SSブログ

シマシマvsしましま猫 [こてつ]

カラリと晴れた朝は気持ちがいい。
DSC02883 (1).JPG
にゃ? シマシマにゃ![猫]
DSC02795 (1).JPG
なぜか猫母がシマシマパンツをはくと、こてつのテンションが上がる^^;
DSC02924 (1).JPG
シマシマだと脚にしがみついて蹴っ飛ばしていい、と思っているらしく、とても楽しそう。
DSC02998 (1).JPG  DSC02954 (1).JPG
こてつがウチに来た時に買ったものなので8年目。
DSC03169 (1).JPG
ついに膝小僧に穴が開いた。
DSC03185 (1).JPG
捨てようかと思ったが、こてつの張り切る様子をみるとそうもいくまい。
DSC03172 (1).JPG
補強してもう少しはくとしよう(#^^#)
DSC03189 (1).JPG
週末に病院で爪切り。深爪されてしまい出血。
血はスグに止まったけれど、舐めてまた出てしまったのでしばらくエリカラを付けることにした。
DSC03744 (1).JPG
今回はこてつに全く落ち度はなく、本当にゴメンナサイ<(_ _)>
あちこちガガン、ゴゴンとぶつかるのがかわいそうで目が離せず。お互い超寝不足だ^^;

おまけ。
スーパーで3割引きのハーゲンダッツ。
DSC03023 (1).JPG
プチモンブランは69円。十分においしい^^
DSC03727 (1).JPG
ラグビーW杯準決勝。
まさかのオールブラックス敗退。王者であり続ける事の難しさが垣間見えた気がした。
南アのポラード選手のキックに惚れた^^
週末ごとに楽しみにしてきたW杯もいよいよ来週決勝。
イングランドが強いと思うけれど、日本と戦った南アフリカを応援する予定♪

nice!(118)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 33

kiki

シマシマパンツの繕いをする猫母さん、
嬉しそうな顔を想像できます(笑)
新しいパンツもシマシマ!
こてつくん、戸惑うかしら(笑)
WOWOWでQueen特集が盛んです。
映画も字幕と吹き替え、
何度も観て楽しんでいます。
内容的には普通ですが、
音楽が入ると面白くなります。
11月も楽しみが待ってますね。
by kiki (2019-10-28 21:21) 

ake_i

こんばんは^^
こてつちゃん、10月23日おうちに来た記念日おめでとうです!
この記事の写真もあどけなさ満載のこてつちゃん。
シマシマパンツの怪我?も全然見えませんよ。こてつちゃんが大好きなシマシマパンツ、まだまだ現役でしょう。そして、深爪されてしまったとのこと。あああ、なんてことでしょうwエリカラとれるまでちょっと辛抱だね('_')
※水なすのおさしみ、はじめて見ました。オイシソw
by ake_i (2019-10-28 21:24) 

きぃ

シマシマ=ゴングの合図??(笑
こてつ君!燃えるのですね(#^.^#)

これはまったく同じものがあればいいのですが
傷み具合も含めて、こてつ君が
認識していると難しいですね(;^_^A

深爪・・可哀想でしたね・・・
しばらく我慢の日々!
早く解消されますように!
by きぃ (2019-10-28 21:25) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、シマシマ反応は、猫系最強動物?ライオンの血を引いています。
シマウマを捕獲する感じかも?良い抱きつき、羨ましいです。
また、シマシマパンツ、8年目は物持ち良い感じ。
廃棄してはいけません。修繕すれば大丈夫そうかな?(笑)
病院で深爪?あるんですね?こてつ君、お大事にです。

先日小生もハーゲンダッツを購入!!意外に割引していたので驚き?でした。
W杯優勝!!分からない感じです。
実力的には南アフリカが優勝と思いますが・・・
パブで歓喜するサポーター見たいのでイングランドを応援かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-28 21:42) 

riverwalk

同じ色のパンツが良いんですね。
我が家では白黒パンツと白茶パンツが必要です。
試してみようかな。
無視されそうな気もしますが^^;
こてつ君、しばらくの辛抱ですね。
by riverwalk (2019-10-28 21:42) 

yes_hama

こてつくんお気に入りのシマシマパンツ
捨てるわけには行きませんね。(^^;
深爪、痛そう。
しばらくの辛抱ですね。
by yes_hama (2019-10-28 21:43) 

ニッキー

猫母さんのシマシマパンツはこてつくんも見慣れてて
「これを履いてるお母さんとは思いっきり遊んでも良いにゃ♪( ´▽`)」って
思ってるのかも=(^.^)=
病院で深爪(°_°)
こてつくん不幸すぎましたねぇ(´・_・`)
早く治ってエリカラが外れますように(_ _)
by ニッキー (2019-10-28 21:57) 

zombiekong

病院で深爪ですかー。私ならムッとしちゃう。早く治ると良いですね。
シマシマパンツは部屋着なら穴あきでも大丈夫じゃない?
by zombiekong (2019-10-28 22:01) 

くまら

うちのも先日採血してきました
まだ結果が出てないけど
良い結果である事を切に願ってます
by くまら (2019-10-28 22:45) 

英ちゃん

シマシマパンツが登場して来たと言う事は、寒くなって来た証拠だニャ(゚□゚)
深爪お大事にだニャ~
by 英ちゃん (2019-10-28 22:47) 

raomelon

シマシマパンツの季節到来ですね^^
こてつくんの成長を見守って来たシマシマパンツ
穴が開こうが、捨てれませんよね^^;
まだまだ一緒に遊びまくってください♪

病院の爪切りで、深爪とは悲しい~
エリカラかわいそうですね・・早く治りますように!
by raomelon (2019-10-28 23:09) 

まゆりん

病院で深爪とは、こてつくん災難でしたね。
早く治りますように…
お大事に…ね。
by まゆりん (2019-10-29 00:27) 

みうさぎ

おはよーございます。シマシマは野生の血を沸騰させてる
シマウマに見えるのか?
深爪たまにころんにやっちまう!爪切り後ろ足の番になるとうぅーと唸るよ
老眼だから仕方ないでしょうーチャンと切るから大丈夫だからと言い聞かせてます。ころんひゃひゃタイムです。お洒落なエリカラ素敵
by みうさぎ (2019-10-29 06:31) 

ぽちの輔

深爪して出血しないように少ししか切らないので
三日もすると尖ってます^^;
by ぽちの輔 (2019-10-29 07:07) 

ハリネズミ

ゆきちさんのしましまパンツ、私もなんだかなつかしい( *´艸`)。
こてつくんの深爪、災難でしたねー。
と言ってる私もときどきやっちゃうんですが。
物足りなさが残るくらいでやめておけばいいのに、
せっかくだからもうちょっとっていう思いが流血につながります(^^;)。
by ハリネズミ (2019-10-29 08:27) 

ma2ma2

しましまには何故か興奮しちゃうこてつ君ですね!
足に抱きついていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-29 09:48) 

リュカ

うちのシマシマパンツは穴があいてバイバイしましたが、
猫母さんのシマシマはまだまだ現役で頑張って下さい!!
だってこれだけ喜んでもらえてるんだもの^^
こてつくん、爪切り失敗しちゃったのね;;
動かれると爪切り難しいですもんね。
こてつくん、はやく良くなってね^^
by リュカ (2019-10-29 10:11) 

ちぃ

シマシマ、こてつくんのどの辺りを刺激するのでしょうかー(*>艸<) 
膝小僧の穴はぜひぜひにゃんこのアップリケ(死語?)で塞いでくださいwww
今日もニャンコ柄のソックスの猫母さんにほっこりです!!
病院で深爪とは災難でしたね。
エリカラ生活早く終わります様にm(_ _)m
ポラード選手、あのプレッシャーのなかでビシバシとキックでゴールを決めて凄かったでしたね。
試合中は眉間にシワなんて寄せちゃって♡
25歳にしてすでに苦み走った渋いオトコの雰囲気を漂わせるのも只者ではないです0(≧▽≦)0
かと思えば「ほほ袋あります?」と確かめて見たくなる様なほっぺとのギャップがあったりしてwww
大会期間中、嫁と道頓堀でこんなことしてたらしいですよー( ´艸`)
・・・・とリンクを貼ろうとしたら貼れなかったですorz
ポラード選手のインスタに嫁を肩車して撮った写真がポストされてます^^
by ちぃ (2019-10-29 10:14) 

palpal

エリカラつけてるからびっくりしましたよ!(T_T)
こてつ君なめたらダメだよ~
by palpal (2019-10-29 12:01) 

りみこ

あららー深爪ですか!
痛そうです( ;∀;)
早くエリカラ卒業できると良いですなぁー
お大事にですよ
by りみこ (2019-10-29 12:20) 

kuwachan

こてつくん同じシマシマ族と思っているのかしら?
テンションが上がっている様子がよくわかります。
by kuwachan (2019-10-29 13:07) 

ミィ

丈夫なシマシマパンツにもとうとう穴が!
こてつくん、深爪災難でしたね><
早く治りますように。
by ミィ (2019-10-29 13:13) 

marimo

シマシマvsしましま猫対決の軍配はどちらに?(^^
シマシマジャージに猫ソックスで正装をして対決するあたりさすがっす♪
しかし病院で深爪とは・・・(-"- 新米の方だったのかしら。
とんだ災難だったね、こてつ君。
エリカラ生活は慣れないとコンコンあちらこちらにぶつかりますよね。
早く治りますように。
by marimo (2019-10-29 15:05) 

coco030705

1枚目のこてつくんの寝顔、すごくかわいいですね。
猫母さん、こてつくんのためにシマシマジャージを着られるのでしょう?親心!ソックスも猫模様。私も友達から色々な猫模様の品をもらいます。嬉しいですよね?
それから、以前飼ってた家のトム君も、以前深爪されて血がでました。ちょっと心配でしょうけれど、すぐ治りますよ。お大事に。
by coco030705 (2019-10-29 16:14) 

emi

エリカラ、深爪でだったのね(*^-^*)
早く治るといいね。
しましまの季節到来?毎日が戦いですね(≧▽≦)
by emi (2019-10-29 20:00) 

kome

お大事にです。
エリカラしててもかわいいです。
by kome (2019-10-29 21:40) 

みぃにゃん

このおこってる顔が大好き~!あらら・・・。爪から出血しちゃったんですね。可哀そうに・・・。エリカラはアクティブなこてつくんにとっては不憫ですね。
by みぃにゃん (2019-10-29 22:29) 

とまと

エリカラしててもかわいい^^
プチモンブラン低価格でよいですね~
by とまと (2019-10-29 22:48) 

さる1号

シマシマパンツを喜ぶんだ
猫母さん、毎日シマシマを履いちゃいそう^^
by さる1号 (2019-10-30 06:05) 

ニコニコファイト

深爪痛そう・・。こてつくんお大事にしてね。
by ニコニコファイト (2019-10-30 07:09) 

sana

シマシマパンツ、こてつくん認識してますね!
大張り切りで可愛い~^^
まだまだ現役続行しなくちゃ^^
病院で深爪!災難でしたね~早く治りますように^^
by sana (2019-10-30 15:07) 

まりっぺ

シマシマパンツ、私も持ってる(^_-)-☆
これを穿いて行くと、こてつ君遊んでくれるかな~

オフ会はお昼ですよ~参加お待ちしています(^_-)-☆
by まりっぺ (2019-10-30 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

どういう理由でしましまが好きなんでやしょ?
でも、ここまで気に入られたら捨てられないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-30 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント