SSブログ

窓の外を眺めるのが好きな猫 [こてつ]

こてつは窓の外を眺めるのが好き。
DSC08942 (1).JPG
チョコンと座っている時もあれば・・・。
DSC08941 (1).JPG
猫ベッドに寝そべっている時も。
DSC09322 (1).JPG
外は見て楽しむだけ、出て行ったらアカンのよ~♪
DSC09666 (1).JPG
お家の中で遊ぼう!
DSC08977 (1).JPG
ほ~れ、ほれ、大好きなネズミだよ。
DSC09838 (1).JPG  DSC09840 (1).JPG
捕まえたニャ!![猫]
DSC09843 (1).JPG
子猫の頃と比べると遊ぶ時間が短くなり、下僕としては少々寂しい限り。
それでも1日1回は必ず付き合ってくれる。律儀な猫だ。


おまけ。
「無限猫製造機」の文字になんじゃそりゃ?とクリックしたら・・・。
砂浜の猫.jpg
「ねこカップ」で作った砂の猫だった。アッシュコンセプトから発売されている。

ねこ&いす.jpg
部屋に置いてもかわいい♪ ※アッシュコンセプトHPより。
チャーハン猫.jpg
猫型チャーハンも作れちゃうという記事はこちら。
何でも猫の形にしたら買うと思われるのは悔しいが・・・ちょっと欲しい^^;

おまけのおまけ。
QUEENは知らなくてもどこかで一度は耳にしたことがあるだろう曲「We Will Rock You」。
ライブでは8ビートのハードロック調にアレンジされることも。「Fast Version」と呼ばれる。
1981年カナダ・モントリオールでのライブより。

おなじみのアルバム・バージョンはこちら。
「どん、どん、ちゃ!」というリズムは、古い教会を改造したスタジオで録音したのだそうだ。
MVはドラムのロジャーの自宅の庭で撮ったもの。まだヒゲがない。とにかく寒そう^^

nice!(124)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 29

きぃ

窓辺で外を眺めるにゃんこさんって
多いですよね(#^.^#)

Leaと散歩中にも視線を感じて
見てみるとにゃんこさんに
じぃ~っと見られてます(笑

ねこカップ!
可愛過ぎますねぇ~

これは欲しくなります♪
by きぃ (2019-10-04 21:13) 

ニッキー

窓の外を真剣な目つきで眺めるこてつくんの横顔
きりりとしててとっても精悍でカッコイイ( ^ω^ )
ニャンコって時々こういう哲学者っぽい顔を見せてくれますよねぇ=(^.^)=
猫カップ、これを買っちゃうと色々猫カップ型になりそうw
by ニッキー (2019-10-04 21:16) 

Boss365

こんにちは。
ガラスに写り込んでいるこてつ君、なんか良い感じでCMに出てきそうな場面です。
小生猫も時々外を眺めています。その後ろ姿を見ていると・・・
ワンちゃんのように散歩出来ると良いなーと感じます。
遊び好きなこてつ君、小生猫に比べたら十二分な感じです。
「無限猫製造機」面白い!!猫チャーハンも面白いけど・・・
猫プリンも作れそう(笑)猫ババロア・猫コーヒーゼリー・猫杏仁豆腐?無限だ(笑)
8ビートの「We Will Rock You」はKISSみたい。ドラマーが大変そうです。
オリジナルバージョンの行進曲的?曲調の方がクィーンらしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-04 22:19) 

みぃにゃん

鳥を叶寝ると遊ぶ興味も激減しますよね。ロッキーもおもちゃたんまりあるのですがあまり見向きしなくなりました。まだこてつくんは1かいでもしっかり楽しんでいるようにみますね。
by みぃにゃん (2019-10-04 22:27) 

yes_hama

1日1回のお付き合い、大切ですね!
ねこカップ、おおおお。これなら猫姿が無尽蔵に作成できますね! ^^;
We Will Rock You、最初にハードロックバージョンを聴いてから、後にドンドンチャ!バージョンを耳にしたら、この曲にどんなイメージを持ったのだろう、むむむ。^^;
by yes_hama (2019-10-04 22:51) 

くまら

うちの、小さい頃は外気吸わせるのにベランダへ出てきてたけど
最近は、びびって出てくる事も無くなったような
by くまら (2019-10-04 23:09) 

riverwalk

窓の外を眺める猫さんを眺めるのが好きです。
特にその横顔が^^
by riverwalk (2019-10-04 23:41) 

そらママ

こてつくん横顔もステキ!^^
お外を見るニャンは何とも言えないお顔をしますね(^^♪
ねこカップ、欲しくなりますね(^^)/
by そらママ (2019-10-04 23:48) 

とまと

いいですね、ぜひニャンコチャーハンを作ってください。

にゃんこは窓から見える範囲が自分とテリトリーだと聞いたことがありますが頑張って窓からセコムしているんですね
by とまと (2019-10-04 23:57) 

mitsuya

ブライアン・メイのレッドスペシャルにあこがれて、ワタクシも高校時代、嫌がる親父を引きずって無理やりオリジナルギター作りましたよ(^^)
思えば、アレがワタクシの最初の工作でした。
by mitsuya (2019-10-05 00:55) 

zombiekong

ねこカップ全く必要ないものなのに欲しくなってしまいます。
by zombiekong (2019-10-05 01:47) 

ぽちの輔

使い道は自分で考える商品ですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-05 07:05) 

のらん

こてつさんの横顔、いいですね〜♡
外の世界に想いをはせる・・・ 猫の本能なのかな(^.^)
ねこカップ、私もちょっと欲しいかも♪
by のらん (2019-10-05 08:08) 

kiki

こてつくんのちょこんと座った後ろ姿、
イイですね。
外を見ている横顔も哲学的で大好きです。
遊んで欲しいのは下僕さん?(笑)
何度も観ているMV、ロジャーの自宅庭だったのですね。
by kiki (2019-10-05 08:12) 

りみこ

窓の外を眺めながらこてつくんは何を思っているんだろう?
そんなことを考えると面白くなりますね
ねこカップ、私も欲しいかも( *´艸`)
by りみこ (2019-10-05 08:58) 

palpal

ああ、ねこカップ素敵。欲しいです。
イカ墨ご飯でナノ、白ご飯ととろろできなこを作りたい(*´ω`*)
by palpal (2019-10-05 09:14) 

てんてん

「無限猫製造機」
これで作ったチャーハンって かわいくて食べれない^^;
by てんてん (2019-10-05 10:31) 

ちぃ

お外の世界、お外生活を知らないニャンコの目にはどう映っているのでしょうね・・・
でもこてつくんはお家の中の方が絶対幸せだからー。
捕まえたネズミさん、キャリーの中に持って行ってしまうのですね!
狩に成功して大満足の心境でしょうかwww
無限猫製造機、可愛すぎです!
これに大根おろしを詰めて鍋の上にぽん、をしてみたーい!!
by ちぃ (2019-10-05 11:10) 

みうさぎ

横顔が青年を思わせてくれる
大人になって来たのね
ねずみくるみが大好き~同じねずみかなぁ
猫型チャーハン 型で遊べるのね
砂入れてチャーハン入れたのかと思ったわっ
わははは~
いつものヴァージョンが良いな~御髭ある方が
素敵ですっ 男前~


by みうさぎ (2019-10-05 17:25) 

さる1号

猫カップ、欲しい〜><
猫チャーハンいいなぁ
by さる1号 (2019-10-06 06:09) 

ねこママ

こてつくんはいつ見ても絵になりますね。

猫カップ、食いつきました~!
イカ墨ピラフで黒猫など。誰か作ってくれたら、嬉しいなぁ。(最近大なべ料理しか、しなくなってしまった…。)
by ねこママ (2019-10-06 14:04) 

いっぷく

>猫型チャーハンも作れちゃう
どこから食べていいか考えてしまいますね
by いっぷく (2019-10-06 15:53) 

emi

こてつくん、いい表情をしています。
ちょっと大人っぽく見えますよ(*^-^*)
ねこカップ。初めてみました!!
なんでも猫って・・・って思うけど
こんなチャーハンやお料理が出てきたらめっちゃ喜んでしまう(≧▽≦)
by emi (2019-10-06 16:13) 

芝浦鉄親父

「We Will Rock You」の「Fast Version」、初めて聴きました。
映像の中でパワフルで素晴らしい演奏を繰り広げる4人、文句なしにカッコいいです!
早く、ブライアン、ロジャーに会いたい・・・
by 芝浦鉄親父 (2019-10-06 17:38) 

ぼっこ

こてつ君の横顔、何を思う……
いつ見てもかっこいいなぁ〜♡
by ぼっこ (2019-10-06 20:00) 

coco030705

一枚目がとても可愛いです。何か物思いにふけっている感じ。5枚目もいいお写真ですね。そうそう、猫ちゃんはお家の中に居て、外に出てはいけないのです。家のトム君は、家の者が私の知らない間に、網戸をあけていたせいで、外に出てなかなか帰って来ずに、やっと夜中も過ぎたころに、ひょこひょこ戻ってきたことがありました。どんなに心配したことか!

クイーンの音楽、いつ聴いてもいいですね。「We Will Rock You」は本当に盛り上がりますよね!
by coco030705 (2019-10-06 22:34) 

英ちゃん

遊ぶ時間が短くなり・・・
まぁ、結構大人になったから仕方ないね(゚□゚)
猫型チャーハンもいいけど、白飯と海苔で成型するのも面白いかも?
by 英ちゃん (2019-10-07 00:44) 

marimo

家猫さんは、外の世界にすごく興味があるみたいですよね。
かといって連れ出すとビビッて動けないんですけどね。
窓の外を見ている猫さんを道を歩いていて見つけたときテンション上がります(^^ こっち向いて~ってw
遊ぶ時間が減ったのはやはり大人になったからでしょうかね。
うちの熟女らも以前のように飛んだり跳ねたりはしなくなり、タルちゃんは寝ながらチョイチョイする程度ですw
猫の型抜き面白いですね♪ 砂浜で大量生産したいかもw
by marimo (2019-10-07 13:20) 

リュカ

一枚目の横顔、とっても綺麗だよ、こてつくん^^
なにを見つめているんだろうねー
「ねこカップ」!!
これかわいい!!
そのまま部屋に置いてもオブジェになるのね。ほしいかも(笑)
by リュカ (2019-10-07 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント