SSブログ

猫印の缶ビール? [こてつ]

こてつはトンネルが大好き。
DSC02274 (1).JPG
中でまったり落ち着いてしまった。
もう少し遊びたかったので・・・立ててみた♪
DSC02283 (1).JPG
こてつ印の缶ビールの出来上がり♪        あ、怒った・・・^^;
DSC02345 (1).JPG  DSC02353 (1).JPG
オモチャを用意してバトル開始だ。
DSC02328 (1).JPG
かーちゃんには負けないにゃ![猫]
DSC02408 (1).JPG
待てニャ~っ!               ボクの勝ちにゃ[猫]  
DSC02413 (1).JPG  DSC02418 (1).JPG
こうして秋の夜長は平和に更けていくのである。
DSC09015 (1).JPG

こてつの8回目のウチの子記念日にたくさんのコメントをいただき有難うございました!
みなさんに可愛がっていただいてこてつは幸せ者です(#^^#)
これからもお互い怪我だけはしないように、楽しくじゃれあって行きたいと思います<(_ _)>

おまけ。
RINGOのアップルパイが好きだ。
DSC03348 (1).JPG
10月の期間限定「焼きたてカスタードお芋アップルパイ」。
RXV04243 (1).JPG
仕事帰りだといつも「限定」は売り切れ。昼間に寄ったらたくさんあった♪
紅さつまのお芋ペーストがたっぷり。
DSC03352 (1).JPG
その分リンゴ感が少なめなので、芋好きさんにおすすめだ^^


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「シアー・ハート・アタック」より「キラー・クイーン」。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」では、テレビ番組で口パクを指示され「BBCめ!」と反発しながらも、説得され出演する場面で使われている。
1974年、口パクなのでフレディはピアノを弾いていない^^;

She's a killer Queen 彼女はキラー・クイーン

Gunpouder, gelatine 火薬、爆薬  ← 「がんばれ!田淵」に聞こえる。by空耳アワー
Dynamite with a laser beam レーザービーム付きのダイナマイト
Guaranteed to blow your mind 君の心を吹っ飛ばすこと間違いなしさ
Anytime いつだって

同じ1974年のライブ映像。フレディがちゃんとピアノの前にいる。
生でこれだけ出来るのだから、さぞかし口パクは不本意だったろう^^;
ワンコーラスだけなのが残念だ。
そして、ライブ版は「田淵」には聞こえない(≧▽≦)

※「がんばれ田淵」について。
阪神タイガースの主砲として活躍した元・プロ野球選手。
入団当時に比べ太ってしまった田淵が主人公の漫画『がんばれ!!タブチくん!!』がベストセラーに。
短足でどたどた走る様子が描かれ、「絶対に不可能な事の例え」として「タブラン
(田淵のランニングホームランの略)」という言葉が生まれた。


nice!(132)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 29

ニッキー

こてつくん印の缶ビールが売ってたら速攻買います♪( ´▽`)
こてつくん、毎日猫母さんとのバトル
楽しそうですねぇ( ^ω^ )
うちはにゃんこ同士でバトルから私は相手してもらえません(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-10-25 21:11) 

zombiekong

「がんばれ田淵」に聞こえる~。こういうの一度聞こえちゃうともう直せない~。スットコランドと同じよ。
by zombiekong (2019-10-25 21:14) 

yes_hama

こてつくん印缶ビール、ぴったり収まってますね!
このまま印刷して酒屋さんの上り旗にできるかも。^^)
空耳「がんばれ田淵」、たしかにそう聞こえますね。
そうそう。空耳アワーの「信州りんご」が大好きでした。^^;
多分、今でも検索すればヒットすると思います。
by yes_hama (2019-10-25 21:30) 

kiki

こてつくん、ビールが出来上がって気づいて怒るまでの間がなんとも可愛くて好きです。
こてつくん、
いつも少し遅れて気づいているようで、
親孝行だと思います(笑)
その一瞬に、
おかーさんはやりたい放題(笑)
『がんばれ田淵』に聞こえちゃいますね。
同じ人物の声ですが、
ライブの声の方が好みです。


by kiki (2019-10-25 21:37) 

まゆりん

こてつくん印の缶ビール、いくらでもおかわりしたくなっちゃいますね^^
by まゆりん (2019-10-25 22:18) 

くまら

このパッケージビールメーカーに懇願して商品化してもらうとか?
うちもこういうおもちゃ欲しいけど
遊ばないことを考えると・・・
by くまら (2019-10-25 22:29) 

とまと

缶ビールかわいい^^
これはほしくなります~
by とまと (2019-10-25 22:40) 

みぃにゃん

流石に缶ビールはおこりますよね!この顔すきなんですケドね。
by みぃにゃん (2019-10-25 22:41) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、凄い!!「こてつ印の缶ビール」購入したいです(笑)
収まり立っている姿は、キャッチーです(笑)手のとって買いますね。
また、微妙に足が見えてるのが堪らない感じです(笑)
寒くなってきましたが、活発なこてつ君ですね。平和が一番です。
お芋アップルパイ?美味しそうですね。東京ミッドタウン日比谷にお店を発見!!
キラー・クイーン、一部歌詞が「がんばれ!田淵」に聞こえますね。
「タブチ」の発音がなんとも言えないですね(笑)
口パクは必要ない感じ、力強さありパワフルなライブバンドです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-25 22:53) 

raomelon

こてつくん印の缶ビール
売っていたら爆買いします(≧▽≦)
缶を眺めながら、ぷはー
秋の夜長、楽しめそうです♪
りんごもいいけど、お芋もね
カスタードお芋アップルパイ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-10-25 23:07) 

そらママ

可愛い~こてつくん印の缶ビール(^^)/
うちもトンネル横が飽きたら立てにしましたが…
やっぱり横で中を走るまわる方が好きみたいでした(笑)
by そらママ (2019-10-25 23:34) 

獏

こてつ印の缶ビール 最高です^^)
by (2019-10-26 05:23) 

ぽちの輔

この缶ビール、欲しいなぁ^^
by ぽちの輔 (2019-10-26 06:29) 

さる1号

缶ビールに紅茶を吹いてしまった^^;
顔が思いっきり怒ってるし
この顔見たさに遊んでたりして^^
by さる1号 (2019-10-26 07:34) 

marimo

こてつくん印の缶ビール♪これはナイスですねw 毎日完売しそうです。
怒ったときもひげ山がぷっくりするのですね。
ガンバレ田淵くんというアニメを見たことがあります。
タブランは知りませんでした。空耳アワーですね(^^
by marimo (2019-10-26 07:43) 

ハリネズミ

こてつくん印の缶ビール、前足チラリがポイントですね♪。かわいいw。
最近、スィーツもそこそこ食べられるようになった私ですが、
実はアップルパイにハマってます。おいしそう!
by ハリネズミ (2019-10-26 08:20) 

リュカ

こてつ印の缶ビール!
一ケース買います!!
送って下さい〜〜〜(笑)
こてつくん、うちの子記念日おめでとう^^
遅れちゃってごめんね。
これからもケガしない程度に活発で楽しいこてつくんで居てよ〜〜^^
by リュカ (2019-10-26 09:24) 

きぃ

こてつ君!大はしゃぎ(#^.^#)
とても楽しそうです♪

トンネルが縦に?
ってお気に召さなかったようですね(;^_^A
by きぃ (2019-10-26 10:58) 

英ちゃん

こてつ印の缶ビール~
飲んでみたいニャ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-26 11:08) 

ちぃ

わ〜い!こてつ印のビール、定期購入します!!
毎日どんどん飲んじゃいそうですwww
逃げる猫母さんもこてつくんも本当に楽しそうです♪
平和な1日の終わりはこうでなくっちゃ。
バトルの後はお膝でおくつろぎ、なんて季節にもなってきましたよね^^
RINGOのアップルパイ美味しいですよねー (≧▽≦)
お芋も大好き!
しかし、あの辺あまり行かないので買う機会は滅多になく・・・
ってなんばか天王寺にできたら入手し易いくて大変なことになりそうですけど(⌒-⌒; 
by ちぃ (2019-10-26 11:35) 

芝浦鉄親父

Killer Queen に出会ったのは高校3年生の時でした。この曲に出会ってクイーンの音楽を聴くようになってから、早45年が過ぎました。
45年間、いつ聴いても、いい曲です。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-10-26 18:57) 

coco030705

猫って、こういう細長いものが好きですよね。カワイイ☆
>こてつ印の缶ビール、があったら即買いますよ!(^^♪

Killer Queen、このときのフレディのスタイルが好きです。長髪、細身、毛皮のコートがメチャクチャ似合うし、ジョンのギターを素早く指でたどったり、切れのいいムーブメントがカッコイイですね~!歌詞もおもしろいし。
ライブはやっぱり歌のうまさが際立ってますよね。ブライアンのギターもよくうなってるし、どちらの映像も捨てがたいですネ。

by coco030705 (2019-10-26 21:46) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
エディ・ジョーンズHCの戦術は色々あると思いますが・・・ちぃさんが言われていた「ハカをV字(victoryのV?)の字で囲まれたところから」が当たっているような気がします。ハカの儀式から試合が始まっていて、ニュージーランド選手は度肝を抜かれた感じでした。武田八陣形?の鶴翼(かくよく)を敷いたイングランドは素晴らしいです。また、オーウェン・ファレのお顔が印象的でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-26 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

缶ビールこてつくん、あまりにユニークで笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-26 22:28) 

よーちゃん

缶ビール最高ですー(≧∀≦)

頑張れ田淵の空耳、昔流行ったのを思い出しました!
でも今となっては、田淵そのものの解説を
加えないと通じないくらい過去のネタと
なってるんですなー(^_^;)
by よーちゃん (2019-10-27 10:50) 

よーちゃん

あ、出遅れましたが、記念日おめでとうございますー!!
プレゼント気に入ってもらえたようですね(^。^)
by よーちゃん (2019-10-27 10:53) 

yuppie

缶ビールが最高だわ!(笑)

by yuppie (2019-10-27 18:44) 

riverwalk

猫さんはトンネルなどの狭いところが好きですね。
タンスの扉を開けると必ず中に入っていきます。
なかなか出てこないので、引っ張り出すのに手こずります^^
by riverwalk (2019-10-27 21:57) 

sana

こてつくん印缶ビール、最高!
ちゃあんと一瞬撮れるだけじっとしていてくれてる? その後ぷんぷん顔まで良いモデル~^o^
「頑張れタブチ」くん!にしか聞こえませんねえ‥懐かしい^m^


by sana (2019-10-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント