1).JPG
猫母が投げたウサギのおもちゃに突進。
DSC05111 (1).JPG
次はあっちにゃ!!
DSC05112 (1).JPG
ドアの陰に何かいる!^^;          突撃!!
DSC05689 (1).JPG  DSC06216 (1).JPG
今日もいっぱい遊んであげたにゃ。
DSC06204 (1).JPG
普段は遊び相手の下僕が寝床に入ると諦めて静かになる。
しかし昨夜は部屋中を猛ダッシュ。ついでに寝ている下僕の上も駆け抜けた。
ぐへっ!となるほどの衝撃だった(≧▽≦)

おまけ。
感染防止対策で仕事以外あまり外出していない。
ずいぶん前に食べた野菜のランチ。
RXS00893 (1).JPG
ちょっとずつイロイロが嬉しい。
RXS00946 (1).JPG
あったかお鍋がついているランチもある。
RXS00895 (1).JPG
日曜日のスーパーは普段の3倍ぐらい人がいて驚いた。
何事かと思ったが、学校が休みで食べ盛りの子供たちのお昼ごはんを毎日家で・・となると食材のストックが必要なのだろう。
3食作るとなると1回ぐらいは手を抜きたい。
カップ麺や冷凍食品がよく売れているのはわからないでもないが・・。
マスコミも空の棚を映して煽るのはやめて欲しいと思ったりする。

nice!(120)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 20

kiki

こてつくんは俊敏に動く様が良いですね。
野性味も溢れています。
久しぶりにカメキチでランチ。
クリスマス以来でした。
雨だし、コロナだし、
寒いので人出は少ないと思っていましたが、
人足が途絶えていませんでした。
今日の鶏料理、今までの中で1番というくらい美味しかったです(笑)

ネットでお米を注文したら、
届くのは12日過ぎらしい。
ネットの中も混乱している様子です。

by kiki (2020-03-04 21:09) 

きぃ

こてつ君!楽しそう(#^.^#)
大暴れですねぇ~♪

スーパーも混雑してますね(;^_^A
空っぽの棚を見てビックリです!
ペットシーツまで売り切れていました!
by きぃ (2020-03-04 21:26) 

yes_hama

遊び相手をされるこてつくん、ご苦労様ですー。
元気いっぱいですね♪
就寝中に上を駆け抜けると飛び上がって起きてしまいそうです。^^;
品薄状態、早く解消するといいですね。
by yes_hama (2020-03-04 21:40) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、春に近づき一段と活性が良い感じですね。
ドアの陰から覗く姿!!猫バカには堪らない光景です(笑)
昨夜はこてつ君、寝付けなかったみたいですね。夜遊び?
小生猫、猛ダッシュする時は、トイレ大をする時です(爆)

一部マスコミ、不平不満報道を垂れ流し状態。
日頃不正確な情報を流しているので、信じない国民が多過ぎです。
ドラックストア店長に聞いたら「商品偏った配送」が大変みたいです。
品薄状態、早期解消して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-04 22:10) 

みぃにゃん

ドア越しのこてつくんめちゃ可愛い〜!でも本猫さんは真剣そのものなんでしょうね。
by みぃにゃん (2020-03-04 22:32) 

ニッキー

こてつくんの「ジュワッ」カッコイイ(≧∇≦)
ダンボールやドアの陰でこっそり獲物を狙ってる姿は
やっぱりネコ科だなぁ^^
特にこてつくんの動きはしなやかで綺麗で
目力も強いから「百獣の王」ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-04 23:10) 

英ちゃん

ダンボール箱には入らないのか?
しかし、こてつくんは何時も元気でいいね~

by 英ちゃん (2020-03-04 23:57) 

yamatonosuke

一種類の大盛りよりも数種類のほうがたくさん食べれるお年頃になりました(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-05 02:12) 

獏

獏近くのスーパーもインスタント食品や冷凍食品の
棚がスカスカでした・・・@@;))
by (2020-03-05 04:47) 

ぽちの輔

膝に乗っても軽く感じるのに
足で踏まれるとズシッと来ますねぇ^^;
by ぽちの輔 (2020-03-05 05:43) 

さる1号

じゅわっ、これにタックルしたいなぁ^^;
by さる1号 (2020-03-05 05:50) 

ma2ma2

こてつ君は遊ぶのに色々な事をしていますね!
寝ていて乗られちゃいましたか(^^)
by ma2ma2 (2020-03-05 09:12) 

リュカ

普段は寝床にはいると静かになってくれるのですね。
偉い!
うちは「まだあそんでよー」と、頬をガブリとされます(笑)
痛くて起きるから、噛めば起きてくれるって、しっかり覚えてるんですよねorz...
by リュカ (2020-03-05 09:15) 

raomelon

突撃~~~瞬発力も良いですね
元気が余っている感じ^^
この勢いで踏まれたらかなりの衝撃w
想像しただけでも痛そうです(^▽^;)
野菜がメインだと、たくさん食べても罪悪感なし!
ちょっとずつ色々が嬉しいですね♪
by raomelon (2020-03-05 09:30) 

りみこ

こてつくん、良い子だなぁー
偉いなぁ( *´艸`)
by りみこ (2020-03-05 11:05) 

ちぃ

じゅわっ!!と目と上半身で華麗にうさぎさんを追いながらも
しっかりと踏ん張っているあちと下半身に目が釘付けになりました!!
踏ん張っているのって大好物なんですw
外出敬遠気味でこてつくとの楽しいお時間も増えている様な^^
ドアの影はうちも大好き (≧▽≦)
遊んで欲しくなるとわざわざドアと壁の隙間に「挟まり」に行ってアピールしてきますwww
下僕の上を駆け抜ける・・・・
うちは朝、ご飯の催促するのに私のお腹のあたりをスタート地点に、
ゴールをリビングに、のダッシュを10本くらい繰り返します(⌒-⌒;
連日のマスコミの煽り報道にもうんざり気味。
学校が休みになって混乱して大変なご家庭の事情はよくわかりますが
ネタがなくなってきたのか
「高二の娘の留守番が心配だしご飯の用意しておくのも大変です」という
お母さんの取材には正直「?????」な気持ちになりました。
by ちぃ (2020-03-05 13:34) 

coco030705

こんにちは。
久々にこてつくんの可愛く元気に暴れているお写真を観て、癒されました~。
色々あって、ブログ復帰が遅れています。今は、観る方だけに徹して、記事を楽しませていただきま~す。=^_^=
by coco030705 (2020-03-05 15:02) 

marimo

こてつ君は今日も元気たっぷりで動きがしなやかでかっこいいなぁw
こちらのスーパーでは私が買い物に行く夕方は、もやしとか肉類の棚がガラガラの状態なのですが・・・
まぁいつもの光景です(;^_^A
お野菜のランチ彩り豊かでたくさんの種類が嬉しいですね(^^
大阪のライブハウス参加者の感染が相次いでいるので、そろそろマスクが欲しいです。

by marimo (2020-03-05 16:49) 

よーちゃん

うん、こてつ君の目力が凄いわ~!
食べ盛りの子供たちがずっと家にいたら、
食材もどんどん減っちゃうんでしょうね~(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-05 21:53) 

ふにゃいの

通勤行き帰りがとっても空いていて
快適…あ、いかんいかんそうじゃないとか
思ってしまう今日この頃。
とはいえ、はやくおさまってほしいです。
こてつくんが家政婦は見たみたいになってる^m^
by ふにゃいの (2020-03-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント