SSブログ

妖怪?袋舐め猫 [こてつ]

キッチンのシンクで涼をとる猫。その目がきら~んと輝いた。
DSC04706 (1).JPG
狙いを定め、納戸の扉をあけた猫母の背中へ飛び乗る。
DSC04014 (1).JPG  DSC04794 (1).JPG
狙いは最上段にあるビニール袋。
DSC04153 (1).JPG
ベロンベロン舐める。まるで妖怪だ。
DSC05118 (1).JPG
こりゃ!   噛みちぎったらアカン!! 飲み込んだら大変でしょ!!!
DSC04886 (1).JPG  DSC04887 (1).JPG
・・・基本的に猫は反省しない^^;
DSC04032 (1).JPG
空になったオヤツの袋も愛おしそうに舐める、舐める。
DSC04254 (1).JPG
レジ袋やお菓子の袋など、こてつの手の届く場所へは絶対放置できない^^;
DSC04112 (1).JPG
何がそんなに猫をひきつけるのか・・・。
ビニール袋にマタタビに似た成分でもはいっているのだろうか?!^^;

おまけ。
エクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」。
ショコラ、すいか、フルーツ、キャラメル・・・だったかな^^;
DSC03765 (1).JPG
鮮やかな色だけど・・・ちょっと幼虫っぽいと思ったらそうにしか見えない(≧▽≦)
DSC03823 (1).JPG
チョコもキャラメルも苦みが強くて大人の味だった。

nice!(115)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 27

kiki

こてつくん、
下僕の行動はシッカリと観察しているのですね。
ビニール袋、シャカシャカ音で、
泣いている赤ん坊もご機嫌になるとか。
こてつくん、意外とお子ちゃまだったりして(笑)
スイカのエクレア食べたことがありません。
やはりスイカの味?
by kiki (2019-08-26 21:11) 

riverwalk

我が家のユキもビニール袋をカミカミします。
あと、私のサンダルも。
噛み心地が良いんでしょうか^^
by riverwalk (2019-08-26 21:38) 

yes_hama

ビニール袋がお気に入りなのですね。^^)
カサカサ音がして楽しいのかな。
スイカ・エクレア!?
言われなきゃ到底エクレアには見えません!^^;
by yes_hama (2019-08-26 21:40) 

Boss365

こんにちは。
妖怪猫?こてつ君!!良いお顔ですね。舌の伸び具合が最高!!(笑)
ニャンズ、ビニール袋系全般が好きですね。
最近は、舐めなくなりましが、小生猫はレジ袋多いですね。
素材に入っている「炭酸カルシウム」に反応していると推測しています。
「基本的に猫は反省しない」頷くばかりです(笑)
豪華なエクレアですね。てんとう虫?抹茶にチョコキャラメルかな?
シュークリームに比べエクレアは食べ易い形なので好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 21:53) 

くまら

うちの子も相変わらずビニール喰います
気をつけてはいるんですが。。。
by くまら (2019-08-26 21:59) 

zombiekong

ビニール舐める子多いです。ドンは吐いたものにビニールの破片が混じっていたことあります。舐めさせたくないけど家中にあるんですよねー。
by zombiekong (2019-08-26 22:11) 

ニッキー

こういうことって絶対に見逃しませんよねぇ(⌒-⌒; )
寝てるから・・・とか、他の部屋にいるから今の間に( ^ω^ )
と思っても気づけばお猫様の目がキラリんw
どんなセンサーをしてるのか本当に不思議です(⌒-⌒; )
こてつくん、ビニール袋の何がそんなに美味しいのかな?
by ニッキー (2019-08-26 22:13) 

も〜

うちもうっかりビニールを置いておくと
すぐシャクシャクしに来ます。
気を付けてはいるんですが…。

エクレア…触ったら黄色いツノが出る系?^^;
by も〜 (2019-08-26 22:23) 

きぃ

いろいろなことに興味深々のこてつ君♪
反省はしない(笑
毎日楽しいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-08-26 22:38) 

いっぷく

スイカ……てんとう虫を連想しました
by いっぷく (2019-08-27 02:10) 

さる1号

スイカエクレア、確かに幼虫のような^^;
もぞもぞ動き出しそう
by さる1号 (2019-08-27 04:51) 

ぽちの輔

それと似てるのかもしれませんが
子猫さんは新聞を縛るポリエチレンの紐を食います^^;
by ぽちの輔 (2019-08-27 06:36) 

ニコニコファイト

こてつくんが妖怪?大歓迎出迎えますよ^^
by ニコニコファイト (2019-08-27 07:11) 

ちょろっとぶぅ

実家は犬だけど、ビニール袋要注意です(>∞<)

>桃。
残念な桃パフェの次の日に、スーパーで買った幸せシール桃。
ビックリするくらい、美味しかったのぉ。。。そんなもの(^∞^?

スイカエクレア、気になるぅ~~~
これもハズレ???
めげずに、美味しい探検しましょぉ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-08-27 12:30) 

りみこ

こてつくんを夢中にさせるものは何なのでしょうね?
それが知りたいですねー
エクレア、美味しそうですね
オシャレでございます
by りみこ (2019-08-27 13:03) 

ハリネズミ

うちにも1名いるこてつくん同様のガジガジくん、
最近はこちらの対応力が上がったのか、
ガジガジの頻度は激減(但し、こむぎちゃんのヒゲカットは除く)。
その代わりに増えたのが部屋の隅っこの凝視。
「なにか」がいるんだろうかってすごく気になるし、コワいんですけどー(^^;)。
by ハリネズミ (2019-08-27 14:19) 

coco030705

猫ちゃんって、人間が想像もつかないものが好きだったりしますね。ビニール袋はうちの猫たちも好きだったと思います。あの、クシャクシャッという音も好きみたいですね。でものみこんだらえらいことですから、ほんとに目が離せませんね~!動きが素早いからた~いへん!

エクレア大好きなんです。いつか、買ってみたいです。
by coco030705 (2019-08-27 17:11) 

とまと

パリパリする触感がいいんでしょうかね^^
by とまと (2019-08-27 23:01) 

yuppie

なんて素敵なエクレアたちなのー!!!☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2019-08-27 23:45) 

yamatonosuke

最後のエクレアは色彩がちょっとスイカっぽいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-28 00:48) 

駅員3

よくニュースで野生生物の胃からビニール袋などが発見されたと報じられていますが、皆さんごみについてはよく考えて対処しなければなりませんね。
by 駅員3 (2019-08-28 07:00) 

よーちゃん

スイカエクレア、確かに言われたら、
毒のある毛虫にしか見えんようになってもたー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2019-08-28 07:35) 

ようこくん

ビニールを食べると危険ですよね。
私も、エクレアの写真を見た瞬間に幼虫だと思いました(笑)
by ようこくん (2019-08-28 12:37) 

nachic

やりますね。ビニール舐めるの。気になります。
猫用マットやタワーも年数が経つと、パラパラ塩ビの粉が出てきたり
するし、塩ビ、プラ、日常問題だと思います。
エクレア、美味しそう。キョーレツなスイカ色ですね^^。
by nachic (2019-08-28 13:24) 

リュカ

ほんっと!
ビニールにはマタタビ成分が入ってるんじゃないかって
わたしも思いますよー。
べーろべーろ舐めて囓ってひっぱって。危ないったらありゃしない!(笑)
こてつくんもベロ長い〜〜〜ww
by リュカ (2019-08-28 13:43) 

みぃにゃん

すごい色合いのエクレア、外国の甘いお菓子っぽく見えますね!
by みぃにゃん (2019-08-28 19:01) 

そらママ

ビニール、不思議ですね!家もペロペロ舐めます^^;
美味しそうなエクレア(^^)/
一度思うとそうにしか見えない…(笑)
スイカエクレア、召し上がれましたか?^^
by そらママ (2019-08-30 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント