SSブログ

隙間から猫手にょきっ! [こてつ]

物陰から息をひそめて狙う猫。我が家では日常の風景だ^^DSC08765 (1).JPG

隙間から襲い掛かるしましま猫手(動画:音あり、16秒)
調子に乗って手のサポーターを外したまま遊んだら痛かった(>_<)

スキマスキーな猫。
DSC08782 (1).JPG  DSC08921 (1).JPG
洗濯機の中。
DSC09513 (1).JPG      
ダンボールの隙間。
DSC07066 (1).JPG
テーブルと椅子の隙間。
DSC08811 (1).JPG
とにかく潜り込んで下僕の様子をそっとうかがっている。
DSC08904 (1).JPG

おまけ。
本当に久しぶりにお好み焼きを食べた。
DSC_0053 1 (1).JPG
オムソバ。
DSC_0049 1 (1).JPG
関西と言えば粉もの。
その代表格がたこ焼き、お好み焼きなのだが、決して毎日食べているわけではない^^;
DSC09888 (1).JPG
スーパーのコラボスイーツ。
「パブロ監修」のチーズケーキを見つけた。
最近「ゴディバ監修」「AfternoonTea監修」など監修スイーツをスーパーやコンビニで見かける。
あくまで監修。期待しすぎてはいけない。

★SSブログへの移行でやらかす、の巻。
メールアドレス入力で、今は使用していないアドレスを使ってしまいました。
当然ながら登録手続きのメールは届かず、ログインもできずであたふた。
でも、心配いりません。
3時間たってもSSブログへの登録がなかったら、移行手続きを最初からやり直せます。
何ともお恥ずかしい話ですが、同じように困っている方の参考になれば、と思い書きました(^▽^;)
メールアドレスはしっかり確認してから入力しましょう! ああ、恥ずかし・・・。
詳細はこちらまで



nice!(114)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 29

くまら

隙間遊びたまにしますよ
ただ、飽きるのが早いうちの子ですが^^;
by くまら (2019-10-02 21:14) 

kiki

隙間からのこてつくん、
下僕殿を見ている瞳が輝いてますね(笑)
こてつくんを写真やビデオに撮っている下僕さんの姿が楽しそうで伝染してきます(笑)
お好み焼き、
大阪に来て10年で両手分は食べてないような(笑)
意外と食べてません!
オムそばは食べたことがありません。
by kiki (2019-10-02 21:14) 

ma2ma2

お好み焼き大坂行くと食べるのですが、最近行っていないのでイオンのマイバスケットで冷凍を買って食べています(^^)
by ma2ma2 (2019-10-02 21:16) 

ミィ

隙間遊び楽しそうですね^^
家のにゃんこはよくタンスの中から狙ってましたw
by ミィ (2019-10-02 21:21) 

yes_hama

隙間から手を伸ばす速さが尋常ではないですね。さすがこてつくん。^^)
物陰から獲物を狙ってるって感じですね。
ssブログ、登録手続きが面倒ですね。
少々戸惑いながらもなんとか登録できました。
by yes_hama (2019-10-02 21:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃんって隙間大好きでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-02 21:24) 

Boss365

こんにちは。
動画、楽しそうです。こてつ君、良い反応ですね(笑)!!
それ以上に、猫母さんの手の動き?は幸福に包まれている感じです。
(サポーターがない事を忘れるぐらい・・・・)
「スキマスキーな猫」良いコピーです。レンタルしたいです。
時々、小生猫も隙間から?様子を伺っている事あります。ドキッとします(笑)
これからのシーズン、関西の本格的な「お好み焼き」美味しそうです。
成る程「監修」の言葉を耳にします?気を付けます(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-02 21:55) 

みぃにゃん

隙間から手が伸びてくるの遊んでいるこっちも楽しいですね。
必死なのが目に浮かびます。
by みぃにゃん (2019-10-02 21:57) 

ニッキー

隙間遊び、うちのも昔はしてましたが、
でかくなりすぎて隙間に入れなくなったので廃れました(⌒-⌒; )
こてつくん、アルミホイルのボールで
楽しく遊んでもらってますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-02 22:13) 

きぃ

隙間から伸びる手!!
手だけでも楽しそうって分かります(#^.^#)

どこにでも入り込む!
それがにゃんこですね♪
by きぃ (2019-10-02 22:27) 

zombiekong

動画見てサポーター取れたのかなと思ったら、やっぱり良くなってなかったのね。お猫様のために自らを犠牲にする猫母さんに涙。無理しないで。
by zombiekong (2019-10-02 22:41) 

テリー

隙間遊び、楽しそうですね。
by テリー (2019-10-02 22:59) 

とまと

やっぱりかわいいです^^
by とまと (2019-10-02 23:13) 

riverwalk

我が家ではTVの後ろの隙間に入りたがります。
ユキもチビも。
入ると厄介なので、引きずり出します^^;
by riverwalk (2019-10-02 23:15) 

タンタン

私も同じミスをやってしまいました^^;
by タンタン (2019-10-03 06:34) 

ぽちの輔

確認メールが届くのは想定外でしたが
何も考えずにso-netのメアドで登録したので
すんなり繋がるようになりました。
こういう隙間から手を出して遊ぶの、好きですよねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-10-03 07:12) 

ニコニコファイト

こてつくん、めっちゃ楽しんでいますね。
by ニコニコファイト (2019-10-03 07:20) 

ちぃ

すきまに「いる」だけじゃなくすきま「で」&「から」あそぶのも大好きですよねー0(≧▽≦)0
物陰から、隙間から下僕の皆さんの様子をそっと伺うこてつくん
良い目をしていらっしゃいます!!
仕事している男の目って感じでしょうか( ´艸`)
狙われる獲物になった気分も楽しいことでしょう♪
うちはトイレに入っていると隙間から猫手が出てきます。
一人で家にいる時トイレのドアは開けて入るのですが(爆)
空いているドアの裏に回ってわざわざ隙間から手を出してくるというwww
楽しいひと時でもありますがトイレが落ち着かんっ!
お好み焼きたこ焼きは食べる頻度は高く無いですが
商店街や駅前には必ずお店がありますよね (≧▽≦)
大阪に来てちょっとびっくりだったのがお年寄りもそれらを好んで食べること。
なんか若者の食べ物って思っていたもので(^_^;)
うちの両親は「小麦粉のものは胸焼けがする」って食べないんですよ・・・
パンは食べるくせにwww
食文化の違いだなーって思いました。
by ちぃ (2019-10-03 07:51) 

響

あの隙間から手が急に飛び出てくるとビックリしそうです。
マヨビームたっぷりのオムソバ美味しそう。
by (2019-10-03 08:12) 

りみこ

隙間あそびは楽しいですよね(=゚ω゚)ノ
むふふふ、こてつくん楽しそう( *´艸`)
オムそば食べたいなぁー
by りみこ (2019-10-03 10:12) 

みうさぎ

隙間攻撃可愛い~遊び甲斐があります
大阪のお好み焼き本場の食べたくなりました~

自家製お好み焼きを
2週間に1回は相方の弁当におやつ代わりに
強制的に詰めてあげてます。
(笑)
たこ焼き詰めたら 面白いかもと浮かんだ~
きゃはっは~マヨ好きだし~
道具買わなきゃ~家事は遊ばないとやってられません
(*^^)v


by みうさぎ (2019-10-03 11:42) 

yuppie

こてつくんの戦闘態勢みたいな目つきが好きだ!

by yuppie (2019-10-03 13:40) 

ねこママ

パブロのチーズケーキ、ムースタイプで美味しいですね。ショッピングモールまで行かないと買えないので、たまに食べてます。
by ねこママ (2019-10-03 23:03) 

さる1号

監修スイーツ、監修だから本物とは違うと解ってはいるのですが・・・
名前についつい期待しちゃいますね
で、ガッカリするまでがお約束^^;
by さる1号 (2019-10-04 06:32) 

リュカ

え!手のサポーターをはずしたまま遊んだの???
だめですよぉぉぉ(笑)
ちゃんとサポーターはしていてくださいねww
お好み焼き美味しそうだなー
今日のお昼は冷凍のラーメンにしようとおもっていたんだけど
これを見てたらお好み焼き食べたくなっちゃった・・・
たまにスーパーの入口でお好み焼き焼いて売ってるときがあるんだけど、いつもじゃないんですよ。
どうしよう・・・スーパーに行ってみるか冷凍ラーメンを食べるか・・・悩む。
朝の9時から昼ご飯で悩むって・・・平和なわたし??(笑)
by リュカ (2019-10-04 09:08) 

marimo

スキマスキーな猫さんは、きっと星の数ほどいますね
隠れている状態でにょきっと手を出すのは猫的にもスリリングなのかなw
段ボール箱に穴をあけてもぐらたたきごっこをして遊んだことを思い出しました(笑
元町の駅前にあったPABLOが閉店してしまったのです(;;
監修スィーツやインスタントラーメン多いですよね。
期待しすぎてはいけない・・・納得。
by marimo (2019-10-04 15:06) 

emi

隙間からにゃんこの手。相手をしてあげると喜ぶんですよね。
家は、隠れててそばを通ると「わっ!!」って脅かすのが好きみたいです。
わかっていてあえて「びっくりしたよ~」って言ってあげることもありますが
本気で驚くこともあります(≧▽≦)
by emi (2019-10-04 18:24) 

jyoji-san

高速ネコパンチの動画も見ましたよ、それと歯磨きも偉いなこてつくん。
by jyoji-san (2019-10-04 19:57) 

そらママ

スキマスキーは猫さんには多いのですね=^_^=
隠れてチョイチョイとオテテでするのは、見てても
飽きませんね(^^♪
お好み焼き、オムそば美味しそうです~!粉もの食べたい!
なので、家は久しぶりにたこ焼きランチしました^^
by そらママ (2019-10-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント