SSブログ

手が長すぎる?猫 [こてつ]

こてつ、手、長すぎない?!^^;
DSC08806 (1).JPG
そっかにゃ?[猫]   かーちゃんの寝床占領中。
DSC08809 (1).JPG
踏ん張ってる時の手は短い。
DSC08685 (1).JPG
最近よく遊ぶ赤耳ネズミ。
DSC07916 (1).JPG
というより、コレでしか走らなくなった。
DSC07034 (1).JPG
100均で買った最後の1個。もう売っていない。
DSC06734 (1).JPG
だから、大事に遊ぼうね!
DSC07946 (1).JPG
最後の1個だからねっ!
DSC07536 (1).JPG
噛みちぎったら替わりは無いからねっっ!!!
猫は下僕の願いを聞く耳を持たない。

おまけ。
公園のランタナ。
DSC_0175 (1).JPG
大量の猫じゃらし?! エノコログサがいっぱい。
ここへこてつを放り込んだら喜んで遊ぶだろうか・・・^^;
DSC_0172 (1).JPG
猫父ツーリング土産。
名前どおり卵たっぷり、しっとり美味しかった。
DSC08978 (1).JPG

ラグビーW杯、見始めたら面白くて毎日楽しみになってしまった(#^^#)
下僕がテレビにばかりかじりついているので、こてつは少々ご機嫌ななめだ^^;
DSC08757 (1).JPG



nice!(117)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 30

ようこくん

こてつくんの腕、本当に長いですね。伸縮自在(笑)
明日は、検診なのでもう何も口にはできず。
皆さんのブログで美味しいものを見つけるとお腹が鳴りそうです。
by ようこくん (2019-09-23 21:06) 

くまら

うちのは手を出してると爪のチェックされる事が多いので
最近香箱に収まる事が多いです
ランタナとは縁が無いおいら

by くまら (2019-09-23 21:21) 

ニッキー

ニャンコって手足も体も伸縮自在ですよねぇ=(^.^)=
我が家でも「えっ?」って二度見することが良くありますw
お気に入りのおもちゃ、もっとgetしようとすると
売り切りや生産中止って良くある話で・・・
どうしてロングランの定番商品は気に入ってくれないんだろうと
次に気に入ってくれそうなおもちゃを探し求めます(´・_・`)
ニャンコのおもちゃ探しは果てない旅路ですよねぇ(´Д` )
by ニッキー (2019-09-23 21:24) 

yes_hama

手、長いですね!!
ウチの猫は、何処をどう見ても短いです。^^;
エノコログサ、素足に触れるとやたら痒かったのを思い出しました。^^;;
by yes_hama (2019-09-23 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、お手手、長く見えやすね。
猫ちゃんって、胴も手足も意外と長いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-23 21:39) 

riverwalk

本当に長いですね。
ユキは短いです^^
by riverwalk (2019-09-23 21:44) 

みぃにゃん

私もラグビー見始めてます。こてつくん焼きもちですかね。怒ってますね。
by みぃにゃん (2019-09-23 21:48) 

きぃ

おてて長~い!!
Leaを見ているから余計に長く見えます(笑

猫様ですから、人間の思惑なんて(;^_^A
最後の一個と言っても分かりませんしね!

TVにヤキモチ!!
構ってくれないなんて!!
いじらしいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-09-23 21:58) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、確かに長い?肩のラインが一体化する事でかなり長く見える感じかな?
踏ん張っている姿勢は、安定の三角座り姿勢ですね。
小生猫、体が横に大きいので?この姿勢が基本になっています(笑)
活性の良いこてつ君に、丁寧に優しく遊ぶのは難しいリクエストです。
100均オモチャ、再発売の嘆願書メールが良いかもです。全面協力します。
こてつ君の可愛い姿見ると・・・ラグビーW杯テレビ視聴禁止ですね?
こてつ君とボールの奪い合い?ラグビーして下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.アクビーW杯2019日本大会の「縦アクビ」はMVP候補です(笑)
by Boss365 (2019-09-23 22:35) 

zombiekong

下僕の心配どこ吹く風で聞く耳持たないのは猫様だから仕方ないです~。
猫の手が時々すんごい伸びてるのは何故なんでしょうね。
by zombiekong (2019-09-23 23:01) 

とまと

ラグビーハマっちゃいましたか^^
by とまと (2019-09-23 23:22) 

さる1号

こてつくん、怒ってる^^;
遊びたいのに下僕はTVに夢中
こりゃイタズラしまくらないとね^^
by さる1号 (2019-09-24 05:01) 

ぽちの輔

>猫は下僕の願いを聞く耳を持たない。
確かに^^;
by ぽちの輔 (2019-09-24 05:43) 

りみこ

かりりんもお手手長いですが、こてつくんも長ーいねw
大事に遊ぼうと言われてもねー
それは出来ない相談なのだろうなぁー
スイッチが入っちゃうと加減はね(;´・ω・)
by りみこ (2019-09-24 09:27) 

ma2ma2

きみのままはだし巻きタマゴ?
美味しそうだニャ(^^)
by ma2ma2 (2019-09-24 10:09) 

ハリネズミ

赤耳ネズミ、なんだかとってもかわいらしい(≧▽≦)。
というか、ちょっとハリネズミを連想させるファーの付き方w。
うちでは長いゴム紐付きのこのタイプのおもちゃはかなり短命、
ネズミ部分を口に入れ唸って離さないコ、
やたらとひっぱって私に何のうらみがあるのかゴムパッチンするコなど
続出して(;'∀')。
by ハリネズミ (2019-09-24 10:46) 

kuwachan

ラグビー、久々に嵌っています。
母校が強かったので以前は競技場によく足を運んだのですが
ここ何十年もご無沙汰状態でしたが、さすが世界の強豪チーム
そのプレーに惹きつけられますね。

by kuwachan (2019-09-24 12:39) 

marimo

両手をそろえて伸ばしているときは本当に長いですね!
なのに立ち上がるとどうして短く見えるのでしょう(笑
おひげを前に向けて獲物を狙っているお顔は野性味たっぷりです(^^
テレビばかり見て相手をしてもらえない不満のお顔も可愛い♪
うちはテレビの前に立ちはだかります。
by marimo (2019-09-24 13:14) 

hatumi30331

長い間、ありがとう〜♪
またいつか、どこかで会えるかも・・・・
ゆきちくんにもよろしくね。
会いたかったわ〜〜♪^^


by hatumi30331 (2019-09-24 14:13) 

kiki

いつもと変わらない日常が続いていますね(笑)
こてつくんを見るとホッとします。
迷子になっていたお箸と箸置きは出てきました。
というより、最初から目の前にありました。
使いかけのキッチンペーパーと一緒に入っていました。
洗面所のピンセットと、
夫のエプロンと麦茶が(ケースごと)不明です(笑)
by kiki (2019-09-24 14:18) 

palpal

本当に手の長さが違いますね(;^ω^)そうやって手を伸ばしてるとついつい触りたくなりますよね(#^.^#)

by palpal (2019-09-24 14:36) 

みうさぎ

わかっている~ニャン
返事してるかな?
なんで?又探してくれば~良いにゃん~
言ってるかも
(笑)

by みうさぎ (2019-09-24 14:57) 

emi

最後の一個だけど・・・噛む気満々なお顔(≧▽≦)
きみのまま、おいしそう♪
この間ゆきちさんのところとリュカさんのところで栗きんとんを見て以来。
無性に食べたくなっちゃってるの。
今だけなんだよね。お取り寄せしちゃおうかな?
by emi (2019-09-24 15:43) 

ちぃ

こてつくん、ほんとおててが長いですよー!!
ふだんどこに隠しているんでしょ( ´艸`)
手足が長くてお顔が小さくて・・・・羨ましい体型だわー。
四つ足で良いから(むしろ、歓迎!?)そういう体型に生まれてみたいものですwww
梅吉も思ったよりも手が長いのでプロレス時は危険です。
リーチがあるのをつい失念してねこぱんちを食らう、そして喜ぶの日々です0(≧▽≦)0
「最後の一個だからね」そのお言葉、以前にも聞いたような(キラキラボール)・・・
なぜにそういう物をお好みになるのか・・・猫様の謎〜。
ラグビー、面白いですよねっ♪ハマりますよね♪♪
日本の試合ではないですが花園のチケットまだ売ってますよー(^_-)☆
不満な時、部屋の隅でちんまり座ってじーっと視線を送ってくる・・・
我が家と同じ光景すぎて笑いましたwww
by ちぃ (2019-09-24 16:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

猫の脇の下をくりくりすると、なぜか手長猫になりますよね。小さいときの記憶ですが・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-24 16:07) 

coco030705

2枚目のお写真が、腕の長さとこてつくんの身体の模様がきれいですね。それと7枚目の、すわって赤耳ネズミをくわえている表情が好きです。よく遊んでくれて、安心ですね☆ 公園のエノコログサ、絶対喜びそう!(^^♪
by coco030705 (2019-09-24 17:08) 

sana

こてつくん、手長ーーい!
「ワンピース」状態?
by sana (2019-09-24 18:52) 

mitsuya

う~ん。あいかわらず美しい写真の数々ですね。もちろんモデルも素晴らしいんですがテクがスゴイ!うらやましいです。
by mitsuya (2019-09-25 00:17) 

リュカ

猫の手って、長くなったり短くなったり
不思議ですよねー(笑)
こてつくんも見た目では短く見えるときもあるのに、やっぱりこんなに長いし!
うみちゃんは、いつでも短いですww
by リュカ (2019-09-25 10:26) 

そらママ

長いですね~オテテ!^^
TVに焼きもち?(笑)睨んでいるようなお顔も
超可愛いです(^^)/

by そらママ (2019-09-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント