SSブログ

猫のヘンなクセ [こてつ]

こてつのヘンなクセ。
DSC00474 (1).JPG

イヤなのニャ(動画:7秒、 音あり)

ストレスがたまると状差しに入れてある郵便物をカシャカシャする。
DSC02919 (1).JPG
クローゼットの上に駆け上がって猛抗議。
DSC01701 (1).JPG
歯磨きは嫌にゃ。嫌なものは嫌にゃ~っっ![猫]
DSC00962 (1).JPG

最終的にはオヤツにつられて必ず降りてくる。
歯磨きも逃げ回るけれど一度捕まると諦めて少し口を開けてくれるようになった(*^^)v
DSC03060 (1).JPG

もう一つ変なクセ。
猫父ハーフパンツの裾のアジャスター部分を噛んでゴムパッチン。
DSC02239 (1).JPG
※床にとぐろを巻いているのは電源コードのカバー。
こてつが噛むので全てスパイラルチューブでグルグル巻きなのです^^;


おまけ。
商店街の町屋カフェでランチ。チキンライス。
DSC_4318 (1).JPG

竜のたまごサンド。
DSC_0092 (1).JPG
ソフトクリーム。
逆さにコップに刺す斬新なスタイル。溶けて流れ落ちる心配はない(^▽^;)
DSC_0094 (1).JPG  DSC_4313 (1).JPG
中庭の緑を眺めながらホッとするひと時。


nice!(118)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 23

kiki

こてつくん、郵便物のカシャカシャは
な抗議という事でしょうか(笑)
竜のタマゴサンドは食べたことがないです。
が、美味しそうですね。
次、食べてみましょう。
by kiki (2019-08-07 21:16) 

とまと

ケーブルをかまれたら大変ですからね^^
スパイラルは考えましたね
by とまと (2019-08-07 21:40) 

きぃ

カシャカシャ!!
抗議しているのですかね(;^_^A

ケーブル!ガジガジするんですね!
対策はしっかりとですね!
by きぃ (2019-08-07 21:50) 

ニッキー

ダンボールのふたをパタパタするのは遊びだけど
郵便物をカシャカシャするのは抗議なんですねぇ(⌒-⌒; )
でも、どちらも可愛いと思ってしまうのは
やっぱり猫バカだからでしょうかw
抗議しながらも口を少し開けてくれるようになったなんて
こてつくんは良い子ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-07 22:02) 

yes_hama

カシャカシャ、何か葛藤を表しているのでしょうか。
でも意思表示してくれるのはありがたいかも知れませんね。^^;
by yes_hama (2019-08-07 22:13) 

coco030705

こてつくん、いつもながらに元気ですね。嫌なことをしたくないのだ!の意思表示、賢いですね。この頃ちょっと口を開けてくれるようになったとは、可愛い!
町屋カフェ、お庭も見えて素敵ですね。チキンライスはインドネシアの料理でしょうか。美味しそうです。

ところで、今東京のコニカミノルタプラネタリウムで、Queenの全天周ドーム映像作品が上映されています。そのURLを付けようとトライするのですが、何度やってもコメント投稿に失敗の表示がでます。
それで、もしご興味があれば、
「コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1(デジタルドームシアター)」
で検索していただいたら、3番目ぐらいにQueenのことがでてきますので、よろしかったら、ご覧になってくださいませ。

by coco030705 (2019-08-07 22:18) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君(笑)ナイスです。
何をしているのか理解出来ませんが、眼差しが真剣です。
「郵便物をカシャカシャ」何だろう?アコーディオン演奏と推測です(笑)
ゴムパッチンのニャンズも初めて見ました(笑)
電源コードを噛むのは危険ですね。カバーは必須。お気を付けて下さい。
ソフトクリーム?斬新なスタイルですが・・・
不思議な安心感ありますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-07 22:33) 

riverwalk

もう何度も言いましたが、こてつ君は表情が豊かですね。
我が家の猫さんの癖は・・・・
私を無視することかな^^
by riverwalk (2019-08-07 22:35) 

zombiekong

こてつくんのヤダヤダかわいい~。
by zombiekong (2019-08-07 22:38) 

raomelon

カシャカシャが「ヤダヤダ」にしか聞こえません(^▽^;)
ゴムパッチンもストレス解消なのかニャー
器用で可愛らしいクセですね(*´ω`)
居心地良さそうな町家カフェ
竜のたまごサンドが美味しそう♪
by raomelon (2019-08-07 22:46) 

ぽちの輔

コードを噛む子が居たら大変でしょうね。
幸いにも我が家は全員コードを噛まない子で良かった^^;
by ぽちの輔 (2019-08-08 06:53) 

marimo

こてつ君の猛抗議のお顔に笑ってしまいました。
楽しいなぁ ちゃんと意思表示するんですね。
そして諦めて口を開けてくれるなんて(^^
お利口さんだ(笑
by marimo (2019-08-08 08:31) 

ちぃ

「メシ、メシ、メシ」の時と同様パタパタするのが
こてつくんのご不満の示し方なのですね!
ご不満の元は歯磨き・・・こっちゃん、がんばれー (≧▽≦)
うちの歯磨きは諦める時徹底抗戦の時それぞれあります。
いつまでも元気に美味しく食べて欲しいから本当は毎日きっちりしたいけど・・・
あんまり嫌がる時はこちらが諦めてます(⌒-⌒;
タマゴサンドおいしそう!!
巷では厚焼き玉子のサンドが流行ってますが私は断然このタルタルスタイルが好みです^^
by ちぃ (2019-08-08 10:10) 

りみこ

むふふふふ( *´艸`)
こんな抗議されちゃうのですかー
可愛いなぁー
by りみこ (2019-08-08 10:28) 

ちょろっとぶぅ

竜のタマゴサンド、めっちゃ黄色い卵。
卵サンド好きとしては、気になりますぅ~~~

逆さソフトも(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-08-08 12:28) 

テリー

こてつ君のいやだ、いやだアピール、面白いですね。
by テリー (2019-08-08 16:08) 

みぃにゃん

捕まれば聞き分け良くなると言うか観念するんですね!成長の証ですね!
by みぃにゃん (2019-08-08 22:40) 

リュカ

歯磨き偉いですよーーー
こうやって記事を読むたびに
うちのこも頑張らねばと思うんだけど
ついつい・・・さぼっちゃうのー
これじゃ年取ってから困るのは分かってるんだけど><
かしゃかしゃ動画、なんか可愛いよww
by リュカ (2019-08-08 23:10) 

英ちゃん

ホンマ、ヘンなクセやな~(゚□゚)
斬新なソフトクリームはお子様にはいいかも?
by 英ちゃん (2019-08-09 00:39) 

さる1号

郵便物をカシャカシャ、なんだか楽しそう
でも抗議だったのですね^^;
歯磨き、ちゃんと口を開けるのは偉いなぁ
by さる1号 (2019-08-09 05:16) 

よーちゃん

ソフトクリーム、確かにこれやと
こぼしようがないわー(^_^;)
by よーちゃん (2019-08-09 08:27) 

palpal

歯磨きはうちも嫌がる(T_T)簡単にきれいになる方法ないかしら。ねぇ(;^ω^)
by palpal (2019-08-09 20:44) 

そらママ

カシャカシャ~無言で真顔で抗議?
可愛くて抗議に見えません(笑)
タマゴサンド、美味しそうです(^^)/
逆さのソフトクリーム、溶けても大丈夫^^
ゆっくり味わえますね(^^♪
by そらママ (2019-08-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント