SSブログ

こてつvs猫母、そんなに嫌なん?! [こてつ]

【戦いその1】
クリスマスのお約束。赤と緑のマフラー装着!
DSC07024 (1).JPG
良く似合ってるよ~♪            許さん・・・にゃ・・[猫]
DSC07040 (1).JPG DSC06997 (1).JPG

【戦いその2】
猫パンチラッシュ(動画:音あり、21秒)
歯磨き前のバトル。口に突っ込まれる手が憎くて仕方ないらしい。

【戦いその3】
病院帰りの拭き拭き。
こっち来るにゃ![猫]
DSC06970 (1).JPG
あっち行けにゃ!![猫]
DSC06971 (1).JPG
しゃ~っ!!![猫]
DSC06963 (1).JPG
こてつvs猫母 to be continued...

土曜日に動物病院受診。抗生剤もう1週間だけ継続になった。
症状の「おえ~っ」と「鼻ぶ~ぶ~」は少し減ったかな??程度でまだスッキリしない。
DSC06095 (1).JPG
ただ、他に目立った症状がなく、過剰診療&投薬になっては逆に体に負担とのことでそうなった。
何とか年内にもう少し落ち着いてくれれば・・と願っている。
DSC06114 (1).JPG
かーちゃんの膝はいくらでも貸すからね^^


おまけ。
大阪市中央公会堂のプロジェクション・マッピング(動画:音あり。7分30秒)
メリー・クリスマス♪
寒さに弱い方、人混みが苦手な方、どうぞ暖かいお家でクリスマス気分をお楽しみください(#^^#)
by 猫父

※zombiekongさんの満月広場(イルミネーション広場2019)にも参加しています。
みんなでキラキラしましょう♪

nice!(117)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 35

kiki

クリスマスカラーのマフラーが
こてつくんにぴったりです。
ご機嫌そうで似合っているのに、
いつものお約束の変顔(笑)怖いぞ〜
早くスッキリすると良いですね。
by kiki (2019-12-23 21:22) 

ma2ma2

こてつ君もクリスマスモードですね!
今日は福岡からの帰りに江ノ島から東京にかけて空からの夜景のイルミネーションを楽しんで来ました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-23 21:32) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、お洒落ですね。固まらないのが素晴らしいです。
動画、右左の手をバランスよく使う猫パンチ!!楽しそう(藁)
「過剰診療&投薬」は避けたいですね。
元気そうですが、「おえ~っ」の症状がなくなるように願ってます。
ゆきちさんも無理しない程度に見守りですね。

冬のプロジェクション・マッピングはまだ見た事ないかな・・・
ストーリー風になってますね。ツタが伸びる感じ面白いです。
寒いけど?リアルに見たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-23 21:36) 

とまと

こてつくん早く良くなるといいですね~
by とまと (2019-12-23 21:37) 

yes_hama

クリスマス・マフラー、とてもお似合いですね!
猫パンチラッシュは、本気で爪を出されたら、手が見る見る血だらけになりそう。^^;
プロジェクション・マッピング、すごい。
見ていて飽きませんね。^^)
by yes_hama (2019-12-23 21:38) 

zombiekong

こてつくんマフラー似合って可愛いですよ~。
イルミの撮影はいつも寒くてめげます。人混みも嫌い。お家で楽しめるのは嬉しいです。リンクもありがとうございます。
by zombiekong (2019-12-23 21:39) 

きぃ

マフラーとっても似合っているのに・・・
ご機嫌斜めなんですね(;^_^A

猫パンチ!!ちゃんと爪は隠しているんですよね♪
パンチラッシュ!可愛過ぎます(#^.^#)
by きぃ (2019-12-23 21:41) 

ミィ

こてつくん似合ってる!
プロジェクション・マッピング楽しいですね。
いつか生で見てみたいな(*'▽')
by ミィ (2019-12-23 21:56) 

みぃにゃん

あら!クリスマスカラーのマフラーよくにあっていますね~本猫さん的にはあまりなのかな?薬延長なんですね。症状が改善されてうよかったですね。しかしパンチ炸裂ですね。ケンシロウみたい。(笑)
by みぃにゃん (2019-12-23 22:00) 

みうさぎ

可愛らしい似合ってるよん
にゃんともー猫パンチもお手してるみたいにしか見えないわ
おかわり!出来たら優秀賞!
こてつくんの調子良くなることを願います。家のころんくん元気ないです。むむむっ
キレイですねっ羨ましい恨めしい(笑)

by みうさぎ (2019-12-23 22:22) 

みうさぎ

あっ!猫父さまーご挨拶が~人混み行きません(笑)人が去ってから行きますうふふ
by みうさぎ (2019-12-23 22:25) 

raomelon

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
クリスマスカラーのマフラー似合いますね
顔は怒っているけど・・可愛い~♪
大阪市中央公会堂のプロジェクション・マッピング素敵☆
クリスマス気分が一気に盛り上がりました^^
こてつくんの症状は、あと少しかな
スッキリして新年を迎えたいですね(´ω`*)
by raomelon (2019-12-23 22:36) 

coco030705

こんばんは。
こてつくん、クリスマスのマフラー、似合ってますね。ステキ☆
動画見せていただきました。ネコパンチ、すごい早業。でも爪はだしてないんでしょう?すばらしいわ。ふきふきも猫は嫌いですものね。
症状が年内に収まるのを願っています。猫父さんも猫母さんも、大変ですね。お疲れ出ませんように。
満月広場(イルミネーション広場2019)も見せていただきました。すごくきれい!気分が盛り上がりますね!ありがとうございます。
by coco030705 (2019-12-23 23:53) 

英ちゃん

赤と緑のマフラー似合ってるのに浮かない顔だニャ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-12-24 00:21) 

まゆりん

こてつくんの猫パンチ炸裂、すごいですね。
プロジェクションマッピング、いきなり洋から和に変わったり、宇宙になったり、壮大なスケールでしたね。
楽しませて頂きありがとうございました。
by まゆりん (2019-12-24 00:31) 

ゆうのすけ

I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!!☆彡
こてつ君すご~く似合ってるよ!^^
早く元気になるように サンタさんにお願いしときま~す!^^☆
by ゆうのすけ (2019-12-24 02:38) 

獏

マフラー似合うのに・・・怒った顔 怖いなぁ^^;
獏は一人いや一頭で ノンビリクリスマスです♬

by (2019-12-24 03:23) 

ぽちの輔

すごい連続パンチ^^
by ぽちの輔 (2019-12-24 06:42) 

ニッキー

こてつくん、イケメンさんにクリスマスカラーのマフラー
よく似合ってるのに、本猫的にはイマイチなんですねぇ(⌒-⌒; )
さすがこてつくん、パンチが高速=(^.^)=
うちのほけほけパンチとは違うなぁw
こてつくんの体調がすぐに完治しますように(_ _)
メリークリスマス♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-24 07:09) 

りみこ

マフラー似合ってるよ?シャーなのね?
そっかーそれは残念
この後調子が悪くならないと良いですね!
くるる、明日頑張ってもらいます
by りみこ (2019-12-24 10:46) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん、めっちゃ似合ってるよぉ~~~★

おかあちゃんのお膝で、楽しいクリスマス過ごしてね。
Merry Christmas °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°
by ちょろっとぶぅ (2019-12-24 12:48) 

marimo

こんなにリズミカルに同じテンポで猫パンチを繰りだしてくれるんですねw
うちはものすごく怒っているときとか爪を切ろうよwって迫った時などに
猫パンチの応酬にあいますが、こんなにリズミカルではないかなw
猫母さんとカスタネットを交互に打っているみたい(^^
プロジェクションマッピングきれいですね♪ これは無料で見れるのですか?
はにわが出てきたり、ステンドグラスの教会になったりすご~い(^o^
こてつ君のおえ~、来年の6日までは動物病院もお休みでしょうから、年内に落ち着くといいですね。
by marimo (2019-12-24 13:34) 

ちぃ

え〜!こてつくん「しゃ~っ!!!」のお顔も可愛いっ!!
うちは極悪人みたいな顔になるのにこの違いはなんなのでしょう (⌒-⌒;
とってもお似合いのマフラー姿、
ちょっと不機嫌そうなお顔は初めて彼女から手編みのマフラーもらって
照れ隠しにむすっとしている男子って感じで高感度大です( ´艸`)
高速連打の猫パンチは!!
昨日ボクシングの試合していた村田選手にも勝てますよ、きっとwww
「おえ~っ」と「鼻ぶ~ぶ~」まだスッキリしませんか・・・
猫母さん共々お大事にしてくださいm(_ _)m
by ちぃ (2019-12-24 14:19) 

ハリネズミ

シーズンごとのコスプレ、
こてつくんちでは欠かせない行事になってますね!
うちではすっかりご無沙汰ですが、
ふと前の子の干支のときの年賀状に使うのに、
ねこたちにハリネズミの被り物を被らせたことを思い出しました。
みんニャ、目が怖かったな・・・・(^^;)。
by ハリネズミ (2019-12-24 14:53) 

emi

こてつくん、似合ってるのにね~。
お目目が怖いことになってるね。
高速パンチもすごいっ!!
プロジェクション・マッピング見ごたえがありました!!
途中タラオの登場でラップみたいになってしまったけど(*^-^*)
猫父さまありがとう♪
by emi (2019-12-24 16:08) 

sana

こてつくん、クリスマスマフラー似合ってる!
すごく可愛いじゃないですか^^
2枚もいい写真撮らせてくれて親孝行だわ^^
ホントは嫌なのにね~うちのだったら、速攻大暴れで振り切りましたよ^^;
歯磨きなんか出来なかったし‥歯が悪くならなくて本当に良かった‥
イルミネーションの季節、素敵ですね~~~^^
うー~全然見に行く暇もない‥困った^^;
by sana (2019-12-24 16:10) 

千晶

猫パンチラッシュって、「高速お手」にも見えてきます。
クリスマスマフラーをしたお怒りの表情が妙にツボです。
by 千晶 (2019-12-24 20:55) 

palpal

マフラーお似合いです!!(*^_^*)
by palpal (2019-12-24 20:58) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由
by 英ちゃん (2019-12-24 22:02) 

あとりえSAKANA

猫パンチラッシュ☆
ニャンコと暮らした事が無いので
ちょっと怖くなりましたけど…。
やっぱり嫌なことされるかも、と思うと
ニャンコもこうなるんですよね??
by あとりえSAKANA (2019-12-25 00:49) 

さる1号

歯磨き前の猫パンチ、手がパンチを催促しているような^^;
by さる1号 (2019-12-25 05:57) 

hiiragi

メリークリスマス♪
マフラーお似合い!!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。(≧▽≦)
by hiiragi (2019-12-25 10:24) 

よーちゃん

出遅れましたが、メリークリスマス!!
怒ってる時の顔が、ほんま凄いわ(^_^;)
やっぱり何回やっても嫌なものは嫌なのね。
お医者さんに行くのもストレスになるし、
なかなか難しいとこですね。。。
by よーちゃん (2019-12-25 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマスのマフラー、お似合いでやすよん!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-25 16:51) 

ぼっこ

こてつ君の凄味のあるお顔も可愛いです〜♡
by ぼっこ (2019-12-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント