SSブログ

変な写真と猫 [こてつ]

毎日撮り続ける猫写真。
よ~く見ると変なのがいっぱいある。
カモメみたいな舌。
DSC03430 (1).JPG
深く静かに怒る。                二頭身。
DSC02883 (1).JPG  DSC02900 (1).JPG     
土下座。
DSC02906 (1).JPG
巻き舌。                   意気消沈。
DSC01625 (1).JPG  DSC02929 (1).JPG
謎の物体。
DSC02110 (1).JPG
のぞく1。                  のぞく2。
DSC02467 (1).JPG  DSC03973 (1).JPG
のぞく3。
DSC03342 (1).JPG
鏡の中。
DSC02469 (1).JPG
鏡に映った姿を自分だと認識できることを鏡像認知というそうだ。
子猫の頃は鏡に猫パンチしたこともあったが、今は反応しない。
自分の姿だとはわかってはいないだろうけど、他の猫がいるとも思っていないようだ。
こてつが関心を示すのは、実際に噛みつける物に限る^^

おまけ。
下僕×2の誕生日(春・秋)と結婚記念日(夏)をまとめて、10月に記念日ランチに行ってきた。
DSC00044 (1).JPG
コースに合わせてワインを選んでくれるペアリングをチョイス。
DSC00056 (1).JPG 
ロワイエ・エ・フィス。シャンパーニュで乾杯。
DSC00059 (1).JPG
カリフラワーとズワイガニのムース。
DSC00060 (1).JPG
牛タン、パプリカのソース。
DSC00066 (1).JPG  DSC00073 (1).JPG
ポイエル・エ・サンドリ ソービニヨン・ブラン。 ヒラメと水ナスのカルパッチョ。
DSC00079 (1).JPG
タイの香草焼き、にんにくとほうれん草のソース。
DSC00083 (1).JPG
フレッド・ロイマー アハトウング トラミナ-。オーストリアのオレンジ色のワイン。
DSC00089 (1).JPG
ホタテ、トレビス、クレソン、ラルドのリゾット。
少しずついろいろがとても幸せ^^
次回に続きます。

nice!(109)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 28

くまら

本当に表情が豊かですね
うちの子、写真嫌がるので
最近撮ってないかも
by くまら (2019-12-04 21:17) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、表情豊かですね。顔だけではなく姿勢・ポーズが素晴らしい!!
「二頭身」に勝てる?ニャンズはいません。
セコムに対抗して「玄関ドアシール」にしたい感じ(笑)
「意気消沈」も好きです(笑)「よろしく」みたいなご丁寧な挨拶にも見えます。
「のぞく2」小生猫も似た行動しますが、途中で止まるので、常に背中を押します(笑)
こてつ君写真に、楽しくて癒されました。感謝。
誕生日&結婚記念日!!おめでとうです。
「牛タン、パプリカのソース」お洒落な料理。
「タイの香草焼き」もフレンチだけあってソースが凝ってますね。
ランチなのに・・・かなり飲んだ雰囲気!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-04 21:38) 

riverwalk

「土下座」が「ゴメン寝」に似ている^^;
by riverwalk (2019-12-04 21:42) 

ニッキー

こてつくん、どの表情も可愛いなぁ^^
ニャンコって静かに怒ってる時の方がご機嫌取るのに苦労しますよねぇ(⌒-⌒; )
うちはかみさんの出番ですが、かみさんに「ニッキーのせいなんだから
ニッキーがご機嫌取るのが普通だと思うんだけど?」と
シビアな視線をもらいますw
by ニッキー (2019-12-04 21:48) 

zombiekong

こてつくんほど表情豊かな猫ちゃんはいません。
その瞬間を捉える写真の腕もすごいです。
私はこてつくんの怒り顔や悪い顔が好きです~。
by zombiekong (2019-12-04 21:56) 

yes_hama

どのお写真もいいですね!
個人的には、巻き舌のお写真にビックリ。
瞬間を撮影すると、こんな感じに見えるんですね。^^)
ウチの猫も、幼少の頃は鏡に反応していた気がしますが、最近はまったく無関心です。自分だと認知しているのかは???です。^^;
by yes_hama (2019-12-04 22:05) 

きぃ

いろいろな表情を見せてくれるこてつ君♪
楽しいですねぇ~(#^.^#)

毎回、記念日にお祝いを♪
ステキです!

by きぃ (2019-12-04 22:18) 

coco030705

こんばんは。
こてつくんの可愛いお写真、どれもこれもいいですね。
鏡にうつっているお写真は、すごくピントがあっていてきれいですね。
うちの猫たちも、よく舌なめずりしてました。猫って舌が長いですよね。
豪華ランチ、記念日をとりまとめてというのもいいですね。おめでとうございます。料理もすごく美味しそうだし、いいお店ですね。
私もこの間、家族の者とフレンチのランチでワインのペアリングセットを頼みました。最初がロゼの辛口だったんですが、すごくおいしかったです。その後、白と赤がきました。ランチでワイン3杯も大丈夫かなと思ったんですが、全然大丈夫でした。(^^♪
by coco030705 (2019-12-04 22:20) 

raomelon

カモメ舌可愛い~
二頭身もインパクトありますね(笑)
表情豊かで、どの写真もお宝になりそうです(´▽`*)
ワインと料理の「ペアリング」良いですね
お料理も綺麗で美味しそう( *´艸`)
記念日おめでとうございます♪
by raomelon (2019-12-04 23:50) 

ゆうのすけ

”鏡の中”!なんだかすごくいい感じです。(=^・^=)
”二頭身” ”謎の物体”もかわいいです!^^
=☆ 素敵な記念日!おめでとうございます! ☆=
by ゆうのすけ (2019-12-05 01:30) 

みうさぎ

記念日ランチこてつくんは?同席なし?(^-^)/
愛しいこてつくんの日々丸
by みうさぎ (2019-12-05 05:58) 

英ちゃん

いろんな表情や姿が面白いニャ。
いろんな記念日もまとめてやるのもいいかもね。
by 英ちゃん (2019-12-05 06:01) 

獏

撮られるこてつクン 撮るお二人
双方の愛情が感じられる写真たちです^^♫

by (2019-12-05 06:33) 

さる1号

二頭身がいいな♪
巻き舌、凄いなぁ
舌を噛んじゃいそう^^;
by さる1号 (2019-12-05 06:58) 

ぽちの輔

誕生日&結婚記念日おめでとういございます♪
by ぽちの輔 (2019-12-05 07:01) 

よーちゃん

今回の写真、めっちゃ楽しいー!
毎日撮り続けてるからこそ、この瞬間が撮れるんでしょうね。
土下座が笑えましたー(^_^)

記念日お食事会、ステキー!!
by よーちゃん (2019-12-05 08:43) 

ma2ma2

こてつ君表情豊かですね!
オーストラリアのワインも結構高級なのが増えてきました。
ゴールドコーストでロゼのスパークリングを買ってきましたが1本5000円くらいしました。
by ma2ma2 (2019-12-05 08:58) 

りみこ

こてつくん、可愛いなぁー
色々な表情があって素敵( *´艸`)
お祝いのお食事良いなぁ
外食行きたいなぁと思いました(=゚ω゚)ノ
羨ましいです
おめでとうございます!
by りみこ (2019-12-05 10:58) 

いっぷく

上品なお料理は食べ方で緊張してしまいます。
by いっぷく (2019-12-05 13:19) 

ちぃ

深く静かに怒る・・・目つきも最高ですがお口の形とキバが良いですねー!
お怒り具合がよくわかります0(≧▽≦)0
線の細いこてつくんなのでおしっぽの付け根もほっそりしていらっしゃるのかしら?
と思っていたら結構ガッチリとたくましい謎の物体の後ろ姿。
床に平べったくなっているのでそうなるのだとも思いますが
こういう意外な事実を発見するのが楽しゅうございます♪
「のぞく3」の足場は猫母さんかしら( ´艸`)
色々まとめて記念日、おめでとうございます!!
うちの子誕生日、記念日は何らかの形できっちりしますが
下僕のあれこれはついつい後回しになっちゃいますよねw
好みのワインを聞かれてお勧めされると似た味わいのワインになってしまうので
コースに合わせてペアリングしてくれるのは嬉しいですね^^
by ちぃ (2019-12-05 14:55) 

みぃにゃん

変顔特集ですね。でも結構個人的には変顔のおてつくん好きです。
上から2列目の右の写真がお気に入り
by みぃにゃん (2019-12-05 22:12) 

リュカ

まあ!
お誕生日&結婚記念日おめでとうございました^^
素敵な食事だ〜〜〜!
食事にあうワインを出してくれるのは嬉しいですね。
安心できます♪
こてつくん、いろんな表情ができますよね。
カモメさんのベロ、これ萌えました(笑)
二頭身の写真も好き〜!

by リュカ (2019-12-06 09:37) 

marimo

カモメ舌というのですねw 器用に舌が動いてますね(^^
人間でもこれができる人がいるのですが、wの文字のようになっていて
ちょっとグロかったです(;^_^A
謎の物体アメショはしっぽの付け根が太いと思うんですが、
こてつ君はどうでしょう?タルちゃんは太いですよw
結婚記念日とお二人の誕生祝♪何やら高級な香りがしますね。
料理に合うワインを選んでくれるのはいいですね。
お料理とのマリアージュも大切。
by marimo (2019-12-06 13:24) 

emi

こてつくんは毎日モデルをやっているんですね。
変な写真というよりもナイスショット!!って感じですよ。
自然でいいです(≧▽≦)

色々記念日。おめでとうございます。
おいしそうなお料理にワイン。
私、こういうところで夫と2人で食事をしたことないです。
多分これから先もないんじゃないかな~w
by emi (2019-12-06 14:22) 

ハリネズミ

カモメみたいな舌、ある意味、瞬間芸!?
こんなの、見たことないです。
記念日の激しい一括とりまとめ、笑っちゃいました。
豪華なお食事、うらやましいけれど、
ドレスコードに引っかかっちゃいそうでなかなか足が向きません(^^;)。
by ハリネズミ (2019-12-06 15:01) 

sana

こてつくん、舌が器用~カモメ舌なんて見たことない!
巻き舌もよくその瞬間を捉えましたね~。
のぞく3の伸ばしたラインも^^
2等身もキュート! 2等身に写ることはあるけど、なかなかここまで面白くない^m^
記念日まとめてデート、ゴージャスですね~美味しそう^^
by sana (2019-12-06 17:58) 

ミィ

かわいい♡
時々子猫のように見えます^^
by ミィ (2019-12-06 21:02) 

とまと

記念日ランチいいですね~
こてつくんはどれもかわいいです。
by とまと (2019-12-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント