SSブログ

こてつvs猫母 雪だるま編 [こてつ]

こてつ大好き雪だるまベッド。
そろそろ歯磨きの時間だよ~っとツンツンしたら・・・。
DSC00450 (1).JPG
猫パンチいっぱ~つ![パンチ]
DSC00451 (1).JPG
こてつ vs 猫母(動画:9秒、音無し。後半スロー有)

こちらからはこてつの姿が見えないので、結構ドキドキする♪
かーちゃん、雪だるまに入りたいのかにゃ??[猫]
DSC00453 (1).JPG

・・・場所を変えるにゃ![猫]
DSC09369 (1).JPG  DSC09370 (1).JPG
ハンモックなら邪魔されないにゃ[猫]
DSC00455 (1).JPG
悔しかったら上がって来てみろ・・にゃ[猫]
DSC00456 (1).JPG
歯磨きは嫌だけれどオヤツは食べたい。結局は降りてくるよいこのこてつだ。

最近、湯たんぽ入りのコタツで寝ずに雪だるまベッドへ入るようになった。
暖冬の影響だろうか??
ほかぺ.jpg
寝る時はエアコン切っているので寒いのではと心配になり、雪だるまベッドに使えるホカペを買った。
昨夜は使ってくれたようでホッと一安心だ。

おまけ。
期間限定のRINGOアップルパイ。
DSC00167 (1).JPG
焼きたてチョコカスタードアップルパイ。
バレンタイン向け商品らしいが、もう食べてしまった(#^^#)
DSC00168 (1).JPG
鳴門屋本舗のたい焼き。
DSC09029 (1).JPG
いつもの十勝あずきと季節限定のクリーム餡。
DSC09031 (1).JPG
食べ物の好き嫌いもアレルギーも無いのは本当に幸せだが・・。
食欲のコントロールはとても難しい^^;



nice!(118)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 31

jyoji-san

こてつくん、爪を出していないんだ。
寒い日はホカぺ、暖かい日は雪だるまベッドで良かったね。
by jyoji-san (2020-01-20 21:08) 

yes_hama

こてつくん vs 猫母様、こてつくんの圧勝!? ^^;
それにしても素早いですね。
でも、こてつくんの目にはスローモーションのように見えているのかな。
アップルパイもたい焼きも久しく食べてませんが、美味しそうですー。^^)
by yes_hama (2020-01-20 21:20) 

riverwalk

猫パンチが好きです。
何度も言いますが、快感です。
毎日,猫パンチして欲しい^^
by riverwalk (2020-01-20 21:30) 

きぃ

猫パンチ♪素早いですねぇ~♪
ドキドキ遊び!
by きぃ (2020-01-20 21:39) 

ma2ma2

鯛焼き美味しいですよね!
最近はチェーン店のお店が増えました(^^)
by ma2ma2 (2020-01-20 21:42) 

zombiekong

こてつ君のパンチ速すぎ。これはよけられませんね。
by zombiekong (2020-01-20 21:53) 

みぃにゃん

素早いパンチでうよけれないですね。それでもスリル楽しまれていますね~こてつくん的には迷惑だったみたいですね(笑)
by みぃにゃん (2020-01-20 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、やっぱり食い気には勝てないのでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-20 22:32) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ツンツンで正統派の猫パンチ!!ナイスです。
動画で見ると素早いですね。小生の高速GIF以上です。
ペット用のホカペ、良いですが・・・
布団に来ない可能性ありでボスママが悲しむかな・・・。
アップルパイ!!美味しいやつですね。リンゴの食感が堪らない感じです。
最近アレルギーを発症する方が多い感じです。
知り合いでパン職人の方、小麦粉アレルギーを発症、大変みたいです。
食欲のコントロール!!
最近、食べても食べても食べた気がしない?
交感神経が壊れてます(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-20 22:32) 

kiki

こてつくんのお手手可愛いです。
丸くてふんわりしてそうで、可愛い。
アップルパイもたい焼きも大好きです。
食欲のコントロールは本当に難しいです。
臓器で一番最初に悪くなるのは胃と聞い他ことがあります。
そろそろ用心しなくては。
食物アレルギーはないけれど、小麦粉が続くとお腹が痛くなります(笑)
by kiki (2020-01-20 22:44) 

ニッキー

こてつくん、猫母さんと遊んであげたんですねぇ^^
ハンモックの上のどや顔が可愛い( *´艸`)
RINGO、今はチョコカスタードアップルパイなんですね( ..)φメモメモ
かみさんが日比谷に行ったときに買ってきてもらおうっと(*^▽^*)
by ニッキー (2020-01-20 22:58) 

獏

こてつクン☆の素早く正確な?猫パンチに脱帽です^^♬

by (2020-01-21 04:27) 

さる1号

猫パンチって速い@@)
こりゃ勝てそうにないなぁ
by さる1号 (2020-01-21 06:20) 

ぽちの輔

音で探知してるんですかねぇ?
狙った位置に繰り出してきますね^^
by ぽちの輔 (2020-01-21 07:33) 

よーちゃん

めっちゃ高速なパンチー!(@_@)!
アップルパイにしろ、たい焼きにしろ、
季節限定となると、買いたくなりますわー。
by よーちゃん (2020-01-21 08:13) 

りみこ

こてつくんの猫パンチは高速ですねぇ
かりくるはもっとトロトロ感が(;´・ω・)
歯磨きに結局やってくるところが偉いと思います
我が家はエアコン、低めの設定でホッカペ使用です
年齢が上がってきたので少し悩んでおりますけれどねー
by りみこ (2020-01-21 08:19) 

みうさぎ

猫パンチくらったら
当たりだードキドキワクワク!ゲーム感覚だー
(^o^ゞ
by みうさぎ (2020-01-21 11:09) 

ハリネズミ

雪だるまベッド、何度見てもかわいらしい。
チャームポイントのニンジンのお鼻、こてつくんは噛まないんですね。
うちでは一日ともたない・・・・(^^;)。
皮までおいしそうなたい焼き、なんだかとってもパッチリお目目ですねw
by ハリネズミ (2020-01-21 11:23) 

ちぃ

動画前半、1回目の猫パンチを食らった後
「あああ・・・・ごめんなさんです・・・」とでも言うように
すごすごと下がっていく猫母さんのお手手がたまりませーん0(≧▽≦)0
今回はこてつくんの可愛さに勝利してますよ(^_-)☆
ホカペ増設、ふふふふ(ΦωΦ)
その過保護っぷりよーくわかりますとも!!
ここ数日梅吉も布団の中に入って来ずに布団の上に寝るのです。
寒くないかと気になって眠れず(アホ)ならばお布団に入れましょう
と抱き上げてお布団に入れるとすごい勢いで出て行ってしまう・・・
と夜中にゴソゴソしているアホ過保護飼い主でーす(⌒-⌒;
食べ物に関して好き嫌い、アレルギー無し、アルコールOKなのは
私も本当に良かったと思っています0(≧▽≦)0
by ちぃ (2020-01-21 12:27) 

sana

こてつくん、パンチ素早い!
これは逃げきれませんね~。
でも毎晩歯磨きさせてくれてるの?すっごい良い子だわ~^^
雪だるまベッドもかわいいです^^
チョコカスタードアップルパイ!?これでもかという~
美味しそう^^
好き嫌いがほとんどないのは幸せだと感じてます~お酒は飲めないけど^^;
by sana (2020-01-21 13:59) 

英ちゃん

猫パンチ~早っ(゚□゚)
まったりしてても機敏だニャ。
たい焼きは、餡子が一番w
by 英ちゃん (2020-01-21 15:03) 

raomelon

こてつくんの猫パンチ、的確ですね
しかも速ーいw
これは、スリルある遊びになりそう(^▽^;)
雪だるまベッドに使えるホカペ、暖かそう~
至れり尽くせりで、幸せだニャー(´ω`*)
by raomelon (2020-01-21 15:07) 

リュカ

動画、にへにへして見ました(笑)
そうなんですよね。見えないとドキドキしますよねww
おやつの誘惑には勝てないこてつくん、好きだわww
by リュカ (2020-01-21 15:30) 

すーさん

痛ッ!!!!(/*゚▽゚*)/
by すーさん (2020-01-21 17:58) 

も〜

動画のフォントが怖い系でドキドキしました〜。
ホットカーペット、うちも考えていたところです。
低温やけどにならないかとか、火事にならないかとか
色々心配中^^;
by も〜 (2020-01-21 19:22) 

OMOOMO

雪だるまもいいけど、たい焼きもね。
by OMOOMO (2020-01-21 22:50) 

くまら

うちのは相方の上で就寝してますよ~
明け方は相方の布団の中
でもおいらの布団には来てくれません><;
by くまら (2020-01-21 22:53) 

palpal

まあ!タンスの上に雪だるまベッド!うちそんなとこ置いたらナノもきなこもベッドごと落下間違いなし。こてつくんお行儀がいいんですね(≧▽≦)
by palpal (2020-01-22 08:32) 

kuwachan

ふふふ、こてつくもオヤツの魅力には勝てないのね。
私も同じです。
by kuwachan (2020-01-22 08:59) 

旅爺さん

雪だるまこてっちゃんはカマクラみたいな白い家が似合いますね。
by 旅爺さん (2020-01-22 13:20) 

coco030705

雪だるまベッドはすごくかわいいですね。ネコパンチ、鋭い!でも、爪は引っ込めてるのでしょう?遊んでもらってるのがよくわかってると思いますよ。賢いネコちゃんですもの、こてつくんは。(=^・^=)

by coco030705 (2020-01-23 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント