SSブログ

やんちゃ猫がくれるご褒美 [こてつ]

こてつはやんちゃ坊主。8歳過ぎても落ち着く気配はない。
DSC00157 (1).JPG
背中を思い切り踏み台にされても・・・。
DSC00606 (1).JPG  DSC00608 (1).JPG
爪出して踏み切られても・・・。ナイス・ジャンプ!!
DSC00612 (1).JPG
オモチャと一緒に足に絡みつき・・・。
DSC09876 (1).JPG
そのままボコボコにされても・・・。ナイス・キック!!
DSC09868 (1).JPG
ちょこんと膝にのってくれたらそれで下僕はHAPPY。
DSC08845 (1).JPG
テンション上がり過ぎて顔の形変わってるやん^^; 
怪我だけはしないようにね。
DSC09898 (1).JPG
シニア猫の病気に甲状腺亢進症がある。
異常に食欲が増したり気性が荒くなったりするそうだ。
病院へ爪切りに行った時。
「こてつちゃんは大人しいから心配ないですね」と先生に言われて思わず吹き出した。
生まれてこの方、ず~っと大食いで凶暴なんですけど^^;
病院では借りてきた猫。毎年の健康診断は欠かせないなと思った。

おまけ。
まだまだ当ブログはお正月ですみません^^;
初詣に行って・・。
RXS00625 (1).JPG
狛犬さんにご挨拶して・・。
RXS00627 (1).JPG
ランチ。
RXS00609 (1).JPG
ビールで乾杯。
RXS00596 (1).JPG
例年混みあっているのだが、今年は誰もいなくてびっくり。
RXS00594 (1).JPG
年末年始の休みが長かったから、みんな海外へ行ってしまったのか?!^^;
RXS00617 (1).JPG
メニューもランチ1種類のみ。来年は営業してくれないかもしれないな・・・。
RXS00601 (1).JPG  RXS00620 (1).JPG



nice!(120)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 18

yes_hama

健診中のしゅんとしたこてつくんも見てみたいかも。^^;
でも、病院で大人しくしてくれるのは嬉しいですね。
ランチのお店、雰囲気いいのにお客さんがいないなんて。
皆さん何処行っちゃったのでしょうね???
by yes_hama (2020-01-22 21:42) 

ニッキー

病院では借りてきた猫w
うちも4にゃんともです~w
下僕からすると、多少暴れん坊でも
元気で幸せに暮らしてくれて
時々でも下僕に甘えてくれたら最高にHAPPYですよねぇ( *´艸`)
by ニッキー (2020-01-22 21:46) 

kiki

『借りてきた猫』こてつくんのための
ことわざ?
を確認しようと『借りてきた猫』を調べると、外でおとなしいというだけではなく、
猫はよそのお宅に行った時に、行儀悪く騒がない!
猫は偉いって意味のことわざらしいです。
だから、こてつくんは偉いのです(笑)
このカフェ、もう名前忘れてしまった(笑)
良い雰囲気ですよね。
誰もいなかったのですか?
それはそれでチト寂しいかも(笑)
お正月に行ったことなかったです。

by kiki (2020-01-22 22:20) 

Boss365

こんにちは。
毎度活性の良いこてつ君!!ジャンプあり素晴らしい動きで・・・
写真撮影が楽しそうです。羨ましいです。
「ちょこんと膝にのってくれたらそれで下僕はHAPPY」
猫ソングの歌詞の様です!!メロディにをつけたい感じです!!
「甲状腺亢進症」成る程です。
小生猫、気性は荒く無いですが、食欲が衰えない?増してる感じです(爆)
「病院では借りてきた猫」は憎めない感じで可愛いです。生きて行く為の本能かな?
小生猫も病院では静かになります。何となく匂い等で鎮静?する感じかな。
正月のランチでビール、堪らない感じですね。
正月に空いているお店は、有り難いですが・・・
人手不足もあるので、売り上げ伸びないと休業する可能性もあり?
難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-22 22:45) 

zombiekong

こてつちゃんは大人しいんですね。エライわぁ。
おうちでは安心しきってるから思いっきり暴れられるのよね。
by zombiekong (2020-01-22 23:21) 

英ちゃん

いつまでも少年の心を持つ中年?って感じ(゚□゚)
こんな狛犬初めて見たw
by 英ちゃん (2020-01-23 00:15) 

yamatonosuke

ナイスジャンプ\(^o^)/
猫リンピックがあれば優勝ですね。
ランチの落ち着いたお店行ってみたい・・・
by yamatonosuke (2020-01-23 01:39) 

さる1号

背中で爪出して踏み切るんだ
お風呂が痛そうだ^^;
by さる1号 (2020-01-23 04:26) 

獏

こてつクン☆内弁慶猫?なんですね^^
今回の年末年始はいつもと違う行動パターンの人が
けっこう多かったようです。。。

by (2020-01-23 05:39) 

ぽちの輔

うちのニャンも
病院へ行くと「借りてきた猫」になります^^
by ぽちの輔 (2020-01-23 06:10) 

りみこ

こてつくんは病院で良い子ならとても良いじゃないですかー
くるるはだんだん暴れん坊なのがばれそうな感じ(;´・ω・)
8才になっても可愛いまま、これからもずっと可愛いままだと思いますw
by りみこ (2020-01-23 10:15) 

marimo

ず~っと大食いで凶暴(爆
うちのニャンズはすぐ診察台から飛び降りて帰ろうとします(;^_^A
タルちゃんはぎゃん鳴きです。借りてきた猫のようになってほしいw
シニアになってもこてつ君は子猫のようにアクティブだといいなぁ
お正月に行きつけのお店があるんですか(^^
そういう定番も楽しいですね。

by marimo (2020-01-23 11:06) 

raomelon

やんちゃな子ほど可愛いですね^^
膝にのってくれたら、もうメロメロ
わかります(´ω`*)
美味しそうなランチ
朝からビールの泡にそそられる~(笑)
by raomelon (2020-01-23 11:07) 

ちぃ

爪出しで思い切り踏み切っても、蹴り倒しても
お膝にちょこんと乗るだけで全てを忘れて喜んでくれる・・・
こてつくんは本当に良い下僕をお持ちですねー!!
いったい前世でどんな徳を積んだお方がこてつくんに生まれ変わったのかしら^^
「借りてきた猫」。梅吉がそのような状態だったのは思い返しても
我が家にやってきた日の夜たった1日だけ。
サークルの中でおとなしく寝てくれたので手のかからない大人しい子だ、
と思ったのに・・・・
次の日からはわ〜ぎゃ〜鳴き叫んで暴れるのでサークルから解放。
その日以降やりたい放題の梅吉一人天下の日々が続いております(⌒-⌒;
獣医さんの前でもそれは変わらずw
「異常に食欲が増したり気性が荒くなったりすることがある」
我が子の日々の変化はしっかり観察しなきゃ、ですね。
静かにランチは嬉しいですが誰もいないと経営は大丈夫か?と不安になりますよね。
お二人がいかれた時だけたまたま空いていた、とか。
来年もちゃんとお正月営業してくれますように!
by ちぃ (2020-01-23 12:00) 

みうさぎ

ぷっぷっ
正に借りて来たお猫様~
大人しいから心配ないですね
そのお言葉通りですっ
とても狂暴なんてぇ おとなしいにゃんこさまですっ
滅相にもありません。微塵もあり得ません
(笑)

by みうさぎ (2020-01-23 12:38) 

みぃにゃん

猫をかぶるとはまさにこのことですね(笑)
家とは偉い違いなんですね~みてみたいかも~
by みぃにゃん (2020-01-23 22:28) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、まさに借りてきた猫状態なのでやすね。
おうちでのヤンチャっぷり、先生に見せてあげたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-24 15:00) 

riverwalk

踏み台にして欲しい。
いつも、願望ばかりで申し訳なく。
by riverwalk (2020-01-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント