SSブログ

ハロウィン・チャレンジと猫 [こてつ]

ワン・ニャン受難の季節、仮装の祭典ハロウィ~ン。
寝起きでぼーっとしているこてつを、悪魔の帽子が狙う。
DSC02023 (2).JPG
気づかれる前に写真を撮らねば・・・   ああ、もう無理だ、脱げる(≧▽≦)
DSC02024 (1).JPG  DSC02016 (1).JPG
かーちゃんの仕業だにゃ・・[猫]
DSC02020 (2).JPG
首が締まると大変。本格的に暴れだす前に急いで撤去。 似合ってるのに残念だ。
DSC02030 (1).JPG  DSC02032 (1).JPG
さあ、機嫌なおして魔女の箒で遊ぼう♪
DSC02042 (1).JPG
また何か企んでる・・・その手には乗らないにゃ[猫]
DSC02046 (1).JPG

ストレスを発散するようにこてつは跳ぶ。
DSC00316 (1).JPG

猫に帽子なんていらないにゃ~っ!![猫]
DSC06544 (1).JPG
箒なんかもっといらないにゃ~っ!!![猫]
DSC08815 (1).JPG
ハロウィンコスチューム。楽しいのは下僕ばかりなり。


おまけ。
ご近所のハンバーグ専門店が移転してしまった。
ハンバーグ和風ソース。
DSC_4338 (1).JPG
メンチカツ中濃ゴマソース。
DSC_4341 (1).JPG
美味しかったので残念だ。


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「オペラ座の夜」より「Love of My Life」を聴き比べ。
①1977年ヒューストンでのライブ。
まだ観客と一緒に歌うスタイルではなく、最初から最後までフレディが歌う。

②1986年ウェンブリーでのライブ。観客と一緒に歌うスタイル。
①の若い頃は甘く切なく優しい歌声、②の晩年は力強く心を揺さぶる歌声。
どちらも魅力的だ。
長髪ダイヤ柄レオタードから短髪お髭マッチョに大変身のフレディと比べ、
ヘアスタイルを含めほぼ変化のないギターのブライアンがあまりに対照的だ(#^^#)

nice!(126)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 33

zombiekong

こてつくん似合う~。かわい~。
楽しいのは猫好きさんみんなです。
by zombiekong (2019-10-18 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ハロウィンの季節でやすなあ。
猫ちゃん、やっぱ、うっとうしそうだけど可愛くて笑っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-18 21:22) 

くまら

なるほど!寝起きを狙えば・・って
やんちゃ娘の方が早起き(涙)
by くまら (2019-10-18 22:03) 

みぃにゃん

めっちゃ似合ってるのに~残念!まぁロッキーもすごく嫌がりますので帽子のせることもできませんから幾分かこてつくんのほうがお利口ですね。
by みぃにゃん (2019-10-18 22:41) 

とまと

似合っているのに残念^^
by とまと (2019-10-18 22:42) 

きぃ

寝起きを襲う(笑
とても似合ってて可愛いのですが
こてつ君にしてみれば
邪魔でしかないですよね(;^_^A
by きぃ (2019-10-18 22:57) 

Boss365

こんにちは。
ハロウィンの季節到来!!こてつ君、被り物似合ってます。
かつ、表情豊かでワンパク感がいい感じです。後ろ被りもナイスです。
小生猫、固まります?(笑)虐待のようで多少悲しい気分?
先ずは、被り物入手する事が難しそう。
ハロウィンコスチューム、インスタ見ると皆さんも色々と凝ってますね。

ハンバーグ専門店の移転は残念ですね。小生近所には専門店はない感じ(笑)
ブライアンは変わってないですね。
フレディ、観客とコラボのライブスタイルの方がいいかな?
ラブソング、問い掛けのメッセージスタイルが素晴らしい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-18 23:00) 

coco030705

こんばんは。
こてつくん、ハロウィーンの帽子、すごく似合ってますね。
すごいジャンプ力!かわいい、かわいい☆

フレディの繊細な歌声とブライアンのアコースティックギターが、ぴったりの曲ですね。大好きです。
髭を生やしてからは、歌声も迫力がありますね。声そのものは変わってないと思うのですが、この大観衆を前にするので、自分も鍛えて強くならなきゃと思ったのでしょうか。何度聞いてもいい曲ですし、歌詞も好きです。
by coco030705 (2019-10-18 23:19) 

ニッキー

帽子も箒も似合うのに、こてつくんは嫌なんですねぇ(⌒-⌒; )
ストレス発散には思いっきり遊ぶのが一番=(^.^)=
うちの怠惰なニャンコのストレス発散は爪研ぎですw
by ニッキー (2019-10-18 23:32) 

yes_hama

ハロウィン帽子、とてもお似合いですね! ^^)
「Love of My Life」、個人的には1977年版の方が好みでした。
関係ないけど、12弦ギター、
指の押さえる力が必要そうですね。^^;
by yes_hama (2019-10-18 23:46) 

kiki

こてつくん、悪魔の帽子も箒も似合ってます。
可愛いね。
ゆきちさん、全身の写真が撮れて良かったですね。
こてつくん、とっても決まってます(笑)
飛んでいるこてつくんも格好良すぎて、
もっと好きになります(笑)
by kiki (2019-10-19 00:10) 

ぽちの輔

やはり騙さないとダメなんですね^^;
by ぽちの輔 (2019-10-19 05:49) 

ニコニコファイト

ハローウィーン帽子似合ってますよ^^
by ニコニコファイト (2019-10-19 07:26) 

のらん

すごい!!!
こてつさん、ハロウィン帽が決まってますよ(^^)v
一瞬でも、静止カットを撮らせてくれるって、スバラシイ♡
by のらん (2019-10-19 08:11) 

ハリネズミ

こてつくん、すごーく似合ってる!
ついでにマントも着せちゃいたいくらいw。
起き抜けを狙う・・・・なるほどです(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-10-19 09:17) 

響

よく被り物の瞬間を撮れましたね。
めっちゃ可愛いのでずっと
被ってくれてたらいいのに。
by (2019-10-19 09:24) 

ma2ma2

被り物嫌いなのですね!
似合っているのに(^^)
by ma2ma2 (2019-10-19 09:42) 

marimo

こてつ君魔女の帽子めっちゃ似合ってます(^^
寝ぼけているところを素早く撮影がポイントなのですね。
魔女の箒を遠くから眺めている様子、警戒してますね。
飛び移る瞬間ショットもさすがです。しなやかなボディーも魅力的。
ハンバーグ美味しそうです、移転かぁ~遠いのですか?

by marimo (2019-10-19 10:04) 

ミィ

こてつくん、めちゃくちゃ似合っててかわいい♡
気付かれるまでの一瞬、バッチリ写真撮れてよかったですね^^
by ミィ (2019-10-19 14:02) 

獏

獏はベース弾きなのでジョン・ディーコンが好きです☆
中学~高校のころはクイーンを何曲かコピってました^^)
by (2019-10-19 14:14) 

ちぃ

こてつくん、そのお帽子最高にお似合いなのにー!
魔女の箒の登場する直前のお写真、
被せられている?脱がせてもらっている??こてつくの表情が
「このお返しは高くつくで!!」とおっしゃっているようにしか見えません0(≧▽≦)0
あ、猫母さんの手からサポーターが消えている・・・
無しでも大丈夫になってきたのでしょうか^^お家にいる時限定かな。
「Love of My Life」はいつ聞いても心が震えます。
初期の頃はメアリーさんのことを思っていたのかもですが
参加型になってからは「生きるもの対する愛」を歌っているように感じて
余計に涙が・・・
ブライアンの泣きのギターも最高です。
by ちぃ (2019-10-19 15:18) 

sana

こてつくん、すっごく似合ってる!
写真撮らせてくれたんですもの、素晴らしいモデルぶり^^
3枚目の嫌そうな顔もいい写真~!^^;
魔女のほうきにじゃれてくれそうだけど‥食べちゃうから深入りできない?^^;
by sana (2019-10-19 16:26) 

raomelon

ハロウィンの帽子、似合ってますね^^
可愛い~(*´ω`*)
by raomelon (2019-10-19 22:02) 

jyoji-san

猫に帽子なんていらないにゃ~っ!!
「うん、ごもっとも ^_^」
でもよく似合ってるよ、こてつくん。
by jyoji-san (2019-10-20 00:04) 

さる1号

嫌がってる嫌がってる〜
ムッとした顔がいいな^^
by さる1号 (2019-10-20 07:31) 

リュカ

すごいすごい!
めちゃめちゃ似合ってますよ、こてつくん^^
ほんと、似合ってるだけに長時間かぶらせていられないのが
残念ですよねー^^;
猫に帽子はいらないよ。それは分かっているのよ。
でもね、かわいいからかぶってほしくなるのが、下僕心なのよぉ〜(笑)
by リュカ (2019-10-20 13:05) 

emi

わ~っ。可愛い悪魔です♪
こてつくん、とっても似合ってますよ~っ!!
お母さんはこの一瞬のために、あれがいいかな?これが似合うかな?って
選んでいるんですから。
もう少し付き合ってくれても・・・(≧▽≦)
これからしばらくは、楽しむ飼い主と迷惑がるにゃんが続出しそうですね。
by emi (2019-10-20 18:48) 

そらママ

とてもお似合い(^^)/
お写真無事に撮れて良かったですね^^
こてつくん、ありがとうね~(^^♪
お気に入りのお店、残念ですね…美味しそうなハンバーグ。。。
by そらママ (2019-10-20 23:58) 

よーちゃん

1枚目の写真、めっちゃきまってるー!!
確かに、ハロウィンやクリスマスは
ワンニャンに受難の時期ですよね。
こうしてる今も、全国のあちこちで
こんな写真が撮られてるかと思うと
かなり笑えますー(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2019-10-21 08:42) 

りみこ

こてつくん、可愛いなぁー
帽子お似合いですよ( *´艸`)
ハンバーグ、美味しそう(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-10-21 10:08) 

テリー

こてつ君のハローウイーン仮装も、かわいいですね。
by テリー (2019-10-21 17:21) 

芝浦鉄親父

どちらの "Love of My LIfe" も心に沁みますね。オリジナルの「A Night at the Opera」のトラックとは別な味わいがあります。
そして、映画「ボヘミアン・ラプソディ」で "Love of My Life(Rock in Rio)" がテレビから流れている部屋で、フレディがメアリーにバイセクシャルであることを打ち明け、メアリーが「あなたはゲイよ」とフレディに向けた言葉を放ったシーンが思い出されます。
最初に「ボヘミアン・ラプソディ」を観た時、このあたりから涙が止まらなくなりました。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-10-21 19:52) 

riverwalk

眼が吊り上がってますね、こてつ君。
それが可愛い^^
by riverwalk (2019-10-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント