SSブログ

突然の籐ベッドブームと猫 [こてつ]

突然やって来た籐ベッドブーム。
DSC07082 (1).JPG
気持ちよさそうにウトウト。
DSC07079 (1).JPG
目が覚めたら・・・
DSC07060 (1).JPG
さっそくお手入れ。※コレ、後ろ足です。念のため^^
DSC07074 (1).JPG  DSC07075 (1).JPG
こてつはキレイ好きだ。
DSC07072 (1).JPG
あったかいコタツも雪だるまベッドもあるのに・・冬に籐ベッド???
RXS00400 (1).JPG
湯たんぽもファンヒーターも大好きなくせに^^;
8年一緒に暮らしても、お猫さまにはまだまだ謎が多い。
RXS00404 (1).JPG
確かにこてつはあまり寒がらない。
綿のように柔らかい断熱効果抜群の被毛(アンダーコート)にみっしり覆われた上に、さらに皮膚を守るためのしっかりした被毛(オーバーコート)を着ているからだろう。
冬の猫はふわふわ&もこもこ、触り心地がとてもよい^^

おまけ。
寒い季節は鉄板のあるお店が暖かくていい。
RXS00406 (1).JPG
牡蠣の焼きそば。
RXS00408 (1).JPG
お好み焼き。
RXS00411 (1).JPG
大きな帆立が入っていて嬉しかった^^
DSC05775 (1).JPG
暖かい師走。ゼラニウムがどんどん咲く。

nice!(113)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 21

きぃ

ピーンと伸びたアンヨ!
素晴らしいですねぇ~(#^.^#)

鉄板焼き!美味しそうですねぇ~
食べたくなりました♪
by きぃ (2019-12-25 21:24) 

yes_hama

気持ち良さそうな寝姿!お手入れ姿も和みます。
猫さんには、人間の固定観念が通用しないのですね。^^)
本場のお好み焼き、うー、食べたいです~。^^;
by yes_hama (2019-12-25 21:26) 

みぃにゃん

突然こてつくん藤のベッド気に入ったのですね。猫のはなし聞いてみたいですね。
by みぃにゃん (2019-12-25 21:44) 

zombiekong

冬に籐ベッドは納得いきませんが気に入ってくれたのですから良いのですよね。もうお気に入りの場所になってますね。
by zombiekong (2019-12-25 21:47) 

ニッキー

ニャンコってヒーターやぬくぬくが好きなくせに
「なぜにそこ?」って季節外れの場所にいたりしますよねぇ(⌒-⌒; )
うちもヒーター前でぬくぬくしてたかと思うと
床暖のないフローリングにべたって落ちてたりします(°_°)
まぁ、大御所はショートヘアとは思えないもふもふなので
暑いのかもしれませんがw
by ニッキー (2019-12-25 22:07) 

kiki

こてつくん、籐ベッドの丸みが
気に入ったのでしょうか?(笑)
黄色のあったか毛布も良かったのかも!
たこ焼きやお好み焼き、めったに食べません。
美味しそうで食べたくなりました。
買い換えた電気鍋にたこ焼き気がついてました。
使わないなら、処分する?その前にたこ焼き作ってみようよって言ってから1年くらい経ってます(笑)
たこ焼きの粉が売られていましたが、量が多いので止めました。
今年中に一度はたこ焼きを作ります
(勝手に宣言ww)
by kiki (2019-12-26 00:27) 

獏

謎が多いのですね^^
しゃべることが出来たら
感覚や理由がものすごく複雑なのかもですね♬

by (2019-12-26 03:43) 

ニコニコファイト

こてつくんの肉球かわいいですね。
by ニコニコファイト (2019-12-26 07:19) 

ハリネズミ

猫なりのこだわり、なにかあるんでしょうね、きっと。
でも人間の目には単なる気まぐれにしか見えなかったり(^^;)。
あー、焼きそばもお好み焼きもおいしそう!
焼きそばに牡蠣、いいなぁ。
そういえば昨日食べたパスタが牡蠣と春菊のペペロンチーノでした(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-12-26 09:17) 

リュカ

ぴーーーーん!と伸びた足が
なんと美しいのかしら。
わたしもこのくらいまっすぐ綺麗に足を伸ばせたら
もうちょっと背も伸びたのかなあ??などと、意味不明なことを考えてしまったわw
by リュカ (2019-12-26 13:42) 

とまと

にゃんこは二重の毛なわけですね~
by とまと (2019-12-26 13:54) 

raomelon

冬に籐ベッドがお気に入り
こてつくん七不思議?の一つですニャ^^

今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もこてつくんの活躍を楽しみに
お邪魔します^^
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2019-12-26 14:53) 

ちぃ

美しいおみ足も素敵ですがきょうはつやぴかの黒豆のような肉球に
目を奪われてしまいました0(≧▽≦)0
藤のベッド、確かに温かくないですが
「こてつが寒いから・・・」とエアコン暖房の温度設定を高くする
お二人のお姿が見えるようなwww
けっきょくこてつくんは立派な毛皮とともにいつもぬくぬく〜♫
牡蠣入りの焼きそばならぬお好み焼き、広島に行ったとき食べたのがとっても美味しかったです!
今度家でもやってみようっと^^
by ちぃ (2019-12-26 15:59) 

英ちゃん

後ろ足のお手入れも出来るって凄い柔軟性だよな(゚□゚)
私は近年、2~3回大阪に行ったけどたこ焼きやお好み焼きは食べてませんw
by 英ちゃん (2019-12-26 22:29) 

Boss365

こんにちは。
「籐ベッドブーム」良かったです!!籐ベッド仲間?として嬉しいです。
ニャンズは気まぐれ、根気よく待った甲斐がありますね。
小生猫も籐ベッドで毛繕いしますが、こてつ君の方が柔軟性がありそう(笑)
籐ベッドでの手出しスタイルも余裕・大物感?あり良い感じですね。
「牡蠣の焼きそば」旬な食べ物。最近食べてない。帆立美味しいヤツです。
夜中だけどお腹空いてきた・・・
ビールがすすみそうな料理ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 00:41) 

coco030705

こんばんは。
こてつくんの籐ベッド、気持ちよさそうですね。お部屋が暖房がきいているので、全然寒くないんでしょうね。こてつくんに、「なぜ今、籐ベッドなの?」って聞いてみたいですね。
ゼラニウム、きれいですね。家は観葉植物ばかり(水やりが簡単)ですが、やはりお花がほしくなってきました。
by coco030705 (2019-12-27 01:03) 

ぽちの輔

外猫さんはモフモフ増で顔まで丸くなりますね^^

by ぽちの輔 (2019-12-27 06:10) 

さる1号

2枚目の、いいなぁ
ツンツンと触りたくなります^^
by さる1号 (2019-12-27 06:36) 

よーちゃん

お好み焼き、めっちゃボリュームたっぷりー(≧∀≦)

そういう私は粉モンのカニへ向け、現在新幹線で移動中。
17時半からなんばで宴会ですぅ!!
by よーちゃん (2019-12-27 14:33) 

ミィ

籐ベッドかわいいです♪
どちらかというと涼し気で夏にピッタリな感じもするけど
ブームが来てよかったですね^^
by ミィ (2019-12-27 15:28) 

響

牡蠣のお好み焼きも美味しいので
焼きそばも絶対美味しいですね。
しかも旬な牡蠣なので間違いないでしょう。
by (2019-12-27 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント