SSブログ

忘れた頃にキャットウォーク2号を使う猫 [こてつ]

視線を感じて振り返る。
DSC06252 (1).JPG
久しぶりに見たキャットウォーク2号ハンモックへのジャンプアップ&ダウン。
DSC06243 (1).JPG  DSC05077 (1).JPG
窓辺に移したキャットウォーク1号ばかり使うので気に入らないと思っていたのだが^^;
DSC05074 (1).JPG
ハンモック生首も久しぶり♪
DSC06249 (1).JPG
いったん使いだすと頻繁に使用。
冬は窓辺が冷えるからこっちに来たのかもしれない。
RXS00294.JPG
かーちゃん、そのオレンジ色のボールは捨てていいにゃ[猫]
RXS00293 (1).JPG

こてつはみかんが大嫌い。
下僕が皮を剥き始めると「それ、食べるの?!信じられへ~ん!!」という顔で一目散に立ち去る^^;
ごめんね・・とーちゃんもかーちゃんもみかん大好き。
しっかり手を洗って換気するから許して^^

おまけ。
大阪市役所のイルミネーション。
RXS00337 (1).JPG
中央公会堂のプロジェクションマッピング。
RXS00350 (1).JPG


おまけのおまけ。
QUEENが1984年に発表した「Thank God It’s Christmas」。
そのアニメーション版リリック・ビデオが最近公開された。
QUEENらしい派手さのないシンプルな曲に、フレディのいつになく(?)控え目な歌声。
「いろいろ辛い事もあったけれど、今日はクリスマス。特別な日に神にクリスマスを感謝しよう」
じんわ~り心があたたまる^^
ではでは、みなさま、素敵なクリスマスを。

nice!(130)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 27

kiki

こてつくんみかんは苦手かもしれませんが、
みかん色のハンモックがよく似合ってます。
ジャンプアップダウン、面白そうです。『Thank God It’s Christmas』素敵な曲です。
心が温まりました。
ゆきちさんも、良いクリスマスを。
by kiki (2019-12-20 21:32) 

zombiekong

ハンモック生首は可愛いお顔ですねー。
by zombiekong (2019-12-20 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ハンモックがいっぱいあって遊び放題でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-20 22:02) 

yes_hama

ハンモックから下界を見下ろしたいのかもしれませんね。^^;
Thank God It’s Christmasのアニメ版!
雪が舞い降りる感じでいい雰囲気ですね。^^)
by yes_hama (2019-12-20 22:15) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、キャットウォーク2号に移動!!
渡り鳥の越冬活動みたいで面白いですね。
軽快な上り下りが素晴らしいです。落下角度(笑)本当に羨ましい。
ミカン、小生猫の場合は、目をショボショボさせ逃避するので・・・
柑橘系の摂取量が「激減」しました(涙)
冬のプロジェクションマッピングは見た事がないですが、綺麗ですね。
シンプルなメロディに緩やか?フレディの歌声が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-20 22:30) 

みぃにゃん

上の方が暖かいのかな?気持ち良さそうに上から眺めてますね!
by みぃにゃん (2019-12-20 22:43) 

ニッキー

柑橘系の匂いが嫌いな子って多いですよねぇ( ^ω^ )
一番上のハンモックから見下ろしてるこてつくん
もしかしてみかんから逃げてる?w

by ニッキー (2019-12-20 22:48) 

raomelon

軽やかなジャンプ♪
躍動感あふれるお写真、ナイスショットです!!
ハンモック生首も可愛い~(´ω`*)
猫ちゃんは柑橘系のニオイが苦手なのですね
コタツでみかんが美味しい季節
こてつくん、許してあげて~~~^^
by raomelon (2019-12-20 23:13) 

coco030705

こんばんは。
こてつくんは、ほんとに色々なものをそろえてもらって、幸せな猫さんですね。ハンモックも気持ちよさげですね。生首が可愛いです☆

市役所のイルミネーション、なんだか大阪も派手になってきました。

「Thank God It’s Christmas」なんと!私は昨日聴いてました。このアニメが素敵ですね。もちろん曲もいかにもクリスマスらしく静かで、フレディのボーカルをじっくり聞きました。日曜日にクリスマス関係の映画を観に行って、レビューにこの曲を載せようと思っています。
by coco030705 (2019-12-20 23:48) 

まゆりん

ハンモック生首、暖かそうで良いお顔していますね!
by まゆりん (2019-12-20 23:58) 

獏

こてつクン みかんが嫌いなんですね@@;)
他の猫様はどうなんでしょうね???
by (2019-12-21 03:58) 

ぽちの輔

ニャンは柑橘系のニオイが苦手だと言いますね。
でも、うちの子達は目の前で皮を剥いても平気です^^
by ぽちの輔 (2019-12-21 06:40) 

みうさぎ

オレンジ色似合ってるにゃん
ミカンて直ぐわかっちゃう剥かなくて露骨にイヤな顔するよねー
嗅覚もお耳も良いから皮剥く音でこてつくん又そんなん食べようしとるにゃあー!と感じ取ってるかもんヌクヌクお猫さまー心地良い所へ移動するんだよね。憎いお猫さまです。
by みうさぎ (2019-12-21 08:22) 

ma2ma2

もう来週はクリスマスですね!
それが過ぎると一気にお正月ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-21 08:25) 

とまと

みかんが嫌いなんですね~
柑橘の香りは人間よりも強烈に感じるからでしょうか^^
みかんおいしいのに^^
by とまと (2019-12-21 09:28) 

ちょろっとぶぅ

ハンモック生首 可愛いぃ~♪
窓の外?を見る顔、なにか企んでる顔だね。

プロジェクションマッピング。
今日見に行こうと思ってたんだけど・・・雨かなぁ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-21 09:38) 

英ちゃん

生首いいニャ~
生麦生首生卵(゚□゚)
中央公会堂のプロジェクションマッピング綺麗だね。
by 英ちゃん (2019-12-21 10:26) 

ちぃ

キャットウォーク2号へのジャンプアップ&ダウン
華麗なフォームが決まってますね!!
ねこって垂直に近い姿勢になりながら降りてきますよね。
よくそんなことができるものだといつも感心してます。
こてつくん元気いっぱいで調子が悪いようには見えません・・・
空嘔吐、お薬が効いてくれることを願ってますm(_ _)m
柑橘系、普通は嫌うんですよね。
うちは全然平気な顔してますw
コーヒーの香りを嫌う猫も多いと聞きますが
うちはコーヒーカップに顔を突っ込んで舐めようとするので
飲み残しのコーヒーは速攻片付けねばなりません(⌒-⌒; 
どうも匂いに鈍感なのか歯磨きのツーンとするミントの香りも全然平気ですwww
Queenの「Thank God It’s Christmas」しみじみと沁みる曲です!
いまバックに流してますよー^^
by ちぃ (2019-12-21 10:42) 

のらん

ほう、冬場はあたたかいキャットウォーク2号へ?!
こてつさん、考えてはりますにゃあ♡
・・・咽頭炎(?)の具合はいかがでしょう?
ウチのnoranは、いまのところステロイドの注射が効いて、ほとんど治まっているのですが、獣医さんは「ステロイドが効くのは、ただの咽頭炎じゃないかも」なんて言うので。。注射の効果が切れて、また痛みがぶり返すようなら「麻酔かけて内視鏡」って言われているので、とにかく、このまま治って欲しいと願うのですが(/_;)
by のらん (2019-12-21 11:10) 

ふにゃいの

最近天気がいまひとつなので、昼間でも窓辺も
太陽がささなくて寒いかもしれませんね。
2枚目左のお写真が腕力でぶらさがっているみたいで
面白いです。
by ふにゃいの (2019-12-21 16:27) 

emi

柑橘系が苦手ですよね。たじろぎます(*^-^*)
季節によっても時間によっても色々といい場所を知っていて
上手に使い分けている気がします。
うちの子たちも好きな場所が色々ありますが
夜寝る時は私と一緒と決めているみたいです(≧▽≦)
by emi (2019-12-21 17:06) 

りみこ

ハンモック、お得意なのですね
こてつくん元気ですにゃー
by りみこ (2019-12-21 23:40) 

marimo

こてつ君の躍動的なショットカッコいいです。
うちのタルちゃんは日々このようなジャンプも垂直下降もできなくなってきています(;^_^A オチリもぞもぞしても諦めてジャンプしないことも増えてきましたw うちはタルちゃんがミカン嫌いですがNaoちゃんは平気です。
Queenの「Thank God It’s Christmas」しっとりと聴き入りました。
公会堂のプロジェクションマッピングなんてあるのですね(^^

by marimo (2019-12-22 11:00) 

よーちゃん

ほほう。にゃんこは普通、みかん嫌いらんですね。
いつもながら、ジャンプの瞬間の写真、
タイミングばっちり!!
めちゃ躍動感ありますー(^。^)
by よーちゃん (2019-12-23 07:18) 

テリー

こてつ君のするどい眼差しがかわいいですね。
by テリー (2019-12-23 12:13) 

リュカ

ハンモック生首、久しぶりだ〜〜〜〜
こてつくんのこの顔、好みです♪♪
by リュカ (2019-12-23 17:15) 

英ちゃん

東京タワーの展望台はリニューアルしたので東京に来たら是非登ってみて下さい。
私はリニューアル後はまだ登ってないけどね(゚□゚)
まぁ、東京タワーは下から見るだけでも絵になるし、夜のライトアップも綺麗だよ。
by 英ちゃん (2019-12-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント