SSブログ

天高く変顔増える秋 [こてつ]

急激に気温が下がった。
エアコン切って窓を全開、涼しい風がとても心地よい。
DSC07401 (1).JPG
おもしろ・・いや、良い顔するね~。
DSC06515 (1).JPG
朝のコロコロエステタイムは変顔の宝庫だ。
DSC07416 (1).JPG
しばらく入らなかった果物カゴベッドを使いだした。
DSC07432 (1).JPG
寝起きも変顔率が高い。
DSC07430 (1).JPG
変顔って何にゃ??                                  美味しいのかにゃ???[猫]
DSC08388 (1).JPG    DSC08546 (1).JPG
こてつみたいにカワイイ~子のこと言うんだよ(≧▽≦)
DSC08485 (1).JPG
ホントかにゃ???[猫]
DSC07986 (1).JPG
変顔が可愛いのは本当さっ♪

おまけ。
猫父ツーリング土産は信玄餅が入ったどら焼きと・・。
DSC08760 (1).JPG
栗きんとん。ぜんぜん映えない、でも美味しい♪
包み紙を開く前に撮っておけばよかった^^;
DSC08332 (1).JPG
おまけのおまけ。
QUEENアルバム「The Game」より「Play The Game」。
初期からのQUEENファンを絶句させた、短髪&口髭になって初めてのMVだ。
今となってはこちらの方が「フレディ・マーキュリー」のイメージなのだが、当時は大パニックだったそうだ。
短すぎる前髪パッツンと髭の組み合わせが面白すぎる。
宇宙を流れ星のように飛んでくるマイクがダサすぎる。

freddie03-4.png  ふれ1.jpg
もともとは長髪の王子さまキャラだったのにね。 
初めてQUEENをラジオで聴いたのが「Play the Game」の頃。
曲は大好きなのだけれど、このMVはダメ。どうしても笑ってしまう( ;∀;)

nice!(124)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 29

きぃ

変顔!と言っておきながら
どのお顔も可愛くてたまりませんね(#^.^#)

パシャパシャ撮りたくなりますね♪
by きぃ (2019-09-20 21:32) 

あとりえSAKANA

もう栗きんとんの季節になりましたか!
買いに行かなくちゃ~♪
by あとりえSAKANA (2019-09-20 22:15) 

zombiekong

こてつくんは変顔も可愛い! その通りです。
満月広場でアクビーワールドカップ開幕してます。こてつくんの参加をお待ちしておりまーす。
by zombiekong (2019-09-20 22:15) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、コロコロ否定顔?面白すぎる!!
立って素直にコロコロ?嫌いではない感じですね。小生猫、騙しながらコロコロです。
綺麗なエジプト座りで、傾けた角度が絵になります。表情豊かです。
栗きんとん、買う時勇気が入りますね。「ぜんぜん映えない」感じですが・・・
美味しいさが一番重要ですね。
当時は、ロック=ロン毛パーマ?のイメージ強かったようは気がします。
小生の知っているフレディ・マーキュリーは・・・
短髪&ヒゲのイメージ強いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-20 22:26) 

ニッキー

うちの子はどんな表情をしてても一番可愛い!
から、こてつくんの変顔も可愛いの一言ですねぇ( ^ω^ )
コロコロエステ、気持ちよすぎての変顔かな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-20 22:30) 

coco030705

一枚目のこてつくんのかわいいこと☆変顔もいいですね~。(でもそんなにヘンとも思わないのですが)最後のキャリーケースの中のこてつくんの表情、とってもGoodです!

フレディの変貌は「The Game」からなんですね。少しずつボディも鍛えてたんでしょうか。このMVはまだ細い感じですね。女性には、長髪で細いほうが好かれるでしょうけど、関係ないですもんね。顔はひげが映えててもきれいですね。(^ー^* )フフ♪
by coco030705 (2019-09-20 22:32) 

くまら

編が劣ろうと構えてても撮れないんですよね
撮りまくる事が。。ですかね??
by くまら (2019-09-20 22:37) 

yes_hama

ぜんぜん変顔じゃありませんよ~、どれも可愛いです。^^)
お顔は写っていないけれど、果物カゴベッドにこじんまりと佇むこてつくんもいいなあ♪
バッハのような(?)ブライアン・メイの髪型とは対照的なフレディのパッツン前髪&おひげ、やっぱりこうでなくっ茶!^^;
それにしてもフレディ、映像中でブライアンの持っていたストラトを思いっきり放り投げてますね。
その後ブライアンが受け取ったように映っているけど本当に大丈夫だったのかなあ。心配になりました。^^;;
by yes_hama (2019-09-20 22:45) 

ちぃ

「可愛いだけじゃ満足できないの♡ 」の境地に達してしまった猫変態には
変顔は最高の萌えポイントですよねー0(≧▽≦)0
こてつくんは表情豊かだから見所満載!!
コロコロエステで悪ーいお顔をしているのが最高です(*>艸<)
お気に入りの果物カゴベッド、復活なんですね。
そのタオルが噂の今治タオルでしょうか(^_-)☆
我が家のカゴ、崩壊寸前です。。。本気に代わりを探さなければw
くりきんとん美味しいですよね。
栗比率が高いほど茶色くなって「映えない」という美味しさとビジュアルが
反比例するちょっと気の毒なお菓子ですよねwww
by ちぃ (2019-09-20 22:51) 

とまと

美味しいのかにゃ の顔が好きです^^
by とまと (2019-09-20 23:13) 

mitsuya

そっか~。
コロコロってエステだったんですね。うちのにゃんこにもやってやろ(^^)
by mitsuya (2019-09-20 23:26) 

英ちゃん

変顔は、面白いニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-21 00:41) 

ぽちの輔

絶妙なサイズのカゴですね。
あご乗せできてリラックスできそう^^
by ぽちの輔 (2019-09-21 06:22) 

のらん

いや〜 こてつさんは、変顔=イケてる顔♡
こうして並べると、こてつさんは、ほんとに表情豊か♪
そんな顔をすかさず撮ってる猫父さんもステキ♡
by のらん (2019-09-21 08:04) 

kiki

変顔、可愛いですよね。
変が愛に見えてしまうくらい可愛い。
その合間に見せるあどけない顔も良いです。
栗きんとん美味しいのは間違いない(笑)
by kiki (2019-09-21 08:50) 

palpal

ひんやりしてくると途端にコンパクトサイズになりますよね。果物かごに入ってるとさらに小さく見えます(*^-^*)可愛いっす♡
by palpal (2019-09-21 11:13) 

makkun

ゆきちさん!
一週間のご無沙汰ですが
コメントありがとうございました~(*∩ω∩*)
ゆきちさんもこてつ君との生活が出来なくなったら
「この世の終わり」ですよね~(笑)
咳はまだ食事中や寝室に入り寝ようとすると出ますが
時の流れに任せる事にしています。

by makkun (2019-09-21 13:37) 

みぃにゃん

私も変顔好きです!個性があって好きですね。
by みぃにゃん (2019-09-21 21:16) 

raomelon

こてつくんの変顔、可愛い~
わが家は今、変顔ブーム
「変顔体操」って歌があるんですけど
「変顔、笑顔に変身さーーー♬」
まーくんが毎日歌っています^^
by raomelon (2019-09-21 21:19) 

riverwalk

変顔は表情が豊かな証拠ですね。
ユキは変顔が少ないです。
チビはいつも変顔です^^
by riverwalk (2019-09-21 23:12) 

さる1号

コロコロ、そんなにも気持ちがいいんだ
後頭部コロコロが特に気持ちよさそう^^
by さる1号 (2019-09-22 07:01) 

ma2ma2

こてつ君、コロコロ好きなのですね!
色んな変顔が見れますね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-22 09:22) 

リュカ

わかります
栗きんとん、美味しいのに映えないよね(笑)
でも美味しいのは知ってるから!!ww
こてつくん、そうなのよ。こてつくんみたいな可愛い子のことを
変顔って言うんだよww うふふふ^^
可愛いからこその変顔なのよー!
by リュカ (2019-09-22 10:04) 

emi

変顔やちょっと恐ろしい写真が撮れると嬉しくなっちゃいます(≧▽≦)
こてつくんは本当に表情が豊かで可愛いにゃ~♪
栗きんとん食べたいw
by emi (2019-09-22 15:26) 

千晶

コロコロエステのいっちゃってそうな顔いいですね。(* ̄m ̄)プッ
抜け毛が激しい今日この頃、うちもコロコロエステしてみましたが、見事に逃げられました。
by 千晶 (2019-09-22 16:27) 

marimo

コロコロエステタイムのお顔笑えます(^^
変顔ではあるけれどどれも可愛いお顔、何度でも見ていられますね。
信玄餅の入ったどら焼きも衝撃ですw
栗きんとんはリュカさんの記事でも今見てきましたw
きんとんってもっとつやつやねば~な感じのを想像していました。
by marimo (2019-09-22 22:01) 

そらママ

変顔?どれも可愛いお顔ですよ~(^^)/
soraと暮らして、にゃんこも表情豊かなんだな~と(^^♪
どのお顔も良いお顔♪^^
秋ですね~和菓子に熱いお茶も良い季節^^
by そらママ (2019-09-22 23:20) 

みうさぎ

うん~良い顔するねぇ
(*^^)v
まおくんは骨にゴンゴン~コロコロが当たります
余り食べないし~淋しい顔してたので
手元に~今ウエルカムしてます
あっち向いてホイしてますが
表情豊かなだよねぇこてつくん~
フレディさま~ゾクゾクする
なんで
こんなセクシーなんだろうかぁ~
(^^♪

by みうさぎ (2019-09-23 17:31) 

kuwachan

栗きんとん、大好物です。
今年はまだ食べていないですが。
by kuwachan (2019-09-24 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント