SSブログ

年末にいらん猫の手貸します?! [こてつ]

お~い、かーちゃんの足、踏んでるよ。
DSC06918 (2).JPG
にゃん?[猫]   猫はとぼけるのが上手い。
DSC06921 (1).JPG
猫父が棚を開けた。
DSC06810 (1).JPG
とーちゃん、ボクがチェックするにゃ[猫]
DSC06398 (1).JPG
異常なしにゃ[猫]
DSC06400.JPG
宅配便が届いた。
DSC06812 (1).JPG
ビニール袋はこてつのオモチャ^^
DSC06447 (1).JPG
立てかけたダンボールもこてつのオモチャ。
DSC06823 (1).JPG  DSC06824 (1).JPG

今日もよく働いたにゃ[猫]
DSC06410 (1).JPG
何かと慌ただしい年末は、猫のお手伝いでさらに慌ただしくなる^^


おまけ。
クリスマスのケーキ。
DSC07423 (1).JPG   DSC07424 (1).JPG
トゥールノエル(ピスタチオ)とパルテール(フランボワーズ)。
平日だと仕事帰りに買う人が集中するのか、お店は長蛇の列だったらしい。


おまけのおまけ。
QUEENファーストアルバムより「Keep Yourself Alive(炎のロックン・ロール)」。
1975年ロンドン・ハマースミスオデオンでのクリスマスライブより。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」では、初めてフレディがバンド参加したステージで「歌詞を覚えろ!」と怒られるシーンに使われていた曲。
「But if I crossed a million rivers, And I rode a million miles」を
「But if I rode a million rivers, And I crossed a million miles」と歌詞を間違えた、という編集になっていた・・・という事は、この部分はマーク・マーテル(フレディと声が似ている)の吹き替えだったのか^^;
炎のロックンロール.jpg
「Keep yourself Alive」=自分らしく生きろ。
なぜ邦題が「炎のロックンロール」なのかは謎だ^^;

1年間拙ブログにお付き合い有難うございました。感謝、感謝でございます。
こてつの咽頭炎、まだ鼻ぶ~ぶ~っはありますが「おえ~っ」はほぼ終息した感あり。
このまま落ち着いてくれることを祈るばかりです。
それではみなさま、どうぞ良いお年をお迎えください<(_ _)>

nice!(129)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 45

sana

にゃんこはとぼけるの、上手ですよね。
こてつくん、チェックする前、飛び上がる前、狙ってる様子が朝可愛い~^^
素敵なケーキ、美味しそう!
炎のロックンロール‥ ダサ‥ いや、よく知らない人に広めるにはわかりやすい、覚えやすいんだと思いますけど^^;
今年も押し詰まってきましたね。
こてつくん、良くなってきて、ほっとしますね^^
いつも楽しい記事で今年1年も癒やされました。良いお年を^^
by sana (2019-12-27 21:07) 

くまら

うちの子もビニール大好きですが
遊ぶよりも食っちゃうので
とっとと撤収します^^;

本年もありがとうございました
佳いお年を~
by くまら (2019-12-27 21:32) 

zombiekong

こてつくんが元気に新年を迎えられそうで何よりですね。
良いお年を!
by zombiekong (2019-12-27 21:38) 

とまと

こてつくんもお仕事、頑張ってますね~^^
by とまと (2019-12-27 21:42) 

kiki

こてつくんに楽しませて頂いた1年間でした。
こてつくん、治っている様子、安心です。
来年も楽しませてください。
ゆきちさんも猫じゃらしで名誉の右手、
お大事に良いお年を!
by kiki (2019-12-27 21:47) 

Boss365

こんにちは。
何げに、こてつ君、素晴らしい行動。また、ナイスな写真です。
小生猫バカには、嬉しくなる行為(笑)「踏んでる・踏んでる」と声を出しそうです(笑)
小生猫は「猫のお手伝い」をしないで、よく寝ています。多分?監視役ですね。
クリスマスのケーキ、トゥールノエルはビジュアルが個性的!!
食べるなら「パルテール」を選択かな(笑)
動画、フレディの衣装に圧倒されました(笑)歌詞合ってますね。

こてつ君の「おえ~っ」の終息は良かったです。
こてつ君に癒された1年でした。こちらこそ、お付き合いに感謝です。
良い年越し、新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 22:37) 

yes_hama

足元を小さな足で踏まれると、全神経がそちらに集中して手元が狂っちゃうかも。
こてつくん、一年間お仕事ご苦労様でしたー。
空嘔吐が収まってきたとのことで何よりです。^^)
炎のロックンロール、ドラムソロがかっこいい!!
邦題って歌詞の内容とはかけ離れていることありますね。
その頃の気分的なものがあるのでしょうか。^^;
今年もこてつくんの元気な姿を見て楽しませてもらいました。
どうぞ良い一年をお迎えください。
by yes_hama (2019-12-27 22:43) 

きぃ

こてつ君チェックは厳しいですねぇ~(笑
隅々まで、かゆくないところまで
手が届く状態(#^.^#)

今年も一年ありがとうございました!
ステキな年末年始をお迎えください♪
by きぃ (2019-12-27 23:00) 

みぃにゃん

どんなものでもこてつくんはがにかかればオモチャになりますね!
by みぃにゃん (2019-12-27 23:08) 

coco030705

こてつくん、だいぶ症状が治まってきたみたいでよかったですね。
今年はこてつくんの可愛いお写真で、大いに楽しませていただきました。ありがとうございました。来年も色々な表情のお写真を、楽しみにしています。

フレディの乾杯、いいですね!引き続いての「Keep Yourself Alive」すごく迫力がありますね。やっぱりフレディはすごい!細くてかっこいいです!年の瀬にいいもの見せていただき、感謝です☆
お揃いで佳いお年をお迎えくださいませ。
by coco030705 (2019-12-27 23:19) 

英ちゃん

足踏んでるよって芸人のボケみたいだニャ(゚□゚)
クリスマスケーキ美味しそう~
by 英ちゃん (2019-12-28 00:03) 

ニッキー

ニャンコって「お〜い(⌒-⌒; )」って言う状況って
「なぁに?」ってまるっきりわかってない表情で
ますます「オーイ」にしてくれますよねぇ=(^.^)=
年末の大掃除、ニャンズに手伝ってもらえるので
毎年最低限で力尽きますw
が、ニャンズを言い訳にしてる気がしなくもない・・・かな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-28 00:24) 

まゆりん

こてつくん、色々チェックしないといけないから大忙しですね^^
咽頭炎の方も、このまま落ち着いてくれると良いですね。
いつも訪問して下さり、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。
by まゆりん (2019-12-28 00:36) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん こちらこそ一年お世話になりました。
こてつ君 ここに来てよくなってきて良かった!(=^・^=)
終わりよければ!^^
こてつ君 そしてみなさんで佳い年をお迎えくださいね。
また来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-28 02:35) 

獏

こてつクンとご一緒に 良い年をお迎えくださいませ^^
洋楽の邦題は悶絶するようなモノもありますね。。。
この曲 高校生の時にコピりました♬

by (2019-12-28 03:37) 

ぽちの輔

なぜかお手伝いしに来ますねぇ。
「おえ~っ」が無くなれば
鼻ぶ~ぶ~ぐらいはご愛敬^^
by ぽちの輔 (2019-12-28 06:29) 

marimo

そうそう、このようにして足を踏まれる事ありますよねw
あれは何をし訴えているのでしょうね?(^^
年末のお手伝いはご遠慮したいところなのですが、いつもと違うことをすると珍しがって寄ってくるので困りもの(;^_^A
by marimo (2019-12-28 09:28) 

ハリネズミ

「猫、踏んじゃった」ならぬ「猫が踏んじゃった」ですね!
その足が猫柄ソックスに包まれているのにも猫愛、感じます♪。
イヴの日、ホールではないフツーのケーキならなんなく買えると思ってたけど、
ショップの前の長蛇の列に即、購入を諦めましたー(^^;)。
ゆきちさんちはクリスマス仕様のをゲットできたのですね!
by ハリネズミ (2019-12-28 12:47) 

いっぷく

クリスマスケーキも、昔のように白いクリームで覆っていちごの乗ったデコレーションケーキ一辺倒ではなくなりましたね。
by いっぷく (2019-12-28 13:54) 

ちぃ

にゃんこにあしをぎゅ〜〜〜っと踏まれる感覚、たまらないですよね0(≧▽≦)0
思わず「もっと踏んでー!!」と叫ぶ日々ですw
こてつくん、猫父さん猫母さんそれぞれのお手伝いに西へ東へ忙しそうです!
お手伝いしてあげないとお二人とも寂しがっちゃいますからね。
今後もどんどんお手伝いをして差し上げてくださいね(^_-)☆
こてつくん、1日の終わりに充実の表情・・・
にゃんこのこの表情が見られると下僕冥利につきますよねー。
私もこの顔を見ると「今日1日私もやったな・・・」と思います^^
本年も記事を読ませていただいて「それそれ!」と膝を叩いたり
こてつくんのやんちゃぶりを楽しませていただきました。
家族3人、皆様でどうぞ良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2019-12-28 15:12) 

りみこ

可愛い!そっと乗せている感じですか?w
こてつくんは本当に可愛いですねw
ケーキも可愛らしい
今年はクリスマスにケーキを食べたりしませんでした( ̄▽ ̄;)
今年もたくさん素敵な写真を拝見できて幸せでした
良い年をお迎えくださいね!
by りみこ (2019-12-28 21:48) 

さる1号

お手伝いいいなー
猫の手借りたい〜
たとえ余計仕事が増えても^^;
良い年をお迎えください
by さる1号 (2019-12-29 05:43) 

ニコニコファイト

こてつくん、足踏んでますね^^良いお年を~
by ニコニコファイト (2019-12-29 09:19) 

みぃにゃん

いやいやこてつくんはいつまでもイタズラっ子でいてほしいです。これぞこてつくんだもん!今年もありがとうございました。御家族共々良い新年をお迎え下さいね!来年もこてつくんの更なる活躍楽しみにしております。
by みぃにゃん (2019-12-30 00:07) 

よーちゃん

今頃はこてつくんの名アシストのおかげで
さぞかしはかどった大掃除も終わってゆっくりされてるとこかな(^_^;)
今年一年、いっぱいコメントもいただきありがとうございました!
どうぞ良い年をお迎えください!!
by よーちゃん (2019-12-30 08:21) 

emi

年末にいらん猫の手・・・。家も余っています(≧▽≦)
今この瞬間もいらん猫の手に邪魔をされてるw
こてつくん、このまま症状が治まっていてくれるといいですね。
新しい年も!なんの心配もなく元気に過ごしてほしいです。
今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください(*^-^*)
by emi (2019-12-30 15:33) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
佳い年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2019-12-30 21:22) 

ミィ

ちょこんと乗せた足がたまらなくかわいいですね♡
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
by ミィ (2019-12-30 22:59) 

ma2ma2

今年は僕のブログにおつきあい頂き有り難うございます。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-30 23:02) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2019-12-31 06:54) 

ニコニコファイト

梅吉さん、良いお年をお迎えください。
by ニコニコファイト (2019-12-31 07:22) 

リュカ

わかるーーー!
とぼけるのがすごい上手ですよね、猫ってwww
そんなところがまた魅力なんだけどぉ〜〜〜
こてつくん、今年一年楽しい写真をありがとう!!
来年も変わらずいろんな顔のこてつくんを見せてね−
by リュカ (2019-12-31 10:12) 

palpal

がっつり踏んでますね。それでも猫様は何事もないような顔をしてるんですよね。またそこがかわいい(≧▽≦)
来年もこてつ君の毎日を楽しみにしていますよー(#^.^#)
by palpal (2019-12-31 10:19) 

gillman

いつも楽しく記事拝見しています。
本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
by gillman (2019-12-31 11:37) 

ritton2

こてつ君に癒された1年でした^^
来年度もよろしくお願いいたします。
by ritton2 (2019-12-31 11:55) 

kyon

一年ありがとうございました。
佳い新年をお迎えください。
by kyon (2019-12-31 12:27) 

ニッキー

今年も可愛いこてつくんに癒されました( ^ω^ )
ご訪問&コメントありがとうございました^^
佳いお年をお迎えください♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-31 12:59) 

千晶

こてつ王子に踏まれたら、どのくらい痛いのかしら?背中を踏んでもらったら気持ち良さそう*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
来年もこてつ王子の活躍を楽しみにしております。
by 千晶 (2019-12-31 20:10) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 21:37) 

lamer

佳い年をお迎えください。
by lamer (2019-12-31 22:07) 

lamer

Queen最高でした。
佳い年をお過ごしください。
by lamer (2019-12-31 22:33) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2020-01-01 00:42) 

SORI

ゆきちさん
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by SORI (2020-01-01 08:05) 

kiyokiyo

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2020-01-01 10:56) 

nachic

こてつ君の症状、落ち着いてよかったです。
良い年を迎えられますね♪
by nachic (2020-01-01 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント