SSブログ

なかなか捕まらない氷と猫 [こてつ]

アイスサッカーの途中、氷がこてつの水入れのお皿に飛び込んだ。
DSC02228 (1).JPG

猫と氷と水入れと(動画:音あり、20秒)

ずっとコレで遊んでいてくれたら助かるのに^^; 残念ながらスグ氷は場外へ。
DSC05630 (1).JPG

場面変わって、突然リビングにアジフライ出現?!
DSC06326 (1).JPG
オモチャを追いかけて滑り込んだらこうなった。
DSC06336 (1).JPG
なんて平べったいオチリ(*^▽^*)
DSC06328 (1).JPG
少し気温がさがりこてつ絶好調。
DSC06341 (1).JPG
こんな時はケガに注意。
目を怪我したのも爪を折ったのもだいたい活動的になる頃なのだ。

おまけ。
中南米料理「ベルガマイス」の続き。
なぜお店には骸骨のオブジェ?!と疑問だったが・・・。
RXV03819 (1).JPG
答えはテキーラのボトルにあった。   これはガツンと効きそうだ♪
RXV03844 (1).JPG  RXV03847 (1).JPG
シュハスキーニョ(牛イチボ肉の串焼き。ブラジルの肉料理)
RXV03821 (1).JPG
アボカドのタコス。
RXV03823 (1).JPG
ケサディーヤ(メキシコのビザ)。
RXV03831 (1).JPG

若い頃、猫母、メキシコへ旅したことがある。
RXV03867 (1).JPG
マヤ文明の遺跡を訪ねてビールを飲み、カリブ海のビーチに寝そべってマルガリータを飲む。
夜はマリアッチの陽気な音楽を聴きながらテキーラをあおる・・。
一日中アルコール漬け。
ハッピーだけれど長く滞在したら寿命が縮むな、と思った(≧▽≦)

nice!(109)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 22

くまら

さっき帰宅してやんちゃ娘と遊ぼうとした瞬間
雷が鳴り、どこぞへ避難したうちの子(涙)
by くまら (2019-09-04 21:04) 

kiki

こてつくん、ヤンチャでいいですね。
元気が一番!
氷は肉球に敏感そうですね(笑)
冷たって、ナメてますね。
中南米の料理ってタコス以外、
食べたことがあるのかしら?

by kiki (2019-09-04 21:11) 

ニッキー

水入れの周りをクルクルする氷を
不思議そうに追いかけてるこてつくん、
とっても可愛いです♪( ´▽`)
ペショントなったこてつくんの下半身薄いですねぇ(°_°)
うちはノエル以外どの子も厚みがありますw
by ニッキー (2019-09-04 21:13) 

coco030705

こてつくんは、ほんとによく遊ぶ猫ちゃんですね。
家の中にいるので、これくらい動いてくれたら運動不足にも
ならないでしょう。怪我しないように見守るのが大変でしょうね。
(親の気持ち、子知らず?)
by coco030705 (2019-09-04 21:40) 

zombiekong

ペタッと後足をつけられるのはスコさんの特技ですね。
私もメキシコ行ってみたいですー。飲めないけどこのテキーラの容器も欲しいです。
by zombiekong (2019-09-04 21:44) 

riverwalk

気温が下がってくると活動量が増えますね。
チビは走り回って手におえません。
ユキも遊び始めました^^
by riverwalk (2019-09-04 22:10) 

きぃ

氷と格闘!
おててが冷たくてペロリ?
見ていて飽きないですねぇ~(#^.^#)

気温が落ち着いて元気いっぱい!
活発なこてつ君が見れるようになるのですね♪
by きぃ (2019-09-04 22:11) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の氷を手でチョイチョイする姿が楽しいですね。
小生猫、氷に触れても「数秒間」反応するだけ(笑)
気温が下がり活性が良いこてつ君が羨ましい!!特に平面お尻が・・・(笑)
メキシコを旅行した事ないですが・・・
駐在経験ある友人から「危険な場所」と聞いています。
猫母さん、チャレンジャーだったのですね?
こてつ君のチャレンジ精神は、猫母さん譲りかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-04 22:23) 

yes_hama

氷が動いていなくてもちゃんと氷を認識しているなんてスゴイ!
ウチのやつだったら、判らずに手を舐めてどっかに行っちゃうと思います。^^;
アジフライーーーー!!滑り込みセーフ!って感じですね。^^;
中南米料理って「食わず嫌い」で一度も入店したことありませんが、お料理を見てみると美味しそうですね。
でも、テキーラはご勘弁。。。
by yes_hama (2019-09-04 22:26) 

とまと

フラットなオチリも可愛いですね~
by とまと (2019-09-04 22:53) 

marimo

氷サッカーはめっちゃ楽しいのだと思います。うちもやってますがすぐに場外へ消えてしまいます。
おもちゃに飛び込んだ後ろ足がw カエルのような足がツボです(笑
猫母さまメキシコ旅行!いいなぁ~ 数年前にマイアミからカリブ海クルーズに行くぞ!と気合を入れたのですが、ハリケーンが多発し欠航が多い時期だったため見送ることになり、いまだ見送ったままorz
by marimo (2019-09-05 06:09) 

ぽちの輔

我が家はピンポン玉で遊んでます。
部屋に入れておくだけで勝手に遊んでくれるので楽チン^^
by ぽちの輔 (2019-09-05 06:34) 

palpal

この水入れうちもあります(≧▽≦)
きなこも平べったいお尻になりますがこてつ君ほどでは!!これを見ると相当狭い隙間でも通行可能ですね(;^ω^)

by palpal (2019-09-05 09:11) 

りみこ

今日も可愛いなぁーこてつくん!
遊んでおられるのを見ると嬉しくなります( *´艸`)
中南米料理…食べてみたいデスー
by りみこ (2019-09-05 10:13) 

ちぃ

氷触ってるとやっぱり「ちべたい!」ってなるのですね(*>艸<)
途中でお手手をペロペロするのがツボでした!
ひらべったいおちりはアジフライ、それです!まさにそれです!!
私はイチョウ芋?大和芋??って思ってたんですが今後はアジフライにします^^
このひらべったいおちりを見るたび猫の関節はどうなっているんだろう・・・と不思議でなりませんw
ウチでは突然走り出す「あほっさ」が見られる様になってきました。
元気なのは良いんですが、張り切りすぎて貼り直したばかりの網戸に登るのは止めて欲しい・・・
早くも網の間隔が広がってきています(ー ー;)
こてつくんはお怪我しませんように!
メキシコで骸骨は死から生につながる再生のシンボルで縁起物みたいに扱われてるって聞いたことがあります。
骸骨を祀るお祭りもありますよね^^
テキーラのボトルになっていると「飲みすぎたら死ぬで」って言われている様でドキドキしますwww
by ちぃ (2019-09-05 10:40) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。怪我しないように暴れてね!
by ちょろっとぶぅ (2019-09-05 12:47) 

テリー

氷と遊ぶこてつ君、かわいいですね。
by テリー (2019-09-05 15:14) 

nachic

アイスサッカーは、やっぱりもう少し広い場所のがいいのかしら?
おててペロペロ、可愛いですね^^。
メキシコ、私も随分昔、行きました。マルガリータがめちゃ美味しくて
毎日、飲んでました。自覚なかったけど、アルコール漬け?だったかも。
骸骨って、びっくりするけど、向こうでは演技の良いものだったりしますよね。
by nachic (2019-09-05 16:48) 

みぃにゃん

氷をさわっては濡れたアンヨなめてまた再びさわりますね。
さすがにゃんこきれい好き。
by みぃにゃん (2019-09-05 22:02) 

さる1号

骸骨テキーラ、それぞれの骸骨で味が違うのかな
なみなみのテキーラが美味しそうだ^^
by さる1号 (2019-09-06 05:44) 

リュカ

あ!明日UP予定の記事のあおくんと
同じ座り方してる!(笑)
同じ座り方でも、短毛さんはちゃんと体のかたちがわかるなあw
あおはモップになってるよww

でもこのぺったらこい座り方好きです^^

骸骨ボトルのテキーラいいなあ。
この骸骨ほしい!!(笑)
by リュカ (2019-09-06 13:26) 

そらママ

氷遊び、氷の滑る音が涼やか~こてつくんのオテテも
可愛いですね(^^)/
お尻ぺったんこ、soraもお尻トントンしてあげると
ぺったんこになります^^
猫母さん、アルコール相当いけるお口なんですね(^^♪
by そらママ (2019-09-09 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント