SSブログ

なんでも噛みつく猫 [こてつ]

こてつは噛み猫。
ゴロゴロ気持ちよさそうに喉を鳴らした後で・・・。
DSC08083 (1).JPG
がぶ~っ!  ちょっとナデナデが長すぎた^^;
DSC08077 (1).JPG
キッカーをアゴ枕にしたあとで・・・。
DSC08052 (1).JPG
ガブガブっ!  マタタビの誘惑には勝てない^^;
DSC07629 (1).JPG
かわいい顔でみあげてると思ったら・・・。
DSC07380 (1).JPG
猫父のハーフパンツをがぶがぶっ!  ゴムの噛み心地が大好き^^;
DSC06380 (1).JPG
噛んだ後に猫ドリルを撮れることが多いので大歓迎♪
DSC07218 (1).JPG

噛み猫のこてつだが、手からオヤツを食べる時に指は噛まないし、膝に乗る時も爪は出さない。
「家猫」はそれなりに気を使っているのだ(#^^#)

AIXAの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」は残念ながら猫父・猫母ともに落選だった。
全員プレゼントのオヤツが届いてこてつは喜んでいる。
こんないいい表情をいっぱい見せてくれているのに・・もっともっとカメラの腕をみがかねば^^;

おまけ。
久しぶりの「橋の湯食堂」ランチ。
アジフライ&肉じゃがコロッケ定食。
DSC_4363 (1).JPG
鶏肉と大根の柚子風味煮込み。
DSC_0146 2 (1).JPG
アジフライも鶏の煮込みも美味しい。
DSC_4364 (1).JPG  DSC_0145 1 (1).JPG
店主は若いお兄さんなのだが、料理は繊細でお味はどれもとても優しい。

nice!(118)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 27

riverwalk

ユキはほとんど噛みつきません。
チビはほぼほとんど噛みつきます。
どっちがうれしいのか。
微妙です^^
by riverwalk (2019-09-18 21:24) 

ニッキー

ちょっとだけなでなでの時間が長すぎたんですね(⌒-⌒; )
相手してもらえるならガブガブされても耐える自信はありますが
ガブガブもしてもらえない私は無理矢理襲いかかってモフってますw
by ニッキー (2019-09-18 21:31) 

くまら

うちのはちょっかい出すと噛むけど
基本襲っては来ないっす
by くまら (2019-09-18 21:36) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、突然変貌して噛む感んじ?メリハリがあって良い感じです(笑)
小生猫も機嫌が悪いと噛み付きますが・・・
拳を差し出すと、噛めない大きさなので直ぐに諦めます。
噛みやすいサイズ?あるみたいです。
お見事な「猫ドリル」です!!脳天の中心軸が焼くわかる感じです(笑)
「橋の湯食堂」ランチ、アジフライ、タルタルが食欲をそそられる!!
繊細で優しい。丁寧に料理している感じが、写真から伝わってきます!?(=^・ェ・^=
by Boss365 (2019-09-18 21:40) 

yes_hama

こてつくんのご機嫌を伺うの、難しそう。
私だったら噛まれてばかりかも。^^;
こてつくんドリル、顔が見えにゃい!!^^;;
ランチ、美味しそう♪
お味噌汁も具沢山でいいですね。^^)
by yes_hama (2019-09-18 21:58) 

zombiekong

完璧な猫ドリル素晴らしいです!! やりましたねー。
by zombiekong (2019-09-18 21:59) 

とまと

噛んだ後ネコドリルっていうのはなんかあるんでしょうね^^
by とまと (2019-09-18 22:04) 

英ちゃん

猫ドリル~面白いニャ(゚□゚)
アジフライは私もこの前食べました。
by 英ちゃん (2019-09-18 23:40) 

yamatonosuke

やっぱり行きたい!
「橋の湯食堂」でアジフライ定食食べたい!!
by yamatonosuke (2019-09-19 02:10) 

ぽちの輔

末娘が噛み猫でしたねぇ。
虹の橋でお友達を噛んでるかも?
長男君は怖くて噛めないので^^;
アイシアさん、来年も頑張りましょうね^^
by ぽちの輔 (2019-09-19 05:57) 

ちぃ

ガブガブしてるこてつくんのお顔がどれも素敵すぎて♡
思いっきり噛んでる時はお鼻にくっきりしわが寄りますよねー!
完璧すぎる猫ドリルには脱帽ですよw
そのままぶーんと飛んで行ってしまいそうです0(≧▽≦)0
楽しそうにしてたのに、まったりしてたのに・・・
突然のがぶーっ!うちもあるあるです。
梅吉の場合は気持ちが良かったり楽しかったり感情が高揚すると
わーっとなってがぶ〜っとなるような気がします(⌒-⌒;
不思議な思考回路ですけどそれもまた魅力のうち、でしょうか(親バカw)
鶏肉と大根の柚子風味煮込み、美味しそうです!!
煮物・汁物、季節が変わってそういうものが食べたいと思うようになってきました^^

アイシア、我が家もダメでした。今年はカレンダーなしかも><
by ちぃ (2019-09-19 06:44) 

ニコニコファイト

クルクルこてつくんすごい!!すごい!!
by ニコニコファイト (2019-09-19 07:20) 

りみこ

がぶがぶしてくるなんて甘えてますね( *´艸`)
うちの子たちであまがみでもしてくれる子はいないので
ちょっと羨ましいですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-09-19 08:15) 

よーちゃん

カレンダー、落選でしたかー(>_<)
こんなに凄いドリル写真が撮れるのに!!
by よーちゃん (2019-09-19 08:48) 

palpal

ガブガブ~いいな。きなこはちょっと噛む。ナノは噛まない。それはそれで寂しい(;^ω^)
by palpal (2019-09-19 09:45) 

marimo

手加減なしでマジで腕や足をガブガブなのでしょうか?
虎徹君なりのコミュニケーション手段なのかな(;^_^A
うちは滅多にかみつきませんが、Naoちゃんはなでなでやトントンで
突然怒りだす時があります。急に豹変するから困ります。
若いお兄さんなのに料理上手♪リピしちゃいますな。

by marimo (2019-09-19 11:35) 

ようこくん

「橋の湯食堂」が気になって仕方ありません。
あの辺りは美味しいものがたくさんありそうですね。
by ようこくん (2019-09-19 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、ちゃんと指は噛まないように気を使ってくれてるんでやすよね。
あっしんちには過去に一名、いつまでたっても食べ物と指の境目が判らないヤツがいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-19 13:27) 

みうさぎ

猫父のハーフパンツ
噛む顔が良い顔だぁ
こてつくん~らしい
♬~
くるみは舐めては噛み舐めては噛むので
人さし指が痛いよ~
くるみと仲良し最近しているので
( ̄▽ ̄)

by みうさぎ (2019-09-19 14:02) 

emi

家はくるみが噛みつき猫です。
甘えてすりすりしながら噛んできますw
なので夫は噛みつかれないらしいです( ´艸`)

↑あっ!みうさぎさんのところもくるみちゃんだった(≧▽≦)
by emi (2019-09-19 14:53) 

ミィ

カミカミされるのもうれしかったりするんですよね^^
本気で噛まれたら嫌だけど(^^;
by ミィ (2019-09-19 18:10) 

sana

最初の写真、いかにも次に噛みそう^^;
みごとな猫ドリル、さすが!
うちのは噛まないようにしつけたんで、ふだんは我慢してくれてました。
分厚い服や靴下の場合は差し出すとあっくん!嬉しそうに噛んでました^^
優しい味のお料理、いいですねえ^^
by sana (2019-09-19 19:36) 

ハリネズミ

甘噛みも、ねこのかわいい仕草のひとつですよねー。
好き、好き、かぷっ・・・・なのかなっていい方に解釈してます。
あと、うちではこむぎちゃんの鼻キスの嵐に
ダンナさんがすっかり骨抜きにされちゃってます(^▽^;)。
by ハリネズミ (2019-09-19 19:45) 

みぃにゃん

噛み猫で痛くても可愛さは変わらないですね~コンテスト私なら絶対当選だけどな~睨んでる顔に。
by みぃにゃん (2019-09-19 21:58) 

coco030705

うちのトム君も、小さいときよくガブッとかみついて、手が傷だらけになりましたが、成長するにつれて、甘ガミしたり、爪も出さなくなったりしました。猫は賢いから、成長するんですよね。(^。^)y-.。o○
by coco030705 (2019-09-19 23:43) 

さる1号

ハーフパンツをがぶがぶしている顔が悪っぽくていいな^^
by さる1号 (2019-09-20 04:36) 

そらママ

撫でる時間難しいですね^^;
家はナデナデしてると急に、猫パンチや
ガブガブまではいかないアムッが…(笑)
気持ち良さそうにしてたのになぁ~^^;
アジフライ美味しそうです(^^)/
by そらママ (2019-09-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント