SSブログ

猫のご機嫌タイムは短い [こてつ]

朝のコロコロエステタイム。
DSC03991 (1).JPG
このまま添い寝できるかも?というぐらいご機嫌さんだったので・・・。
DSC03996 (1).JPG
アメリカンカール♪ などと耳で遊んだら・・・。
DSC04190 (1).JPG
しつこいにゃ![猫]  立ち去ってしまった(^▽^;)
DSC04011 (1).JPG
潮時の見極めが肝心。猫のご機嫌タイムは短いのだ。
DSC03610 (1).JPG
のんびりしているこてつを、気分を変えて遊ぼ~っ!と誘ってみても・・・。
DSC03693 (1).JPG  DSC03698 (1).JPG
ものすごく面倒くさそうにむぎゅっと抑え込まれた(≧▽≦)
DSC03697 (1).JPG
猫との暮らし。
こてつが遊びたい時に遊ぶ、寛いでいる時に邪魔しない。
基本的に下僕がお猫さまのペースに合わせたほうがうまくいく。DSC03632 (1).JPG

おまけ。
猫父の帰省みやげ。
スナッフルズのチーズオムレットと蒸し焼きショコラ。
DSC04230 (1).JPG
ふわっ、とろっで美味しい♪
DSC04228 (1).JPG

おまけのおまけ。
現在、北米ツアー中のQUEEN。
ニューオリンズでのライブの際、1980年に訪れた同じ場所をブライアンとロジャーが訪ねたようだ。
左が1980年、右が2019年。メンバーが半分になり、時の流れを感じる。
102794.jpg
amassのページより借用。


QUEENのアルバム「JAZZ」より「Bicycle Race」。
ツール・ド・フランスを見て自転車レースに夢中になったフレディの1曲。
ひたすらI want to ride my bicycle~♪と繰り返す。
当初のミュージックビデオは放送禁止に。
ヌードの女性が大挙して自転車レースをする映像が問題になったとか。
今youtubeで公開されているという事は、マズイ部分はカットしたのだろうか??
女性はヌードなのに、歌うフレディが珍しく服をちゃんと着てる。なんだか可笑しい(^▽^;)

激しく転調を繰り返し自転車のベルが鳴り響く、一度聴いたら絶対忘れない曲。
結構好きなのだ(#^^#)

nice!(129)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 24

kiki

猫のように生きる!
イエ、こてつくんのように生きる。
を目標にすると気分良さそうです(笑)
家族を従えて、家族を下僕とみなして(笑)
やっぱり、家族といえども気遣ってしまいます。
夫、気ままに生きて前世は猫かも。
by kiki (2019-08-23 21:11) 

くまら

我が家、基本猫のように気ままに生きるようにしてますよ~
by くまら (2019-08-23 21:23) 

ニッキー

そう、お猫様と共に快適な生活を送るには
全てお猫様に合わせるのが必須ですよねぇ( ^ω^ )
ただ、お猫様に合わせてると私とはまるっきり
絡んでくれないので、ご機嫌が良さそうな時に
モフったり、ナデナデしたり肉球を触ったり・・・
結果、怒られて去って行かれて至福の時は短いです(*_*)

by ニッキー (2019-08-23 21:25) 

riverwalk

どうしても猫さんにちょっかいを出して、撫でまくります。
機嫌のよい時に限定した方が良いですね。
猫さんのストレスになるのがわかっているのに、衝動に駆られます^^
by riverwalk (2019-08-23 21:53) 

Boss365

こんにちは。
基本的にニャンズ中心の生活になっていますね。
最近は、うるさく「鳴く事」が多く「覚悟」ないと同居・下僕は出来ません。
癒される事も多いので、帳消しな感じかな?
チーズオムレット!!美味しそうな色彩!!猫父さん、ナイスです。
「BICYCLE RACE」名曲ですが、動画をはじめて観ました?
マズイ部分はカット?解明したいですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 22:33) 

yes_hama

目を細めて気持ち良さそう♪
でもその時間は短いのですね。ウチのは結構長いです。
フレディ、確かに襟の付いた服を着る姿って逆に珍しいかも。^^;
by yes_hama (2019-08-23 22:40) 

zombiekong

生首さんがご機嫌ですね。かわいいです。
by zombiekong (2019-08-23 23:12) 

とまと

にゃんこにあわせてっていうのがやはりいいですね^^
by とまと (2019-08-23 23:22) 

coco030705

こてつくんは、王子様のようですね。猫母さんと猫父さんは、いつもご機嫌を伺う羽目になりますね。でも可愛いから仕方ないでしょうか。

この間QUEENヒストリーのDVDを観ました。評論家3,4名出演してましたが、「バイシクル・レース」は好きだという人と駄作という人がいて、意見が分かれる曲なんですね。別のDVDでは、ロジャーが「こんな映像はもう撮れないだろうね」といってました。面白い曲だと思います。
by coco030705 (2019-08-23 23:30) 

りみこ

猫のご機嫌をとるのが猫下僕の正しさなのですから、仕方ないですなぁ。
こてつくん、可愛いとしか、表現できない!
本当にいい子ですにゃ
by りみこ (2019-08-24 06:16) 

よーちゃん

Queenの写真、やはり時代を感じてしまいますね。
人間っていつかは死んでしまうけど、
フレディの分まで頑張ってツアーやってる姿が素敵です。
by よーちゃん (2019-08-24 10:05) 

ちぃ

そうそう!基本的に下僕が猫様のペースに合わせる^^
それでご機嫌で幸せそうにしてくれるなら本望でございます。。。
お猫様はとにかく気分が変わりやすいので「気分」を読み取って
お仕えするのが大切ですよね。
うまく読み取るとができて一緒に楽しめるとやったー!って気分になります0(≧▽≦)0
「Bicycle Race」を初めて聴いたのはラジオ。
曲紹介を聞き逃しコミックバンドの曲だと思っていたので
後でQueenと知ってずっこけましたwww
映画「ボヘミアン・ラプソディ」のパーティーシーンでバイクウェアの女性達が
室内で自転車漕いでいる場面があったと思うのですが・・・
この曲がオーバーラップしてニヤニヤしてました(*>艸<)
by ちぃ (2019-08-24 10:12) 

のらん

そうなんですよね〜 ゴキゲンタイム、短すぎ?!
そして、猫の眼のように・・・ゴキゲン具合は目でわかる?(^_^;
by のらん (2019-08-24 11:15) 

さる1号

コロコロエステが気持ち良さそうだ
耳は触られたくないのかな
by さる1号 (2019-08-25 06:12) 

ぽちの輔

私は呼ばれて御機嫌取りに行く感じです^^;
by ぽちの輔 (2019-08-25 06:18) 

marimo

納得のお言葉「猫のペースに合わせる」それですね。
うちはお互いに自立しようねと言い聞かせているので(笑 
甘やかさない、邪魔しない、気分が乗らないときは遊ばないと決めています。
猫父様は函館のご出身なのですか?いいな~遠くに実家があるって(^^
by marimo (2019-08-25 08:24) 

nachic

コロコロエステ、うちのにゃんずはやってくれません(T。T)
バイスクルレースは最近のテレビ番組で、ぼかしが入った状態で全篇
放映されたのを見ましたけど、日本だからそんなものかと思いましたが。
あれはカット版?それともぼかしが入ればOK?
by nachic (2019-08-25 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、ひつこいのお嫌いなんでやすよね。
でも可愛いくて、つい ひつこくしちゃいやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-25 20:35) 

リュカ

アメリカンカール♪
わかるわかる!
そうやって遊びたくなりますよね^^
そして嫌がられるの(笑)
下僕は猫サマの機嫌を見極める力も必要なんですよねー。
うふふふww
by リュカ (2019-08-25 22:32) 

みぃにゃん

必要以上にかまうとおこっちゃうんですね~まさにロッキーと同じ。
何事も程々って事ですかね。
by みぃにゃん (2019-08-25 22:40) 

みうさぎ

気ままですから♪~
私も気まぐれなんで猫達も
察してます(笑)
気まぐれ同士
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-08-26 11:35) 

そらママ

見極めが難しいですね^^
ご機嫌タイム~(笑)
おもちゃを「むぎゅっ」のオテテ可愛い(^^♪


by そらママ (2019-08-26 14:57) 

sana

気持ちよくて眠そうなこてつくん、可愛くて構うとさっと立ち去っていかれるのですね。
にゃんこが遊びたいときに遊ぶ、鉄則ですね^^
ご機嫌なお顔が可愛い~!
by sana (2019-08-26 16:38) 

palpal

猫の機嫌はコロコロ変わるからね~(T_T)
by palpal (2019-08-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント