SSブログ

カーテン外しを咎められた猫 [こてつ]

こてつの得意技のひとつにカーテン外しがある。
DSC02751 (1).JPG

器用にフックを外してカーテンを床に落としてしまう。
DSC02744 (1).JPG  DSC02745 (1).JPG

こりゃ、いたずらはやめなさ~い!
DSC02759 (1).JPG
がぶ~っ!!
DSC02762 (1).JPG
ああ、牙が刺さってる・・・。
DSC02768 (1).JPG
この時、猫母と遊ぼうと誘いに行ったのにサッサとお風呂へ入ってしまいグレグレだったらしい。
猫父、とばっちり。噛まれながら写真を撮る根性に拍手^^;
DSC00489 (1).JPG
涼しくなって香箱をつくるようになった。
DSC09734 (1).JPG
手足しっぽが全く見えないキレイな形が大好き♪
こてつ、荒ぶる猫継続中。怪我させないように要注意だ。

おまけ。
大好きな橋の湯食堂でちょい飲み。
RXV04205 (1).JPG
水なすのお刺身。
RXV04207 (1).JPG
太刀魚のお刺身。
RXV04211 (1).JPG
ブリ大根。脂ののったブリがふっくら美味しい。
RXV04213 (1).JPG
ここで冷酒。大嶺純米(山口)生詰ひやおろし。
RXV04221 (1).JPG
シメのグリーンカレーも美味しい。
RXV04229 (1).JPG
安全安心な食材、丁寧な調理、優しい味。
ここのゴハンを食べていたら健康でいられそうだ。

ラグビーW杯、ブレイブブロッサムズはベスト4ならず残念。
しかし、南アは強かった。野獣に襲われるようなディフェンス。
華麗なパス回しも、陸上選手のような軽やかな走りも見ることができなかった。
小柄なデクラーク選手(南アのSH)が試合中は目障りで仕方なかった^^;
素早いパス、正確なキック、一瞬で大男をひっくり返すパワー、すべてが凄すぎて。
DSC_0035 1 (1).JPG
初戦から夢中で試合を楽しんだ。
ラグビーの面白さを教えてくれたブレイムブロッサムズに心から感謝。

nice!(128)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 31

kiki

カーテンって厄介なのに、
こてつくん器用に外しますね。
橋の湯食堂のグリーンカレー、美味しいですよね。
確かに身も心も健康になる味です。




by kiki (2019-10-21 21:16) 

yes_hama

カーテン外しが出きるなんてとても器用ですね。
それにしても、手首に食い込む牙、痛そー。
上から見たこてつくんの模様を見て、どこかに「こてつ(くん)」の文字が隠れていないか探しちゃいました。^^;
by yes_hama (2019-10-21 21:30) 

きぃ

こてつ君ってば器用にカーテンを
外せるのですね(#^.^#)
って感心している場合ではないですかね(笑

香箱っておててだけじゃなくて
尻尾もしまえるのですね♪
by きぃ (2019-10-21 21:37) 

ニッキー

こてつくんのカーテン外し、私よりも器用で早いかも( ^ω^ )
猫父さん、八つ当たりされちゃったんですね(⌒-⌒; )
こてつくんの牙がしっかり刺さってますねぇ(⌒-⌒; )
うちのニャンズはかみさんに振られるとふて寝しますw
by ニッキー (2019-10-21 21:42) 

zombiekong

猫がカーテン外すのは初めて聞きました。こてつくん頭いいですね。カーテン登りやカーテン研ぎならうちでも人気です。猫父さん痛みに耐えて撮影を続けるカメラマン根性がすごいです。
by zombiekong (2019-10-21 21:51) 

raomelon

こてつくん、カーテンが外せるってスゴイw
お洗濯の時にお手伝いして欲しいですね
掛けてくれれば、カンペキ^^
噛まれながら写真を撮る猫父さんの
ブロガー魂に拍手(´ω`*)
by raomelon (2019-10-21 22:08) 

Boss365

こんにちは。
いきなり得意技「カーテン外し」文字列だけで面白そうです(笑)
こてつ君の後ろ姿、まさに職人さんですね(笑)慣れた手つきです。
猫父さん、流石です!!
噛まれながらナイスな写真、同じく職人技です。
「荒ぶる猫継続中」は大変羨ましい状況ですが、怪我だけは要注意ですね。
寒くなりましたが、サッポロビール美味しそうです。
ブリ大根、箸で崩しながら食べる感じ良いですね。

南アフリカ戦、前半はチャンスありましたが・・・
流れを一気に引き寄せられなかった感じです。
データではない見えないモノが沢山ある感じ、正直、冷静に分析出来ない状況でいます。
デクラーク選手、小生には「強靭なホビット」に映りました(笑)
日本人でも可能なサイズ感?将来似た選手が日本代表に現れて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-21 22:20) 

くまら

我が家のやんちゃ娘、今日血液検査でした
首のあたりから採血したというのであまり激しく遊ばないようにと言われてるのに
めっさ遊んで攻撃が・・・まー怖かったからその裏返しか??
by くまら (2019-10-21 22:25) 

みぃにゃん

牙がささってるガブリはやはり痛いですよね~?
こてつくん機嫌悪くなるとわかりやすすぎますね!
by みぃにゃん (2019-10-21 23:50) 

tsun

確かに南アのスクラムハーフの選手はウザかった(笑)
でも、それだけすごかったってことですよね。
by tsun (2019-10-22 01:43) 

あとりえSAKANA

カーテンが外せるってスゴイですね!
そしてガブリ前の険しい顔!
ガブリ顔のおでこの模様がまるで眉間の皺
のように見えて怖い~!
猫父さん、お疲れさまでしたー☆
by あとりえSAKANA (2019-10-22 02:09) 

りみこ

こてつくん、カーテン外せるのですか!
器用ですねぇー
猫母さんと遊べなくて暴れちゃうとか、可愛すぎますね
猫父さんの噛まれても撮る姿勢、素晴らしいです
お腹空いてる時に見てしまってぐぅぐぅ鳴っております
by りみこ (2019-10-22 05:34) 

ぽちの輔

かなりご機嫌が悪かったようで^^;
by ぽちの輔 (2019-10-22 07:24) 

ハリネズミ

私も手足シッポの見えないきれいなカタチ、好きです。
ヒョウタンのような、落花生のような、マトリョーシカのようなw。
by ハリネズミ (2019-10-22 08:32) 

さる1号

牙が@@)
痛そうだぁ〜><
でも喜んじゃうのですね^^;
by さる1号 (2019-10-22 08:50) 

とまと

カーテン外しちゃうんですね^^
香箱座り可愛いですね
by とまと (2019-10-22 09:49) 

ma2ma2

水茄子のお刺身、良いですね!
関西ならではですね。
by ma2ma2 (2019-10-22 10:04) 

marimo

必殺カーテン外し(爆
これは動画でテレビ局に売れるかもですよ(^^
ドアノブにジャンプしてドアを開けていく猫は時々見かけますが
色んな特技があるものですね。
ニャンズは人間のすることをじ~ッとよく見ていますよね。
猫父さん、噛まれながらの撮影にブロガー魂を見ましたw
美味しそうなご飯w ブリを美味しく炊けるようになりたいなぁ。
by marimo (2019-10-22 10:26) 

makkun

こてつ君のこの技は悪戯を越えてしまってる
「賢さ」と思わざるを得ないですね~
お見事です(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-10-22 10:49) 

ミィ

こてつくん器用ですね。
あれ結構面倒で、レースのカーテンの方はクルっとまとめて
ネットをかぶせてそのまま洗濯しちゃってます。
こてつくんにお手伝いしてほしい。
by ミィ (2019-10-22 10:54) 

ちぃ

カーテン外し!洗濯前にはお手伝いいただけますね(#^.^#)
牙、思いっきり刺さってますねー。
結構簡単にぷすーっと刺さってその瞬間はあまり痛くない・・・
がその後ジンジン痛くなったことのある経験者です!
猫父様、お大事にm(_ _)m
シメのグリーンカレー、素揚げ?の野菜が並んでいてまるでスープカレーのようです。
サツマイモ入りも新鮮!とっても美味しそう!!
南アのデクラーク選手、大会前のテストマッチの時も「妖精か!」という
華麗で神出鬼没の動きだったのですが
日本戦では「分身の術か!」というくらいでしたね・・・
4〜5人いたように感じました(⌒-⌒;
デクラーク選手172㎝、80kgと小柄です。
日本人だって彼に近い動きは出来る!はず!!
by ちぃ (2019-10-22 11:27) 

toro

カーテンはずしに来て下さいニャ。うまくはずせなくてフックが割れたんです。

by toro (2019-10-22 13:42) 

sana

カーテン外しとは凄技!
こてつくん、そんなにガブッと噛んじゃだめよ~~って、撮る方を優先しているプロ?
南ア戦、すごかったですね~。前半はよく持ちこたえていたけど、野獣の肉弾戦にさすがに‥
デクラーク選手、だけ覚えました。小さいので憎めないけど~怖い敵でした^^;
しかし、にわかファンで盛り上がり、楽しませてもらったので今回のラグビーには感謝です^^
by sana (2019-10-22 16:58) 

kuwachan

こてつくん、カーテン外しとは、なんて器用なのでしょう!
by kuwachan (2019-10-22 18:11) 

coco030705

こてつくん、カーテン外しができるなんて、すごく頭がいいという証拠ですね。すばらしい。猫父さんは、噛まれて痛そう!かわいそうに。半分は幸せですか?
by coco030705 (2019-10-22 18:57) 

palpal

カーテン外せるって賢くて器用ですね!
カーテン洗濯の際にはこてつ君に来てもらおうかしら(*^-^*)

by palpal (2019-10-22 20:53) 

riverwalk

牙が確実に刺さってますね。
慣れているんですね^^;
実は香箱座りと言うのを最近知りました。
この座り方が猫さんらしくて、最高に好きです^^
by riverwalk (2019-10-22 21:44) 

ぱだおくん

こてつくんのあまがみ 
 ん、あまがみじゃないかも??

日本列島を感動させてくれた
 日本代表ONE TEAM
この1か月の感動をありがとう!!

by ぱだおくん (2019-10-22 22:57) 

英ちゃん

カーテン外して洗濯するニャ?じゃないのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-22 23:50) 

リュカ

鼻にシワをよせてガブガブ(笑)
これは痛そうですww
荒ぶる猫継続中ですか。うちもです。
夜中から明け方がとくに凄いです。夜が明ける前から目が覚めちゃうよぉ
by リュカ (2019-10-23 08:22) 

そらママ

こてつくん、器用なんですね^^
うちも最近、甲箱座りが増えました(^^♪
by そらママ (2019-10-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント