SSブログ

猫ぶるぶるスーパースロー編 [こてつ]

レシーブのポーズで寛ぐ猫。
DSC04865 (1).JPG
うにょ~っと伸びをしたあと、ぶるぶるっと頭を振った。

猫ぶるぶる(動画:スーパースロー、30秒、音無し、 画質悪し、ちらつきあり)
我が家に唯一ある蛍光灯がついたままになっていたせいで、チラチラした画像に。残念(ーー;)
ものすごく体が波打っているにしては、尻尾が動いていないのが面白い。

DSC04331 (1).JPG
ぶるった後は、猫父帰省みやげのオモチャで遊ぶ。

DSC04309 (1).JPG
新しい物好き猫は即座に反応。
DSC04307 (1).JPG
1日1まん丸目、達成だ♪
DSC04296 (1).JPG
思い切り遊んでくれて猫父ガッツポーズ(#^^#)

おまけ。
ほぼ2年サイクルで店の変わる場所がある。
最近はチョコレート菓子、次はアイスケーキ、そして最近イタリアンカレー店がオープンした。
DSC_4352 (1).JPG
アラビアータ(完熟トマトソース)とカレーのあいがけ、温玉のせ。
DSC_0137 1 (1).JPG
エッグベネディックトのカレー。
ベーコン、トマト、アボカド、フライドオニオン、温玉に、バターと卵黄の濃厚オランデーズソース。
カレールーはトマトがベース。辛さは控えめ。

DSC05650 (1).JPG
カレーを食べたらアイス。かぼちゃ、秋はもうそこまで♪




nice!(118)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 27

みうさぎ

ブルブル顔がゆがんでコワい~(笑)
きゃわいい~?
スローで見ると面白いですっ
猫父ガッツポーズ♪~
見えますわっ 
うふふっ

by みうさぎ (2019-08-28 21:11) 

ニッキー

体は高速ブルンブルンなのに、尻尾はほぼ揺れてないんですねぇ(°_°)
これもアクティブなこてつくんの体幹がしっかりしてるからかも♪( ´▽`)
猫父さんの帰省土産、尻尾ピーンで遊んでくれて大正解でしたね*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-08-28 21:12) 

くまら

ほんとだ尻尾動いてない!!
今度うちの子も観察してみよ
by くまら (2019-08-28 21:18) 

yes_hama

すごいスーパースローですね!!
ほんの一瞬で終わってしまうブルブルも
スローで見ると迫力がありますね。
お土産のオモチャ、大当たりですね。^^)
by yes_hama (2019-08-28 21:20) 

zombiekong

ブルブルすご~い!! スコ耳になってる~。
by zombiekong (2019-08-28 21:38) 

riverwalk

ユキを撫でると、その後で時々、ブルブルします。
撫でられるのが嫌なのかと思う事があります。
ユキは長毛なので、ブルブルすると一瞬大きく見えます^^
by riverwalk (2019-08-28 22:00) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の正統的なレシーブ!!ナイスです!!腰が入っています(笑)
「猫ぶるぶる」凄い映像・・・何回でも見れる感じ!耳がダンボみたいです(笑)
食い付き良いと充実感ありますね?釣りのフィッシュオンな感覚ですね。
イタリアンカレー店は珍しいですね。
ヘルシーな感じで体には良さそう?2年サイクルですが・・・
2年限定販売?と考えるとお得感あるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-28 22:01) 

kiki

こてつくん、カメラ目線を外しませんね(笑)
尻尾は動かないのに、
上半身と下半身の動きが反作用で波打ってます。
すごい筋肉が動いているのでしょうね。
こてつくんと視線が合って、
何度見ても飽きないです(笑)
2年サイクルのお店って、
空堀商店街の入り口あたりですか?
1度も入ったり買ったことがないので、
でもアイスケーキのお店ありましたね。


by kiki (2019-08-28 22:04) 

yumineko

スーパースローぶるぶる面白〜い!^^
こてつくんのキリッとした視線としっぽは動かないのがすごいです♪
うちのおじいニャンだったら、お腹がぶるぶるゆれるのかしら。ぷぷ。

by yumineko (2019-08-28 22:18) 

とまと

これはしっぽでバランスをとってるんでしょうか。すごいですね~
ハーゲンダッツは、先日のポイントキャンペーンでたくさん購入し、見事にスプーンゲットです。ってか一つ一つが高すぎます^^
by とまと (2019-08-28 23:27) 

さる1号

ブルブルってあんな動きになるんだ
面白いなぁ
イタリアンカレーとはなんか不思議な^^;
by さる1号 (2019-08-29 06:57) 

よーちゃん

スーパースロー、凄い!
あんだけ動いてるのに、尻尾や目線がぶれずに
身体の軸回転が出来ている!!
阪神の大山選手に見習って欲しいです(^。^)
by よーちゃん (2019-08-29 07:15) 

ぽちの輔

写真だと猫ドリルになるのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-08-29 07:16) 

ma2ma2

ブルブルで体全体に伝わるのですね!

by ma2ma2 (2019-08-29 08:36) 

りみこ

ブルブルするとこんなに動くんですねー
面白いなぁー
by りみこ (2019-08-29 09:30) 

ちぃ

秋、一足先に感じてきました♪
ブルブル動画、猫の体は皮が伸びるものだからぶるんぶるん揺れるのは想像の範囲ですが
お耳とお顔周りまでぶるんぶる〜〜〜んと波打つのは驚きでした!
こてつくん、お顔まわりの余分は何もなさそうなのにその揺れ様!!
私がこんな風に体をブルブルする事が出来たならものすごい映像になりそうです(*>艸<)
帰省してこてつ君のおもちゃを買ってくるwwwwwww愛ですね♡
イタリアンカレー、店主の方すごいところに目をつけましたねー。
ありそうでなかった感じ。
ちゃんと丁寧に作ってあるのにジャンクな感じがするのが面白いです^^
この何でもあり感なら家の冷蔵庫整理のメニューとしても参考になりそうです(^_-)☆
by ちぃ (2019-08-29 10:12) 

marimo

レシーブのポーズ、タルちゃんもよくやってんす。
ぶるっぶるをスローで見るとこんな風に耳がまるで歌舞伎の髪振り乱して
くるくる回すあれのような感じなのですね(笑
お口も横にが楽しかったです(^^
アイスのパンプキンが出ると一足お先に秋ですね~♪
ショップの洋服もすっかり秋仕様で・・・まだ見るとちょっと暑苦しいですね。
by marimo (2019-08-29 16:57) 

OMOOMO

どのアングルもきゃわいい。
by OMOOMO (2019-08-29 18:51) 

みぃにゃん

ねこさんの動きは体が柔らかいから部位部位でおもしろいですね!まん丸お目目可愛いな!!
by みぃにゃん (2019-08-29 21:26) 

ハリネズミ

おみやげのおもちゃ、こてつくんが気に入ってくれてなにより。
猫父さん、どんなにお喜びになられたことか( *´艸`)。
そういえば、わが家で最近、ねこ受けがよかったのは、
処分前のダンナさんのネクタイの先を結んだだけの簡易ねこじゃらしです(^^;)。
by ハリネズミ (2019-08-30 09:06) 

テリー

レシーブのポーズがかわいいですね。
by テリー (2019-08-30 10:29) 

そらママ

ブルブル動画、不思議ですねシッポはあまり
動いていませんね?
猫父さん、お土産おもちゃお気に入りで良かったですね(^^)/
by そらママ (2019-08-30 10:45) 

yuppie

リッチパンプキン、食べたくなっちゃった!ヾ(*ΦωΦ)ノ

by yuppie (2019-08-30 13:37) 

sana

ブルブル動画、すごーい!
顔から耳から全身の皮がブルッブル!
で、しっぽがほとんど動かないのね~~^^
リッチパンプキン、先日買おうか悩みました^^;
by sana (2019-08-30 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

おもちゃ気に入ってくれて良かったでやすね。
夢中になってるときって、ほんとにお目々まん丸真っ黒になるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-30 19:56) 

palpal

しっぽがぶれない!体幹が鍛えられていますね(#^.^#)
by palpal (2019-08-30 20:17) 

coco030705

こてつくん、ぶるぶるのとき、耳もすごく波打ってますね。カワイイです~~☆ 猫父さんのおみやげ、気に入ってくれてよかったですネ。いいお父さんだと思います。=^_^=

カレー、野菜がたっぷりでおいしそう。エッグベネディクトカレーが食べたいです。
by coco030705 (2019-08-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント