SSブログ

思い通りにならない猫と膝誘致合戦 [こてつ]

ハンモックに上がって窓の外チェックは毎日の日課。
DSC00956 (1).JPG
こてつ、これな~んだ??
DSC00949 (1).JPG
リュカさん、ちぃさんのところで見て以来、羨ましくて仕方がなかったクリアボウル。
単品で売っているのを見つけて買ってしまった^^;

DSC00230 (1).JPG
これでボウルに押し付けられた肉球や鼻を見ることが出来るに違いない♪ ←猫変態

DSC00255 (1).JPG
とりあえず今あるキャットウォークの一番下に取り付け、中へオモチャを入れて待つ。
DSC00413 (1).JPG
そうそう!そのまま中へ突入だ~っ!!
DSC00421 (1).JPG
しかし・・・チョイチョイするだけで飛び込まない[ふらふら]

DSC00426 (1).JPG
ビビリ猫こてつ。
気になって周囲をウロウロするが中へは入らない(-_-;)
無理に押し込んだら二度と近寄らないと思うので、気長に待つことにした。
DSC04348 (1).JPG
2019年秋。今シーズンの「初膝乗り」の栄誉を勝ち取ったのは猫父[もうやだ~(悲しい顔)]
遊び係の猫母と大暴れの後、猫父の膝でくつろぐ。
よくないパターンが出来つつある。何か対策を考えなければ・・・。

おまけ。
コスモスを見に行った花博記念公園鶴見緑地で見かけた名前がわからない植物たち。
DSC04408 (1).JPG
花梨?                  アロエにしては大きすぎ??
DSC04438 (1).JPG  DSC04454 (1).JPG
咲くやこの花館の喫茶スペースで休憩。
ここも万博当時は「ヒマラヤの青いケシ」で人気のパビリオンだった。
DSC04456 (1).JPG
しっかり歩いたので、生ビール大^^ 
DSC00832 (1).JPG
ジャンク・フードが歩き疲れた体に妙に美味しかった♪


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「News of the Wold」より「伝説のチャンピオン」。
ライブエイドの映像に和訳がついた動画を見つけた。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」では病のため声が出にくい、という設定になっていた。
実際には喉の使い過ぎによる声帯結節でドクターストップがかっていたらしい。
その状態でこのパワフルなボーカル、何度見てもぞわぞわ~っと鳥肌が立つ。
力強さと繊細さ、気品とエロが同居するフレディのパフォーマンスは病みつきになる^^


nice!(132)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 33

kiki

こてつくんの好奇心の瞳が輝いてますね。
クリアボール、今後が楽しみです(笑)
クリアボールのふちに手を置いて、おもちゃを見つめる横顔(笑)真剣ですね〜
Queenの歌詞は、早い死を暗示しているようで、どれも胸を打つと思います。
『勝者』と言いながら、寂しい歌に聞こえ流のは、私だけなのかしら。
by kiki (2019-11-08 21:30) 

ニッキー

クリアボール、こてつくんが入ってくれて
肉球やお腹が思う存分鑑賞できる日が
一日でも早く来ることを切に願います( ^ω^ )
うちのニャンズはどの子もデカいので
クリアボールには入れないなぁ・・・(´・_・`)
猫父さんの膝上でお寛ぎなんですね(°_°)
猫父さんに教えを請えば、もしかして私も*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-11-08 22:00) 

yes_hama

おおお。いよいよクリアボール投入ですか!
いつ入ってくれるか楽しみですね。^^)
ウチの猫はこれまで膝乗りしてくれませんでしたが、最近は年取ったせいか少しの時間であれば乗ってくれるようになりました。
フレディさん、これで喉の調子がよろしくないなんて考えられません。
by yes_hama (2019-11-08 22:08) 

くまら

うちのも何度も猫鍋にならないか挑戦しますが
入る傾向が無いっす
by くまら (2019-11-08 22:09) 

Boss365

こんにちは。
クリアボウル欲しいな!!単品販売?あるのですね。
「肉球や鼻・・・」猫変態さんの気持ち、理解出来ます、同感です。
こてつ君、パンチ繰り出し遊んでますね(笑)乗るのは徐々に焦らず大切です。
初膝乗りのよくないパターン?猫母さん、踏ん張って良い対策練って下さい。
明るいうちからビール!!休日の良いパターンです(笑)
フレディ「ドクターストップ」がかかっているようには見えないですね。
パワフルでサービス精神旺盛な感じです。
それにしてもアリーナに観客入れ過ぎ(笑)盛り上がりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-08 22:27) 

とまと

クリアボウル投入ですね~
あとは入ってくれるのを待つのみですね
by とまと (2019-11-08 22:40) 

raomelon

クリアボウル導入ですね^^
押し付けられた肉球や鼻、お披露目を
楽しみにしています~♪
しっかり歩いて生ビール”大”
良い休日ですね♪

11月30日お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします(*^-^*)
by raomelon (2019-11-08 23:34) 

まゆりん

こてつくん、すごい慎重派なんですね^^
でも、チョイチョイする姿が可愛い~♪
by まゆりん (2019-11-09 00:27) 

てんてん

こてつくんの白が綺麗に撮れましたね
素敵♪
by てんてん (2019-11-09 00:32) 

zombiekong

クリアボウルだー。いいなー。こてつくんはすぐ入ってくれるかしら。
by zombiekong (2019-11-09 00:36) 

英ちゃん

透明だから躊躇してるのかニャ?(゚□゚)
まぁ、そのうち慣れるかな?
by 英ちゃん (2019-11-09 00:58) 

さる1号

クリアボウル、はやく入って欲しいですね
待つしかないのかな
遊びは猫母さん担当で、寛ぐときは猫父さんが担当なんですねぇ
猫父さんの膝が居心地いいんだ
硬さが丁度いいのかな
by さる1号 (2019-11-09 05:25) 

ぽちの輔

下が透けて見えると躊躇するかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2019-11-09 06:14) 

のらん

おっ、クリアボールは、まだまだ様子見でしょうか?
・・・高いタワーとかで、ガラスの床は怖くて乗れない。。そんな感じ?!
「猫母と大暴れの後、猫父の膝でくつろぐ」は、
こてつさんには、楽しそうなパターンですね(^_^; 
by のらん (2019-11-09 08:08) 

ma2ma2

生ビール大におつまみが良いですね!
昼から飲みたくなります(^^)
by ma2ma2 (2019-11-09 08:37) 

ちょろっとぶぅ

お家から花火、見えたんですね。
ぶぅ王国からも、ちぃさく見えてたかもですが
近くで見たい、性分で・・・(^∞^;

クリアボウル、こてつくんのお気に入りになるといいね(^∞^)b
by ちょろっとぶぅ (2019-11-09 11:29) 

sana

膝乗り合戦ですか~活発な子はあんまり乗らない傾向ありますよね。
愛されてるこてつくん、幸せな生活ですね^^
クリアボウル!
透明だと突き抜けそうで用心しちゃうかな? ちょっと布とかで隠すとか。
肉球見えるの楽しみにしてます^^
by sana (2019-11-09 15:33) 

芝浦鉄親父

ライヴエイドの "We Are the Champions" のパフォーマンス、本当に鳥肌が立ちますね!
この6年後、フレディが病でこの世を去ることが信じられない、とてつもなくパワフルなパフォーマンス、感動的です。
by 芝浦鉄親父 (2019-11-09 18:55) 

獏

アロエの化け物はおそらく「竜舌蘭(リュウゼツラン)」では^^
テキーラの原料です♫

by (2019-11-09 19:04) 

ちぃ

おおおおお〜!クリアボウル、お買いになったのですね!!
ふふふふふ(ΦωΦ)思い通りにならないからこそ
むぎゅっとなった肉球と押し付けられたお鼻が見られた時の喜びは
ひとしおですよー0(≧▽≦)0
慎重派のこてつくんゆえちょっと時間はかかるかもしれませんが
その時を楽しみに、ですね(^_-)☆
しかし、その一番下の段、もしもこてつくんが入ってくれたら
猫父母さんは寝そべってボウルの下に顔を突っ込む感じ、でしょうか( ´艸`)
その図、想像するだけて相当面白いですwww
お膝誘致合戦は旗色が悪いご様子・・・
こてつくんの大好きタオルを膝に敷いてみる、とか。
かりん(マルメロ)だったら木にぶら下がっている時から相当良い香りがすると思うのですが・・・
香りがするのはもうすこし熟が進んでからなのかしら・・・
by ちぃ (2019-11-09 19:29) 

まりっぺ

慎重派のこてつくん、でも興味津々やね(^^♪
経過報告が楽しみです♪

30日のオフ会、参加ありがとうございます。
何もできない言いだしっぺの私・・・当日は不備な点も多々あると思いますが(@_@)笑って許して下さいね(^^♪
by まりっぺ (2019-11-09 19:30) 

lamer

同感です。
何度聞いても感動します。
by lamer (2019-11-09 20:23) 

coco030705

ほんとにこの頃の猫グッズって進化してるんですねぇ!すごいなあ。こてつくん、いつ入ってくれるか、またまた猫親さんお二人は、目が離せませんね。猫の膝乗りは、向こう次第ですものね。うちのトム君は、私が机に向かっていると、いつも膝にのって来て、何分でも乗っているので、次第に足がしびれて困りました。おろしてもまたのってくるんですもの、甘えたネコだったんでしょうね。

フレディって、いつも力の限り声をだしてますよね。これじゃ、声帯も傷むでしょう。でもそうしかできない人だったのでしょうね。
ライヴ・エイドでは特に、たとえ声帯が切れても、歌い続けるという覚悟をしていたように感じました。なんて激しい生き方なんでしょう!そして、何とカッコイイ生き方なのかと、心が揺さぶられました。
by coco030705 (2019-11-09 22:22) 

きぃ

クリアボールに入ったこてつ君を
見たいですねぇ~!
しばらくは慣れるまで我慢ですね♪

by きぃ (2019-11-09 22:31) 

みぃにゃん

クリアボールにゃんには人気なんですね~こてつくんも必死で遊んでいますね。
by みぃにゃん (2019-11-09 22:33) 

リュカ

おおおお!!!!クリアボウルが来た〜〜〜〜!!
こてつくん、早くなれて入ってくれるといいな〜〜〜
こてつくんや、梅吉くんは短毛ちゃんだから
肉球ぐへぐへ楽しめるーーー!!!
あおはね、ほら、毛むくじゃらの塊になっちゃうからさorz...
こてつくんはハンモックに抵抗のない子だから
きっと近いうちに入ってくれる!と期待してます^^
by リュカ (2019-11-10 09:23) 

千晶

クリアボウルに入られた、こてつ王子のお姿を心待ちにしております。専属カメラマンさん、よろしく!
by 千晶 (2019-11-10 15:57) 

emi

こてつくんもクリアボール買ってもらったのね。
近いうちに可愛らしい姿が見られるかな~?
楽しみだな(≧▽≦)
by emi (2019-11-10 22:36) 

ゆうのすけ

新しいアトラクション!^^
クリアボールの下からこてつ君見れるのが楽しみです。☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-11 01:25) 

よーちゃん

「猫変態」って爆笑ーっ(≧∀≦)
クリヤボウルはまさしく、その変態の皆様の
夢を叶えるグッズなのに、思い通りにはいかないんですね。。。
年内には慣れて入ってくれるのかも!
by よーちゃん (2019-11-11 08:12) 

りみこ

クリアボールに入ったところが見たいですにゃー
可愛いなぁーこてつくん!
美味しそうなもの、羨ましいです( *´艸`)
by りみこ (2019-11-11 10:21) 

marimo

単品のクリアボウルがあるのですねw
これは高さ的には低い位置になるのですか?
タルちゃんでもはいれるかな?ひしゃげちゃうかな(;^_^A
どちらかというとクリアボウルは夏向きな感じがしますね。
ブランケットを入れて肉球を垣間見るシステムがいいのかしら。
by marimo (2019-11-11 11:36) 

テリー

こてつ君の好奇心旺盛の目つきと動作が、かわいいですね。
by テリー (2019-11-11 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント