SSブログ

猫とオモチャと下着 [こてつ]

猫本の付録を出してみた。
DSC03185 (1).JPG
本来は穴から手を突っ込んで中のボールを転がして遊ぶオモチャなのだが・・・。
DSC03183 (1).JPG  DSC03169 (1).JPG
こてつ様は何故か上に乗る。
DSC03176 (1).JPG
まあ、使い方は猫それぞれ。楽しんでくれればそれでいい(#^^#)
DSC03166 (1).JPG

こてつと暮らし始めて8年。
DSC03646 (1).JPG
ようやくコロコロを使わなくても、のどに触らせてもらえるようになった(*^^)v
DSC03656 (1).JPG
活動的な猫は、体を拘束されるのを嫌うため、抱っこも撫でられるのも苦手な子が多いそうだ。
そんな事にはめげへんで~噛まれても蹴られてもチョッカイ出すで~(≧▽≦)


おまけ。
こてつの絵を見に行った大丸梅田店で目に飛び込んで来た風景。
オッドアイのきれいな猫さんだな~と思ったら・・。
RXV03903 (1).JPG
紳士物の下着だった。
これも「ねことしあわせDAYS」企画の一つらしい。
DSC_0103 (1).JPG
猫父にプレゼントしてあげようと思ったのに、いらん!と言われた(^▽^;)
DSC_0104 (1).JPG   RXV03912 (1).JPG
他にもエレベーターホールで写真展をやっていたり・・・
RXV03904 (1).JPG
猫がモチーフのお店が出ていたり・・・
RXV03909 (1).JPG
猫関連の商品を置いている場所へは、床に貼った肉球シールをたどっていく。
猫グッズを売る店員さんは、みな黒の猫耳を付けていた(#^^#)

DSC03936 (1).JPG
夕焼けが綺麗だった。台風の前、嵐の前の静けさかな・・・。

nice!(121)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 27

riverwalk

その付録、我が家にも最近登場しました。
チビが早速遊びだしました。
もう無茶苦茶です。本体に突っ込んでいきます。
でも、もう飽きたみたいです^^
by riverwalk (2019-08-14 21:23) 

ニッキー

どんな使い方をされても使って楽しく遊んでくれればOK!
こてつくん、反発するのが楽しいのかも( ^ω^ )
喉なでなでされるこてつくん、気持ちよさそうですねぇ♪( ´▽`)
うちはあまり活動的ではないけど
私限定で抱っこやナデナデはあまり好きじゃないです(ー ー;)
かみさんだといつでもCOME ONなのに(T . T)
by ニッキー (2019-08-14 21:28) 

zombiekong

猫種によっても抱っこ嫌いがありますよ。かなり活動的でもアジア系猫さんは抱っこ好きです。噛まれても蹴られてもめげない猫母さん猫下僕の鑑でございます。
この男性用下着私は買わなくて良かったと思うけど~。
by zombiekong (2019-08-14 21:30) 

yes_hama

付録の使い方は猫さんの個性で異なるかもしれませんね。
でも使ってもらえて何よりです。^^)
猫モノ下着、靴下だった欲しいかも。^^;
by yes_hama (2019-08-14 22:11) 

coco030705

こんばんは。
指でのどをなでてもらってる、こてつくんのお顔が、最高に気持ちよさそうですね。
大丸梅田店さん、猫関連のいい企画されてますね。ネコの顔の付いた靴下、女性用もあったら買います。16日、お寺の帰りに大丸に寄ってみましょう。教えてくださってありがとうございます。(^^♪
by coco030705 (2019-08-14 22:11) 

くまら

このパンツは流石においらも嫌だ。。。
by くまら (2019-08-14 22:27) 

英ちゃん

新しいオモチャで楽しんでるニャ~
私もこのパンツはパス(゚□゚)
もし、これを穿いてて倒れて救急搬送されて服を脱がされたら恥ずかしいったりゃありゃしない(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-14 23:51) 

さる1号

猫パンツ、人気がないなぁ
自分は欲しいかも^^;
by さる1号 (2019-08-15 05:55) 

ぽちの輔

こてつくんの写真をプリントしたパンツだったら
喜んでくれるかも?^^
by ぽちの輔 (2019-08-15 06:43) 

きぃ

使い方がちょっと違ったとしても
まったく使われないよりはいいですね(笑

猫パンツ!!
こてつ君と対面したら
どんな反応するのか?
と思ったら断られたのですね(;^_^A
by きぃ (2019-08-15 06:57) 

ニコニコファイト

ネコパンツいいなあ~^^こてつくんの反応見たかったのに残念です。
by ニコニコファイト (2019-08-15 07:15) 

りみこ

この付録のオモチャ、黒猫兄弟へ差し上げたのですが、やはり乗っかり、穴に顔を突っ込んで遊ぶそうですよ(^ ^)
猫パンツ、凄いですね
by りみこ (2019-08-15 07:30) 

ちぃ

すべてのモノ・ヒトは俺様の下に・・・
そんなこてつくんの声が聞こえてきそう(*>艸<)
付録のおもちゃ、こてつくんならではの新しい遊び方を楽しんでくれそうですね。
まずはその素材が立てるカサカサ音にいつもの猫じゃらが数倍楽しくなる感じでしょうか^^
猫ブリーフ良いですねー0(≧▽≦)0
いっそ「あなたの愛猫をプリントします」にしてくれると売上倍増?
こてつくんの顔プリントのブリーフなら猫父さんも嫌とはおっしゃらないでしょうwww
逆に可愛くて履けない、かな(⌒-⌒;
今回の台風、関西は神戸方面の方が警戒している様ですね。
「大阪は大丈夫だから」の根拠のない確信は昨年覆されたので油断せず
用事は午前中にちゃっちゃと済ませて午後は家にこもる予定です。
出勤したおっとも早く帰ってきそうな気がするー。
by ちぃ (2019-08-15 08:16) 

ma2ma2

こてつ君はやっと喉を触らせてくれるようになったのですね!

by ma2ma2 (2019-08-15 08:53) 

みうさぎ

あらん~ソックスもおパンツも可愛い~
素敵~
喉ゴロゴロ~撫でてご機嫌~
撫でられて懐から~ダッシュ!飛び出し蹴り!
まおもしてたわっ
くるみは 目を合わせようとしないけどぉ
最近チラ見してくるよん~
時間が解決だねぇ
少しは 性格が丸くなってきたのかなぁ

by みうさぎ (2019-08-15 09:39) 

tsun

その下着のパンツ、とっても良いのに(笑)
うちのキイも抱かれるのが嫌いです。それでも最近は、じっと耐えていますよ。
by tsun (2019-08-15 09:56) 

ハリネズミ

抱っこも撫でられるのも苦手なこてつくん、
ツンデレの極みのような、マニア(!?)には堪らないお猫様w。
活動性との関連はなるほどなぁって思いました。
兄弟のむぎほとこむぎの抱っこと撫でなでの嗜好とピタリと合致してます。
抱っこ、撫でなで、それに鼻キッスって、
これでもかーというほどにベタゴロのこむぎは紛れもなくまったり系^^。
by ハリネズミ (2019-08-15 11:59) 

marimo

付録のおもちゃ、こてつ君にとってこの使い方がベストなのでしょうね(^^
楽しく遊んでくれたら二重丸です。
猫系のイベントのほかにもこんなにたくさん猫系グッズ?写真展などがあるのですね。まさにお店にとっては招き猫ですね(=^・^=)
猫ブリーフ なるほど、ちぃさんの意見に1票♪ 愛猫といつも一緒ということで多頭飼いの方も女性用のラブジャーに左右に猫の顔とかね(^^

by marimo (2019-08-15 13:30) 

kiki

人間が考えた付録、思ったようには行きませんよね。
ニャンさんそれぞれ個性もあるでしょうし。
上を取る、征服者こてつくんと言いましょうか(笑)
8年、喉を触るのに根気良く下僕道を歩かれましたね〜
猫パンツ、衝撃的(笑)
ちぃさんに1票(笑)
こてつくん仕様だったらよかったかも(笑)
by kiki (2019-08-15 14:09) 

sana

上に乗るの、楽しいんでしょうね^^
喉を撫でさせてくれるようになったんだ~8年近くかかって?
活発な盛りは捕まえられたくない傾向はありますね。
猫下着と靴下‥この位置にリアルな写真は使いにくそう^^;
愛猫写真‥使わないで飾っておきそう?^^
by sana (2019-08-15 15:52) 

みぃにゃん

可愛いソックスですね~インパクト大ですね!
活動的な子は抱っこ嫌がりますね~わかります!
by みぃにゃん (2019-08-15 17:11) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、活性が良いので遊び方は自由な感じで楽しそうです!!
根気よく8年耐え?こてつ君も心を許した「良い笑顔」をしています。
小生猫、活動的でないので顎も抱っこも問題なく大人しいです(笑)
パンツ!!インパクトあり過ぎ(笑)鼻の部分が可愛いい???(笑)
世の中、猫ブームに便乗している感じはありますが・・・
猫が暮らしやすくなる良い方向で進んで欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-15 23:45) 

OMOOMO

触らせてくれるようになってよかったですね。
猫グッズはどんなのでも可愛い。
by OMOOMO (2019-08-16 00:48) 

yamatonosuke

このパンツはいてスーパー銭湯行ってみたいです(^^♪
奈良には鹿柄の下着(男・女)も売ってますよ。
by yamatonosuke (2019-08-16 01:13) 

リュカ

えー!猫父さんにこのパンツ履いて貰いたい!!!
絶対可愛い!(え?ww)
猫本の付録と同じもの(付録じゃないけど)うちにもあって、
あおがひっくり返してよく遊んでます。
うちは、またたびキャンディとかボールとかを入れっぱなしにしてるので、気が向くと取り出して放り投げてるわ〜
遊び方いろいろですよね^^
by リュカ (2019-08-16 15:22) 

palpal

猫が喜べばどんな遊び方でもOK!(^_-)-☆
by palpal (2019-08-16 20:21) 

そらママ

最近は猫さん物がたくさん出ますね~^^
猫父さん、流石に猫さんパンツは欲しく無かったのですね(笑)
こてつくん、アゴナデナデ気持ち良さそうなお顔です(^^♪
by そらママ (2019-08-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント