SSブログ

雷がとっても怖い猫 [こてつ]

ここのところ不安定なお天気が続いていた。
下僕の留守中に突然のゲリラ豪雨。その時こてつは・・・。

雷怖い(動画:大きな雷音あり。11秒、白黒)
緊急避難所のコタツへ入ろうとしたところへ、特大の雷鳴がとどろいた模様。
窓の方を振り向きながらあわてて走り去る様子が、WEBカメラに記録されていた。

DSC06628 (1).JPG
帰宅したらキャリーケースの奥にちんまり。
DSC06631 (1).JPG
しばらく落ち着かなかったけれど・・。
DSC06642 (1).JPG  DSC06648 (1).JPG
大好きなキラキラボールで遊び始めたら復活。
DSC06682 (1).JPG
その後もオモチャを追いかけてゴロンゴロン。
DSC06695 (1).JPG
すっかり元気になった。
DSC06737 (1).JPG
怖かったね。
粗相もせず、何も破壊せず、一人でよく頑張りました!
留守中のこてつの様子が気になって取り付けたWEBカメラ。
狭い家なのだがどこへ設置しても死角があり、全く映っていないことも多かった。
カメラがあるのに映っていないと逆に気になって仕方がない・・・。
ということで追加設置。現在3台が稼働している^^ ← 猫大バカ親

おまけ。
9月に入りスーパーのお菓子コーナーにも栗のデザートが増えてきた。
DSC06550 (1).JPG
黒蜜しみ込む生どら焼き(モンブラン)。
しっかり甘くておいしかった。
DSC05597 (1).JPG
雪見だいふくのような食感。夏のお菓子も混在している。
DSC02184 (1).JPG
こちらはいただき物のみるく饅頭「月化粧」。
まだ夏の暑さなのに食欲はどんどん増進している。

nice!(124)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 28

zombiekong

WEBカメラ3台設置で万全の体制ですね。
見えないと気になるのはよく分かりますよー。
by zombiekong (2019-09-16 21:09) 

yes_hama

WEBカメラ、ハイテクですね!^^;
キラキラボールでご機嫌が戻って何よりです。
by yes_hama (2019-09-16 21:34) 

みぃにゃん

えらい!破壊せずに一人で良く耐えましたね!ロッキーに爪の垢でもほしいくらいです。
by みぃにゃん (2019-09-16 21:34) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ゴロゴロ音、笑ってはいけませんが、反応が素早いですね?(笑)
キラキラボールで遊び、振り向くお顔が可愛いです。充実感あり、やめられない感じです。
3台が稼働!!「猫大バカ親」ではなく「こてつくん愛」ですね?多分・・・
WEBカメラ観るのも時間かかりそうです。編集お疲れ様です。
栗のデザート!!この時期は特にモンブランを食べたくなります。
食欲の秋ですから「食欲はどんどん増進」は自然な現象と思いますが・・・
色々とお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-16 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん、破壊も粗相もしなかったなんて、ほんと偉いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-16 22:09) 

riverwalk

雷は苦手です。
釣りをしていて雷の音がすると、恐怖です。
サッサと片付けます。
こてつ君も私と一緒^^
by riverwalk (2019-09-16 22:18) 

くまら

webカメラ設置を相方にお願いしましたが
「仕事にならんでしょ」と言われ却下されました
うちのは雷が鳴ると、テーブルの下かクローゼットの下に居る事が多いです
by くまら (2019-09-16 22:20) 

きぃ

WEBカメラが3台も♪
こてつ君への愛情が感じられます(#^.^#)

我が家も死角が多いから、きっと
いっぱい設置しないとダメ・・・

ってその前に留守番練習しないとです(笑
by きぃ (2019-09-16 22:21) 

ニッキー

こてつくん、怖かったねぇ(´・_・`)
でも頑張って1ニャンで耐えたなんて偉い*\(^o^)/*
WEBカメラ、我が家も設置を考えたことがありますが
4ニャン全ての行動を掴むことは不可能だし、
逆に気になりすぎて仕事にならないからと諦めました(*_*)
それにうちのニャンズは基本かみさんが留守の時は
寝てるから必要なさそうだしw

by ニッキー (2019-09-16 22:36) 

とまと

三台あると完璧ですね

怖かったでしょうね~

by とまと (2019-09-16 23:17) 

そらママ

こてつくん、頑張りましたね(^^)/
雷、怖かったでしょうに…
WEBカメラ、気持ちわかります~♪
栗の季節がやって来ました~(^^♪
by そらママ (2019-09-16 23:30) 

mitsuya

ほんと、ご無沙汰してます。こてつくん、相変わらずかわいいですね。うちのたなみちゃんの年が近いんですよね。久しぶりに元気な姿を見てうれしくなりました。
by mitsuya (2019-09-16 23:46) 

英ちゃん

雷が鳴ったらお臍を隠さないと取られちゃうぞ(゚□゚)
黒蜜しみ込む生どら焼き~美味しそうだね。
by 英ちゃん (2019-09-17 01:01) 

ぽちの輔

ニャンはワンよりも雷が平気みたいで
雷の音で逃げるのは2/12です。
でも、近くに落ちた時のピシャ、ドーンは
みんな逃げます^^;
by ぽちの輔 (2019-09-17 06:04) 

よーちゃん

カメラ3台〜?!
愛が凄い〜〜〜っ(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-09-17 07:23) 

ma2ma2

こてつ君雷でキョロキョロしていますね!
怖かったのですね。
by ma2ma2 (2019-09-17 08:51) 

ちぃ

こてつくん、がんばりましたね!
今年は午後になってお天気急変からの〜雷&豪雨が2〜3日続きましたものね。。。
こればかりは予防策もなくニャンコに耐えてもらうのみ(ー ー;)
下僕には隠れる場所を整備するくらいしか出来ることがないのがもどかしいです。
webカメラ3台!わかりますー!!
我が家ももしも付けるなら家の広さでの問題ではなく気持ち的に3台は確実に必要。
そして3台でもまだ「足りない」と思い始める事間違いないです(⌒-⌒;
猫母さんが「さらに一台追加しました♡ 」と記事にされるのでは・・・と期待しております (=ΦwΦ=)ふふふ。
仰向けに寝転がるこてつくんのキバ、触りたい!!
by ちぃ (2019-09-17 09:03) 

りみこ

WEBカメラ3台体制ですかー
凄いですにゃw
まぁ仕方ない、こてつくん、大事大事ですから(=゚ω゚)ノ
ウチもつけようかなぁー
by りみこ (2019-09-17 10:01) 

palpal

webカメラ3台!!猫バカ進行してますね(≧▽≦)
でも人間が留守の時に雷!心配ですよね。
by palpal (2019-09-17 10:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ちかごろTVのコマーシャルでこてつちゃんに似た猫ちゃんが出ていますが、本人(本猫)ですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-17 11:33) 

ハリネズミ

WEBカメラ、3台!!!
すごすぎるけど、ゆきちさんちらしいって妙に納得(≧▽≦)。
留守中のねこたちのようす、私も気になりますよね。
ただ、うちのコたちは全員、雷が鳴っても地震で揺れても眠り続けてるタイプ。
こてつくんのような、大丈夫だよ~って抱きしめてあげたくなるような姿が
カメラで記録されることはなさそうです(^▽^;)。
by ハリネズミ (2019-09-17 13:07) 

marimo

webカメラ、留守中の行動が垣間見れて面白いですね。
雷に怯えるこてつ君が可愛かった。
やはり一人ぼっちのお留守番は心細いのかな?
うちの熟女は一瞬イカ耳になるくらいでさほど驚きません(;^_^A
by marimo (2019-09-17 14:04) 

coco030705

猫さんは、聴覚が発達しているから、大きい音は怖いでしょうね。
早く夏が過ぎて、台風の来ない秋になってほしいですね。
by coco030705 (2019-09-17 15:05) 

みうさぎ

コワいねぇ怖いねぇ
カメラの死角にいたら気になるねぇ
お利口さんでした。
良い子ですっ
こてつくん~
by みうさぎ (2019-09-17 15:30) 

リュカ

ひとりのときの雷は怖いよね。
こてつくん頑張った!!
ちんまりしちゃう気持ちも分かります。
そのあと、いっぱい猫母さんに遊んでもらえて良かったね。
カメラ追加になるの分かりますーーー
うちも欲しいもの(笑)
by リュカ (2019-09-17 17:56) 

ミィ

WEBカメラ、留守中の様子がわかっていいですね。
3台はすごい!w
by ミィ (2019-09-17 22:26) 

さる1号

こてつくん、パニックにならなかっったんだ
よく頑張ったね
偉いなー^^
しっかり甘いモンブランどら焼き、食べたいなー
by さる1号 (2019-09-18 04:43) 

響

雷怖いですよね。
パリパリと音がなるやつ大嫌いでわたしも
コタツに潜りたくなります。
うちの猫は雷には無関心です。
鈍感なのか。
by (2019-09-18 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント