SSブログ

似たもの同士?な猫と下僕 [こてつ]

こてつ、これな~んだ??
DSC05564 (1).JPG
結束バンドを使う前にちょっかいを出す猫母。
DSC05581 (1).JPG
おもろい顔やな~(≧▽≦)
DSC05583 (1).JPG
もらっとくにゃ[猫]
DSC05585 (1).JPG
布団のカバーを洗濯のためはずした。 ちょっと待ったにゃ![猫]
DSC04536 (1).JPG
カバーについているヒモにご執心。
DSC04549 (1).JPG
噛みついたままと隣の部屋までくっついてきた。
DSC04571 (1).JPG
ちょっかい出したがり。
こてつと猫母はとてもよく似ている(≧▽≦)
RXV03782 (1).JPG
かあちゃんの方が大人げないと思うにゃ![猫]


おまけ。
年に何回かちょっと変わったものを食べる「怪店会」。
今回は中南米レストランの「ベルガマイス」。
DSC_0098 (1).JPG  RXV03797 (1).JPG

ハッピーアワーで350円だったコロナビールで乾杯。
アテはリングイッサ(ブラジルのソーセージ)。
RXV03799 (1).JPG

ナチョス(メキシコのおつまみ。溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップス)RXV03801 (1).JPG

タコス(メキシコ料理。トルティーヤに肉や野菜をくるんで食べる)RXV03809 (1).JPG
モヒート。           そしてテキーラ!!レモン齧りながらキュッと飲む。RXV03828 (1).JPG  RXV03850 (1).JPG

ブリートスイソ(メキシコのラザニア)
RXV03812 (1).JPG
大人数で行くといろいろ頼んでシェアできるのがいい。
この宴会の翌朝、一緒に飲んでいたうちの一人が痛風を発症した。
次の「怪店会」は精進料理になるかもしれない(*_*;

nice!(124)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 23

とまと

怪店会面白いですね^^
by とまと (2019-09-02 21:05) 

palpal

うちも結束バンド好きです。「もらっとくにゃ」の顔最高です(*^_^*)
by palpal (2019-09-02 21:13) 

coco030705

こてつくん、噛みついたまま隣の部屋まで?!かむ力が強いんですね。すごい、すごい☆
by coco030705 (2019-09-02 21:14) 

kiki

こてつくんの顔を見ていると、
なんて親孝行なのかと感心してます。
どれ一つ取っても、同じ顔がありません(笑)
むしろ、カメラ目線で七変化です。
飽きませんね〜

夫、6、7年前、美食三昧でもないのに、
ある朝、突然足の親指が痛い、死ぬほど痛くなり、
痛風と言われました(笑)
今は特効薬があるようで、すぐ直りました。
で、それ以来、再発していません。
で、来年も『怪店会』は大丈夫!(笑)
by kiki (2019-09-02 21:17) 

yes_hama

結束バンドの先端がプルプル動くのが楽しいのかな。^^)
怪店会、ちょっとドキドキだけど楽しそう。
by yes_hama (2019-09-02 21:18) 

riverwalk

ちょっかいの出し合いですか。
私もすぐ、ちょっかいを出します。
すると、ちょっかいされます^^
by riverwalk (2019-09-02 21:20) 

くまら

当地に数年前で来たメキシコ料理店
ランチにはもってこいだったのに
夜だけの営業に。。。orz
by くまら (2019-09-02 21:29) 

ちぃ

同じ性質を持つ者、惹かれ合うんでしょうねー!
我が家はちょっかい出したがりはそっくりですが甘えん坊寂しん坊は梅吉だけwww
あ、(猫に)かまってちゃんの私にはちょうど良い組み合わせなのかしら(*>艸<)
大人気ない猫母さん!?あれ??こてつくんのほうが年上なんでないかい?(⌒-⌒;
風が吹いても痛い痛風・・・それは辛いですねー!
精進料理を食べに高野山でも行かれますか。
あの場所もある意味「怪店」の様な感じがします。。。
by ちぃ (2019-09-02 21:30) 

Boss365

こんにちは。
小生猫、最近はカミカミしなくなりました。
こてつ君、上手に持ってますね(笑)手がニャンゲンになっています。
紐に反応?厄介ですが、狩猟本能・活性が良くて頼もしいです!!
多分?猫母さん、小生も猫同居人は皆?「大人げない」と思います(笑)
夏場はレモン爽やかコロンビール良いですね。水のように飲んだ記憶あり。
モヒートやテキーラ、飲み歩いた青い春を思い出します。
痛風、小生も尿酸値が異常に上がった経験あり。
精進料理は勘弁なので、気を付けたい病気です。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-02 21:34) 

zombiekong

3枚目のお写真珍しい表情で別の生き物に見えます。
生首も迫力あります。どっちも好きです。
by zombiekong (2019-09-02 21:34) 

ニッキー

結束バンド、うちはそんなに遊んでくれないです(*_*)
紐とかリボンとか柔らかく噛みやすいものの方が好きです^^
年取って歯が弱いのか?w
ちょっかい出しても相手にしてもらえない私は
ちょっかい出してくれるこてつくんが羨ましいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-09-02 22:10) 

ぽちの輔

ちょっかいを出せたのは5匹まででしたね。
それを超えたら・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-09-03 06:39) 

よーちゃん

おお、待ってました、怪店会!
でも今回のはあんまり怪しくなくて
めっちゃ真っ当な感じー(^_^;)

痛風発症ですか。
Happy Birthday Tu-Fu!(・Д・)
by よーちゃん (2019-09-03 07:20) 

marimo

結束バンドをかじるこてつ君のお顔可愛い~♪
かじっているときの顔って好きです(笑
「怪店会」楽しそうです♪いいな~
近くで美味しいランチの会的なのには職場で時々行ってますw
中華が多いのですが。ブラジル料理ならハーバーランドにあたので一度行ったことがあります。中南米の料理はカロリー高めですか?
痛風とはorz・・・精進料理かぁ
by marimo (2019-09-03 08:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ナチョス旨いでやすよね〜
コロナが350円とは、すごいお得でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-03 20:58) 

ようこくん

いつも楽しそうな怪店会ですが
精進料理になると・・・つらいですね。

by ようこくん (2019-09-03 21:34) 

みぃにゃん

それ私も言われます。ロッキーと性格にてるって(笑)
by みぃにゃん (2019-09-03 21:39) 

ミィ

3枚目の顔、めちゃかわ♡
怪店会楽しそうですね^^
by ミィ (2019-09-03 22:15) 

英ちゃん

紐好きだニャ~(゚□゚)
テキーラ!!なんか飲んだら私はぶっ倒れるかも?
by 英ちゃん (2019-09-04 00:59) 

さる1号

結束バンドでニャンコが釣れるんだ^^
怪店会、面白そう
モヒートが飲みたいな
by さる1号 (2019-09-04 05:09) 

りみこ

結束バンド、楽しそうですニャ
カバーについてる紐、ウチのくるるも大好きです
by りみこ (2019-09-04 09:17) 

リュカ

あははは(笑)
一緒に暮らしていると似てきますもの^^
猫母さんとこてつくんが似てきても不思議じゃない!(笑)
楽しいのが一番だものねー^^
by リュカ (2019-09-04 16:58) 

そらママ

飼い主さんと飼われている子は、似てくるものらしいです^^
私もsoraと似ていると、顔も性格も(笑)
どちらが似てきたのか?それとも似た者同士だったのか?(^^♪
タコス大好き(^^)/
by そらママ (2019-09-09 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント