SSブログ

氷と猫とねことしあわせDAYS [こてつ]

暑い夏。
家でウダウダしてると、何かと猫にちょっかいを出したくなる。
DSC02644 (1).JPG
どう? 冷たくてビックリした??
DSC02643 (1).JPG
ヤル気がない時は完全無視・・・。
猫は毛深いからスグに冷たさは伝わらないようだ^^;
DSC02641 (1).JPG
全く中へ入らないので籐ベッドの場所を壁側に変えてみた。
が、パトロールが済むとすぐに退出。
DSC02522 (1).JPG
代わりにコタツの前に移動したオットマンの下へ潜り込んだ。
オモチャの待ち伏せ場所にちょうど良いようだ。
DSC02906 (1).JPG

猫もおだてりゃ盆おどり♪  あらよっと。
DSC02897 (1).JPG  

ところで、こてつ、これな~んだ??
DSC03717 (1).JPG

おまけ。
大丸梅田店で開催中の「ねことしあわせDAYS」。
イナズマギャラリーさんのお店に、こてつの絵が並んでいる。(真ん中、オレンジと緑色)
RXV03886 (1).JPG

2か月ほど前「インスタの写真を勝手に描かせてもらいました!」と突然連絡があった。
何事か?!と思ったが、ワン・ニャンの似顔絵を描く作家さんで、今回の猫イベント出店用のモデルを探していたらしい。
ねことしあわせDAYS_こてつステッカー (1).JPG  RXV03889 (1).JPG

こんな楽しいポストカードも出来ていた。
こてつ、やっぱり狂暴キャラだ(≧▽≦)
ねことしあわせDAYS_イナズマギャラリーちらし (1).JPG

8/7(水)~13日(火)1Fのイベントスペース。
8/14(水)~19日(月)15FのねことしあわせSHOPにお店がある。
お買い物のついでがあればぜひ♪
RXV03893 (1).JPG

※実際にはオーダー制作で、猫の写真を送って好みのデザインを伝えると作品に仕上げてくれるとのこと。
(サイドバーをクリックすると他の作品も見ることができます。)

★こてつの8歳の誕生日にお祝いコメントをたくさんいただき有難うございました!
猫のいる幸せをかみしめつつ、これからも楽しい写真を載せていければと思っております<(_ _)>


nice!(115)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 26

yes_hama

手に氷を乗せても平気なのですね。
そういや、ウチの猫に氷を見せたことないかも。
今度やってみようかな。
でも「年寄りの冷や水」になっちゃうかな。^^;
おおおおおお!こてつくんのイラスト!
これは記念ですね。
by yes_hama (2019-08-12 21:23) 

ちぃ

お手手の上に氷・・・うちはコレをするとびっくりして飛び退きます(⌒-⌒;
洋ネコさんと和ネコの被毛の厚さの差?
それとも梅吉が特別猫っ毛の薄毛なのかしらwww
おだてられたこてつくんの盆踊り、この下半身の安定ぐあいと腰の入り方をみていると
阿波踊りもいけそうですね(*>艸<)
男踊りを華麗に軽やかに踊ってくれそうです!!
こてつくんがプロの作家さんのモデルに!?おめでとうございます0(≧▽≦)0
凶暴キャラ?いえいえ、永遠のやんちゃ少年。
こてつくんらしさ爆発のイラストですねー^^
by ちぃ (2019-08-12 21:33) 

kiki

今年も出ました、盆踊り(笑)
あらよっと(笑)
若々しいですね。
こてつくん、似顔絵になってもこてつくんだ(笑)
大丸梅田店、行かなくては!(笑)
つい5年前まで、引越しのイベントが大好きでした。
なのに、今回は気が進みません。
家族は積極的に動き、前に進みだしました。
良い縁が結べそうな予感です。
ゆきちさん家とは(多分)ご近所の地域でしたが、
少し遠くになりそうです。
asseも道勝カフェも遠くなりそうです(笑)
ブログを通じて若い方と、
お知り合いになったことは本当に大切です。




by kiki (2019-08-12 21:37) 

きぃ

こてつ君!冷たくないのかな?
この時は氷サッカーしなかったのですね!

こてつ君があまりにも可愛くて
モデルに抜擢ですね(#^.^#)
by きぃ (2019-08-12 21:51) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、氷を完全無視?水を嫌がらない感じですね。
小生猫?一応洋猫ですが、水が嫌いなので一気に逃げ出します。
盆踊りさせたいですが・・・年齢とダイエットが難しい感じです(笑)
籐ベッド!!入ってはいるので嫌いではない感じ?根気よく粘って下さい。
こてつの絵!!凄いですね。CDジャケットみたいです!!
文字ロゴタイプも個性的でお洒落な感じ!!
平静顔で狂暴キャラのこてつ君イラスト!!ドヤ顔かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-12 22:21) 

zombiekong

こてつくん氷に慣れてるから平気なのかなー。
イラストかっこいいですね。襲われてる猫ちゃんがいる方も面白いです。
by zombiekong (2019-08-12 22:39) 

とまと

イラストも可愛いですね~
by とまと (2019-08-12 22:51) 

riverwalk

猫さんはやる気が有る時と、無い時がはっきりしてますね。
有る時はしつこいくらい遊んでくれます。
無い時はサッサとどこかへ行ってしまいます。
特にユキは無い時の方が多い様な気がする^^
by riverwalk (2019-08-12 23:12) 

みぃにゃん

遅らせながらこてつくんお誕生日おめでとう!モデルさんになってるとは嬉しいサプライズですね!
by みぃにゃん (2019-08-12 23:23) 

coco030705

盆踊りのお写真がすご~くかわいいですね。(*^▽^*)
こてつくんの絵が、梅田大丸に登場!いいな、ちょっとみにいってみようかしら。すごくよく描けてますね。「15FのねことしあわせSHOP」は知らなかったので、こちらも行ってみます。
by coco030705 (2019-08-13 00:41) 

さる1号

盆踊り、楽しそうだぁ
動画で見たいなー^^
イラストが素敵だ〜
by さる1号 (2019-08-13 05:58) 

ぽちの輔

氷、乗せてみようかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-08-13 06:33) 

リュカ

氷のせ、すごーーーい!
うちだったらビックリして手を引っ込めちゃうよ〜〜〜(笑)
こてつくん、動じなくて大物だわ♪♪
by リュカ (2019-08-13 07:31) 

ma2ma2

氷のせてもこてつ君動じないのですね!
度胸がありますね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-13 08:19) 

ハリネズミ

勝手に似顔絵のモデルにしたくなっちゃうほどにこてつくん、
魅力的な表情をしてたんでしょうね!
狂暴キャラのポストカード、笑えました。
上のイラストと同じポーズでこうなるんだ~って。
by ハリネズミ (2019-08-13 09:09) 

りみこ

氷乗せられても大丈夫なのかぁーこてつくん
すごいですね
かりくるはすぐに逃げちゃいますよ
イラストのモデルに選ばれちゃうぐらい可愛いのですなw
by りみこ (2019-08-13 13:05) 

くまら

氷、今日帰ってやってみようかしら
絶対怒りそう(笑)
by くまら (2019-08-13 13:23) 

英ちゃん

氷に無反応?ダメだこぅりやっ(゚□゚)
氷で遊ぶニャンコも居るけどね。
by 英ちゃん (2019-08-13 14:45) 

みうさぎ

家の猫も踊らせてみるかなぁ
(^^♪
8歳おめでとう~あっ家のシニア
15歳近いわっ
ヨダレ頭に付けられた・・・
狂暴のモデル?凄い~わん
スターだわん~
良い記念になったねっ
☆彡~

by みうさぎ (2019-08-13 16:56) 

テリー

こてつちゃんの盆踊りが、かわいいですね。
by テリー (2019-08-13 21:00) 

raomelon

盆踊り可愛い~~~
甚兵衛とか、似合いそうですね(´ω`*)
by raomelon (2019-08-14 00:39) 

marimo

大丸梅田店で「ねことしあわせDAYS」だったのですね~
昨日グランフロントまで行ったので行けばよかった~♪
猫展が目白押しで忙しいですww
こてつ君の絵が飾られているなんて!素晴らしい(^^
愛猫の写真を絵にしてもらえるのは楽しいですね。
by marimo (2019-08-14 11:35) 

そらママ

こてつくん、氷冷たくないのね^^
盆踊りが可愛い~(^^♪
凄いですね!こてつくんモデルさん(^^)/

by そらママ (2019-08-14 14:27) 

ミィ

遅れましたが、こてつくんお誕生日おめでとうございます☆
さすがこてつくん、モデルさんに選ばれたんですね(*‘∀‘)
by ミィ (2019-08-14 15:18) 

nachic

こてつ君は、いつも氷で遊んでるから、水とか動じないんですね。
イラスト、すごくシャープで、かっこいいですね。
こてつ君の感じがとっても出てる^^。
御誕生日、うちの吉と近い〜。1つ年寄りですが、、。
by nachic (2019-08-14 19:51) 

palpal

こてつくん見事に無関心ですね(;^ω^)
イラストのモデルとはさすがです!
by palpal (2019-08-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント