SSブログ

めったに見ない風景と猫舌パフォーマンス [こてつ]

こてつがめったにしない事。
スコ座り。スコティッシュフォールドのくせに^^;
DSC06731 (1).JPG
こてつが関心を示さないもの。
DSC08278 (1).JPG
テレビの映像。噛みつけない物には興味がないくせに・・・。
この日は珍しく岩合さんの「世界ねこ歩き」にくぎ付け。
DSC08273 (1).JPG
こてつは念入りに距離を測って飛ぶ慎重派。
なのにこの時はジャンプ失敗。カーペットが滑って踏み切れず。
DSC08502 (1).JPG
頭真っ平。普段はイカ耳で反り返る方が多い。
DSC09298 (1).JPG
猫舌パフォーマンスはお馴染み。
DSC06669 (1).JPG
貼りついたり飛び出したり、口の中にピンク色の生き物が住んでるよう。
DSC04701 (1).JPG DSC04702 (1).JPG
かーちゃんも暇だにゃ・・[猫]
DSC08106 (1).JPG
しなやかな体つき、ちょこんと猫耳時々イカ耳、ぷにぷに肉球・・・。
どれをとっても猫は最高にユニークな被写体だと思う^^

おまけ。
とんかつのKYKで買ったお弁当。海苔が「合格」になっていた^^
受験生のみなさん、頑張ってください(#^^#)
DSC00165 (1).JPG


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「華麗なるレース」より「タイ・ユア・マザー・ダウン」。
1986年ハンガリーのブダペストLIVEより。
「パパを締め出せ、ママを縛り付けろ。
今夜君の愛のすべてが欲しい。」
温厚なブライアン博士の曲とは思えない、ノリノリの悪がきソング。ライブの定番曲だ(#^^#)

タイ・ユア・マザー・ダウン.jpg
さすがに邦題を「ママを縛り付けろ!」では売りだせなかったか?!^^;
携帯電話もメールも無かった時代。
かみなり親父と口うるさい母ちゃんがいる家のお嬢さんを誘いだすのは至難の業。
死ぬほど勇気が必要だったのは、イギリスも日本も同じだったのだろう。

nice!(127)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 25

kiki

こてつくんの珍しいパフォーマンス!
スコ座りは初めて見たかも(笑)
いつもと違って、オッさんみたいで新鮮!
こてつくんの(猫)舌、綺麗なピンク色。
青信号で一歩踏み出した途端に
信号無視の車に轢かれそうになりました。
車の風圧で助かったようなもの。
先の信号で止まった車を追いかけて、写真に撮ればよかったと後悔(何もできないものです)

by kiki (2020-01-17 21:17) 

zombiekong

こてつくんスコ座りするんだ!
舌も別の生き物みたいでビックリだわ。
by zombiekong (2020-01-17 21:56) 

みぃにゃん

ねこさんがテレビに食いついて観てるシーンよく見ますがこてつくんは興味ないんですね~スコ座りなんてものがあったとは!
by みぃにゃん (2020-01-17 22:01) 

よーちゃん

「スコ座り」なる単語があることを知りませんでした~(^_^;)
舌パフォーマンスはさすがです!!
by よーちゃん (2020-01-17 22:14) 

Boss365

こんにちは。
確かに、こてつ君「スコ座り」を余り見ないですね。
活発でスマートなので「スコ座り」が得意ではない感じかな?
「世界ねこ歩き」をニャンズと一緒に視聴!!興味深いですね。
小生猫、鳴き声等には反応しますが、数年前から映像には無反応です(笑)
こてつ君、したが細く長いです。下伸び写真!!ナイスです。
「タイ・ユア・マザー・ダウン」入りからフレディ!!パワフルですね。
レコードジャケットも時代を感じます。
シングルなので直訳邦題で発売して欲しかったですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-17 22:30) 

yes_hama

スコ座りってあるんですね!!
舌も元気いっぱいですね。
こてつくんは舌をしまい忘れることは無いのかな? ^^;
ママを縛り付けろ、とてもノリのいい曲ですね!!
by yes_hama (2020-01-17 22:35) 

くまら

うちのはたまに球技を観る事はあるけど
動物系の番組全く興味ないです
今度、石破って議員の番組youtubeで見せてみようかしら?
by くまら (2020-01-17 22:46) 

raomelon

かーちゃんも暇だにゃ・・同感(笑)
でも、これだけ表情豊かだと
色々撮りたくなっちゃいますね^^
猫舌パフォーマンスがすごーい!
by raomelon (2020-01-17 22:58) 

ニッキー

こてつくんのスコ座りってかなりレアな写真が(*'▽')
スレンダーなこてつくんはスコ座りしててもカッコいいですねぇ( *´艸`)
うちは座ってお腹舐めてる姿ですらペンギンなのにw
岩合さんの映像は、TVに興味ないこてつくんすらも
夢中にさせる素敵な映像なんですねぇ(^.^)/~~~

by ニッキー (2020-01-17 23:24) 

英ちゃん

めったに見ない姿を観察するのも大変だね(゚□゚)
今日は、東京は雪の予報ですw 寒いのは嫌いだw
by 英ちゃん (2020-01-18 00:23) 

ぽちの輔

活発なアメショのDNAが強いような?^^;
by ぽちの輔 (2020-01-18 06:29) 

marimo

そういえばこてつ君のスコ座りは初めて見たかも(;^_^A
スコの血を継ぐ猫としては定番化しなくては!
しかしアメショの方の血が濃いのでしょうかね・・・(笑
猫の舌は器用に動きますね。ワンちゃんは器の水を周囲を水浸しにしながら
飲みますが、猫は決して汚さないで飲むことができるそうです。
構造が違うのかな?ザラザラの舌も毛繕いのためなんでしょうね。

by marimo (2020-01-18 09:41) 

のらん

猫は最高にユニークな被写体・・・
こてつさんは、その中でもNo.1の実力派パフォーマーですもんね♡
体型とか、スコよりアメショの感じが強いのかな?
by のらん (2020-01-18 11:21) 

ちぃ

確かに!こてつくんのスコ座りは初めて見たかもしれません。
福眼〜0(≧▽≦)0
言われてみればこてつくんはアメショとスコの血をお持ちなんですよね。
なんだかそういうものを超越した「こてつ」という貴品種のように思ってました^^
あ、こてつくんも舌の先っちょがハート形!
ニャンコの舌、表面のざらざらに対して裏側がつるんつるん。
あの感触を味わいたくて隙を伺っているのですがなかなか触らせてもらえません(⌒-⌒;
KYK、あべちかにあるお店は昼時いつも行列で・・・
そうか!お弁当の手があったのですね^^
「合格」商品、スーパーのお菓子売り場などでも盛んに売り出されてますよね。
今日はセンター試験、みなさん実力を出し切れますようにm(_ _)m
by ちぃ (2020-01-18 11:24) 

獏

こてつクン☆スコ座りかわいいなぁ^^☆
クイーンのこの曲 高校時代?にコピったことが@@;)
by (2020-01-18 14:17) 

響

スコ座りっていうのね。
このスタイルで膝の上に座らせて爪を切ったりします。
連続ペロペロ写真可愛い。
by (2020-01-18 15:53) 

りみこ

スコ座り٩( 'ω' )و
可愛いなぁーこてつくん♡
あー合格弁当だったのですねw
by りみこ (2020-01-18 21:12) 

riverwalk

猫さんが時々部屋に来て寝る事があります。
奥さんが廊下を歩く音がすると、イカ耳で察知します。
私より、やはり奥さんの方が気になるみたいです。
嫉妬します^^
by riverwalk (2020-01-18 22:07) 

さる1号

この座り方、スコ座りって言うんだ
なんだかオヤジっぽいなぁ^^
by さる1号 (2020-01-19 03:14) 

みうさぎ

笑ったわっ
(*^^)v
かぁちゃんお暇かぁ
眺めていても飽きないもんねっ
よかよか~~

by みうさぎ (2020-01-19 09:56) 

sana

こてつくんのスコ座り、初めて見た?
スコの血、忘れそうでした~。
舌の動きがすっごい面白い!
世界ねこ歩き、飛びつきたいぐらいだったんだ~。
うちのも最初は猫が出てくると興奮したけど、テレビの裏にもいないし、何の反応もないと覚えると、見たこともない動物が出てきたときのほうが面白そうにしてました^^
by sana (2020-01-19 15:07) 

テリー

こてつ君の色々な姿を、撮っても撮りあきないのでしょうね。
こてつ君の顔、面白いですね。
by テリー (2020-01-19 18:50) 

リュカ

スコ座り、たしかにこてつくんにはイメージがないかも!
あおのほうがスコ座り得意かもしれません(笑)
「世界ねこ歩き」、好みの猫ちゃんが居たのかな?^^
by リュカ (2020-01-20 12:16) 

じゅらまろ

こてつ君、スコの血入ってたっけ。。タイトル見りゃわかる(笑)
でも活発なところはアメショの血が濃いのかもね〜
なんにしろ可愛ければ良し!
by じゅらまろ (2020-01-20 14:38) 

coco030705

わ、この座り方、家の猫たちもよくやってましたよ。おもしろいですね。2枚目は、こてつくんのボディの模様の美しさがよくわかりますね。うっとりするぐらいです。岩合さんの猫番組、いつも見ています。岩合さんが猫に「いい子だね~」と声をかけると猫たち嬉しそうですよね。岩合さんは、実は猫かも(人間に化けてる)!?
一番最後の表情が好きです。なんかしゃべってくれそう。

Queenの「タイ・ユア・マザー・ダウン」、ロックそのものな曲。いいですね。昔はケータイがなかったから、誘うほうも誘われるほうも、大変でしたネ! クイーンのチョコ買おうかと思って、阪急のサイトを見たら、4個で1900円というお値段。うーん、ちょっと考えちゃいますね。
by coco030705 (2020-01-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント