SSブログ

朝おとなしく夜暴れる猫 [こてつ]

おはよ、こてつ。
DSC06232 (1).JPG
朝、電気をつけると雪だるまベッドにいることが多い。
DSC04408 (1).JPG
なかなか出てこないと思ったら・・・
DSC04901 (1).JPG
まだ目が覚めていなかったようだ。
DSC04907 (1).JPG
朝眠そうな猫も、夜には元気いっぱい。
DSC05785 (1).JPG
雪だるまひっくり返して・・・。
DSC04614 (1).JPG
かーちゃんのパソコン踏んで・・・。
DSC05969 (1).JPG
布団乾燥機に猫手突っ込んで・・・。
DSC04378 (2).JPG
次のいたずら先を物色中。
DSC02978 (1).JPG

いくつになっても好奇心旺盛なのはとても良い事だ^^;
ただし夜遅くは勘弁してね・・・。

おまけ。
ss-blogでよく目にするバスクチーズケーキ。
遅ればせながら入手した。
DSC05161 (1).JPG
コカルドのバスチー750円。
DSC06076 (1).JPG
ローソンのバスチー199円。
どちらもしっとり濃厚で美味しかった。
大きさが違うけれど、コスパを考えるとローソン圧勝かも(#^^#)

nice!(111)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 25

zombiekong

バスチーはローソンので初めて食べたのですが、コンビニスィーツ美味しくなったなぁと感心しました。小さくても食べ応えと満足感はありますね。
by zombiekong (2020-03-02 21:08) 

kiki

朝のおネムのこてつくん、お目目が空いてませんね。
ニャンさんは早起きと聞きますが、
こてつくんは夜遊びが過ぎるのですか(笑)

今、イタリアンプリンが流行っているようです。
カタラーナと似てます。
確認したのはセブンイレブンです。

by kiki (2020-03-02 21:11) 

ニッキー

雪だるま、心地よいBEDにもなるし夜はおもちゃにもなるし
niceな買い物でしたねぇ( ^ω^ )
うちはかみさんと一緒に寝る時は朝はかみさんの腕枕で
かみさんを磔にして爆睡(かみさんは時間が来るまで撫でてますw)し、
かみさんが寝室で寝る時はかみさんがリビングに来るまで
鍋から出てきません(*_*)
あっ、休日あまりにもかみさんがリビングに来ないと
ドアの前でめちゃくちゃ悲しい声で泣きます(ー ー;)
by ニッキー (2020-03-02 21:18) 

yes_hama

雪だるまベッド君、しっかり仕事してますね♪
夜のこてつくん、瞳がまん丸! ^^)
by yes_hama (2020-03-02 21:27) 

raomelon

こてつくんは夜行性なのですね^^
猫ちゃんはみんなそうなのかニャ―
寝不足だけは気をつけましょうね!
猫母さんのパソコン、私のと一緒かもです(^_-)-☆
バスチー濃厚で美味しいですよね
ローソンへGO!しなくっちゃ♪
by raomelon (2020-03-02 21:55) 

くまら

バスチー、販売してからまもなく
なんかの番組でやってて
それ見てた相方からパシらされた記憶が・・・
by くまら (2020-03-02 22:01) 

きぃ

にゃんこは夜行性って聞きますが
こてつ君もなのですね(#^.^#)

朝は眠そうですねぇ~!
by きぃ (2020-03-02 22:06) 

Boss365

こんにちは。
起きようと思ったけど、眠い感じのこてつ君ですね。
雪だるまベッド暖かそうなので、何となくこてつ君気持ちを理解出来ます。
猫の活動「夜行性説」と「夕暮れと明け方説」があるみたいですが・・・
活性の良いこてつ君は「夜行性説」みたいですね。
「夜遅く」を防ぐには「昼に寝ないで遊ぶ?」事ですが、不可能です!!
無理しない程度に、夜遊びにお付き合いですね。
「バスクチーズケーキ」美味しいヤツです。小生も時々食べますが、コスパは重要です。
残念な事に「本場・本物のバスチー」を食べた事ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-02 22:40) 

英ちゃん

私も朝は苦手です。
でも夕方5時を過ぎると元気になります(゚□゚)
バスチーは、私は200円くらいでも高いと思って買いませんw
by 英ちゃん (2020-03-02 23:33) 

みぃにゃん

やはり猫さんは夜行性ってことなんでしょうね!
by みぃにゃん (2020-03-02 23:35) 

さる1号

こてつくん、雪だるまの中で眠そうだ
夜遊びのし過ぎ?
夜寝るより昼寝の方が気持ちいいからねぇ^^;
by さる1号 (2020-03-03 05:39) 

獏

こてつクン☆
にゃんこはやっぱり夜行性の野生が残っているんでしょうね☆^^
by (2020-03-03 05:51) 

りみこ

春眠暁を覚えず、だよねー
春だから眠いのだ!という言い訳?したくなりますなぁ
しかし、寝る子は育つし、睡眠は大事(^^)
こてつくんは、しっかり夜行性を保ってるんだね
かりくるなんてなかなか寝ないと呼びにきちゃいますよ
by りみこ (2020-03-03 05:55) 

ぽちの輔

ニャンは基本的に夜行性ですからねぇ。
でも、うちの子達は私に合わせて夜は寝てるような?^^;
by ぽちの輔 (2020-03-03 06:53) 

みうさぎ

そう言えばお猫さまは
夜行性だったわ忘れていた(笑)
家のお猫は夜は寝てます。
ケージに入ったらもう出して貰えないことを学習してるみたい。
こてつくん!暴れろ!(*^^*)
ひっくり返し雪だるま
又元の状態に戻るのかな?

by みうさぎ (2020-03-03 09:20) 

よーちゃん

バスチーはまだ食べたことないです。
750円と199円だと、コスパ違いすぎますよね~(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-03 09:28) 

marimo

やはり猫は夜行性なので朝は眠いのでしょうか(^^
雪だるまベッドをひっくり返してw 夜は元気いっぱいですね。
バスチーケーキ屋さんのはホールではなくて750円?(@_@)
ローソンのとお味はどう違うのですか?
by marimo (2020-03-03 11:28) 

エンジェル

こてつ君可愛いですね(*^-^)ニャンコちゃんは飼ったことがないのですが、夜行性なのですか?だから朝は眠そうなのですね。ワンコは夜はぐっすり寝てますが、早朝でもお散歩する時は寝起きがいいですよ(笑)
バスチー美味しそうですね。今度ローソンのを買ってみたいです。
by エンジェル (2020-03-03 11:50) 

ちぃ

寝ぼけて片手を突き出したままのこてつくんが可愛すぎてー!!
そのおててをにぎにぎしたい衝動が抑えられませんw
いたずら先を物色中のお顔。。。
そうそう!「つぎ なにしてやろうか!」と意欲満々な顔するんですよね。
うずうずしちゃってほんの些細な事にも大リアクションするし(⌒-⌒;
こてつ時間はちゃんと朝と夜に分かれているご様子。
うちはもうちょいスパンが長いのか静と動は日によって波が違う様な。
昨日一昨日は朝から大活躍、昼寝もほとんどせずにお目目らんらんだったのに
今朝は朝ご飯後からクリアボールで寝てて一歩も出てきてませんw
梅吉のご飯後に起きてきたおっとは動く梅吉をまだ見ていないというwww
バスチー、お手頃価格のものは(笑)各種食べてみましたがローソンのが一番好みでした。
次はイタリアンプリン!?
固めのプリンと聞くと自分で作った蒸しすぎてすの立っちゃったのを思い出します( ´艸`)
by ちぃ (2020-03-03 13:43) 

sana

1枚目のこてつくん、可愛いにゃー!
お目目真っ黒の張り切り顔もね^^
にゃんこは基本、夜行性ですから~そっちに行きやすいですよね。
長年一緒に暮らしてるとだんだん合うようになるけど~
昼間お勤めだったり色々忙しいと、その間眠ってますからね^^;
うちは私が夜更かしで父が早起きだったため、割合退屈しなかったみたいです^^
バスクチーズケーキは美味しかった~^^

by sana (2020-03-03 15:02) 

リュカ

朝の眠そうな顔、たまらないですよぉー
こてつくんもこういう感じなんだね(笑)
1枚目のあくび顔も最高!!
うちは電気を付けると、あおはリビングのクリアボールの中で
まだイビキをかいてることが多いです(笑)
うみはね、わたしのそばを既にちょろちょろw
by リュカ (2020-03-03 18:58) 

tama

朝、寝ててくれるなんていいですね〜
6:00AMに目覚ましが鳴る前に、毎朝起こしにきます…
by tama (2020-03-03 20:27) 

kyon

新ブログに伴いアイコンも新しくなりました。
今後ともよろしくお願いします^^
2枚目の表情がたまりませんね。
by kyon (2020-03-04 00:13) 

とまと

バスチーおいしいんですけど、小さいんですよね^^
by とまと (2020-03-04 08:26) 

ミィ

ローソンのバスチー美味しいですよね^^
コンビニスイーツあなどれません。
by ミィ (2020-03-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント