SSブログ

喜びの舞いと猫 [こてつ]

こてつのお年玉。
猫用キッカー「またたびミネット」を進呈。
RXS00678 (1).JPG
岩合光昭さんの写真展の売店で見つけた。
RXS00632 (1).JPG
つぶつぶのマタタビの実が中に入っていて、こてつは大のお気に入り。
噛んで蹴っ飛ばしてヨダレでベトベトになる。
RXS00644 (2).JPG

喜びの舞い【動画:音無し、20秒。オチなし^^;】
またたびのせいで少々ホロ酔い気分? ゴロンゴロン気持ちよさそうだ(#^^#)

DSC09320 (1).JPG
気に入ってくれて何より。思い切り蹴っ飛ばしてストレス解消してね。
とーちゃん、かーちゃんを蹴るのはほどほどに頼むよ^^

おまけ。
イタリアンおせちの続き。
DSC08903 (1).JPG
オマールエビのロースト。
DSC08465 (1).JPG
なにわ黒牛モモ肉のローストビーフ。
DSC08455 (1).JPG
カリフラワーのムース、ズワイガニとキャビア。
DSC08459 (1).JPG
フィノッキオーナ。
DSC08460 (1).JPG
マロングラッセ。牡蠣のキッシュが美味しかったのに写真撮り忘れた・・。
DSC08464 (1).JPG
牛ほほ肉の煮込み、野菜スープ、ボロネーゼ、貝とキノコのジェノベーゼは真空パックで。
パンデュースのバゲッドとカンパーニュ。パルミジャーノとタレッジョ付き。
RXS00574 (1).JPG
ビールと赤ワインで美味しくいただいた。
DSC08906 (1).JPG  DSC08959 (1).JPG
電動式神泡サーバーは優れもの。お店で飲むようなクリーミー泡を自宅で楽しめる♪
缶の外に装着するので洗う必要がないのが何よりだ(#^^#)
DSC06107 (1).JPG
ボクのオモチャじゃなかったにゃ・・・[猫]

nice!(109)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 25

kiki

こてつくんの『喜びの舞い』舞っては
見てた!というように見上げてますね。
目の先に誰がいるのでしょう(笑)
イタリアンのお節、美味しそう!
今年は我が家でも考えてます。
by kiki (2020-01-15 21:10) 

ニッキー

こてつくんの見事な喜びの舞、美しいですねぇ(*'▽')
うちもキッカーが大好きですが、
やっぱりまったり系の動きなのは仕方ないのかな(;^ω^)
キッカーを最初に作った人には大感謝です( *´艸`)
by ニッキー (2020-01-15 21:39) 

みぃにゃん

マタタビキッカーでストレス発散してほしいですね。特に肌の露出多い季節はキッカーオンリーでお願いしたいですね!
by みぃにゃん (2020-01-15 21:58) 

yes_hama

またたびゴロンゴロン、可愛いですね~!!
気に入ってくれて何よりですね。^^)
イタリアン御節もいいなあ。今度考えてみようっと。
電動式神泡サーバー、面白そうですね。^^)
by yes_hama (2020-01-15 22:11) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君「マタタビ」で至福の時間を過ごした感じですね。
動画、重なり合う手の動きが何とも言えない感じです(笑)
「ストレス解消」してくれる事を願いたいですが・・・
リアルに蹴ってくれないのも心配になります(笑)小生猫バカです。
「オマールエビのロースト」凄いです!!隠してましたね?(笑)
甘系の「マロングラッセ」がにくい感じです。イタリアンお節、来年は検討です。
電動式神泡サーバーも良いですが・・・
ブルゴーニュ型?大きな風船型のワイングラスも優雅で良い雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-15 22:22) 

ミィ

喜びの舞いかわいい♡
昔ながらのおせちはあまり好きなものもないし
買おうとも作ろうとも思わないんだけど
こんなおせちなら食べたいです^^
by ミィ (2020-01-15 23:22) 

zombiecat

「またたびミネット」柄が可愛いですね。
モノトーンのこてつくんによく似合います。
by zombiecat (2020-01-16 00:17) 

英ちゃん

喜びの舞い クネクネしてるニャ~
私は、電動式のもっと良いサーバーを昔持ってたんだけど何回か使って飽きて捨てちゃいました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-16 02:19) 

ぽちの輔

うちの子はコンクリートの上でやってました。
当時は外に出す事もあったので
お外に出られて嬉しかったのかも^^
by ぽちの輔 (2020-01-16 06:04) 

ニコニコファイト

大満足にゃあ!最高にゃあ!て感じですね^^
by ニコニコファイト (2020-01-16 07:16) 

も〜

うちのももうベタベタです^^;
新しい方が喜ぶのかなぁ…。
また王子のために散財することになりそうです〜
by も〜 (2020-01-16 08:23) 

marimo

こてつ君、股旅で酔っ払ってますね(^^
うちのニャンズもこんな風にグネグネしながらキッカーは
よだれまみれになります(;^_^A
イタリアンおせちおいしそうwww
オマールエビなんてめったに食べられないものが入っていると
テンション上がっちゃいますね。牡蠣のキッシュ!も文字だけでも美味しそうです♪
by marimo (2020-01-16 09:57) 

きぃ

喜びの舞!ずっと見ていられます(#^.^#)
可愛過ぎます!!
by きぃ (2020-01-16 10:12) 

りみこ

コロン、コロンって可愛すぎる(=゚ω゚)ノ
可愛いなぁー可愛いなぁー
こてつくんのガッカリした顔も素敵( *´艸`)
牡蠣!良いなぁー美味しかったことでしょう
by りみこ (2020-01-16 10:37) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん、楽しそうだぁ~ O(^∞^)o

おせち、めっちゃ気になるよぉ~
ワインもめっちゃ、気になるぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2020-01-16 13:21) 

sana

こてつくん、喜びっぷりがかわいい~!
うっとりした様子の舞、酔ってるんですね^^
イタリアンおせち、美味しそう…^^
by sana (2020-01-16 15:13) 

ちぃ

ああ、なんて優雅な喜びの舞なんでしょう!!
おててが終始「うらめしにゃ」、一度だけ空を切るパンチ?
があったのもナイスですー( ´艸`)
どうぞミネットさんの中身が出てきちゃうまで思う存分蹴り倒してくださいま。
イタリアンおせち、最後畳み掛けるように
美味しそうなパルミジャーノとタレッジョとかほほ肉の煮込みとか
パンデュースのバゲットとか!!
パンデュースのパンは梅田付近に出向いたらほぼほぼ買って帰ります。
美味しいですよねー。本町の店はなかなか行く機会がなくて・・・
神泡サーバー、我が家でも愛用してます^^
第3でもワンランク上の味になるし!!!
by ちぃ (2020-01-16 15:32) 

いっぷく

神泡サーバー、電動式ということは
乾電池でしょうか。
いろいろと便利なものがありますね。

by いっぷく (2020-01-16 22:34) 

ゆうのすけ

うねうね喜びの舞!かわいい~っ!^^
おせち!いろいろなものが入っている!
詰めて入ってくるのだと思ってたら
こういう真空パッケージに入っているものもあるんですね。
いろんな料理別のおせち食べてみたい。イタリアンはやっぱりおしゃれ!
^^p
by ゆうのすけ (2020-01-16 23:30) 

まゆりん

またたびミネット、こてつくんかなり大事そうに抱えてますね。
喜びの舞いもかわいい。
by まゆりん (2020-01-17 00:05) 

yamatonosuke

赤ワインも用意されていたとはサスガです\(^o^)/
ローストビーフの余韻を赤ワインで流し込みたいなぁ~
by yamatonosuke (2020-01-17 01:30) 

さる1号

喜びの舞、くねくねと気持ちよさそうだ^^
by さる1号 (2020-01-17 05:12) 

kuwachan

電動式神泡サーバー、欲しいです!
サーバー付って売っているのですね。探してみよう。
by kuwachan (2020-01-17 12:58) 

じゅらまろ

こてつ君、楽しそうですね^^
神泡サーバーいいなあ・・・余計に飲んでしまう可能性大ですが。。
by じゅらまろ (2020-01-17 15:23) 

みうさぎ

酔いしれて良いお顔してる
にゃん~
くるみは興味ないみたで
マタタビ卿 又はマタタビ狂顔は見れません
残念・・・
イタリアンおせちお洒落だなぁ
今度はイタリアンで~~~てぇ
思ったりして(´艸`*)


by みうさぎ (2020-01-17 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント