SSブログ

ペット用品店の閉店と猫 [こてつ]

近くのペット用品屋さんが閉店することになり、20%OFFセールに行ってきた。
ガサガサとオモチャを取り出したら速攻で飛んできたこてつ。
DSC02472 (1).JPG
新しいオモチャには目が無い^^;
DSC02494 (1).JPG
テントを吹っ飛ばし、みかんベッドひっくり返して大暴れ。
DSC02505 (1).JPG
じゃ~んぷ!!
DSC02123 (1).JPG

黒目全開、お口が四角。ちょっとテンション上がり過ぎて危険。オモチャをチェンジ。
DSC02373 (1).JPG  DSC02380 (1).JPG
猫父の脚を巻き込んで・・。
DSC02554 (1).JPG
蹴り倒してクールうダウン(≧▽≦)
DSC02558 (1).JPG
刺さった爪。お風呂にはいったらヒリヒリしみることだろう・・・(≧▽≦)

おまけ。
大人のLOOKチョコ発見!
DSC02687 (1).JPG

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「華麗なるレース」より「手をとりあって(Let us cling together)」。
音源はCD。1979年、1982年のライブ、初来日の映像がかぶせてある。

ヒット曲は出始めたものの、まだ駆け出しだった頃。
日本での大歓迎への感謝の気持ちを込めて作られた曲。サビの部分(1’58’’と3’00あたり)が日本語だ。

手を取りあって このまま行こう
愛する人よ
静かな宵に 光を灯し
愛しき教えを抱き

東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティアルバムにも収録されている。
曲の冒頭の歌詞が「When I'm gone」。
もちろんこの頃はフレディは元気いっぱいなのだが、今聴くと若くして世を去る自らの運命を知っているかのように思えてくる。

僕がいなくなっても心配ない 目を閉じれば僕はそこにいる
強くなろう まっすぐに生きよう
僕らは 君たちは みんなのためにいる そういつでも


81n+yoCIiYL__AC_SL1500_.jpg
11月24日はフレディの命日。
日本を愛してくれた感謝を込めて静かに目を閉じてみよう。

nice!(128)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 31

palpal

閉店セール・・・それはつい行ってしまうな~(-_-;)
おもちゃ気に入ってくれてよかったですね(*´▽`*)
by palpal (2019-11-22 21:18) 

きぃ

俊敏な動き♪
嬉しそう!楽しそう!!
少々の傷ぐらい(笑
お風呂で我慢ですね(;^_^A
by きぃ (2019-11-22 21:29) 

ニッキー

20%offは嬉しいですねぇ♪( ´▽`)
もちろん定価でもお猫さまのためのおもちゃは買いますが
失敗もあり得る(多いw)のでお安くGETできるならば
我が家も走っていきます=(^.^)=
こてつくん、新しいおもちゃがたくさんだねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-11-22 21:51) 

Boss365

こんにちは。
ペット用品屋さん閉店は残念ですが、20%OFFは嬉しいですね。
こてつ君の「じゃ~んぷ!!」凄すぎる(笑)ロケットみたい?
どうやったら撮影出来るのか?カメラワークが素晴らしいです。
尻尾の角度もパーフェクトです。「オモチャをチェンジ」の言葉もナイスです(笑)
クールダウン後の刺さった爪?猫父さん、お大事にです。

QUEEN、初来日の映像良いですね。茶会のシーンよく見ます。
日本語の歌詞良い感じ、上半身裸のフレディ、イキイキしています。
1982年のライブ、生で観たかったですね・・・
24日・日曜日は、在りし日の姿を偲びDVD鑑賞です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-11-22 21:56) 

さる1号

おぉ、大興奮
おもちゃを気に入ってくれて良かったですねー^^
by さる1号 (2019-11-22 22:02) 

yes_hama

ペット用品屋さんの閉店セール、嬉しいような、悲しいような。。。
こてつくん、新しいオモチャを前にすごく躍動的!!
爪で出来た傷も、お風呂に入ったとき「ク~~ッ!」と沁みて、とても心地よいことと思います(?)。^^;
「手を取り合って」の日本語の歌詞の部分、カタコトの日本語ではなく、まったく違和感の無いのないところがスゴイですね。
by yes_hama (2019-11-22 22:33) 

raomelon

閉店は残念ですが、20%OFFセールは嬉しいですね♪
お目目がキラーーーン☆
ロケットジャンプも凄い!ハイテンション^^
これだけ喜んでくれたら、お風呂でしみても
我慢できますね・・猫父さん(^▽^;)
by raomelon (2019-11-22 23:01) 

くまら

近所にペット洋品店って羨ましいですが
閉店とは・・・
新しいおもちゃでここまで遊んでくれたら・・・と毎度思ってみてます
by くまら (2019-11-22 23:14) 

coco030705

こんばんは。
1枚目のお写真、もうおもちゃに興味津々のお顔!可愛いです☆
それにしても、こてつくん元気ですね~!猫父さん、お怪我大丈夫ですか?

フレディの命日、24日ですね。心が痛みます。日本をこんなに愛してくれたアーティストは他にいないでしょう。ライヴでフレディに会いたかったです!「手をとり合って」は大好きな曲で、毎年の大学のクラブの集まりで、昨年からカラオケで私が歌う定番曲となりました。(^^♪
by coco030705 (2019-11-22 23:45) 

kiki

こてつくん、好奇心が旺盛が良いですね。
死角になったお口も可愛いです。
チロッと出ている舌がハート型ですね(笑)
猫父さんに刺さった爪?置いているようにしか見えないのは目の錯覚?(笑)
引越し、次の日には部屋の設えが終わり、(笑)3日目にはダンボールの回収も終わりました。
今回はゆっくり片付けたいと言ってたのに、
夫は日常を譲れないようです(笑)
老い先が一番短いので、仕方ないと諦めです(笑)
と言いながら、本人は120歳まで生きるとか、矛盾してます。
年寄りのワガママです(笑)
夫は満足気にお風呂に浸かってます。
前の家では75日間、
一度も入浴しませんでした(笑)
引っ越して良かったね〜と言ってました。
by kiki (2019-11-23 00:14) 

まゆりん

こてつくん、新しいおもちゃかなりお気に入りで良かったですね^^
でも、興奮しすぎちゃったかな?
猫父様、お大事に^^
by まゆりん (2019-11-23 00:20) 

riverwalk

猫さんのオモチャを渡されて、遊んであげなさいといつも言われます。
そう言われないと、遊んであげれない私です。
時間に追われている感がします。
何とかしなくては^^
by riverwalk (2019-11-23 01:37) 

獏

こてつクン とても楽しそうな表情^^♫
昨年フレディーの命日直前にBRを観に行きました。
命日だと混雑するだろうと思って(汗)
中学生の時「ライブキラーズ」の2枚組のLP
赤と緑のカラーレコードを買って擦り切れるまで聴いていました☆
by (2019-11-23 04:00) 

英ちゃん

新しいオモチャいいニャ~
じゃ~んぷ!!も凄いし、こてつくんはまだまだ若いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-23 07:40) 

ニコニコファイト

おはようございます^^こてつくん、ジャンプ華麗に飛んでますね。
by ニコニコファイト (2019-11-23 08:35) 

ハリネズミ

新しいおもちゃ、こてつくんのお眼鏡にかなってなにより♪。
1枚めの、「え、なに? なになに??」って
期待に胸を膨らませてるこてつくんの表情がいいですね!
by ハリネズミ (2019-11-23 09:45) 

ミィ

こてつくん、喜んでくれたみたいでよかったですね^^
by ミィ (2019-11-23 09:49) 

ma2ma2

こてつ君目をまん丸にして飛びついていますね!
by ma2ma2 (2019-11-23 10:05) 

ちぃ

閉店セール、それはなんて魅力的な!!
こてつくん大満足の新しいおもちゃ・・・更新することもあるかしら。。。
他のお店でも入手できると良いですね(^_-)☆
マズルが膨らみすぎて四角になっちゃうなんて0(≧▽≦)0
ちょっとアザラシちっくな口元が可愛すぎですねwww
猫父さんのお膝、赤い線と赤い点々がたくさんついたでしょうか。
お風呂で染みるもまた嬉し、ですねー。
明日はフレディの命日ですか。
雨予報でもありますし、家で心静かに(?)クイーンを聞く日にしようかなぁ。
by ちぃ (2019-11-23 17:44) 

とまと

新しいおもちゃに大興奮ですね~
by とまと (2019-11-23 18:51) 

いっぷく

>大人のLOOKチョコ発見
ウイスキーボンボンに似た味わいかな
ワインだからちょっと違うか
by いっぷく (2019-11-23 19:10) 

りみこ

お店の閉店ですかー
閉店セールでこてつくんの新しいおもちゃゲットですねw
楽しそう٩( 'ω' )و
明日は命日ですね…
by りみこ (2019-11-23 21:42) 

ぼっこ

こてつ君の目が輝いて楽しそう!
良かったね♡
by ぼっこ (2019-11-23 22:05) 

みぃにゃん

今日もとんでいますね~いつもこんなにくいついてくれると嬉しいですね。
by みぃにゃん (2019-11-23 23:07) 

ぽちの輔

めっちゃ楽しそう^^
by ぽちの輔 (2019-11-24 05:46) 

marimo

まさに今日は、フレディの命日なんですね。
手を取り合っては、リリース当初、海外アーティストが日本語で
歌い上げるって!と衝撃をうけました。
こてつ君のキックで負傷した猫父さま、大丈夫だったかな?
by marimo (2019-11-24 08:32) 

旅爺さん

猫が好んで遊べる玩具ってあるんですね(^_^)/”””*

by 旅爺さん (2019-11-24 08:50) 

よーちゃん

新しいおもちゃにテンション上がりまくりなのが、
よーく伝わってきますよ(^。^)

災害だらけだったここ数年の日本。
彼の唄をもう一度かみしめて、頑張ろうと思います!
by よーちゃん (2019-11-25 06:01) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんのハイテンションパチリ好きっ★
おとうちゃんは痛いんだろけどね(^∞^;

>ひこにゃんの目鼻
海苔だったよ、なので片面だけ(^^;
初めはラップの上からマジックで書いてあるのかと思った(笑)
by ちょろっとぶぅ (2019-11-25 13:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、こてつくん大暴れでやすね。
ほんとだ、お口が四角くなってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-25 14:34) 

リュカ

これだけハッスルしてもらえると、
オモチャも買って良かった〜って感じですよ!!^^
うちは、やっと毛深いヨロコブラを新調出来るの!
いつも売り切れになっていて、今回は再入荷の案内をもらったので
発売前に、パソコンの前でスタンバイ!
無事、購入できました^^
by リュカ (2019-11-25 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント