SSブログ

ハイテンションの猫と遊ぶ [こてつ]

少し気温がさがると急に活発になる猫。
DSC04640 (1).JPG
オモチャを見つけた途端に活動開始。
DSC05980 (1).JPG

オチリ全開、ソファを蹴っ飛ばして大暴走。
DSC05981 (1).JPG

よくこれだけ手を開いて体を支えられるもんだ(^▽^;)
DSC05985 (1).JPG
休憩タイムはうらめしにゃ~でリラックス。
DSC05153 (1).JPG
何見てるにゃ?![猫]
DSC05147 (1).JPG

こんな挑戦的な顔をされたら受けて立つしかない。やるか?!
DSC05163 (1).JPG
ばふん!っとこてつの強力猫パンチで第2ラウンド開始。
こうして晩夏の夜は更けてゆくのである。
DSC06423 (1).JPG
最近、朝起きたらこてつが足元で丸くなっていることがある。
絶対一緒に寝ない猫だったのに心境の変化があったのか?!
ただし、猫父の足元にいる。
猫母の足元へは来ない。
あ~そうさ、寝相が悪いのさ~っ(~_~;)

おまけ。
ご近所のムクゲが今満開に。
DSC_0138 (1).JPG
雨上がりの公園では、真っ白なきのこがニョキニョキ。
絶対食べたらアカンやつなんだろうな^^;
DSC_0142 1 (1).JPG
街角の金魚も元気。
DSC_0149 2 (1).JPG
先日、商店街の池に煙草の吸殻や薬物などが投げ込まれ、金魚やフナが死んだというニュースを見た。
小さな命をそっと見守ることができない、何とも悲しい気持ちになった。

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「シアー・ハート・アタック」より「Now I'm Here(邦題:誘惑のロックンロール)。
1974年のライブ・アット・ザ・レインボーの和訳付き映像を見つけた。
冒頭の楽屋入りの場面、みんな若い!(当たり前、45年前だ^^)
お化粧をして黒いマニキュアの妖艶なフレディ。中性的で危なげな雰囲気が魅力的だったな♪

QUEEN+アダムランバートの北米ツアーも、1曲目はこの「Now I'm Here」。
1月の日本でのライブもそうなるのかな~今から楽しみ。

nice!(128)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 29

kiki

躍動感満杯のこてつくんを見ていると元気になります。
カメラに向かって、
手を広げて飛んできている様で良いですね〜
フレディさん、同じ世代だと知りました(笑)

by kiki (2019-09-06 21:13) 

zombiekong

こてつくんのコテンと上向きになったうらめしにゃ~がサイコーですね。
by zombiekong (2019-09-06 21:20) 

ニッキー

黒目まん丸で手もパアで、ハイテンションのこてつくん
カッコいいですねぇ( ^ω^ )
うちの大御所は・・・今もA4書類入れで惰眠を貪ってますw
この違いが運動神経の違いに(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-06 21:24) 

くまら

台風の影響?で気温が30度越えてる当地
やんちゃ娘もおとなしくしております
by くまら (2019-09-06 21:24) 

きぃ

手足が思いっきり開いてますね(笑
とにかく楽しそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-09-06 21:39) 

KOME

4枚目が面白~い。
by KOME (2019-09-06 21:41) 

riverwalk

もっと気温がどんどん下がって欲しいと思うこの頃です。
一緒に布団の上で寝転びたい。その日が待ち遠しいです^^
by riverwalk (2019-09-06 21:47) 

yes_hama

お部屋で活発に動くこてつくん、通常ならブレてしまうのに瞬間がよく捉えられていることにいつも関心してます。^^)
コテン・ゴロニャン・ウラメシニャーこてつくん、可愛いポーズですね。
クイーン動画、私が一番記憶に残っている、パッツン髪のフレディだぁ~!! ^^;
by yes_hama (2019-09-06 21:53) 

ミィ

元気いっぱいこてつくんかわいいな♡
池に吸殻とか許せない(-_-メ)
by ミィ (2019-09-06 21:55) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、まん丸お目目ですね。標的を見つけた感じ?
斜め角度で移動、スピード出てますね。軽快なのが羨ましい。
難しい撮影、猫父さん&猫母さん、お疲れ様です!!
クィーン、約半世紀前の映像とは思えない?クリアーな感じ。
フレディの衣装は、どこに行こうとしているのか?難解です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-06 21:57) 

とまと

涼しくなると俄然やる気が出ますね^^
by とまと (2019-09-06 22:47) 

英ちゃん

猫母の足元へは来ない?
足が臭いからじゃないのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-07 01:55) 

ぽちの輔

我が家も部屋の中をニャンが走るようになりました^^;
by ぽちの輔 (2019-09-07 07:09) 

marimo

今日も躍動感あふれるこてつ君だ~
素早い動きにしっかり追い付いてるカメラマンさんさすがです。
うらめしにゃ~でリラックス(笑
白いきのこ・・・ヤバそうですねw むくげはいろんな色があって花の形も好きです。 45年前のメンバーめっちゃ若い(笑(笑
by marimo (2019-09-07 09:35) 

響

猫の前足ってこんなに横に広がるんだぁー!
うちの猫捕まえてやってみよ(笑)
by (2019-09-07 10:47) 

のらん

お〜、アクティブなこてつさん♪
狙った獲物は逃がさにゃいっ!!! って、ヤル気MAXですね(^.^)
・・・うちも、この頃、ぽちょんとベッドに上がってくるなぁ(秋近し?!)
by のらん (2019-09-07 11:14) 

ちぃ

1日1まん丸目、それもとびきり真っ黒なまん丸目になりましたね0(≧▽≦)0
オチリ全開ご披露もありがとうございます!!
手を開いて体を支えているポーズはアリクイさんの威嚇ポーズの様でかわいい&楽しい♪
第二ラウンドは寝技に持ち込まれましたかwww
なんと!こてつくんがお布団の足元に!?
今年の冬は何か期待できそうな予感がします。寝相悪くても大丈夫ですよ〜。
私も相当寝相悪いですがちゃんと梅吉が来てくれます(*>艸<)
(自慢に聞こえたらごめんなさい。でもちょっと自慢ですw)
きのこはモリモリ生えているのを見かけて『きのこ図鑑』で判別しようと試みたことがあります。
が、似た様なキノコがたくさんあって毒があったりなかったり。
結局同定できなくて諦めました。。。
by ちぃ (2019-09-07 13:07) 

palpal

こてつくんスリムだなあ。ソファ蹴飛ばしてる姿がりりしいわ(*^-^*)
by palpal (2019-09-07 17:10) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!真っ白いキノコ!でも食べられないのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-07 21:58) 

みぃにゃん

相変わらずおもちゃにかなりの終着ですね。猫っていつまでもおもちゃに興味もつものなんですかね?ロッキーは/崔ぐらいからおもちゃに興味もたなくなりました。
by みぃにゃん (2019-09-07 23:11) 

さる1号

うらめしにゃ~がいいなー^^
猫母さんの足には来ないのは足先の体温の差とか?
by さる1号 (2019-09-08 06:18) 

ハリネズミ

前足のことをついつい、
「手」と言っちゃうのってねこ飼いならではですよねーw。
ほんと、これだけ開いた状態での静止、運動神経バツグン!
by ハリネズミ (2019-09-08 08:56) 

coco030705

こてつくん、一枚目のお写真、さぁ、いくぞ!という感じですごくいいですね☆ そして、リラックスしている姿はとってもラブリー!

クイーンのレインボー・シアターのDVDは買ったんですが、映像がyou tubeのほうがきれいです。DVDよりもっとリマスターしているのかもですね。
若いフレディは、お化粧が似合ってますね。黒のネイルって、フレディが最初だったのかしらと思ったり。クイーンを知ったのが映画をみてからという、超出遅れた私ですが、やっぱり生のコンサートを観たかったと常々思っています。来年1月のコンサートに期待しましょう!(^^♪
by coco030705 (2019-09-08 13:24) 

sana

こてつくんのやる気満々のお顔、可愛い^^
手を開いたこの躍動感!すごいなーー写真に撮れるのもすごいです^^
あらぁ足元で丸くなるなんて?嬉しいでしょ^^
by sana (2019-09-08 15:22) 

りみこ

あれ?コメント書いていたはずなのに消えてますねー
こてつくんの表情いつも豊かで可愛いです!

by りみこ (2019-09-08 17:14) 

リュカ

手の開き、ほんとうにすごい!!!
こてつくんのこの活発な動きは
健康的で見ていて気持ちよいです^^
by リュカ (2019-09-09 00:14) 

そらママ

オメメまん丸ですね(^^♪
夢中で遊んでいますね~オテテも思いっきり開いてますね(^^)/
こてつくん、猫母さんの寝相わかっているのですね(笑)
やっと9月に入って秋になるのかと思いきや、台風の影響か
暑さぶり返しです^^;
by そらママ (2019-09-09 12:19) 

みうさぎ

すげ~パワフル猫全開だあぁ
9月だけどぉ暑い熔鉱炉にいるみたいだよっ
(*´Д`)

by みうさぎ (2019-09-09 14:23) 

テリー

こてつ君のお目々は、活き活きしていて、すばらしいですね。
この写真を見ていたら、パワーがもらえますね。
by テリー (2019-09-09 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント