SSブログ

猫の一番カワイイ顔と怖い顔 [こてつ]

こてつがお目目ウルウル、一番かわいい顔をするのは・・
DSC05077 (1).JPG
やっぱりオヤツ前。
DSC05078 (1).JPG  DSC03499 (1).JPG
一番怖い顔をするのは・・
DSC04725 (1).JPG
やっぱり病院帰り。
DSC04729 (1).JPG
ほぼ毎月、もう8年も通っているのだから、少しは慣れて欲しいと思うのだが・・。DSC04731 (1).JPG  DSC04732 (1).JPG
嫌なものは嫌にゃ![猫]
DSC02917 (1).JPG
昨夜、珍しくこてつが吐いた。しかも猫父の布団の上で(≧▽≦)
食べて10分もたっていなかったし、その後はいつものように遊んだので多分大丈夫だろう。
布団で吐くのが習慣になりませんように・・・。

おまけ。
誰もいない大阪城公園の梅林。(猫父、先週撮影)
RXS00968 (1).JPG
朝だったこともあるが、こんなに人が少ないとは驚きだ。
RXS00985 (1).JPG
メジロもウグイスもおらず、撮影協力してくれたのはカラスだけ^^;
RXS00973 (1).JPG
静かに散策できるのは有難いが、原因がウィルスの影響では喜べない。
RXS00987 (1).JPG
コロナウィルスに関する政府の方針が出た。
「今が正念場」と言いながら、なんとなく歯切れの悪い感じがした。
JR駅で時差出勤を懸命に呼びかけていたが、会社の方針を決める経営陣は、満員電車なんかで通勤していないのである。

※こてつの写真入選にお祝いコメントありがとうございました!
選んでくれた審査員も、まさか足にしがみついた後に蹴り倒しているとは思っていないだろうな・・と考えるとおかしくなりますが、幸せな時間である事には違いありません!!^^

nice!(116)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 23

kiki

こてつくんのお目目ウルウルの先にあるのは
大好きなオヤツなのですね(笑)
オヤツはいくつになっても大好きです(笑)
病院帰りの怖い顔は、少しかわいそうです。
病院はいくつになっても嫌いです。
大阪城に人がいないとは信じられない光景ですね。
by kiki (2020-02-26 21:13) 

yes_hama

お目目まん丸♪
やっぱりオヤツビームは強烈ですね! ^^)
ウチの猫の場合、ドライフードを食べてしばらく経つと吐く事があります。なぜかウエットフードではあまりありません。
吐く場所はランダムですが、ある程度は気にしてくれてるみたいです。^^;
by yes_hama (2020-02-26 21:32) 

テリー

こてつ君、おやつまえの顔が、一番期待していますね。
by テリー (2020-02-26 21:50) 

ニッキー

おねだりする時や甘えてる時にまん丸黒目って可愛いですよねぇ( ^ω^ )
病院、うちは1ニャンだけ連れて行くと
帰ってから他のニャンズがシャーシャー怒って家庭内戦争勃発の危険があるので
「病気だけはしないでね・・・病院に行く時は皆一緒だよ」と
かみさんが言い聞かせてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-26 21:58) 

みぃにゃん

裏表の顔を持ってますね(笑)全然違う~
by みぃにゃん (2020-02-26 22:00) 

くまら

8年ほぼ毎月??
悪いとこ見つかってもすぐケアできますね
by くまら (2020-02-26 22:04) 

zombiekong

お布団にゲーは大変ですね。
でも食いしん坊の猫さんなら食べてすぐはよくあります。落ち着いて少しづつ食べて欲しいけどムリでしょうねー。
by zombiekong (2020-02-26 22:11) 

Boss365

こんにちは。
おやつ前は、真剣顔のクリクリのお目々になりますね。
こてつ君、少し上がり気味の左手が良い感じです(笑)
病院、同じく小生猫も約十年ですが、全く慣れる気配ないです(涙)
月に数回は毛玉吐き?しますが、最近は床なので助かっています。
吐くタイミング?を猫の姿勢で分かるようになってきました。
大阪城公園の梅林、穴場みたい?多少は活気があった方が良いですね。
「満員電車なんかで通勤」正解です!!自己防衛して下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.小生兄・手術から無事生還しました。お見舞いのお言葉、感謝です。
by Boss365 (2020-02-26 22:19) 

raomelon

潤んだ瞳の綺麗なこと
この目で見られたら、いくらでもオヤツあげちゃいそう(≧▽≦)
病院はなかなか慣れませんよね…
クーちゃんも高齢になってからは、ずい分病院に行きましたが
なぜか病院が好きで(笑)ワンコの方が単純かもですね^^
大阪城公園の梅林も人がいませんね
お城を背景に好きなスポット、狙い目かな^^
by raomelon (2020-02-27 00:06) 

ぽちの輔

あくびの時にかなり怖い顔してますよね。
終わりかけの時かなぁ?
めっちゃ怖い顔が写ってる事があります^^;
by ぽちの輔 (2020-02-27 06:42) 

よーちゃん

1枚目の写真、お目目くりくりでめちゃ素敵!
コロナでほんま日本中、えらいことになってますね。
観光地のかなりすいてるみたいやし。。。
by よーちゃん (2020-02-27 07:07) 

marimo

おやつを前にすると真ん丸お目目でとても可愛らしい表情をしますね(^^
おやつタイムはどこの猫様もルンルンですね。
病院、今日は半休をとったところで、今からNaoちゃんを連れて動物病院へ行ってきます。
何だか今朝元気がなかったもので。
こてつ君、病院嫌いでもいいよw 元気な猫が行く場所ではないからね。
そうそう、大阪城公園の梅林私は去年行きましたが、みなさまの梅写真に見られるような?ウメジローとか撮れないですよね。
野鳥は生息していないのかな?鷹だか鷲だか?飛ばしている人がいるから
怖がって小さな鳥は来ないのかしら?
by marimo (2020-02-27 09:17) 

リュカ

病院から帰ってきてのご機嫌ナナメ顔(笑)
おこってますねーww
うちは帰ってくると、嫌なことコロっと忘れるタイプなので楽かも。
おやつタイムの顔は、ほんっと可愛くてニヤニヤしちゃいますよね♪

このカラス、めっちゃ艶がある!!
かっこいいわww
by リュカ (2020-02-27 09:21) 

みうさぎ

おやつ貰うあどけない表情可愛い可愛いー
大人しくヨイコだー!
猫父のお布団で吐くに留めていて欲しいねっ
被害はそこだけにクスッ
大阪城梅林昔近かったから良く行ったよん
影響あるのかも知れないねっ
メジロでなくカラスの姿かぁー微笑ましい(^^)d

こっちは梅にハエかな?(笑)

by みうさぎ (2020-02-27 10:06) 

りみこ

こてつくんかわいいにゃー
本当に可愛いのだにゃw
政府の言い分良く分からないですよね"(-""-)"
イマイチでございます
by りみこ (2020-02-27 10:30) 

palpal

ウルウルのお顔!なんてかわいいの~~~(≧▽≦)
by palpal (2020-02-27 14:53) 

ちぃ

おやつを見上げているであろうこてつくんのベンツマークにノックアウトされましたー!
こてつくんって黒目がちですよね(≧▽≦)
うるんだひとみで下僕を意のままに操ろうだなんてー!!
どこでそんなこと覚えてきたのかしらwwwww
うちが可愛い顔をするのはいたずらしようと企んでいる時&
いたずらが見つかったとき(⌒-⌒; 
わるいことなんてかんがえてへんで&してへんでと
きゅるーんとした目で見返してくるんですよ。
これもどこで覚えてきた技なんだか・・・・
病院から帰ってきたらうちは無表情。
下僕を申し訳ない気持ちでいっぱいにしてくれます;;
JR構内に流れる時差出勤お呼びかけ。
そうそう!私も思いました。その決定をするひとは送迎車だよってw
聞かされている社畜の人々は「私に言われてもね・・・」ってかえって無力感に苛まれそうですよねwww
by ちぃ (2020-02-27 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、病院、ほんとに嫌いなのでやすね。
独特の緊張感のある場所だし、チクッ!があったりもしやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-27 16:21) 

英ちゃん

私も病院は嫌いだし慣れないです(゚□゚)
第一、最近は医者が年下が多いから信用出来ないw

by 英ちゃん (2020-02-27 19:43) 

さる1号

梅林、空いているんだね
鶯やメジロまで外出自粛なんだ^^;
by さる1号 (2020-02-28 05:26) 

ニコニコファイト

こてつくん、いやなものは嫌!ニコと同じです^^
by ニコニコファイト (2020-02-28 07:20) 

OMOOMO

なんと可愛いこてつくん、メロメロです。
by OMOOMO (2020-02-28 10:43) 

ぼっこ

病院通いは嫌ですよね^^;
我が家のゴールデンの大輔の病院通いは大変でした。
私には抱えられないので、処置の無い常備薬の補給の時は
「お母さんだけでいいですよ」と言われていました^^;
by ぼっこ (2020-02-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント