SSブログ

2019アイスサッカー開幕と猫 [こてつ]

冷蔵庫を掃除して製氷開始。
氷がゴロン!とできる音を聞きつけて、こてつがシンクに飛び込んだ。
DSC01475 (1).JPG

アイスサッカー2019開幕!(動画:32秒。爆音注意。おチリ閲覧注意!?

テンション上がり過ぎて・・・。
DSC01845 (1).JPG
氷は場外へ。   あまりの速いドリブルにカメラマン猫父付いて行けず(≧▽≦)
DSC01854 (2).JPG  DSC01850 (1).JPG
こてつ、お腹の下の氷返して・・・。
DSC01861 (1).JPG

あ~あ、ラグの中に入れちゃった・・・。
DSC01859 (1).JPG
かあちゃん、また遊ぼうにゃ♪[猫]  
DSC01943 (1).JPG
氷なら怪我することもないし、ガリガリ噛んで食べても水だから安心。
満足そうなヘソ天こてつを横目に、ビショビショの床をせっせと拭く猫母だ^^


おまけ。
ネット販売で桃を買ってみた。
DSC01553 (1).JPG
最高級品ではないけれどそこそこのお値段。
けれどお味は・・・甘味はごくごく普通で渋みが強くてがっかり。
DSC01555 (1).JPG
昨年から桃とはどうにも相性が悪く、片思いのままだ^^;

RXV03773 (1).JPG
通りがかりの猫さん。
こてつと暮らすようになって外猫センサーがよく働くようになった気がする^^


nice!(115)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 25

zombiekong

こてつくん素早い! プロサッカー選手だってこてつくんからは奪えないでしょう。
目の前に迫るおチリも堪能しました。
by zombiekong (2019-07-29 21:07) 

ニッキー

さすがこてつくん、ドリブルもシュートも思いのままですねぇ*\(^o^)/*
場外でも遊んで大満足のへそ天姿♪( ´▽`)
安心できて思う存分遊べるアイスサッカーは
どんなに掃除が大変でもやめられませんねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-29 21:19) 

ちぃ

あ〜ん、もう!0(≧▽≦)0
華麗なドリブルも堪能させていただきましたが
後半はおちりばっかり見てました!
猫父さんが写り込んでいるのは3回目視聴くらいで気づきました(⌒-⌒;
おしっぽの内側がぶわ〜っと白いのって可愛いですね!
もう触ってみたくてたまりません。
そして今年も競技場の美しさにも関心しきり、でした。
コンディションの良すぎるピッチは氷も場外へ飛んでいく!?
床掃除お疲れ様です!
私も毎日ではありませんが猫様の後始末頑張ってます(^_-)☆
桃、残念でしたね・・・
てんしばにある産直って和歌山県のですよね。
そちらに日参して「これだ!」と見定めたのを買う、というのはいかがでしょう・・・
by ちぃ (2019-07-29 21:31) 

yes_hama

めちゃくちゃ機敏ですね!!
動体視力が疎い私には目が追いつきません。^^;
by yes_hama (2019-07-29 21:50) 

kiki

『爆音注意、おチリ注意』に音量を低く抑えて、
いざ開始。
こてつくんの勇姿を見ました(笑)
しかし、何時もながら、
なんと美しいシンクなのでしょう。
こてつくんが張り切るわけです。
向こうでカメラを構えているのは猫父さんなのですね。
(ちぃさん)1回目で分かりましたよ(笑)
何度見てもおチリに目が行くのは変態かしら(笑)
床も綺麗になって、こてつくんもヘソ天で天下を取って、幸せですね〜
桃は当たり外れが大きい様な気がします。
私の場合は、そこそこの値段に比べて、小さくて硬くて硬くて、
それ以来ナマモノは買わない様にしています。
てんしばに直営店があるのですね〜


by kiki (2019-07-29 21:53) 

きぃ

アイスサッカー!!めちゃくちゃ楽しそうですねぇ~♪
素早い手の動き♪素晴らしいです(#^.^#)

って可愛いおちりに目がいきますが(笑

場外でも大暴れ!
楽しんでくれたら、
後始末を頑張るだけですね!
by きぃ (2019-07-29 21:58) 

ようこくん

こてつくんの俊敏さにびっくりです。
暑い夏には氷が良いおもちゃになりますね。
by ようこくん (2019-07-29 22:02) 

riverwalk

ドリブルが素晴らしい。
おチリも。
音がするのがたまらんのですね^^
by riverwalk (2019-07-29 22:11) 

Boss365

こんにちは。
スゲえー!?凄いです(笑)氷のサウンド・効果音もナイスです。
こてつ君、楽しそう!!小生猫には絶対無理な行動ですね。
それにしても美しいシンク!!見事です。ボスママに見せたい?
氷は場外?乱闘ですね(笑)カメラマンの猫父さんも大変そうです。
噛んでも安全、水を嫌わない感じも良いですね。
美味しい桃、難しいですね。種類やシーズンの出来等もあります。
良い桃に巡り合うことを願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-29 22:29) 

とまと

外猫センサー反応しましたね^^
by とまと (2019-07-29 22:29) 

raomelon

待ってましたー!
アイスサッカー開幕ですね♪
俊敏&華麗なドリブルは今夏も健在
キュートなオチリと共に堪能させていただきました(≧▽≦)
2019新技も期待していますー^^
桃は残念でしたね…
友人からお裾分けで3個いただいたのですが
めちゃ甘いのと、渋いのと、当たり外れがハッキリしていました(^^;
by raomelon (2019-07-29 22:44) 

みぃにゃん

こてつくん見事なパス裁きでした。お尻もドアップでみせていただきましたYO(笑)
桃高いですよね~今年は得に不作だそうです。
和歌山の荒川も桃は高いので河内長野の小山田の桃も結構有名なので
そこの知り合いから頼むことにしました。お味は来てからのお愉しみ。
by みぃにゃん (2019-07-29 22:59) 

coco030705

こんばんは。
こてつくんの素早いドリブル?に驚きました!さすがです!
場外にでてしまいましたか。でも最後のゴロンのお写真、すごーくかわいいですね。何でも許すという気になりますネ。

ところで、桃は大好きなフルーツ。昨日友達が贈ってくれました。小野市に住んでいるので、そこのJAからです。すっきりとした甘さです。果物って、当たりはずれがありますね。
by coco030705 (2019-07-29 23:24) 

さる1号

凄いドリブルだぁ
カメラ一つで追いかけるのは無理ですねぇ
二台体制でやるしかないかも^^
by さる1号 (2019-07-30 03:38) 

よーちゃん

動画、拝見しましたー!めっちゃせわしないわ(^。^)
桃、見た目だけではわからんし、いいのに当たるには
数をいくしかないのかなー。。。
by よーちゃん (2019-07-30 08:37) 

りみこ

あらーアクティブこてつくん!
素敵ですニャw
by りみこ (2019-07-30 14:14) 

みうさぎ



アイスサッカー2019開幕
こりゃあ素敵な趣味拝見致しました
ビックリ~こんなお遊び披露して
くれるんだあ~
楽しい冷え冷えゲーム
しっかり楽しみました~家も誰か
やってくれないかなぁ
(*´▽`*)
桃~好きです~まだ食べてないん~
ハズレですかぁ
去年3週間近く寝かせ置いたら
甘くなってたぜっ
どう見ても甘そうで無かったから~
頂いたのに旨くない!とは言えなくて
常温で置いて甘くさせました
まぁ良く腐らなかったなぁとも
感心したけどぉ触らず放置して
寝かせて見て下さい
おまじない効くかもよん


by みうさぎ (2019-07-30 16:43) 

ぼんぼちぼちぼち

氷をおもちゃにとは、ナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-30 17:17) 

ミィ

アイスサッカー楽しそう♪
ずっと見てられます^^

桃、見た目綺麗で美味しそうなのに残念でしたね。
次は美味しい桃に当たるといいですね。
by ミィ (2019-07-30 21:07) 

marimo

アイスサッカーっとっても楽しそう♪
これはいいストレス解消法ですね(^^
俊敏な動きが圧巻です。
桃~~~~
私も知り合いの方が以前白桃を送って下さったのですが
とても甘くなくて桃ではなかったです(;^_^A
フルーツの通販はギャンブル性が高いですね。
by marimo (2019-07-30 21:28) 

yamatonosuke

近所のスーパーで買った特売桃はりんごみたいに固かったです(>_<)
by yamatonosuke (2019-07-31 00:43) 

リュカ

おちり〜〜〜おちり〜〜〜〜と、
にへにへした変態おばちゃんです(笑)
可愛すぎる〜!
こんだけ大興奮で遊んでいるのを見ると楽しいわ^^
うちも風呂場で開催しようかしら!
by リュカ (2019-07-31 14:20) 

nachic

可愛いわ〜♪ドリブル、上手いな〜♪
お腹の下に氷隠しちゃって、冷たくないのかな^^;。
シンク周りの美しさは、猫母さまのお気遣いの賜物なのでしょうか?
桃は当たり外れありますよね。果物買うときは、甘い匂いがするものを
選びますけど、ネットは現物が見れないから、どんなのがくるかわからない
ですよね。私は近頃はコンポートにしちゃうから、安い桃しか買って
ないですけど、そんなにハズレはないかな。
by nachic (2019-07-31 19:01) 

palpal

アイスサッカー必死で可愛い~!
そして何よりシンク回りきれいに片付いているのに感動~(*^-^*)
by palpal (2019-07-31 20:58) 

そらママ

今年もアイスサッカーの季節になりましたね(^^)/
ついついオチリの方に目がいってしまいました(笑)
桃、外れるとがっかりですね…私は剥いてカットして
グラニュー糖とラム酒をかけて一晩冷蔵庫に入れてから
食べています(^^♪
by そらママ (2019-08-05 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント