SSブログ

お猫さまと根競べ、知恵比べ [こてつ]

クリアボウルを設置して1週間。
DSC00871 (1).JPG
縁までは来るのだが・・・入らない^^;
DSC00903 (1).JPG
キャットウォークの上から狙って、狙って・・・。
DSC01318 (1).JPG  DSC01319 (1).JPG
じゃ~んぷ!!

DSC01320 (1).JPG
でも、中へは入らない。
DSC01324 (1).JPG  DSC01334 (1).JPG
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス・・・。
お猫様との根競べは続く。
DSC01338 (1).JPG
そして遊び疲れると、とーちゃんの膝へまっしぐら[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC01521 (1).JPG
猫父・・ごはん係、撮影係、体重測定係。
猫母・・遊び係、コロコロ係、歯磨き係、トイレ掃除係。
むむむ。。。やっぱり私、膝誘致合戦は不利?かもしれない(≧▽≦)


おまけ。
久しぶりの担々麺♪
DSC_0135 (1).JPG
ランチセットには麻婆豆腐、油淋鶏、杏仁豆腐がついている。
しっかり辛くて汗が噴き出す(#^^#)
DSC_0134 (1).JPG
梅酒の飲み比べセットをいただいた。
DSC02659 (1).JPG
やっぱりロックかソーダ割り??
バニラアイスにかけても美味しいかも♪
お湯割りもこの季節にはあたたまりそうだ^^

nice!(113)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 26

ニッキー

こてつくん、上手にクリアボウルを避けてるような(⌒-⌒; )
あぁ、確かにその役割分担だと猫母さんってば不利ですねぇ(*_*)
ここはやっぱりご飯とおやつの係は半分半分にしてもらわなきゃ*\(^o^)/*
ゴッドマザーは耳掃除に爪切りとニャンズがあまり好きでないはずの
係でもありますが、抱っこされるのがご褒美と思ってるのか
それともゴッドマザーたる所以なのか、私との扱いははっきり区別されてます(ー ー;)
by ニッキー (2019-11-18 21:12) 

riverwalk

私は、猫さんに挨拶したり、抱いたり、撫でたりするだけの係りです。
時々遊んでもらいます。
お世話は一切していません^^;
なので、私は猫さんにどう思われているのか。
楽しているので、仕方ないですね^^
by riverwalk (2019-11-18 21:20) 

kiki

こてつくんのじゃんぷ、
クリアボールに一直線!の感じですが、
というわけにはいかないのですね(笑)
クリアボールの淵のところに乗っかっているのですね(笑)
それはすごいと思いました。
CHOYAの梅酒、好きです。
我が家はソーダで割ります。
こんなに可愛いのがあるのですね。
今度、試します。
by kiki (2019-11-18 21:24) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の身体能力!!凄いですね。
キャットウォークの細い棒を使っての下降?素晴らしい写真ですが・・・
そのまま着地に失敗しないかハラハラします。
クリアボウルにゲットイン?は根気よく根比べ?ですね。
猫父さんの「ごはん係」が膝誘致合戦にはポイント高そうです。
「ごはん係=お膝獲得」の図式成立する感じです。ごはん少なめでオヤツ係職を増員?
ところで、ランチセット!!結構なボリューム。
美味しそうですが。食後眠くなりそう(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-18 21:25) 

zombiekong

入りそうで入らない!? これから寒くなるのでちぃさんの所みたいに毛布を入れとけば入りそう。お膝係は座る時間の長い人が有利です。
by zombiekong (2019-11-18 21:38) 

みぃにゃん

警戒心強いですね!根比べどちらが勝つかな?私の予想はこてつくんの勝ちかな?
by みぃにゃん (2019-11-18 22:00) 

とまと

我慢比べですね~
by とまと (2019-11-18 22:13) 

yes_hama

クリアボウル、なかなか入ってくれませんね。
って、高所恐怖症の私からすれば怖くて足が着けないですー。
役割分担、猫母様にあと耳掃除係と爪きり係があったらかなり不利ですね。^^;
by yes_hama (2019-11-18 22:13) 

くまら

もしかして飼い主連が外出中にこっそり入ってたりして~
家建てる前にやんちゃ娘が家に居たら
クリアのキャットウォーク作ったんだけどなぁ~
by くまら (2019-11-18 23:20) 

raomelon

じゃ~んぷ!!
クリアボウルの中に入らず
よける方が難しいような(^▽^;)
誘致合戦、歯磨き係を交代制にしては?^^
担々麺美味しそう~~~
それにしても、すごいボリューム( *´艸`)
by raomelon (2019-11-18 23:27) 

獏

クリアボウルへの警戒心がまだまだ強そうですね^^
あー梅酒が飲みたくなりましたー♫♫
by (2019-11-19 02:54) 

さる1号

クリアボウルは透けているから怖いのかな
慣れるまで時間がかなりかかりそうですねぇ
コロコロ係が面白そう^^
by さる1号 (2019-11-19 05:50) 

英ちゃん

クリアボウルは、スケスケで中に入ったら落ちると思ってるのかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-19 06:33) 

ぽちの輔

ちゃんと分かって避けてるみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-11-19 07:41) 

よーちゃん

ジャンプまでしてるのに、入らへんって、
かなりなもんですねー(^_^;)
もう意地でも待つしかなさそう〜!
by よーちゃん (2019-11-19 08:01) 

きぃ

クリアボールは遊ぶ場所??
ツルツルを楽しんでいるような♪
気長に待つしかないのですね(;^_^A
by きぃ (2019-11-19 08:18) 

ハリネズミ

こてつくんのクリアボールデビューの日が待たれますね!
コレ、私もいいなぁって思ってました。
クリアボウル越しに見る密着肉球、きっと萌えますよねw。
10年前、ここまでねこ屋敷になることを想定してたら、
もっとねこ仕様のおうちを建てたのにって悔やまれます( ;∀;)。
by ハリネズミ (2019-11-19 09:24) 

りみこ

クリアボール入って欲しいなぁー
いつ入るか楽しみですねえ
お留守の際にこっそりはいってたりして( *´艸`)
梅酒色々美味しそうですなー
by りみこ (2019-11-19 09:29) 

リュカ

じゃーんぷ!で、勢いで入ってほしい!!(笑)
これは梅吉くんのおうち同様、ブランケット作戦でしょうか?^^
いま、あおくんはクリアボールの中で
ただの毛の塊を化して寝ております。

担担麺・・・いいな・・・
お昼ご飯に食べてくるかなww
by リュカ (2019-11-19 11:39) 

ちぃ

わはははははー0(≧▽≦)0
うちも最初こてつくんと同じでした!
狭い縁のところに器用に四つ足乗せて中を覗き込むw
クリアボールの中におもちゃを入れても横からていていするのみでした(⌒-⌒;
床に足をつけながら遊んでいる様子を見るとこてつくんは
「こういう風に遊ぶもの」としか認識してないでしょうか。
もう一段高いところに移動すると
こてつくんのクリアボールに対する接し方が変わるかも?なんて思ってしまいました。
写真撮るのも少し楽になりそうだしwww
こてつくんとの知恵比べ、一進一退の攻防になりそうな予感!!
ともあれ、1枚目のお写真撮るのは大変だったと思います。お疲れ様ー^^
「白加賀」「鶯宿」・・・良い梅の香りが漂ってきそうです。
梅酒、寒くなったけどロックでいただきたいです。
by ちぃ (2019-11-19 14:44) 

marimo

透けて見えるので戸惑っているのでしょうか?
Naoちゃんがいつもトイレのタンクの水を飲みたがって上がるのですが、
便座のふたを閉めていても決してその上に降りないです。
穴が開いていることを知っているからだと思いました。
なので、こてつ君ももしかしたら、クリアボウルの底に穴があいている?
かもしれないと思っているのかも(;^_^A うちのニャンズでも試してみたいなぁ。 担々麵お店で食べたことがないので今度おいしいやつを食べてみたいw。

by marimo (2019-11-19 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

お猫様って、なかなか根気強いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-19 18:56) 

coco030705

こんばんは。
なかなか人間の思い通りになってくれないのが猫ですね。
鳴くまで待とう時鳥、ならぬこてつくん!
でも遊び終わったら、猫父さんのお膝にまっしぐらなんですね。
可愛くってならないでしょう!
サイドの、「がぶりシャス」のこてつくんのお顔、鼻にしわが
寄っているところが好きです。
by coco030705 (2019-11-19 20:42) 

千晶

こてつ王子、用心深いですね。
膝誘致合戦で、猫母さんがもう1つ不利なのは大きさだと思います。男の人の方が大きく安定感があるんですよね。膝の上に毛布をスタンバイしておくのは反則ですか?
by 千晶 (2019-11-19 21:00) 

yamatonosuke

風呂上がりの梅酒ソーダも美味しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-20 01:30) 

sana

こてつくん、覗いているお顔、可愛い^^
ぷっくら口元膨らませて遊んでるとこも^^
透けてるのを警戒してるんでしょうね~小さめのクッションと細長いタオルかなんかで突き抜けないことを証明してあげると、隙間から覗けそうな気が?^m^
お膝誘致は、ごはん係は有利、歯磨き係は不利かな‥
猫母さん見ると遊びたい!と思っちゃう?
ゆったり座ってる人は有利ですよね^^
by sana (2019-11-20 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント